2012年5月度 散財日記
 今月の日記へ     トップページへ


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416] [9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137] [9月の日記 \256,190] [10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205] [12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175][6月の日記 \533,197]
[7月の日記 \217,910] [8月の日記 \283,983][9月の日記 \460,546][10月の日記 \322,882][11月の日記 \1,017,534][12月の日記 \515,368]
2007年[1月の日記 \312,072][2月の日記 \332,894][3月の日記 \322,754][4月の日記 \365,674][5月の日記 \372,999][6月の日記 \186,225]
[7月の日記 \308,387] [8月の日記 \248,239][9月の日記 \270,443][10月の日記 \294,938][11月の日記 \448,961][12月の日記 \665,201]
2008年[1月の日記 \247,183][2月の日記 \369,440][3月の日記 \241,967][4月の日記 \716,176][5月の日記 \383,580][6月の日記 \313,915]
[7月の日記 \252,131] [8月の日記 \429,449][9月の日記 \258,680][10月の日記 \199,596][11月の日記 \614,592][12月の日記 \464,602]
2009年[1月の日記 \255,723][2月の日記 \213,529][3月の日記 \318,570][4月の日記 \236,805][5月の日記 \302,244][6月の日記 \332,879]
[7月の日記 \311,675] [8月の日記 \342,485][9月の日記 \279,302][10月の日記 \232,511][11月の日記 \378,543][12月の日記 \332,686]
2010年[1月の日記 \136,157][2月の日記 \197,848][3月の日記 \264,797][4月の日記 \230,842][5月の日記 \611,150][6月の日記 \295,368]
[7月の日記 \315,513] [8月の日記 \248,227] [9月の日記 \446,924][10月の日記 \644,518][11月の日記 \298,854][12月の日記 \298,113]
2011年[1月の日記 \335,676][2月の日記 \419,858][3 月の日記 \425,818][4 月の日記 \301,714][5 月の日記 \297,274][6月の日記 \381,153]
[7月の日記 \277,937] [8月の日記 \280,624][9月の日記 \222,001][10月の日記 \189,966][11月の日記 \270,026][12月の日記 \279,996]
2012年[1月の日記 \159,272][2月の日記 \204,014][3月の日記 \189,521][4月の日記 \198,433]


筆者は地獄のような散財野郎なので、趣味に関しての出費を中心に構成する。
何もわざわざ自分の無駄遣いを日記にして公開する事もなかろうに、とも思うが、こうして記録するのも面白いかな、と。というわけで、LD,DVD,CD,アニメ・特撮関連本、トイ、ゲームソフト、AV&C(オーディオビジュアル、コンピュータ)ハードなど、趣味のものを買った時に随時書き記してみる事する。

かのスタパ齋藤氏が物欲番長なら、俺は物欲番長クウガを名乗ることにしよう

ちなみに筆者は自称読書家だが、一般の書籍やビジネス誌などは除外

一般にはわからないと思われる単語などは極力(注)をつけるので、薄めの人でも
どうでもいい知識が身につけられるぞ。
特に表記無い物は基本的に税込価格で表示。 なお、その手の趣味の人に対して特に
オススメの品にはをつけるので、少しはお買い物の参考になるかもしんない


5月度 合計 税込174,328円

5月29日

 S.H.Figuartsの折紙サイクロンとスカイハイをようやく買った。なんでこんなにタイバニのアーツは入手できんのだ。折紙は地元でもう少し安く売ってるのを見かけたが。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ S.H.figuarts 折紙サイクロン 4,500円
フィギュア バンダイ S.H.Figuarts スカイハイ 3,380円
7,880円

5月25日〜27日

 この土日も医者行ったり実家行ったりでなんだか終わってしまった。プレバン魂ウェッブ商店の5月分も届いたが、スーパータトバコンボの黒とメダルカラーを反転した色はやっぱりダサい。

 AnotherのDVD付きコミックスを買ったが、アニメパッケージの主流はとっくにBDなのに、何故特装版書籍はいまだにDVDなんてゴミをつけてるんだろう。マジでもったいないだろ。

 初代ガンダム同様、マジンガーZも何度目かの超合金リメイク。今回は真マジンガーバージョン。スーパーロボット超合金第1弾のマジンガーより手足が太くて力強いのはいいけど、塗装精度が悪くて2ヶ所ほど銀塗料が飛び散っていた(--;。それはそれとして、やっぱりマジンガーはスクランダー付けない状態のほうが好きだわ。

 付録のにいてんごヘンリエッタ目当てで電撃大王購入。にいてんごは出来不出来の差が結構あるが、ヘンリエッタはなかなかかわええ。

種別 メーカー 品目 価格
書籍+DVD 角川書店 Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版 3,990円
BD 角川書店 Another (3) 5,854円
フィギュア バンダイ スーパーロボット超合金 真マジンガー 2,400円
フィギュア バンダイ S.H.figuarts 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ 2,749円
フィギュア バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ 3,150円
フィギュア バンダイ S.H.figuarts 仮面ライダーオーズ アンク(グリード態) 3,675円
フィギュア バンダイ S.H.figuarts ワイルドタイガー 1minuts 4,410円
書籍 アスキー・メディアワークス いけださくら+伏見つかさ「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」(1)特装版 1,470円
27,698円

5月23日〜24日

 今月発売のBDがパラパラと届く。先月のアイマスまだ見終わってない…。とりあえず「はがない」のB地区確認w。

種別 メーカー 品目 価格
BD メディアファクトリー 僕は友達が少ない(5) 3,675円
BD+PS3 バンダイナムコ+アニプレックス アイドルマスター アニメ&G4U!(8) 8,094円
BD メディアファクトリー アクエリオンEVOL(2) 6,009円
BD アニプレックス 偽物語(2) かれんビー(中) 6,013円
23,791円

5月22日

 BD「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGAMAX」がようやく届いた。おせーよAmazon。もっとも、オリコン週間ランキングを意識してか、ほとんどの音楽&ビデオメーカーが数年前から毎週水曜日を発売日(販売開始は発売日の前日火曜日)にシフトしたというのに、昔の商習慣のまま毎月21日に発売日を設定する東映ビデオもアホなんだけど。21日が月曜日だと店頭販売開始は前々日の土曜になったりして不安定なのに、通販会社はその辺の商習慣に無関係なので店頭で販売開始されてるのに待たされたり、律儀な通販だと着日を発売日指定にしたりするのだけど。

 まあそれはそれとして、やっぱりMEGAMAXはライダー映画としてはかなり良い出来。改めてお面なしアクションやワイヤー使った昭和ライダーの技表現とか惚れ惚れする。でもメイキングなどの特典ディスクが相変わらずDVDなので今回もコレクターズ版じゃなくて通常版。

種別 メーカー 品目 価格
BD 東映ビデオ 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGAMAX 3,850円

5月21日

 今日は金環日食。朝早く起きて通勤途中に原宿で観測。何故原宿かというと手頃な場所として代々木公園にいくつもりだったのだが、公園まで足を伸ばす事もなく、見やすい場所があったから。残念ながら雲が多くて肝心の金環状になろうという時に分厚い雲がかかったりしたけど、雲の切れ目などでなんとか観測。周囲では拍手が沸き起こっていた。雲のお陰でデジカメで直接撮影も出来たので、まずまずか。

 食玩アストロスイッチベストセレクションが出てたのでジャイロを購入。これで未入手のスイッチはネットのみ。

種別 メーカー 品目 価格
食玩 バンダイ 仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ ベストセレクション 285円

5月20日

 S.H.Figuartsのマシンマッシグラーがようやく届いた。在庫さえ余裕なら予約するより発売日に注文したほうが早く配達されるってのもなんだかなあ。あ、昨日のAGP MS少女のことね。マシンマッシグラーは発表時にフォーゼ本人のデザインとも相まって。「こりゃないわー」な印象だったけど。もうすっかり慣れてしまった。それにしても、オーズのライドベンダーはアーツでは自販機バージョンしか発売されてないというのも変だよなあ。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ マシンマッシグラー 3,145円

5月19日

 ROBOT魂バンシィにはアニメ版の特殊装備の他に、ユニコーンの通常装備もついているという事で、店をはしごして2個ゲット。よく動いてかっけー。昨日買うのを躊躇したアーマーガールズプロジェクトのMS少女ウイングガンダム(EW版)が、やっぱり欲しくなったので購入。バンダイクオリティなので女の子の顔がイマイチだが、可動フィギュアにしてはなかな魅力的な尻をしていたり、Figmaから顔を移植するのも容易だったりするので。

 バンシィいじっていたら今日から先行上映されているガンダムUC ep.5が観たくなったのだが、明日のチケットまで既に完売。迷った挙句PSNでHD版レンタルしてみてしまった。BD発売まで2週間半だというのに。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ ROBOT魂 バンシィ 3,280円
フィギュア バンダイ ROBOT魂 バンシィ 3,480円
フィギュア バンダイ アーマーガールズプロジェクト MS少女ウイングガンダム(EW版) 4,118円
おもちゃ バンダイ 仮面ライダーフォーゼ コズミックスイッチ 1,580円
配信 バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムUC  ep.5 黒いユニコーン 1,000円
9,340円

5月17日

 ねんどろいど「佐倉杏子」も「美樹さやか」に続いて品薄の模様。さやかを買いそびれていたし、諦めていたのだけど、たまたま立ち寄った店に最後の在庫が残っていて、表情がかわいいので思わず買ってしまった。

 予定より一日遅れてBDの「リアル・スティール」が届いたので早速視聴。超王道物語でも魅せ方一つで燃える展開に出来るという、良い見本だろう。「ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル」「リアル・スティール」「宇宙人ポール」「仮面ライダー MOVIE大戦MEGAMAX」と、昨年末近くの映画は豊作だったなあ。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 3,150円
BD ウォルト・ディズニー リアル・スティール BD+デジタルコピー&e-move付き 2,870円
6,020円

5月13日

 どうしようか迷ったけど、RG ガンダムMk-II(エゥーゴカラー)と超合金コンバットさんを買ってきた。右手中指が使えないままでプラモデル組立はできたりして、結局組み終わった。宇宙世紀の中で一番好きなガンダムは実はMk-II。ファーストガンダムを当時のリアルな形に落とし込んだようなデザインと、奇抜な機能などもなく、あくまでもリファレンス的なMSという位置づけが良いのよね。その後の宇宙世紀主役ガンダムは特殊な装備でかなりスペシャルな機体、というかスーパーロボット的になってしまうし。それほどスペシャルじゃないとなるとVガンダムぐらいか?

 コンバットさんもホイホイさんと比べてあまり魅力を感じていなかったからどうしようか迷ったのだけど、池ポで買ってきた。どうもコンバットさんの衣装がイマイチ好きじゃなかったのだけど、案外可愛かった。

種別 メーカー 品目 価格
プラモデル バンダイ RG 1/144 ガンダムMk-II(エゥーゴカラー) 1,820円
フィギュア バンダイ 超合金 殲滅指令!!コンバットさん 5,000円
フィギュア バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーV3 2,899円
9,719円

5月12日

 P.A.Works発行の「Another 設定資料集」が届いた。カラーページが多くて結構な大型本なので、かなり高価。本当は夏コミ当選したら活用するはずだったのだが、右手故障で出番がなさそうorz。それにしても、まどか☆マギカの原画集など、製作スタジオ自らがオフィシャルな自主流通出版物を出す例が出てきたけど、色々経営苦しいのかしら。

種別 メーカー 品目 価格
書籍 P.A.Workas Another 設定資料集(送料込み) 4,800円
書籍 集英社 桂図録 2,200円
6,000円

5月11日

 ピンチだ。10日朝、通勤途中で人とすれ違う時にカバンをよけようと掴んだ時に右手指から異音が。いわゆるつき指という奴だが、昼ご飯を食べようとした時に箸が持てないほどの激痛なので、たまらず医務室へ。特に力が入らない限りグーパーもできるし、腫れもないが異音が気になるということで近くの病院を紹介してもらって念のためレントゲンを撮った所、良性骨腫瘍である事が発覚。右手中指の付け根の骨内部が軟骨状態になっており、骨折しやすい状況なので、いずれ手術する事になりそう。主原因はつき指ではなく腫瘍という事で、通勤途上災害扱いにならない事が判明。まあそれは仕方ないが、しばらく様子見で中指を固定する事に。人差し指は使えるからヘロヘロな文字ぐらいは書けるが、絵は無理。箸も持てない。今の痛みが引いても、手術なんかしたらしばらくはまた中指が使えないからコミケで新刊は難しいだろう。っていうか、引越し準備で荷物整理だって出来ない(ーー;

 今朝起きたら少し中指腫れていて動かすだけで痛くなってるし、昨日より回復どころかひどくなってる(泣)

種別 メーカー 品目 価格
書籍 角川書店 ストライクウィッチーズ劇場版 オフィシャルファンブック 1,680円
BD キングレコード モーレツ宇宙海賊(3) 4,853円
6,533円

5月9日

 「かんなぎ」のBD-BOXは買う気まんまんだったため、再放送も見ていなかったりすすのだけど、事情があって様子見することにしていたら、Amazonで売り切れてプレ値をつけてる業者しかいなくなっていたので、慌てて他で探して発注。今日ようやく届いたが、尼では在庫が復活して価格も元に戻っていた(泣)。今回は尼と同等の価格で買えたけど、送料と代引手数料分だけ損したw。

 早速1枚目を観たけど、HDで再撮影されていて綺麗。やっぱりアプコンよは違うわー。そして、ざんげちゃんの声が花澤さんに聴こえない。今の花澤さんと全然違うのにビックリ。

種別 メーカー 品目 価格
BD アニプレックス かんなぎ Blue-ray BOX【送料込み】 22,152円

5月4日

 もともとはこの連休中、溜まったBDを消化するつもりでいた。毎月2〜3話ずつ発売されるBDは毎月消化しているのだが、北米版は1クールまとまっているため、全然消化できていない。が、夏にも引越しする事になったため、部屋をなんとか片付けなければならない。何しろ一人暮らしのくせに一般家庭の数倍の物量を誇る我が家である。既に荷物置き場の4畳半は足を踏み入れることすら出来ないし、生活空間もモノで溢れかえっている。どこから手を付ければいいのやら、と途方に暮れ、何かやらなければいけないとわかりつつも、手を付けられず、かと言ってBD消化も出来ずにダラダラと昼寝ばかりしているうちに金曜まで消化してしまったorz。コミケ準備の時のネーム段階もこんな感じでいつも時間が過ぎていく。やらなきゃいけない事があるのに作業するでもなし、かと言って他のことも出来ないという状況。人間、そういうものなのかも。

 それはそれとして、BDレコーダーのHDD空き容量が少なくなったのでBD消化焼きしたりでBD-Rの補給やら、レーベル印刷用のインクやらを購入。この出費がバカにならない…。

 夜の9時過ぎになって、突然映画「テルマエ・ロマエ」が観たくなったので、近所のシネコンの予定表を見たら15分後に上映開始、という事で突発的に見に行くことに決定、レイトショーだけどほぼ満員で、前の席しか取れずに非常に見辛い環境だったけど、映画自体は面白かったのでヨシ。

種別 メーカー 品目 価格
PX周辺 キヤノン プリンタ用インク3色 2,142円
メディア TDK BD-R 50枚 3,527円
メディア TDK BD-R DL 50枚 9,980円
映画 東映 テルマエ・ロマエ 1,200円
16,849円

4月30日〜5月1日

 4月30日締め切りのメディコム限定のRAH DX宇宙刑事ギャバンとPBM!如月弦太朗、色々悩んでギャバンだけ時間ギリギリに申し込み。今まで主役ライダーの変身前は買っていたけど、今後はコレクションを絞る方向なので。部屋の荷物も整理しないといけないし。

 映画の日なのでディズニーの大作映画「ジョン・カーター」を見に行く。これは「火星のプリンセス」を原作にした実写映画だが、物語は結構違う模様。「ファインディング・ニモ」の監督の実写初監督作品という事だけど、同じアニメ監督出身の「アイアンジャイアント」「レミーのおいしいレストラン」監督の実写初監督作品「ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル」とは雲泥の違い。「ゴーストプロトコル」は面白かったけど「ジョン・カーター」は退屈な映画だった。本題の火星での話より、最後の地球でのシークエンスの方が面白かったぐらい。アメリカで歴史的な大コケをやらかしたのも頷ける。

 特撮リボルテックのアナウンス当時から発表されていた「宇宙の戦士」のパワードスーツこと機動歩兵がようやくリリース。小隊組むため3個予約しておいたのが到着。スケール的には1/24程度とかなり小さいので複数並べてもOK。しかし、さすがに30年以上も前のデザインで、多少古臭さを感じてしまう自分がいる。1/6のガレージキットの時はそれほど古く感じなかったのだけど。やっぱりもう少し気の利いた銃器などの装備を持たせたい所。原作の火炎放射器のデザインは浮いてる気がする。

種別 メーカー 品目 価格
食玩 バンダイ アストロスイッチ6 258円×4
フィギュア メディコム・トイ RAH DX 宇宙刑事ギャバン(送料込み前金) 20,790円
フィギュア 海洋堂 特撮リボルテック 機動歩兵 2,834円×3
映画 ディズニー ジョン・カーター 1,000円
31,066円

1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498
][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416][9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137][9月の日記 \256,190][10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205][12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175][6月の日記 \533,197]
[7月の日記 \217,910][8月の日記 \283,983][9月の日記 \460,546][10月の日記 \322,882][11月の日記 \1,017,534][12月の日記 \515,368][12月の日記 \515,368]
2007年[1月の日記 \312,072][2月の日記 \332,894][3月の日記 \322,754][4月の日記 \365,674][5月の日記 \372,999][6月の日記 \186,225]
[7月の日記 \308,387][8月の日記 \248,239][9月の日記 \270,443][10月の日記 \294,938][11月の日記 \448,961][12月の日記 \665,201]
2008年[1月の日記 \247,183][2月の日記 \369,440][3月の日記 \241,967][4月の日記 \716,176][5月の日記 \383,580][6月の日記 \313,915]
[7月の日記 \252,131][8月の日記 \429,449][9月の日記 \258,680][10月の日記 \199,596][11月の日記 \614,592][12月の日記 \464,602]
2009年[1月の日記 \255,723][2月の日記 \213,529][3月の日記 \318,570][4月の日記 \236,805][5月の日記 \302,244][6月の日記 \332,879]
[7月の日記 \311,675][8月の日記 \342,485][9月の日記 \279,302][10月の日記 \232,511][11月の日記 \378,543][12月の日記 \332,686]
2010年[1月の日記 \136,157][2月の日記 \197,848][3月の日記 \264,797][4月の日記 \230,842][5月の日記 \611,150][6月の日記 \295,368]
[7月の日記 \315,513] [8月の日記 \248,227円] [9月の日記 \446,924円][10月の日記 \644,518][11月の日記 \298,854][12月の日記 \298,113]
2011年[1月の日記 \335,676][2月の日記 \419,858][3 月の日記 \425,818][4 月の日記 \301,714][5 月の日記 \297,274][6月の日記 \381,153]
[7月の日記 \277,937][8月の日記 \280,624][9月の日記 \222,001][10月の日記 \189,966][10月の日記 \189,966][12月の日記 \279,996]
2012年[1月の日記 \159,272][2月の日記 \204,014][3月の日記 \189,521][4月の日記 \198,433]

今月の日記へ    トップページへ