2007年7月前半のお兄ちゃん大好き日記

過去ログ

■ 2007年
 1月前半 1月後半 2月前半 2月後半 3月前半 3月後半 4月前半 4月後半
 5月前半 5月後半 6月前半 6月後半
■ 2006年
 1月前半 1月後半 2月前半 2月後半 3月前半 3月後半 4月前半 4月後半
 5月前半 5月後半 6月前半 6月後半 7月前半 7月後半 8月前半 8月後半
 9月前半 9月後半 10月前半 10月後半 11月前半 11月後半 12月前半 12月後半
■ 2005年
 1月前半 1月後半 2月前半 2月後半 3月前半 3月後半 4月前半 4月後半
 5月前半 5月後半 6月前半 6月後半 7月前半 7月後半 8月前半 8月後半
 9月前半 9月後半 10月前半 10月後半 11月前半 11月後半 12月前半 12月後半
■ 2004年
 1月前半 1月後半 2月前半 2月後半 3月前半 3月後半 4月前半 4月後半
 5月前半 5月後半 6月前半 6月後半 7月前半 7月後半 8月前半 8月後半
 9月前半 9月後半 10月前半 10月後半 11月前半 11月後半 12月前半 12月後半
■ 2003年
 1月前半 1月後半 2月前半 2月後半 3月前半 3月後半 4月前半 4月後半 5月前半
 5月中盤 5月後半 6月前半 6月後半 7月前半 7月後半 8月前半 8月後半 9月前半
 9月後半 10月前半 10月後半 11月前半 11月後半 12月前半 12月後半
■ 2002年
  1月前半 1月後半 2月前半 2月後半 3月前半 3月後半 4月前半 4月後半
 5月前半 5月後半 6月前半 6月後半 7月前半 7月後半 8月前半 8月後半
 9月前半 9月後半 10月前半 10月後半 11月前半 11月後半 12月前半 12月後半
■ 2001年
 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前半 9月後半
 10月前半 10月後半 11月前半 11月後半 12月前半 12月後半

← 前の日記へ 次の日記へ →
→『好き好き大好きっ』へ戻る

2007.7.15.sun

今朝のプリキュア5

 俺が幼児だったとしたら間違いなくトラウマものです。次回予告の時点で覚悟はしておりましたが、しかしそれにしても、予想以上のトラウマ演出クオリティでありました。演出も演技もすさまじいかったなあ。中でも、大女優化後のうららが小悪魔属性に弱い俺にはクリティカルにツボ。
 今回、最初の仲たがいの時点ですでに胃がキリキリものでしたが、その後のカワリーノさんの行動後がもう、今までのナイトメアの方々による行動のヌルさに慣れ親しんだ身としては強烈に過ぎまして候。あの凄みを見るに、そりゃブンビーさん以下がゴミ扱いされても仕方ないなあ、と思わざるを得ず。次回予告後のアイキャッチにまでキモく登場しているあたり、ようやく出番が回った事でノリノリのご様子です。
 ギリンマさんがアミバ流北斗神拳ばりのパワーアップを遂げてしまわれたりと(←つまり的中率100%超の死亡フラグ、全般的にシリアス度で満ち満ちている回ではありましたが、そんな中で、例のお茶吹きブンビーさんが、一抹の清涼剤として俺たちに微笑ましい萌え感情を与えてくれました。くそう、どこまでもこの人は大人視聴者の感情移入を狙ってきてくれるなあ。
   あと、展開的には大ピンチながら、作品的にはすでに敵の本部に殴りこみをかけた状態なわけで、3クール目以降のナイトメアの去就が気になるところです。世相を反映して、どっかの外資悪の組織に買収されたりしないでしょうか。ブンビーさんが真っ先にリストラの対象になっちゃうじゃないですか! ……どきどき(←期待してるのか)
 そして、味方サイドで一人男をあげまくるココ。ウホッ系でも、のぞみ×ココの掟破りの王道でも、もうなんでも持って来い状態ですね。本当、今年のプリキュアで最も成功した要素ですよ、淫獣の擬人化ってのは。プリキュアという作品に必要だった芯をバッチリ通してくれてます。

<関連リンク> 劇場版プリキュア5、予告編ムービー公開中
 ……映画オリジナルのマスコットキャラが右左揃って微妙にキモい件。特に声。そして、お約束のブラックプリキュアのデザインがわりとツボな件。いずれにせよ11月10日には、劇場で子供たちに混じって対象年齢6歳以上的なグッズを振り回さなければならぬようです。俺周囲の方々は、共にそのような修羅道へ堕ちてくれることを仲間意識という名目で強制いたすのでお覚悟を。

「こなたさわりたい、すぁーりたい、すおーりゃひゃい」的な欲求に悶々とするかがみ(ShiBoo!)

要所の隠れ方が絶妙な、裸ワイシャツかがみん(I'LL調)

由乃さンの耳は、ネコのミミ(ここまし)

竹原慎二 特注のネックレスで首絞まる (じゃあの)
竹原慎二 特注のネックレスで首絞まる(イミフwww)

2007.7.14.sat

『ひまわりのチャペルできみと』(Marron)Web体験版公開&体験版DLはじめました!!

 おお、WEBページ上での体験版とは便利……って、うおっ短! というわけで、さっそくDL版の方を舌の上で転がすような勢いで味わってみましたが(←意識せず自然と言い回しが性的に)、この変わらぬMarron的な味わいは、なんというか、えらく安心というか郷愁というか、俺のテンションを全盛期のあの日に戻させてくれます。
 俺たちが(性的な意味で)愛してやまない竹井テイストは相変わらず以上に相変わらずなので、俺と10日たんテキスト原体験を同じくする後ろめたい過去の持ち主諸君は、ましらのようにすばしこくダウンロードし速やかにプレイするがよろしいでしょう。

 ちなみに、ヒロインごとに分かれた体験版を6週連続で公開とのことなので、すなわちこれから毎週プチ至福気分を味わうことが可能に。俺としては今回のこゆ吉の想定内ながら想像以上の濃厚幼馴染み的イチャイチャヌチャヌチャ度に現時点ですでにとろけ風味ですが、情緒的にいいシーンで極めて自然な手つきでさりげなく主人公のパンツを脱がすスゴ姉ねねねえにさらなる期待を抱いた次第であります。この姉は間違いなくダメ姉。

PC版ロスプラにフランクさん参戦wwwww パンツ姿で。動画もあるよ!(4Gamer)

 やっべwwwwwPC版も買わなきゃならんかそれも推奨スペック満たしたPCごとwwwwww 極寒惑星にあえてパンツ一丁というフランクさんの男気に濡れ濡れです。しかもなんか、ウェインの体力の2倍とか、能力的にもえらく強いんですけど。あと、ロックマンの中の人に関してカプコンにコメントを求めたい気分です。
 んーしかし、PC版のみの特典とはいえ、やはり慣れ親しんだ360版でも追加キャラを使ってみたいものだなあ。このフランクさんなら心情的に500ゲイツまでなら出してもOKなんですが。

<関連リンク> Xbox360『ロストプラネット』有料配信マップ4種を、7月21日より無料で配信
 有料マップは人気のトライアルポイント(通称:カプコン本社)など以外はガン過疎なので、これで新規に入ってきてくれる人が増えれば有料で買った身としても嬉しい限り。俺も無料配信後には、なるべくネスツやアイランドにも顔を出そうと思います。先行して買ってるとはいえ、そのへんのマップでは10回ほども遊んでいないと思うので。

『ソウルキャリバーW』、ゲーム画面初公開となるトレーラー公開(公式)

2007.7.13.fri

 今週のラジマSHOW!にて、にごにご豪腕伝説爆誕。ちょwwwこのキャラで実は怪力属性って隠し球にもほどがあるんですけどwwwwww
 それはさておき、HMVの販売ページで、春香CDやよいCDともに視聴が行える模様。一刻も早く洗脳されたい臣民はお試しあれ。(それぞれ、異なるベクトルながら二曲とも見事な洗脳効果あり) ……って、聞けなくなってしまいました。

あずささん誕生日、水着で祝うサービスショットな人、ひんそーな人、……な人。(アイマス公式)

任天堂とセガ、「クマー」をゲーム化(2ch)

巨乳の人ってうつぶせで寝れるの?(VIP)

2007.7.12.thu

 音泉水曜のアイマスレディオにて、もうすぐ発売の春香CD(AA)に収録される新曲「I want」を拝聴。……レディオ本編を始め、ありとあらゆるところで言われてますが、これはまさに春閣下のためのテーマソングですね。あろうことか、「ここに跪いて」と来ましたか。そのくせ、曲全般が可愛くカッコよくという新境地でもあり、ハルカマニアは必聴せざるを得ません。(←ホーガン以上のカリスマが誕生したことを暗に示すためにあえてこの呼び方で)

 今回のマスターアーティストシリーズに収録されてる曲は、今までのアイマス作中曲よりも、より今風にしてきている感じですね。作中曲のほうは意識的に90年代系のテイストを強くしてるんでしょうけど、今回のシリーズからは、そうした枷を外しつつ、それぞれのキャラらしさはふんだんに取り込んでいるという印象で、イメージにも広がりが出て非常に良い感じです。
 閣下新曲にしろ、やよい新曲「キラメキラリ」にしろ、それぞれの「らしさ」というか、ここ最近の彼女らのイメージが、フットワークよく取り入れられているなあ、と。こういうのも、ゲームもキャラもファンの間に深く広く浸透したからこそできるものなのでしょう。アイマスもここまで来たのだなあ、とふと感慨深く思った次第。

<AA>
 『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香』
 『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい』

PSP新型発表。薄型軽量・ロード速度アップ・ビデオ出力機能追加。Game Watch記事公式発表

 おお、この新型PSPの追加要素はどれもかなり魅力的。価格が現行モデルと同じかそれ以下ならば、飛びついてしまっても良いかも。
 重さとロードの改善も当然嬉しいながら、プレイ動画のアップが流行っている昨今、ビデオ出力の存在が特にいいですね。PSPゲームの映像に関しては、プログレッシブ映像であるがゆえに、D端子かコンポネでないとダメなようですが。
 あと、PCやPS3のUSBポートからの充電が可能になったというのも密かにポイント高し。バッテリ駆動時間は従来モデルと同等とのことなので。

 PSPはまだまだ盛り上がる余地のある良きハードだと思うので、この地味に待望されていた諸要素をバッチリ押さえた新型が、この先もどんどん盛り上げていってくれることを期待。
 俺的に期待するのは、以前にも言いましたが、やはりギャルゲー関係。中高生や女性全般、既婚男性など、人前でプレイするのは後ろめたいゲームは携帯機でこっそりプレイしたい、と思ってる層は潜在的にかなり存在していると思うのですよ。

七夕ハルヒ漫画(Primavera、9日より進行中)

かがみ×こなた、ガチでYURIする0秒前(つまり現在進行中)(ASTRONOMY)

ゾンビ映画から学ぶ、ゾンビが現れたときにやってはいけないこと(GIGAZINE)

安価で悪魔絵師風に描けたらいいね(VIP、絵師)

2007.7.11.wed

 今日はエースコンバット6体験版を始め、XboxLiveに色々配信が来ているので、ユーザーは一通りチェックすべし。ダウンしたいものが多すぎて、リストが足りないほどですよ。しかも今はさすがに激重状態。自動ダウンロード→電源オフ機能を駆使し、一晩放置する覚悟で。
 今日行われたE3のMS発表会では、サプライズ的な発表こそなかったものの、映像関係では度肝を抜かされました。そのへんの映像はLiveにて落とせるので(まだ未配信のものも多いですが)、気になるタイトルはかたっぱしから見ておくと良いかも。アサシンズクリードとかの配信まだかなあ。めちゃ面白そうでした。あとCoD4の映像リアルすぎ。どこまで進化するんだ次世代ゲーム。

MS、HDMIを搭載した「Halo 3」仕様のXbox 360を9月発売(AV Watch)

 Halo3そのものは同梱されていないことに注意すべし。しかしながら、HDMI端子付きですよHDMI端子! ただし、10月発売のエリートにもHDMI端子はついているので、このモデルとどっちがお得かはお値段次第。
 エリートは、定価が47800円で、120GBのHDD(AA)と、5000円するHDMIケーブルセットが付属しているモデルなので、もし今回のHalo3仕様版が、通常版と同じ39800円ぐらいで売られるとしたら(オープンプライスとのことですが、付属内容的に恐らく通常版と同格扱い?)、HDMIケーブルセットなし、HDD容量は20GBということで、たとえHDMI端子目当てだったとしても、総合的にエリートの方がお得ということになります。……というかこうして見ると、エリートってなにげにお買い得ですね。
 ちなみに、Halo3モデルの同梱品については公式に詳細が。HDMI端子だけでなく、ヘッドセットとプレイ&チャージキットがついてる分、通常版よりは豪華です。ちなみにエリートの詳細はこちら

 そのあたりの比較検討はさておき、今日行われたE3のライブ中継でHalo3本編の映像見ましたが、さすがに驚嘆モノのクオリティですね。巷で言われていたよりもずっといい感じ(というか、βの時から大幅にクオリティアップした模様)
 今のところ、9月末ごろにはさし当たってプレイするゲームもないので、俺もとりあえず突貫することにいたしました。あと、Halo3の発売にちょっとだけ先駆け、「Haloヒストリーパック」なんてものも発売される模様。シリーズ処女なので、予習しとくべきかと思案中。

<AA> 9月27日発売、『Halo 3 リミテッド エディション』

TVアニメ『キミキス pure rouge』公式サイトプレオープン

第二期放送決定につき、七夕ハルヒ(5年目の放課後)

Top Ten Worst Movie Games(Gametrailers.com、英語、動画)

2007.7.10.tue

 プリキュア5の新淫獣ことミルクですが……ふむ。なるほど、見えてきました。
 「初期は典型的かつ意図的なウザさをアピール(それも擬人化ナシ)」 → 「話が進むうち、人間的に成長」 → 「視聴者がミルクを見直した絶妙のタイミングで一気に擬人化それも美少女ver!」
 ……という展開ですねこれは。予想というよりむしろ俺の願望ですが、この方向で是非。

 しかしまあ当座の心配というか期待は、なんといっても予告の時点でえらいことになっていた次回のお話。急展開なうえに仲間関係のピンチという、これで盛り上がらないわけがない重要な回であり、そしてまた満を持して登場すると思しきカワリーノさんのサドっぷりにも激しく期待するところであります。みんなの心が危険(ヤバ)い! ……誰よりも心配なのはギリンマの存在ですが。

はだけ巫女装束かがみ&つかさ(なまもななせのひみつきち)

人生こなた☆\(=ω=.)/(ShiBoo!)

2007.7.9.mon

 『いいなり!あいぶれーしょん』2巻(AA)『キスよりも早く』(AA)購入。あいぶれーしょん2巻については、各所で話題となっている通り、Hentai・オブ・ザ・Hentaiという呼び方が相応しい内容であり、もはや改めて語る言葉すらありません。本能に忠実になりつつ堪能いたしました。

 もう一方の『キスよりも早く』ですが、これがまた極めて正統派な、素晴らしいほどのニヤリングラブコメでありました。俺も先日、こちらの紹介を呼んだ瞬間に即買いを決意したわけですが、ごらんの通り、心地よいまでの激甘ラブコメ。
 本編の、先生と生徒との隠れ結婚生活も良いのですが、巻末に収録されてる読み切り作品のほうも素晴らしい。恐らくは一時期、「素直クール」と呼ばれた類の属性に含まれるんでしょうか。えらく機械的に見えて実はけっこう感情的というクール女子を描いたお話でして、これがまたなんともクラシカルかつ強烈無比なニヤニヤラブコメなのです。
 どちらかというと、少女漫画は少女漫画でも、我々のようなラブコメ大好き系雄野郎に直撃する類の身悶え感が際立っている作品であります。

SCEA、米国でPS3 80GBモデルを599ドルにて発売。60GBは499ドルに値下げ。
「日本では予定無し」(AV Watch)

らきすた4人、全員ゴスロリ&ポニーテール姿で(YOU2HP、7日)

何でもうなずいてくれる つかさをあなたに。(オトウフ/マテリアル)

2007.7.8.sun

 「俺の嫁」って言い方が嫌い、というトピックを見つけたのですが、俺的にはむしろこの言い回し、そのキャラへの精神的隷属を主張している発言だと感じられます。
 そもそも、萌えるという行為自体、それがどんな表現であれ、本質的にはむしろ精神的な敗北を意味しているわけでして。それもネガティブな意味というよりも、もっとこう、心地よい敗北感というか。具体的には、板垣漫画でフルボッコされ中の格闘家が「嗚呼……いい気持ちだ……」と思ってしまう心境に近いというか。諸兄的はどうか。

 そして俺は、今日でも明日でも、いつだって常に、敗北を知りたい。(←ドリアンのような表情で)

ハルヒ「ワンモアセッ!!」 キョン「誰か助けて!!!」(Primavera、6日)

スバル実はおっぱいが大きい子。(NtyPe)

レナの日おめでとう、レナ絵(細流亭電脳支部、0707の日)

ガソリンいらない車考えた!!!!!!!!!(VIP)

2007.7.7.sat

「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズ 最新情報更新(コロンビア公式)

 M@STER ARTISTシリーズの美希、真ジャケット絵が公開されております。美希は案の定おっぱいに躍動感のある絵で、いわゆる期待通りの素晴らしさですが、真ジャケットの可愛らしさがいい意味で予想以上。いわゆる夏の似合うお嬢さんって感じで、そのくせ真らしい躍動感もあるという。これいいなあ。
 M@STER ARTISTシリーズのジャケットはどれもいい感じですが、『M@STERWORK 03』(AA)でのセーラー服といい、真は特にジャケット絵に当たりが多い感じがしますね。

<AA> Amazonの新機能で、カーソル乗っけるだけでプレビューが見られるように。これ便利ですね。
 『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希』
 『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真』

<関連リンク> 『アニカン Vol.39』に長谷川あっきーインタビューが(まっパ)
 リク曲の一つに(美希だけ例外的に2曲)「すいみん不足」とは! まさに美希って感じですが、あの甘い鼻声で歌われると思うだけでYU-SHOWさんもたまらず東京都条例違反を犯す覚悟を新たに。

『世界でいちばんNGな恋』(HERMIT)キャラクター更新

 ガチホモキタコレwwwwww しかも丸戸氏のアイコンじゃあないですか。いや、それらのトピックをとりたてて関連付けて語ろうというなどというつもりはありませんが、いずれにせよ素敵メンの予感がひしひしと。
 そして、このメーカーであるからには待望せざるを得なかった美都子のママもとうとう初披露。涼子さん以来のお約束である、異常外見年齢クオリティも相変わらずなうえ、それに加えて、うむむ……なんとも情にほだされる女チックな熟れた表情……! 「昼下がり」とか「秘めた淫欲」とかそういう感じの、いわゆるヅマ系の香りがクラクラするほど匂ってきそうな雰囲気であり、全ママ連の閣下もご満足いただけるのではないでしょうか。

360のXBLAタイトル『Band of Bugs』がいわゆるひとつの「残虐行為手当」クオリティな件 (遊戯電線)

 アタリのあれはいわゆるローカライズ担当者による確信犯だったようですが、これはもう、製作スタッフの時点でそちら系というか何というか。

米Microsoft、Xbox 360の保証期間を3年に延長。日本でも同様の対応(Game Watch)

 先日の情報の詳細内容が。3年保証というのはいいのですが、できれば赤リング3つ以外のトラブルにも(ドライブの異常とか)、同じぐらいの保証を当てて欲しいなあと。色々混乱しそうですし。

2007年を迎えて、荒木飛呂彦の顔がますます若返ってる件(2ch)

 少しだけ目立つお腹の肉のおかげで、かろうじてこの人が吸血鬼でもなく波紋使いでもない普通に経年してる人間男性であると認識可能。でも、顔に関しては明らかに若返り傾向。肌もつややかですし。俺が産まれる前から漫画描いてる人ですよ?

ひまわりのように、沙都子(鬼猫屋)

七夕につき、浴衣ポニテな結美(( 凸)<ブブーン ドドドーゥ!)

2007.7.6.fri

「Xbox360」に不具合、世界中で無償修理へ(YOMIURI ONLINE)

 Xbox360にはどうしてもついて回る故障問題ですが、ネットでよく言われている「リング・オブ・デス(赤リング3つ点灯の故障状態)」について、とうとう無償修理今まで有償修理した人に関しては、その費用分の補填が行われるとのこと。
 とりあえず、今まで当該の故障状態によって有償修理を行った事のある人は、リンク先にも書かれているXboxサポートに連絡しておくべきでしょう。お金返ってくるかもです。もっとも、日本だと発売当初から一年保証があったので、有償修理した人はそれほど多くないとも思いますが。

 まあ、Xbox360の本体については、俺個人も何度かフリーズや起動失敗を経験しているので、スペックはともかく、機械製品としてはお世辞にもクオリティの高い製品ではないと思っていましたが(一昔前のアメ車のイメージですまさに)、一番致命的な赤リング3つ問題についてのサポートが明言されたことで、今後はいくらか安心できるのではないかと。
 本当は、そのあたりのハード的クオリティを修正して、なおかつ発熱や騒音も押さえた完全な新型が欲しいところ。上位版であるエリートが出たばかりなんで、あまり当てにはできませんが。

アメリカで、PS3の値下げがほぼ確定に(GIGAZINE)
(追記)ソニー社長、値下げ報道を現時点では否定

 現時点ではアメリカのみとのことですが、前々から噂されていたPS3の値下げがとうとう現実のものに。しかしこれ、以前あった20GB版(日本ではまだある)の価格と同じなんですよね。お特感的なインパクトはやや薄いかも。
 しかしまあ、アメリカではPS3ソフトもそこそこ数が出てはいるので、これが今後の巻き返しのきっかけの一つになることを祈るばかりです。これだけではまだ弱いでしょうけど。

 問題は日本でどうなるのかという点ですが、こちらではちょうど今月の25日に、『みんなのゴルフ5同梱版』(AA)が特別価格で売り出されるので(←限定発売ではなく、ラインナップに載り続ける製品という位置付けの模様)、その兼ね合いもあって、すぐに追随して1万円値下げ、という雰囲気ではなさそうな感じがします。
 ただ、たとえ米国のみといっても値下げが発表されたとなると、当然買い控えが生じるので、それを避けるために、日本でも強引に値段を引き下げてくる可能性は否定できません。せっかくのボーナス商戦機に買い控えの影響を及ぼさせるのはまずいでしょうし。

ゲーム機で映画鑑賞に用いられているのは“わずか13%”(ジーパラドットコム)
ヘビーゲーマー層は週39.3時間プレー--米国ゲーマー調査(CNET Japan)

 AV機器としては異常とさえ言えるほどの価格対比性能を誇るPS3がどうして苦境に立たされているのか――という疑問に対する、これ以上ないほど分かりやすい答えと言えるかも。
 いずれにせよ、アメリカ人のゲーム熱中度は驚異的。もっとも、そういうコアユーザーも、市場全体の一部といえば一部なんでしょうけど、その一部の規模とか勢いがハンパじゃないのがアメリカ市場の強いところ。

バディストーリーの構造学:「BLUE DRAGON ラルΩグラド」の失敗を分析してみる。(さて次の企画は)

2007.7.5.thu

 やはり来たハルヒアニメ第二期! いずれ来るであろうことはほぼ確信しておりましたが、なにはともあれ祝。
 問題は、原作のどのあたりまでをカバーするかですが、1クールだと現行の分裂〜驚愕まで行くのは難しそうなので、佐々木さんらの登場は諦めておくべきでしょうか。となるとやはり、消失の内容をじっくりと料理してくれるのが理想的か。恒例の京アニクオリティで、原作以上にトリッキーな仕掛けも用意してくれそうですし、全裸待機レベルで期待しておきましょう。

マイクロソフト、「Xbox 360 エリート」発売決定! ブラックカラーの本体に120GB HDD、HDMI端子を装備(Game Watch)

 公式発表もあり、とうとう公に情報が。120GBのHDDとHDMI端子は、とりたてて必須といったものでもないのですが(特にHDDは、配信の弱い日本だとオーバースペックかも)、通常版にプラス8000円という価格であれば、十分に購入を検討する価値はアリでしょう。もちろん、これの発売以前に通常版を買ったからといって、痛烈に後悔するレベルのものでもありませんが。

『ごはんですよ』に、桃屋キャラチックな鬼太郎が(ITmedia +D Games)

 このニュースを読んで、YU-SHOWさんの胸に去来したのは、目玉の親父がなんとも形容しがたい新種の妖怪になってることより何よりも、センチの名古屋の人の声が全国区CMに起用される日が来ようとは……といった、なんともいえぬ感慨なのでありました。

7月9日発売『いいなり!あいぶれーしょん』2巻の表紙絵公開(おんぷの絨毯)

 かく言うYU-SHOWさんは、実はあの素敵お姉さんを差し置きナム派だったりするのですが、この巻でいよいよおもらし解禁ということで、ある種の喜びを禁じ得ません。

こんにゃく、奈緒子さん片乳見せ(ねズみ砦、4日)

2007.7.4.wed

 エースコンバット6は11月1日とのこと。ちょうどいい具合の時期ですね。エリートも一応日本発売決定かー。どうせなら全モデルにHDMIつけてくれるほうがいいんですが、そのへんはそのうち通常版とかの新モデルが出てくれることに期待。

おうちでお菓子食べながらファミコンに興じる伊織&やよい(幻捜少女こぁー)

2007.7.3.tue

先月から今月のアワーズ連載ナポレオンの熱さが焼死しそうなレベルに達している件長谷川先生公式

 今まで俺にとって、橋の上での戦いといえば、まず真っ先に思いつくのがFF5のビッグブリッジの戦いでしたが、これからは間違いなく、このナポレオン&未来の変態元帥たちのロディ橋突撃こそを思い出すことでしょう。なにあの異常なまでに熱い展開。俺がオーストリア兵であの戦場にいたら、漏れなく失禁する自信があります。少なくとも、川から這い上がってくる牛人間空から降ってくるデブを見た時点で確実に。
 しかし、前回今回とあまりにもテンションが高すぎて、最終回の多いアワーズの中で、「まさかナポまで!?」と勘ぐってしまったほどですよ。……大丈夫、だよね?(超弱気) いやもうホント、ナポの連載だけは途中で終わって欲しくありませんですよ。最低でも、アウステルリッツに追いつくまではやってくれないと。問題はむしろ、アワーズそのものが今後もつのか、という点だったりするかもですが……。

カプコン、新作2D対戦格闘ゲームのリリースを決定!! 公式サイト内に謎の予告サイトが!!

 これ、戦国BASARAの格ゲー版って噂がありますが、どうなんでしょうね。それ実現したら、アケのギルティ層と真っ向対決って感じですが、個人的には非常に楽しみ。というかそもそも、久方ぶりのカプコン謹製2D格闘って時点でときめかないわけにはいかない俺たち世代なわけでして。
 カプコンの格闘ゲームといえば、360の米国ライブアーケードで作られているというスト2HD初報にも当然期待しているのですが、これは日本でプレイできるか全く当てにならないしなあ。

カプコンの求人広告が色々とぶっちゃけてる件

オデコ属性繋がりで、デビロット姫チックな伊織(デヂタル金魚)

2007.7.2.mon

サクセス、PS2「アオイシロ」公開オーディションを開催アオイシロ公式ほんまPブログにもレポ

 おお、先生役にかつてのセンチ者にとっては嬉しい人が。ともあれ、こうしてオーディション形式にしたことも、イベントとして盛り上がったことで、実によい成果となったのではないでしょうか。さすがはアカイイトスタッフ。
 色々と情報も出てきたようですが、とりあえず、ボイスの収録時期からすると、発売日は年末あたりでしょうかね。あと、「ボーカルは霜月さんとRitaさんが担当」という情報に、ちょうど今朝半年ぶりのメルマガが来た事もあってYU-SHOWさんプチ歓喜。

ハンバーガーは売れ、360が売れない理由(ALL About)

 3ページ目で言われてるとおり、今日本のXbox360に一番必要なのは、Live!などの長所を、任天堂的なプロモーションで、執拗なまでにアピールしていくことだと思うんですよ。もちろん、そのまんま任天堂CMをやるんじゃあなく、Xbox360の特色にあわせた内容で。以前やってたdo! do! do! みたいな、何を訴えたいのか分からないものではなく、地に足のついた宣伝を。
 日本人にマッチしたソフトラインナップももちろん重要なんですが、最近のゲームハード市場を見ると、もうソフトの力だけで引っ張れるような状況じゃあないと思うし、それに何よりも、Xbox360というハードそのもののアピールが弱すぎで、ソフト以前の問題というのが大きいんじゃないかと。具体的には、プロモーションの部分をこそ徹底的にローカライズしていかないと。

 何度も言いますけれどdo! do! do!じゃダメで(ああいうイメージインパクトだけに特化したCMってのは、既に十分な知名度のある製品にこそ行うべきもので、消費者に「全く知られておらず」「必需品でもないもの」を売り込むのに用いても効果低いと思うんですよ)、ブルドラとかショパンみたいなソフトのCMだけでもダメで(もちろんソフトを売るには必要だけど、今のXbox360そのものを売るにはソフトのCMだけじゃ足りない)。Xbox360という聞きなれないモノで、何ができるのか。何が楽しいのか。その点をもっと具体的かつ効果的に伝えられる宣伝を、広範囲で徹底的にやり続けるしかないんじゃないかと。

<参考リンク> 360の魅力を最大限に伝えてるCM(ただしアメリカ的に)

夏巫女かがみん(くりーむうぇる)

律子さんナイスバディ水着(ゼロプラス)

2007.7.1.sun

 プリキュアドリームライブの造形&モーションクオリティがアイマス級な件について。はたしてこれは物理的社会的倫理的等等の面において成人男子が公衆の面前でプレイ可能なゲームなのでしょうか。店に良くあるラブ&ベリーやムシキングの筐体と同じですよねコレ。ハヤテのナギばりに筐体ごと大人買いをしたくなります。わりと本気で。むむむ。

かがみの「あててんのよ」でこなた轟沈東ガル電氣通信

「フェイトちゃんお風呂はいろー_」「あ、うん入るー!」(-NtyPe-)

金曜の夜なので、紙粘土で遊ぼうと思う(VIP)

← 前の日記へ 次の日記へ →
→『好き好き大好きっ』へ戻る