2009年11月度 散財日記
今月の日記へ     トップページへ


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416] [9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137] [9月の日記 \256,190] [10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205] [12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175][6月の日記 \533,197]
[7月の日記 \217,910] [8月の日記 \283,983][9月の日記 \460,546][10月の日記 \322,882][11月の日記 \1,017,534][12月の日記 \515,368]
2007年[1月の日記 \312,072][2月の日記 \332,894][3月の日記 \322,754][4月の日記 \365,674][5月の日記 \372,999][6月の日記 \186,225]
[7月の日記 \308,387] [8月の日記 \248,239][9月の日記 \270,443][10月の日記 \294,938][11月の日記 \448,961][12月の日記 \665,201]
2008年[1月の日記 \247,183][2月の日記 \369,440][3月の日記 \241,967][4月の日記 \716,176][5月の日記 \383,580][6月の日記 \313,915]
[7月の日記 \252,131] [8月の日記 \429,449][9月の日記 \258,680][10月の日記 \199,596][11月の日記 \614,592][12月の日記 \464,602]
2009年[1月の日記 \255,723][2月の日記 \213,529][3月の日記 \318,570][4月の日記 \236,805][5月の日記 \302,244][6月の日記 \332,879]
[7月の日記 \311,675] [8月の日記 \342,485][9月の日記 \279,302][10月の日記 \232,511]


筆者は地獄のような散財野郎なので、趣味に関しての出費を中心に構成する。
何もわざわざ自分の無駄遣いを日記にして公開する事もなかろうに、とも思うが、こうして記録するのも面白いかな、と。というわけで、LD,DVD,CD,アニメ・特撮関連本、トイ、ゲームソフト、AV&C(オーディオビジュアル、コンピュータ)ハードなど、趣味のものを買った時に随時書き記してみる事する。

かのスタパ齋藤氏が物欲番長なら、俺は物欲番長クウガを名乗ることにしよう

ちなみに筆者は自称読書家だが、一般の書籍やビジネス誌などは除外

一般にはわからないと思われる単語などは極力(注)をつけるので、薄めの人でも
どうでもいい知識が身につけられるぞ。
特に表記無い物は基本的に税抜き価格で表示。 なお、その手の趣味の人に対して特に
オススメの品にはをつけるので、少しはお買い物の参考になるかもしんない


 久々に私の本がアンソロジー本に掲載されました。タイトル「炎眼の少女 エロエロ編」ISBN-10: 4861055059(オークス刊)です。よろしかったら是非見てください。

11月度 合計 税込378,543円

11月28日

 午前中にグッスマの受注生産版Figma初音ミクとFiguartsリュウタロスを受け取る。ミクは二個買ってたけど、なんで二個買ってたんだろう俺…

 昨夜から冬コミ新刊の表紙を仕上げていて、本のタイトルがなかなか決まらなかったのだが、無理矢理原作のロゴに合わせた形のタイトルを作って表紙だけ先行入稿。中身はまだ1ページたりとも仕上がってない、というか下書きのめどが付いたところ。

 夕方になって例のデカイ荷物が届いた。結局いろいろいじってしまって、下書きを終わらせられなかったorz。

 説明書の電飾用電池の表記が間違っていたので、LR41二個無駄にした…。コンビニがすぐ近くだからすぐに買いに行ったけど、そうじゃないとつらいよね。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア トイズマッコイ/メディコムトイズ 1/6 マシーネンクリーガー S.A.F.S(送料込み) 100,046円
フィギュア バンダイ Figuarts リュウタロス(送料込み) 3,990円
フィギュア グッドスマイルカンパニー Figma 初音ミク マイクステージバージョン ×2 2,500円×2
109,036円

11月27日

 amazonの荷物は無事受け取り。なんだかなあ

 さて年末商戦である。PGダブルオーライザーやらメディコムやら色々。PGは買ってしまうと組みたくなってしまうから一旦様子見。メディコムトイのRAH仮面ライダーアギトと空条承太郎、そしてねんどろいど秋山澪購入。澪は難民が多数出ていて阿鼻叫喚状態で、入手出来たのは嬉しいのだが、両方右手でした…orz。ジョジョののろいですか。
 DSストパンも届いたけど、えらくデカイ箱でびびった。おまけのクリアファイルに合わせてでかい箱に入っていたのね。

 そして、メディの大物アイテムの出荷メールも来ていた。やべえ、金がねえ…。明日は冬コミ本の表紙を早割で入稿しておかなければ。絵は描いてあるけど本のタイトルとか全く決めてないし本文は下書きすら終わってませんが。

種別 メーカー 品目 価格
BD アニプレックス 化物語(3) するがモンキー 5,920円
BD バンダイビジュアル 宇宙をかける少女(8) 6,060円
DSソフト ラッセル ストライクウィッチーズ 蒼空の電撃戦 限定版 5,863円
フィギュア メディコムトイズ RAH 仮面ライダーアギト 14,112円
フィギュア メディコムトイズ RAH 空条承太郎 14,952円
フィギュア グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 秋山澪 3,150円
50,057円

11月25日

 御坂美琴根付け目的で電撃大王1月号購入。なんか以前より分厚くなっていて邪魔なんですけど。読むとこあんまりないし。ていうのも、月刊誌なのにやたら話が長くて数年連載が続いていたりするから、たまに買っても読めないんだよね。

 Amazonからのメール便の荷物が届かない。「配達完了」になっているのにも関わらず、だ。代引きの荷物を佐川の営業所に直接取りに行き、聞いてみたけど確かに配達完了になっているらしい。ドライバーが帰宅してしまったあとなので、明日連絡をもらう事になったけど、ポストから盗まれたのか、はたまた以前のように誤配か…。はあ、化物語のBD三巻楽しみにしていたのに…。なんか気になって原稿にも手が着かないよ。

 ジョーカーDXの警官服用にホットトイズのナローショルダー素体を一個確保。先月買った素体はブルース・ウエインにしてしまったので買い増ししたのだけど、既にどこもジョーカー特需で売り切れ。通販で残っていた所を押さえたけど、そのあとすぐに売り切れいていたからギリギリセーフ。ていうか、ヘッドや服、手や靴も警官ジョーカー用が付属していて、素体だけコンパチにするぐらいだったら、最初から素体入れて2体セットで売った方がよかったのでは…

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア ホットトイズ 1/6 白人ナローショルダー素体(送料込み) 4,750円
BD メディアファクトリー OVAかのこん 真夏の大謝肉祭(上) 4,440円
BD メディアファクトリー クイーンズブレイド 流浪の戦士(6) 5,180円
雑誌 アスキーメディアワークス 月刊コミック電撃大王 1月号 680円
コミックス アスキーメディアワークス あずまきよひこ著「よつばと!」(9) 630円
15,680円

11月24日

 結局三連休中に冬コミ新刊の下書きが全部終わらなかった。当初のスケジュールから順調に遅れてますが、去年みたいに〆切り直前にインフルエンザにかかったりしたらちょとキツイかも。

種別 メーカー 品目 価格
BD フジテレビ 東のエデン (5) 初回限定生産版 5,920円

11月22日

 予約していたRAH式波アスカ・ラングレーが到着。アイプリの位置が心持ち寄りすぎているような気がするけど、前回のアスカよりは良くなってる。
 冬コミ準備は下書き半分まで来たけど集中力が続かずに昨日買ったHGUCとか組んでしまう。来週PGダブルオーライザーが届いたらmついつい組み立ててしまいそうなので、amazonの予約は一旦キャンセルした。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア メディコムトイズ RAH ヱヴァンゲリヲン新劇場版;破 式波アスカ・ラングレー 14,233円
コミックス 講談社 ぢたま某著「Kiss×sis」(5) DVD付初回限定版 3,700円
コミックス 講談社 ぢたま某著「Kiss×sis」(2) 580円
18,513円

11月21日

 今日は映画とフィギュア関連で大散財。

 「2012年」を見てきた。世界が文字通り壊滅する映画なんで、映画史上最大のスペクタクルシーンは一見の価値あり。とにかくど派手なカタストロフとスリルあるシーンが盛りだくさんで、面白かった。ただ、世界が壊滅してしまうという大嘘を認めた上でもどうしても納得いかない事が二点ほど。建築物が破壊され、地割れや隆起、陥没している最中、主人公達は「車で」逃げまわったり、周りの人々も走って逃げ惑います。そんな揺れの中では立ち上がったり走ったりなんてできねーだろ、とせっかくの大破壊シーンのリアリティが台無しに。カリフォルニアは地震あると思うんだけど、地震に対する認識が日本人と少し違うのかも。30年前の映画「日本沈没」の地震シーンの方が身近で怖かったりするし。もう一点はネタバレにならない程度に触れると、本来たどり着けないはずの遠方にたどり着くために起きた現象。あまりにも不自然すぎて納得がいかないぞ。勿論他にも沢山ツッコミどころはあるのだけれど、映画としてのお約束だからその辺はヨシとします。

 ホットトイズのDXジョーカーや、メディコムトイの通販限定本郷猛(紺プレザー)とショッカー戦闘員(ベレー帽)、ターミネーターヘッドフィギュア付BDターミネーター4といった大物が届いたり、バンダイの新製品やらXBOX360「LEFT4DEAD2」なんかを買ってついついプレイしてしまったり。ゾンビものゲームはどうしてもスルー出来ない。
 ターミネーター4BD付属のターミネーターヘッドフィギュアは、見た目よりもプラ製だから軽かったりするけど、飾っておく分にはまずまずの出来。目も光るし。
 DXジョーカーは箱もデラックス。眼球可動で表情も豊富。ほんの数カットしか出てこなかった警官変装ジョーカーは素体だけ買ってくれば並べて飾れる。ていうか、これだったらもう少し高くてもいいからボディもう一個つけてくれてもいいと思うぞ。着せ替え大変だし。
 本郷猛は5体目。紺プレザーだけでも3体目。ホットトイズのフィギュアとは比べものにならないけど、それなりに似てきている。

 1/48ユニコーンガンダムヘッドディスプレイ付の電撃ホビーマガジン1月号の早売りを二冊勝ったりして、あまつさえ組んでしまったりで、全然冬コミの原稿進んでません(汗)

種別 メーカー 品目 価格
映画 ソニーピクチャーズ 2012年 1,900円
BD ソニーピクチャーズ ターミネーター4 T-600ヘッドフィギュア付 10,350円
フィギュア ホットトイズ ムービーマスターピース DX ジョーカー 18,699円
フィギュア メディコムトイ RAH 本郷猛(紺プレザーVer.) 10,290円
フィギュア メディコムトイ RAH ショッカー戦闘員(ベレー帽Ver.) 10,290円
フィギュア バンダイ ROBOT魂 コードギアス 蜃気楼 3,180円
フィギュア バンダイ ROBOT魂 オーライザー 1,080円
フィギュア バンダイ SIC極魂 仮面ライダー555 1,130円
XBO360ソフト エレクトロニック・アーツ LEFT 4 DEAD 2 6,890円
PC周辺 キヤノン プリンター用インク 1,780円
プラモデル バンダイ HGUC 1/144 ユニコーンガンダム デストロイモード 1,320円
プラモデル バンダイ HGUC 1/144 ユニコーンガンダム ユニコーンモード 1,100円
雑誌 アスキーメディアワークス 月刊電撃ホビマガジン 1月号 1/48ユニコーンガンダムヘッドディスプレイ付 1,290円×2
雑誌 ホビージャパン 月刊ホビージャパン 1月号 840円
71,429円

11月20日

 残業からソッコー帰ってクエンティン・タランティーノ監督「イングロリアス・バスターズ」のレイトショーを見てきた。
 タランティーノの映画と言えば映画の本筋と何の関係もないくだらない会話が延々と続いたり、時系列がバラバラだったりするのだけど、今回は全然そんな事もなく、すんなり楽しめてしまったw。当然タランティーノの好きな映画のオマージュ満載なのは変わらないが、2時間半ぐらいの映画なのに、全然長さを感じなかった。
明日は午前中からエメリッヒの「2012年」を見るべく、チケットも手配済み。「イングロリアス〜」上映前に5分間のシークエンスの上映があり、特撮は凄いんだけどあまりに嘘くさくてちょっと不安。

 ねんどろいど・ぷちのくりむ会長つきドラゴンマガジンを買ってきた。でも本誌で読むところねええええ。

種別 メーカー 品目 価格
映画 東宝東和 イングロリアス・バスターズ 1,200円
パンフレット 東宝 イングロリアス・バスターズ 600円
BD 東宝ビデオ 日本沈没 4,218円
BD 東宝ビデオ ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃 4,218円
雑誌 富士見書房 月刊 ドラゴンマガジン 1月号(くりむ会長 ねんどろいど・ぷち付) 940円
11,176円

11月18日

 明日発売のBD「ターミネーター4」。T-600ヘッドフィギュア付き限定版はどうせおまけだろうからとスルーするつもりだったのが、サンプルの詳細を見るとなかなかよさげ。というわけで通常版の予約を取り消して限定版を買う事にした。…が、ネットも店舗も予約〆切り。この手の限定版は品薄かだだ余りのどちらかなのだけど、どうやら完売しそうな勢い。某ネットショップで予約出来たけど、本当に在庫確保しているのか不安…。

 冬コミ準備はようやく下書き開始。表紙は表1も表4も絵は仕上がっているから、とっとと入稿したいところ。

種別 メーカー 品目 価格
BD ポニーキャニオン けいおん!(5) 5,624円

11月17日

 昨日食玩「サウンドガイアメモリ」を探したが見つからず、月末の二次出荷分をネットで予約。しかし今日、ビックカメラで6種セットを発見して買ってしまった。まあダブった分はメモリ仕込んで本物のUSBメモリに改造するつもりだったし、甥にあげても良いし。ダブルドライバーもamazonでえらいプレ値で出品されているのだけど、今のうちに押さえておくべきだろうか。これから年末に手に入れるのは難しそう。

 早速サウンドガイアメモリをいじってみたけど、思っていたよりデカイ。ていうか、プレミアムバンダイで予約受付中のガイアメモリUSB版の寸法と比べてもデカイ。これUSB仕込んでもノートPCに直に挿すにはでかすぎるかも。USB化計画は頓挫する予感w。素直にバンダイのガイアメモリを買うか考え中。

種別 メーカー 品目 価格
コミックス 講談社 久米田康治著「さよなら絶望先生」(19) DVD付き初回限定版 3,470円
食玩 バンダイ サウンドガイアメモリ 全6種 1,980円
5,450円

11月15日

 相変わらずネーム以外の作業で表4作成中。
 夕方に池袋へ。ビックパソコン館のB1がソフマップになったので行ってきた。池袋は第2の秋葉原と言われつつもエロゲ取り扱い店がほとんどなかった事を考えると、大きな進歩かも。まあエロゲほとんど買ってないけど。でTonyの画集やらシーツやらがついている「仏蘭西少女」限定版が投げ売りだったので本欲しさに思わず購入。ゲームはプレイするつもりなし。アルターのけいおん!フィギュア二つも予約。やっぱりソフマップは便利。

種別 メーカー 品目 価格
PCゲーム ピル 仏蘭西少女 豪華特装版 2,980円

11月14日

 いつもの事ながら、ネームが進まない。そんなこんなでとりあえず表紙絵だけ作成。入稿までに手直し入るけど、トップ画像にトリミング版を貼り。

 Amazonから発売日変更のお知らせが来ていた。Amazonでフィギュアとか買ってる人はよく知っているけど、発売月のみが判明していて、詳細の発売日が未定のものは基本的にamazonでは○月25日発売という表記になる。これが発売日決定すると表記が変わる。今回はメディコムトイのRAH仮面ライダーアギトとRAH空条承太郎が29日になったとのこと。調べてみたらRAH新劇場版アスカは22日、そして大型アイテム S.A.F.Sも29日表記に。11月は直販限定のRAHショッカーと本郷猛も出るはず。発売延期の常習であったはずのメディコムが発売日を守るとは思ってもいなかった。Hot ToysのDXジョーカーも月末みたいだし。。
 えーっと今月末、これだけで20万円軽く行っちゃうんですが。。昨日某店で見つけた宇佐美々とか我慢しておいて正解だった。

11月13日

 北米版BD-BOX「ウィッチブレイド」と「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ セカンドシーズン」が届いた。「サラ・コナー〜」は第1シーズンは国内盤を買って面白かったものの、本国では不人気で第3シーズンがキャンセルされたという事で、ちゃんと終わっているかよくわからない上、国内盤は2万円超という事で買うのをためらっていたのだけど、北米版の第2シーズンBDは日本語入り(第1シーズンは日本語無し)という事が判明したので購入。5枚組だけど普通のBDトールケースに入っていて、価格も置き場所もコンパクト。デジパックもある程度薄くできるけど、広げないとディスクを取り出せなかったりして不便。日本のBDメーカーもこういうケースを採用して欲しい。だいたい、家が広いアメリカ向けがコンパクトで、狭い日本で無駄にデカイパッケージというのは不合理。
 「ウィッチブレイド」は3枚組で全話収録。例によってスタッフ表記が英語である事以外、問題なし。英語音声は5.1chだけど、能登麻美子と似ても似つかない英語音声は聞く価値なしw

種別 メーカー 品目 価格
書籍 アスキーメディアワークス とある魔術の禁書目録ノ全テ 840円
BD Funimation Witchblade: The Complete Series 送料込 $52.97=4,767円
BD Warner Home Video TERMINATOR :The Sarah Connor Chronicles - The Complete Second Season 送料込 $50.47=4,724円
10,326円

11月12日

 発売日に買いそびれてそのまま書店から消えていた「DARKER THAN BLACK」のコミックスが再入荷していたので、他の本と一緒に購入。昔は初版をありがたがっていたけど、今はそうでもないからいいけど。。

種別 メーカー 品目 価格
コミックス スクウエアエニックス 岩原裕二著「DARKER THAN BLACK 漆黒の花」(1) 540円
コミックス 角川書店 中嶋ちずな著「いいなり!あいぶれーしょん」(3) 651円
コミックス 角川書店 美樹本晴彦著「超時空要塞マクロス THE FIRST」(1) 588円
1,779円

11月11日

 セブンイレブンネットで注文したGFF RX-78-2ガンダム(セブン-イレブン限定バージョン)が届いた。メタコンは別として、GFFを買うのは久しぶり。無意味なコンパチ仕様とかで部品ポロリとか、毎度残念な出来だったからね。今回はコンパチない割に高額だったり、相変わらず表面ヘロヘロだけど、セブンイレブンのユニフォームをモチーフにした赤いスプリット迷彩が意外といい味出してたり、シールドのセブンイレブンマークがえらくシュールだったりw。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ/セブン-イレブン GUNDAM FIX FIGURATION TX-78-2ガンダム セブン-イレブン限定バージョン 4,200円

11月10日

 ネットで声高にBD化要望が出ていたtrue tearsのBD-BOX商品化がとうとう実現。前金制で予約入金が2000セットに満たない場合は商品化中止、という慎重なやり方だけど、ネットは一部の声がデカイ人間の意見が目立ったりして、実際に売れない事も多々あるから、この不景気な世の中では仕方ないでしょうね。実際、DVDの売り上げが散々だったわけだし。DVDが売れなかったのはHD放送されたものをわざわざDVDで買うかよ!という人が多かったとはいえ、じゃあその人たちが今更BD買うかというと、わからないからね。僕も今年はBD-BOXがバンバン出ていて全然買えないもの。年収下がってるし。

 とはいえ、今回のtrue tearsのBD-BOXは早速予約しましたよ。今後のお布施の意味も含めて。

種別 メーカー 品目 価格
雑誌 角川書店 月刊ニュータイプ 12月号 650円
コミックス 集英社 大場つぐみ+小畑健「BAKUMAN」(5) 420円
1,070円

11月9日

 スクウエアエニックスの「とある魔術の禁書目録」のコミック版は3巻まで買ってあったのに、「超電磁砲」同様、3巻が見つからないので、4巻と5巻を買うついでに買い直した。やっぱり本の整理しとかないといかん。。冬コミの本のプロットがまだ固まっていなかったけど、これを読んでいてようやくプロットが固まってきた。

 Appleの注目の新製品Magic Mouseをようやく購入。ネット通販も量販店も軒並み売り切れだけど、渋谷のアップルストアーには潤沢に在庫あり。
 早速Mac Proのマウスをこれに交換。この前のApple純正Mighty Mouseはホイールの玉にすぐにゴミが溜まってしばしばスクロールが出来なくなるという構造上の欠陥があったため、使っていなかったが、これはそういう問題もなく、使い勝手はきわめて良い感じ。二本指を使ったスワイプ操作はちょいと慣れが必要な気がするけど、すぐに慣れた。特売のエネループを買ってきたけど、単三電池はとりあえず付属してるのね。

 帰宅したら「けいおん!」BD+CD購入者プレゼントの「ふわふわ時間 コーラス:ハスキーゆいバージョン」が届いていた。1万枚なら必ず当たるだろうと思って、iTunesStoreで購入済みだったCDをわざわざ買い直したぐらいなのだが、全く音沙汰なくて外れたかと思っていたが、無事届いてなにより。そしてがらがら声で調子っぱずれな唯のコーラスは聴いていて笑える。今年は豊崎愛生声がクセになった俺。

種別 メーカー 品目 価格
Mac周辺 アップル Apple Magic Mouse 6,800円
コミックス スクウエアエニックス 鎌池和馬+近木野中哉「とある魔術の禁書目録」(3) 420円
コミックス スクウエアエニックス 鎌池和馬+近木野中哉「とある魔術の禁書目録」(4) 420円
コミックス スクウエアエニックス 鎌池和馬+近木野中哉「とある魔術の禁書目録」(5) 420円
8,060円

11月8日

 セブンイレブンユニフォームカラーのGFFガンダムだが、昨日深夜にネットで購入出来た。在庫がたまに復活するのはキャンセルのせいか?
 ROBOT魂「紅蓮聖天八極式」がようやく到着。羽広げるとランスロット アルビオンよりでかい。しかし紅蓮可翔式との共通点はほとんどなく、拿捕して改造したメカには見えない。

 去年、日本沈没第二部が文庫化されてるのに全く気が付いてなかったので、化物語の下巻と一緒に尼でポチった。さて、どっちを先に読むか。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ ROBOT魂<SIDE KMF>紅蓮聖天八極式 3,276円
フィギュア バンダイ 魂ステージACT3 アクションサポートクリアタイプ 1,180円
書籍 講談社 西尾維新著「化物語」(下) 1,575円
文庫 小学館 小松左京+谷甲州「日本沈没 第二部」(上) 630円
文庫 小学館 小松左京+谷甲州「日本沈没 第二部」(下) 630円
メディア ビクター BD-R DL 10枚パック 4,980円
12,271円

11月7日

 いつもの事ながら、同人誌の製作は最初のプロットとネーム考えるのがつらい。下書き入ると早いんだけどねえ。とりあえずこの段階で手を動かすという事で表紙を描くのがいつものパターン。

 そんな中、昨日からセブンイレブンで始まっているガンダムまつり。最初はセブンイレブンカラーのガンダムとか興味なかったんだけど、なんかネタとしてじわじわと面白い気がしてきたw。なんとかHGUCのセブンイレブンカラーガンダムは手に入れたけど、セブンイレブン制服スプリットカラーのGFFは買えなかった。昨日動いておけば。。それにしても青→緑はともかく、肩やシールドにセブンイレブンマークが入ったガンダムというのはシュールすぎる。

 これまたファミマ限定の1/72 YF-25プロフェシー付きマクロスF前売り券も受け取った。プロフェシーは頭部が新規造形で、限定にするにはもったいない気が。

種別 メーカー 品目 価格
プラモデル+映画前売り券 バンダイ・ファミリーマート 1/72 YF-25 プロフェシー付 特別鑑賞券 6,025円
プラモデル バンダイ・セブンイレブン 1/144 HGUCガンダム G30 セブンイレブンカラー 1,365円
7,390円

11月6日

 冬コミ準備の為に超電磁砲のコミックス1巻と2巻を引っ張り出そうと思って心当たりを探したが発掘出来ない。もう探し回る労力と時間が無駄なので、結局もう1冊ずつ買ってきた。なんて無駄な出費。。

種別 メーカー 品目 価格
コミックス アスキーメディアワークス 鎌池和馬+冬川基「とある科学の超電磁砲」(1) 575円
コミックス アスキーメディアワークス 鎌池和馬+冬川基「とある科学の超電磁砲」(2) 575円
1,150円

11月5日

 J.J.エイブラムスの「スタートレック」のBD到着。今回のスタトレは従来からのファンも、新規の顧客も楽しめる素晴らしい出来。吹き替え版ではミスター・スールーの名前がカトーになっている所は泣かせる。シリーズの続編が早く見たい〜

種別 メーカー 品目 価格
BDソフト パラマウント スタートレック スペシャルコレクターズエディション 3,522円

11月3日

 冬コミの準備しなきゃなーとか考えながら、結局PS3ガンダム戦記やってばかり。そうこうしているうちに明日から仕事だorz

 BMキバ用にミニチュアバイオリン購入。全長9cmで心持ち小さいけど許容範囲か。紅渡が届いたら演奏させる。ていうか音也の方が欲しい。

種別 メーカー 品目 価格
飾り物 不明 ミニチュア バイオリン 9cm(送料込み) 1,425円

11月2日

 今期の番組の主題歌CDとか出てる奴をガシガシ借りている。「とある科学の超電磁砲」が11月4日発売で今日が入荷日。これはレンタルするにも競争率高そうだし、早く欲しかったから買ってきた。初回版のDVDとかって今まで買ってもまず見ないから、通常版で。これが発売日の4日にiTunesでも配信されたらショックだが。
 ようやく冬コミ準備の為に机を片付けて、漫画原稿用紙買ってくるつもりが買ってくるのをすっかり忘れてた。まあすぐに必要になるわけじゃないけど。

種別 メーカー 品目 価格
マキシCD ジェネオンユニバーサル fripside / 「only my railgun」(とある科学の超電磁砲 OP) 1,260円

11月1日

 延期に次ぐ延期で、TV版ストライクウィッチーズの完成品フィギュア第一弾だったはずが他社に先を越されたりしていたあみあみの宮藤芳佳がようやく到着。当初の発売予定からいくと半年ぐらい遅れていて、もうすぐアルターからも宮藤が出るので半ばどうでもよくなっていたのだけど、実際に届いたブツは可愛い出来で、結構気に入ってしまった。

 某画像掲示板にも貼ったけど、すぐに消えるだおうから改めて貼り。台座がイマイチなので、最終的には魂ステージを使って飛んだ状態で飾る事にした。

 Figuma柊かがみ(日下部みさおヘッド付き)を日下部目当てで購入。背景コンビの相方と比べるとずいぶん扱いに差が出たね。

 そんでもって実店舗で見つけられなかった「バンド・オブ・ブラザース」のBD-BOXをamazonで購入。このドラマシリーズ、BD化はうれしいのだけど、WOWOW放送時に録画してDVD買って、HD DVDも買って…三度目の購入。まさかHD DVDがここまであっさりなくなると思ってなかったからなあ。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア あみあみ ストライクウィッチーズ 1/8 宮藤芳佳 (送料込み) 6,677円
フィギュア マックスファクトリー Figma 柊かがみ 夏服ver.(日下部みさおヘッド付き) 2,250円
BD-BOX アミューズ バンド・オブ・ブラザース 15,238円
BD バンダイビジュアル 宇宙をかける少女 6,060円
30,225円


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498
][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416][9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137][9月の日記 \256,190][10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205][12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175][6月の日記 \533,197]
[7月の日記 \217,910][8月の日記 \283,983][9月の日記 \460,546][10月の日記 \322,882][11月の日記 \1,017,534][12月の日記 \515,368][12月の日記 \515,368]
2007年[1月の日記 \312,072][2月の日記 \332,894][3月の日記 \322,754][4月の日記 \365,674][5月の日記 \372,999][6月の日記 \186,225]
[7月の日記 \308,387][8月の日記 \248,239][9月の日記 \270,443][10月の日記 \294,938][11月の日記 \448,961][12月の日記 \665,201]
2008年[1月の日記 \247,183][2月の日記 \369,440][3月の日記 \241,967][4月の日記 \716,176][5月の日記 \383,580][6月の日記 \313,915]
[7月の日記 \252,131][8月の日記 \429,449][9月の日記 \258,680][10月の日記 \199,596][11月の日記 \614,592][12月の日記 \464,602]
2009年[1月の日記 \255,723][2月の日記 \213,529][3月の日記 \318,570][4月の日記 \236,805][5月の日記 \302,244][6月の日記 \332,879]
[7月の日記 \311,675][8月の日記 \342,485][9月の日記 \279,302][10月の日記 \232,511]

今月の日記へ    トップページへ