2010年2月度 散財日記
 今月の日記へ     トップページへ


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416] [9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137] [9月の日記 \256,190] [10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205] [12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175][6月の日記 \533,197]
[7月の日記 \217,910] [8月の日記 \283,983][9月の日記 \460,546][10月の日記 \322,882][11月の日記 \1,017,534][12月の日記 \515,368]
2007年[1月の日記 \312,072][2月の日記 \332,894][3月の日記 \322,754][4月の日記 \365,674][5月の日記 \372,999][6月の日記 \186,225]
[7月の日記 \308,387] [8月の日記 \248,239][9月の日記 \270,443][10月の日記 \294,938][11月の日記 \448,961][12月の日記 \665,201]
2008年[1月の日記 \247,183][2月の日記 \369,440][3月の日記 \241,967][4月の日記 \716,176][5月の日記 \383,580][6月の日記 \313,915]
[7月の日記 \252,131] [8月の日記 \429,449][9月の日記 \258,680][10月の日記 \199,596][11月の日記 \614,592][12月の日記 \464,602]
2009年[1月の日記 \255,723][2月の日記 \213,529][3月の日記 \318,570][4月の日記 \236,805][5月の日記 \302,244][6月の日記 \332,879]
[7月の日記 \311,675] [8月の日記 \342,485][9月の日記 \279,302][10月の日記 \232,511][11月の日記 \378,543][12月の日記 \332,686]
2010年[1月の日記 \136,157円]


筆者は地獄のような散財野郎なので、趣味に関しての出費を中心に構成する。
何もわざわざ自分の無駄遣いを日記にして公開する事もなかろうに、とも思うが、こうして記録するのも面白いかな、と。というわけで、LD,DVD,CD,アニメ・特撮関連本、トイ、ゲームソフト、AV&C(オーディオビジュアル、コンピュータ)ハードなど、趣味のものを買った時に随時書き記してみる事する。

かのスタパ齋藤氏が物欲番長なら、俺は物欲番長クウガを名乗ることにしよう

ちなみに筆者は自称読書家だが、一般の書籍やビジネス誌などは除外

一般にはわからないと思われる単語などは極力(注)をつけるので、薄めの人でも
どうでもいい知識が身につけられるぞ。
特に表記無い物は基本的に税抜き価格で表示。 なお、その手の趣味の人に対して特に
オススメの品にはをつけるので、少しはお買い物の参考になるかもしんない


 久々に私の本がアンソロジー本に掲載されました。タイトル「炎眼の少女 エロエロ編」ISBN-10: 4861055059(オークス刊)です。よろしかったら是非見てください。

2月度 合計 税込197,848円

2月26日

 個人的に一大事が起きてしまったのだけど、今は自分にはどうにもすることが出来ないので、帰宅後、いつもの通り日記を書く。

 さくらやホビー館もこの週末で閉店。すでにめぼしいものもなくなっているのだけど、新商品であるProjectBM!ウルトラマンティガがまさかの入荷。しかもこれも半額。ウルトラマンCタイプ同様、10年前のバンダイのティガを持っているので我慢するつもりだったけど、チケット販売のレナ隊員も欲しいし、すかさずゲット。レナ隊員ももちろん予約した。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア メディコム・トイ/バンダイ ProjectBM! ウルトラマンティガ 8,295円
BD ジェネオンユニバーサル 灼眼のシャナS (2)ドミサイル 4,995円
BD ジェネオンユニバーサル とある科学の超電磁砲(2) 5,772円
19,062円

2月25日

 ねんどろいど「高町なのは The MOVIE 1st ver.」到着。フェイトは予約出来ていないorz。ここんところ人気の高いねんどろいどとFigmaの入手難しすぎ。
 HGUCはユニコーンシリーズが続くかと思いきや、何故か0083からザクF2が発売。未だに出ていないジムカスタムも早く出して欲しい所だけど、HGの新ラインナップでGXやGガンが出るからもうしばらく待たされるのか。

種別 メーカー 品目 価格
プラモデル バンダイ HGUC 1/144 ザクII F2 1,100円
フィギュア グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st ver. 2,779円
3,879円

2月24日

 「化物語」BD5巻到着。未放映の13話も今回収録だったのね。

種別 メーカー 品目 価格
BD アニプレックス 化物語 (5)/つばさキャット(上) 5,920円

2月23日

 さくホビもそろそろ欲しいものがなくなってきたけど、新譜のDVD・BDは入荷してるのね。尼より高いから買わなかったけど。代わりに先週末買ったやまとのディスプレイ台が恐ろしく安くなっていたので、クリアをどっさり買ってきた。先週買ったものもまだあけてないのに、果たして使えるかわからないけど。

種別 メーカー 品目 価格
雑誌 ホビージャパン 月刊ホビージャパン 4月号 840円
フィギュア やまと #02  YAMATO DISPLAY BASE(クリア) 150円×5
1,590円

2月21日

 figma秋山澪到着。送料手数料で定価を超えてしまったが、まあ争奪戦のことを考えればヨシといったところか。唯は二個確保したけど、澪は一個のみ。澪はもう一個欲しいところ。

 PSP go関係で家局メモリースティックマイクロを購入。高価なソニー製を買ったけど、安いメディアはDuo変換アダプターが動作不良をおこすという複数の報告があるので、パスした。いちいちBDレコーダーのUSB端子にアクセスしてごちゃごちゃやるのも面倒なので、USB延長ケーブルも購入。USBなんかPSP goのおかげで無駄遣いの連鎖が。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア マックスファクトリー Figma けいおん! 秋山澪 制服ver.(送料込み) 3,180円
PSP周辺 ソニー メモリースティックマイクロ M2 8GB 4,480円
PC周辺 エレコム USB2.0準拠延長ケーブル 700円
7,003円

2月20日

 バンダイキャラクター事業部ものがいろいろ発売。ていうか、一気に無駄遣いが…

 午前中に池ポに行って超合金VF-27ルシファー・バルキリーを確保。超合金VF-25メサイア・バルキリーは一応一通り揃えたけど、中国設計らしくてなんともイマイチな出来だったが、今回のVF-27は違う。基本的にVF-25とVF-27の変形機構は同じものなのだけど、VF-27は細かい改良がされていて、関節可動範囲も広がっているし、何よりも膝関節改良でガウォーク形態時に脚がきちんとハの字型に決まる。これは大きい。ガンポッドの懸架パーツも本体に折りたたまれていて、差し替えなし。とにかく素晴らしい出来になってます。不満はスタンドが付属していないという一点だけ。接地性が良いからスタンドなしでも飾れるけど、やっぱりスタンドは必要でしょう。

 夕方から新宿に出かけて「機動戦士ガンダムUC」の先行上映を観てきた。
 これは素晴らしい!
 久々の宇宙世紀ガンダムという事で、宇宙世紀好きなら観て損なし。作画の質も高く、「これこそガンダム」な空気感が漂っているあたりが良い。
 本来は2009年秋リリース予定だったため、商品展開も去年秋から色々されているなか、本編が始まらないためにイマイチ大きな花火にならなかった感があるのは残念だけど、作品の出来を見たら許せます。
 そしてラスト、本当に美味しいところで「つづく」なんですよ。続きは秋!半年待てと!
 バンダイとサンライズはUCで3年は戦うつもりらしい。このままのクォリティで続けてくれるなら許しますよ!

 帰りにさくらやホビー館に寄って色々物色。PSP goが安くなっていて、先日から悩んでいたのだけど、ブラックが品切れになっていることだし、閉店間際に購入を決意。レジに並んでいたらXBOX360用の120GB HDDがレジ後ろにあるのを発見。これもゲット。もうすぐ250GBが出るのだけど、XBOX360はPS3みたいに様々なメディアを取り込むようなマシンじゃなくてゲームのデータを入れるだけだから120GBあれば十分。毎度品薄で転売の餌食になっているし、ここんとこ手持ちの20GBがパンクして追加しないと新しいソフトを買えない状態だったので、今買うしか。というわけで買ってきてしまった。

 PSP goはUMDが使えないため、主に買ってるガンダムものなどのゲームが出来ない。今後の発売予定でもUMDソフトしかないから自分にとっては必要がない機械ではあるのだけど、ハードとして興味あるし、ビデオビューワーとして考えれば16GBの内蔵メモリは心強い。ターミネーター4とウルヴァリンのBDについていたデジタルコピーも両方ぶち込んでもまだまだ余裕。

 しかし肝心のBDレコーダーからの「おでかけ転送」に問題が…。2月のアップデートでソニーの旧機種でもPSP goへの「おでかけ転送」に対応できるように鳴っているのだけど、よりにもよって自分が使っている機種「だけ」がPSP go本体内蔵メモリへの転送が出来ず、メモリースティックマイクロにしか転送出来ないという。せっかくの16GBメモリが役に立たずorz。

 モンハンを初め、キラーアプリがUMD版しか出ていないし、やっぱりPSP goは要らない子だよなあ。

種別 メーカー 品目 価格
BD バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムUC(1) 先行販売 5,040円
パンフレット バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムUC 1,000円
トイ バンダイ 超合金 VF-27 ルシファー・バルキリー(ブレラ・スターン機) 9,000円
フィギュア バンダイ ROBOT魂  ボン太くん 2,000円
フィギュア バンダイ S.I.C.極魂 仮面ライダー剣 1,130円
フィギュア バンダイ 魂Web限定 ROBOT魂 ダブルオー用GNソードIII(送料込) 955円
フィギュア バンダイ 魂Web限定 S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット(ダークアイver.) 3,990円
プラモデル バンダイ HGUC 1/144 スタークジェガン 1,470円
ゲーム機 ソニーコンピュータエンタテインメント PSP go (パールホワイト)PSP-N1000PW 15,960円
ゲーム機周辺 MICROSOFT XBOX360用 120GB HDD 10,360円
ゲーム機周辺 GAMETECH PSP go用 液晶保護シート 70円
ゲーム機周辺 デイテルジャパン PSP go用 ポータブルポーチ 207円
フィギュア やまと #02  YAMATO DISPLAY BASE(クリア) 725円
51,907円

2月18日

 20日は「機動戦士ガンダムUC」の先行上映&BD発売。夜の回のチケットをとったけど、BD買えないと悲しいので先にBD買うべきか。でも上映前にBD買って一度帰宅したら絶対観ちゃって劇場まで見に行くのが面倒くさくなりそう。それにFigmaや池ポのかいものもあるし、土曜はどう立ちまわるか悩むな。

種別 メーカー 品目 価格
チケット バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムUC 先行上映 1,200円
コミックス 講談社 久米田康治著「さよなら絶望先生」DVD付き特装版(20) 3,470円
4,670円

2月17日

 バンビジュポイントで注文したBD「マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン」がようやく到着。コンサートもののBDを入手するのは初めて。水樹奈々のライブBDとか高いし。ロスレス5.1chは気持ちよいね。しかしこれ、2008年11月開催で、BD発売は翌年の11月で1年も開いてるのだけど、リリース遅すぎ。

 昨年末のけいおんライブもBD出たら買うつもりなんだけど、けいおんライブは会場での音が悪かったから音質が心配。

種別 メーカー 品目 価格
BDソフト バンダイビジュアル マクロスF ギャラクシーツアー FINAL in ブドーカン 0円(ポイント交換)

2月16日

 「とある科学の超電磁砲」の新OP「LEVEL 5」のマキシシングル購入。最近は初回版としてDVDがついているものが多いが、しっかりDVD分のお値段も高いから通常版で十分なのだけど、発売日に買いに行くと店頭では初回版ばかりだったり。曲が聴きたいだけなんで、別にビデオクリップのDVDは要らないし。というわけで、今回もわざわざ通常版を探して購入。来週はED曲の発売だけど、たぶんiTunesでも同時配信されるので、そっち待ち。「涼宮ハルヒの消失」の主題歌もiTunes同時配信らしいし。

 ここんとこ北米版のアニメBDを消化中。先週末から観ていた「バジリスク 甲賀忍法帖」の本編視聴終了。山田風太郎の「甲賀忍法帖」は昔読んだのだけど、漫画の「バジリスク」は読んでいない。もともとの原作は新書版1冊で、これを全24話にしたせいか、話の進みは遅く、毎週のTV放送や1ヶ月2話のDVDでチマチマ見るより、一気に見た方が断然良いような気がする。ていうか、一気に見たら面白かった。日本版DVDものおまけ映像も収録されているけど、SD画質だから、ながら見するぐらいか。今にしてお思えばキバットとガイアメモリーの中の人のツーショットとか子どもが見たら混乱しそうだしw。

種別 メーカー 品目 価格
マキシCD ジェネオンユニバーサル 「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ fripSide「LEVEL 5 -judgelight- 」 1,260円

2月13日

 12日に借りたCDを返しに行くついでに新宿を巡回。さくらやでいくつか買いそうになったけど、とりあえず我慢。でもHGのOOガンダム セブン ソード/Gと一緒にOOライザー+GNソードIIIを買ってしまった。OOばかりバリエーション増えてもなあ、とは思うのだけど、もとのGNソードIIが嫌いだし、なんか無駄にでかい武装とかって実用性はともかく、見栄えはいいし。

種別 メーカー 品目 価格
プラモデル バンダイ HG 1/144 ダブルオーライザー+GNソードIII 1,470円
プラモデル バンダイ HG 1/144 OOガンダム セブンソード/G 1,170円
2,640円

2月11日

 通常、ホットトイズのフィギュアは発売予定日から1〜3ヶ月遅れるのだけど、5月発売予定だった「ウォッチメン」のコメディアンが、HPの告知も何もなしで突然前倒し発売された。全然予算考えてなかったから厳しいよorz。とはいえ、在庫がなくなってから探すのも面倒だし、とりあえず確保、今日届いた。考えてみたらコメディアンは映画の冒頭で殺される役だから、映画の中でもそんなに登場シーンが多いわけではないのだけど、そのまま飾ってるとバットマンの悪役にしか見えないところがなんともw。

 ていうか、今月もそろそろ10万円突破。まずいなあ。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア ホットトイズ ムービーマスターピース ウォッチメン 1/6 コメディアン 15,310円

2月10日

 年明けから忙しかった仕事が一段落して、12日休みを取って4連休にするつもりだったのだけど、12日は業務の都合で休めなくなったため、10日に休暇を変更。せっかくだから「ねんどろいど 田井中律」の争奪戦に参戦しようと朝から秋葉へ。…ここまで困難だとは思わなかった。今までのパターンだと定価売りのコトブキヤが余裕だったりするのだけど、開店時なくて、昼飯喰って戻ってきたら既に終了していたり、入荷している店をスルーしてしまったり。一度池袋まで戻って既に売り切れていたり。諦めようとも思ったけど、最後は意地になってましたわ。しばらく張っていて諦めて移動した5分後に販売開始で瞬殺だったり。入荷時にその場にいなければ買えないレベル。これは辛すぎる。最後の秋淀でなんとかゲットしたけど、次の紬は無理だわ。これだったら少しぐらい高くても、お駄賃払ってオクで買った方が全然楽だ。まさかこんなに大変とは思わなかった。本当は映画でも見るつもりだったのだが。

 帰宅後、尼からホットトイズのDXバットマンが届いてしばらくいじりつつ録画を見ていたらそのまま寝てしまった。とにかく疲れた…

種別 メーカー 品目 価格
メディア TDK BD-R DL 10枚パック 4,499円
フィギュア グッドスマイルカンパニー ねんどろいど けいおん! 田井中律 3,580円
フィギュア ホットトイズ ムービーマスターピースDX バットマン 19,199円
BD 東宝 フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ 4,387円
雑誌 デアゴスティーニ 週刊スパイ大作戦DVDコレクション No.1 780円
コミックス 角川書店 谷川流+ぷよ「長門有希ちゃんの消失」(1) 588円
33,033円

2月9日

 「涼宮ハルヒの消失」レイトショーで観てきましたよ。

 会社を出た時点で新宿の時間表を見てびっくり。3時間近い?アニメ映画単品での最長記録じゃないの?イデオンは3時間超えだけど一応二本立て扱いだし。
新宿の方は時間的に終電に間に合わないので、あまり好きではないけど池袋に変更。
 ハルヒは「エンドレスエイト」4回目で挫折、その後の新作も観てません。当然DVDも七夕だけ買ってその後は買ってません。完全に脱落組です。
 「エンドレスエイト」は毎回同じ話を作り直して、作り手にも受け手にもつらい状況で、いっそのこと8回再放送やったほうが良かったのではないかと思ったりしますが、まあそれはそれとして、原作読んでるから話は知ってるんだけど、今回の映画、素直に面白かったです。2時間40分という長い映画なのに、全然長いと感じませんでした。「アバター」なんか長すぎて途中で飽きちゃったもんなあ。

 そして、長門に惚れ直しました。ていうか、長門可愛すぎ。

 それにしても、アニメ映画のパンフレットは高額なのが多いですが、今回のは高額なくせに一般映画より判型も小さくてページ数は普通。価格差がどこから来るのか理解出来ないものでしたよorz。

種別 メーカー 品目 価格
映画 角川映画 涼宮ハルヒの消失 1,200円
パンフレット 角川書店 涼宮ハルヒの消失 1,000円
2,200円

2月7日

 今日はワンフェス。とはいえ、結局予定より一時間ほど遅れて出発したので会場に着いたのは9時半。
 夏はCostco前の駐車場まで並ばされたから相当歩くのを覚悟していたのだけど、今回は会場を囲むようにして10列ぐらいで列んでいたので、思ったほどは歩かずに済んだ。会場には入れたのは10時40分あたりか?

 最初にリボチップの4月1日発売の特撮リボルテック「エイリアン」を交換。リボチップ100ポイントとの交換という事で、全然人がいなかったw。だもんで余裕でエイリアンゲット。そのままメディコムブースへいくと、お目当てのRAH岸辺露伴は既に完売。夏のクウガは最後まで残っていたし、それ以前のバオーも余裕で買えたのでこれは誤算。11時にiPhoneから楽天1/6計画で購入を試みるもカートになかなか入らず、ログインしてる間に完売。あえなく岸辺露伴購入失敗orz。

 その後、夏にポリススピナー改造キットを買ったディーラーさんがスピナー搭乗用のデッカードとガフのフィギュアを出すと言う事で行ってみたが、こっちも既に売り切れ。その後色々見て回ったけど、14時時点で散財「0円」という、今までの自分では考えられない状況にw

RAHといえば新サイクロンのチケット販売 立花藤兵衛が良い出来。このまま出ればホットトイズ並じゃないか?でも新サイクロンと、同じチケット販売の本郷と併せて買うと8万円ですorz。でも立花さん、ホットトイズ並に出来がよさそう。更に、PBM!の仮面ライダーWルナトリガーが。これは夏に一般販売するらしい。ってヒートメタルがチケット限定でルナトリガーが一般って?

azoneのぴゅあにーも田井中律を買うか買うまいか最後まで迷った。しかしここで律を買ったら5匹揃えることになる。ぴゅあにーもはストパンは購入決定してるし、今回配布のチラシによるとレールガンが決定したらしいし。

 で、結局今回は最後に「ライドバック」のフェーゴ&サルのガレージキットを見つけて、それを買っただけで終了しました。ライドバック好きだし。変形メカのガレージキットはパーツ数もかなりあるし、それなりに高価だが、果たして最後まで完成出来るのか…無理くさいんだけどね。これ買ったので律は諦めました。

 結局、今回買ったのはこのキット1点のみ。リボエイリアンはタダだし。帰宅後、早速パーツチェックしようとしたら説明書が入ってなかったorz。早速ディーラーさんにメールしたけど、この分だとパーツ不足があっても不思議じゃないよなあ。やっぱり律を買っておくべきだったか…

 それにしても、グッスマ連合の新製品は意外なものが多くてびっくり。ねんどろいどNo.100がミッキーマウスだなんて、誰が予想したでしょう。Figmaも劇ヱヴァのプラグスーツはともかく、仮面ライダー龍騎(ドラゴンナイト版)とバンダイのフィギュアーツにガチでケンカ売ったり、マイケル・ジャクソン(スリラー版)まで発表されましたよ。リボルテックもがんばってるけど、フロイライン復活でもヱヴァ三人娘はFigmaに話題が持って行かれてるし、少し精彩を欠いている印象。でもリボルテックの実写版ジャイアントロボやバットマンは楽しみ。ジョーカーも是非出してくれ。

 そうそう、ボークスがけいおん!の唯と澪のDDを展示してましたね。詳細は追って公開するそうだけど、既に商品&パッケージも置いてあったので、すぐにでも発表あるかと。ギターが高そうだよなあ。やっぱりギターはあそこのOEMなのかしら。しかしもう60cmドールは置き場所もないし、2体同時に来られて10万円超はキツイから、我慢しないとなあ。ていうか、ここのところのけいおん!Figma&ねんどろいどの争奪戦を見るに、ドルパ&アフタードルパは阿鼻叫喚、その中に自分もいそうな気がする。

 ガレージキットについてはカラーレジンによる塗装なしで組めるもの、完成品フィギュアについては各社が可動フィギュアを投入、という流れみたい。中には同じキャラクターを複数社が可動フィギュア化していたりして、その中では連合が一歩リードしている感じ。今日発表されたFigmaはほとんど購入確定のものばかりだわ。

種別 メーカー 品目 価格
ガレージキット EBO ライドバック フェーゴ&サル セット 24,000円

2月6日

 そろそろ夏コミの申し込み締め切りなので、とりあえず入金処理だけ完了。夏はどんなアニメにはまってるか全然わからないからサークルカットどうするかね。

種別 メーカー 品目 価格
参加費用 コミケット準備会 コミックマーケット78 参加申し込み 8,500円

2月5日

 MacbookのHDDトラブルでOS再インストールしても二回コケたのであきらめ、500GBのHDDを新規購入してOS再インストール。アプリやデータは母艦からコピー。作業自体はほとんどないけど時間かかるからつらい。まあHDDが広くなったから音楽や写真データもMacbookにコピーして多重化出来たからよしとしよう。

 Bootcamp上のWindowsはHDDが変わっただけのせいか、アクティベーションの問題もなく、すんなりいけたのは助かった。

種別 メーカー 品目 価格
PC周辺 日立 2.5HDD S-ATA 500GB 5,800RPM 7,980円
コミックス 講談社 石ノ森章太郎+村枝賢一「新仮面ライダーSPIRITS」(1) 599円
工具 トルクスドライバー 315円
8,894円

2月3日

 早朝から深夜まで毎日仕事漬け。明日の審議会を乗り越えれば楽になる…はず。そしてMacBookのHDDが死んだorz。BootcampのWindowsは立ち上がるので、機械的な故障ではないはずとDisk修復しようとしてもMacOSのパーティションは修復できず。仕方ないからOS入れ直し。大事なデータ類はMac Proの方に入っているからいいんだけど…。とほほー

 やまとから決済メールが来ていたのに気が付かず、放置してしまっていた1/60バルキリー用アーマードパーツの決済処理を行って、ようやく到着。手足のパーツも実は本体の上から一回り大きいパーツをとりつけるようになっていたりして、プロポーションに違和感が出ないようになっているのはgood。設定とはちがうだろうけど、おもちゃとしてはこれで良いのだ。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア やまと 1/60 VF-1用アーマードパーツ 7,140円

2月予定表

 今年から心を入れ替えて散財は月10万円まで、と昨年末書きました。で、久々に今月の予定表を復活させます。
 …既に予約済みのものだけで1月は10万円超えますorz。まあいくつかは2月にずれ込むかとは思うけど、中国の旧正月前にねじ込んでくる可能性はあるしなあ。本などはここに入ってないから、10万円以内は難しいか…。

予約済
2月予定表 種別 メーカー 品目 価格
2月未定 フィギュア ホットトイズ ムービーマスターピース DX バットマン 19,199円
2月未定 ドール アゾンインターナショナル ピュアニーモ 宮藤芳佳 19,950円
2/2 フィギュア やまと 1/60 VF-1用アーマードパーツ 7,140円
2月未定 フィギュア グッドスマイルカンパニー Figma けいおん! 秋山澪 2,800円
2月未定 フィギュア 電撃屋通販 綾波レイ カラーレジンキット 11,300円
2月未定 フィギュア バンダイ S.H.Figuarts ライジングアルティメットクウガ(ダークアイズ) 3,990円
2月末 フィギュア バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 2,100円
2/20 DVD+コミックス 講談社 さよなら絶望先生 (20) DVD付特装版 3,470円
2/17 BD ジェネオンユニバーサル ワイルドスピード クアドリロジーBOX 4,994円
2/26 BD ジェネオンユニバーサル とある科学の超電磁砲(2) 5,772円
2/24 BD アニプレックス 化物語(5) つばさキャット 上 6,157円
2/26 BD ジェネオンユニバーサル 灼眼のシャナS (2) 5,003円
91,875円
以下、実物観てから決めるもの


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498
][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416][9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137][9月の日記 \256,190][10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205][12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175][6月の日記 \533,197]
[7月の日記 \217,910][8月の日記 \283,983][9月の日記 \460,546][10月の日記 \322,882][11月の日記 \1,017,534][12月の日記 \515,368][12月の日記 \515,368]
2007年[1月の日記 \312,072][2月の日記 \332,894][3月の日記 \322,754][4月の日記 \365,674][5月の日記 \372,999][6月の日記 \186,225]
[7月の日記 \308,387][8月の日記 \248,239][9月の日記 \270,443][10月の日記 \294,938][11月の日記 \448,961][12月の日記 \665,201]
2008年[1月の日記 \247,183][2月の日記 \369,440][3月の日記 \241,967][4月の日記 \716,176][5月の日記 \383,580][6月の日記 \313,915]
[7月の日記 \252,131][8月の日記 \429,449][9月の日記 \258,680][10月の日記 \199,596][11月の日記 \614,592][12月の日記 \464,602]
2009年[1月の日記 \255,723][2月の日記 \213,529][3月の日記 \318,570][4月の日記 \236,805][5月の日記 \302,244][6月の日記 \332,879]
[7月の日記 \311,675][8月の日記 \342,485][9月の日記 \279,302][10月の日記 \232,511][11月の日記 \378,543][12月の日記 \332,686]
2010年[1月の日記 \136,157円]

今月の日記へ    トップページへ