2006年6月度 散財日記
 今月の日記へ     トップページへ


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416] [9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137] [9月の日記 \256,190] [10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205] [12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175]



筆者は地獄のような散財野郎なので、趣味に関しての出費を中心に構成する。
何もわざわざ自分の無駄遣いを日記にして公開する事もなかろうに、とも思うが、こうして記録するのも面白いかな、と。というわけで、LD,DVD,CD,アニメ・特撮関連本、トイ、ゲームソフト、AV&C(オーディオビジュアル、コンピュータ)ハードなど、趣味のものを買った時に随時書き記してみる事する。

かのスタパ齋藤氏が物欲番長なら、俺は物欲番長クウガを名乗ることにしよう

ちなみに筆者は自称読書家だが、一般の書籍やビジネス誌などは除外

一般にはわからないと思われる単語などは極力(注)をつけるので、薄めの人でも
どうでもいい知識が身につけられるぞ。
特に表記無い物は基本的に税抜き価格で表示。 なお、その手の趣味の人に対して特に
オススメの品にはをつけるので、少しはお買い物の参考になるかもしんない


 6月度 合計 税込み533,197円

6月30日

 昨日発売のXBOX360用ソフト「クロムハウンド」が三軒目の量販店でようやくみかけたので初回版のフェイスプレート付きをゲット。えーと、鉄騎をマイルドにして普通のコントローラーで簡単に操縦出来るようにしたゲームですな。まだオンラインに出てないけど、きっと人少ないんだろうなあ(汗。

 角川書店のMegamiマガジンへの刺客「コンプHeroines」が創刊。両者とも涼宮ハルヒを表紙に持ってきてのガチンコ勝負。一応、版元という事と創刊号の様子見という事でコンプの方を買ってきた。しかし、誌面構成はなんだか月刊ニュータイプみたいでイマイチかも。

 さて、昨日ポチっと逝ってしまったNANAOの24.1インチワイド液晶モニター、S2410W-RとWACOMのワイド型ペンタブレット、intuos3 PTZ-631Wが到着。早速SONYの21インチCRT CPD-G520を撤去して2410を設置。いきなりの印象はCRTより色が鮮やか!というもの。実際には色域なんかはCRTに及ばないはずなんだけどね。つーか、今までCRTでのガンマ値をMac標準の2.0にしていたせいなのかも。噂通り、デフォルトでは画面が明るすぎて目が疲れそうなので、ブライトネスを50%程度に抑えて使ってみる予定。とにかくこれで机の上と画面が広くなったので、この週末は久々に何か絵でも描くか。
 とりあえず付属のDVIケーブルでMacを、DVI/D-subケーブルでWinを接続したけど、ゲームをする時の事を考えたらWinもデジタル接続せんといかんかも。後で試してからケーブル買いに行こう。

 intuos3も早速接続。これまではintuos2とスマートスクロールを使っていたが、サイドに設けられたボタンとタッチパッドのおかげでintuos3になって両者が合体したような感じになったので、非常に便利。intuos1と2ではその違いがイマイチわからなかったが、2と3は使い勝手が全然違うねえ。

 さらに、半額予約セールで申し込んだら送料+代引き手数料だけで1700円も取られて結局35%引き程度だったメディコムRAHのアンヌ隊員も到着。当たり前だけど先に出た限定版のモロボシダンと並ばせるにはちょうどよい大きさで、以前に出たタカラクールガールのアンヌ隊員より背が低くてプロポーションもリアル…なんだけど、顔がパッケージの写真と違いすぎ。かなりトホホですた。

種別 メーカー 品目 価格
XBOX360ソフト セガ クロムハウンズ 6,270円
コミック 徳間書店 鶴田謙二他「日本ふるさと沈没」 1,260円
雑誌 角川書店 コンプHeroines Vol.1 750円
フィギュア メディコム RAH アンヌ隊員 8,300円
PC周辺機器 ナナオ S2410W-R(ブラック) 158,000円
PC周辺機器 ワコム intuos3 PTZ-631W 36,800円
211,380円

6月29日

 7月に夏コミ準備用に取ってあった夏休みが仕事の担当変更のために休めなくなり、夏コミも落ちているのでバラして取る事に。で、早速今日休みを取った。
 朝一番で「月詠」DVD全巻購入特典の画集が届き、FateのDVDも受け取り。ビクターの全巻購入特典は忘れた頃に届く事が多いが、今回は本という事もあってか2ヶ月足らずで到着。番組の最後を飾ったイラスト全点や、版権イラストがほとんど網羅されていて、なかなか良い感じ。

 迷っていた液晶モニターをとうとうポチッとしてしまった。一昨日の夜一度価格が下がったのに、また価格が戻っていたのだけど、特別アップされているポイントでワイド画面用のタブレットも買うつもりだったので、仕方なくその価格で購入。日記書く前にもう一度覗いたらまた再び価格が下がっていた…orz。とはいえ、リサイクル対象付きを買ったため、将来かかるであろうPCリサイクル費用とポイントの差を差し引くと1,900円の損で済んだ。むう。ちなみに今使っているCRTモニターは若干フォーカスが甘くなっているのでUXGAの常用がきつかったり、低いリフレッシュレートだと画面端がフリッカーを起こしたりというトラブルはあるものの、まだまだ使える状況。だけどモニターは壊れてからでは遅いのとWUXGAの画面広さが欲しかったのだ。本当はHDCP対応機種まで待つべきかとも思ったけど、どうせPCでコピーガードかかったHDコンテンツは見ないだろうという事で。

 午後から秋葉へ行き、S.I.Cの響鬼紅&轟鬼とBlu-rayディスクを購入。さらにVIEWカードを作ってモバイルSuica導入。モバイルSuicaはカードのSuicaと比べて一長一短あるのだけど、この際オサイフケータイを最大限に生かすという事で。

 今日買ったBlu-rayディスクは実はAIRの再放送分の後半保存用。本放送時、最終回のBパートを誤って消してしまったため、当時BD-HD100を抱えてへろさん宅へ行き、Rec-Potに録画した分をムーブしてもらったのだ。ただし、HD100がムーブを受ける側の場合、頭数秒がとぎれるという仕様のため、アバンとAパートは自前の録画、Bパートはムーブしてもらったもの、という形でBlu-Rayに保存。現状のSHARP機では編集機能が貧弱で、タイトルの結合などが出来ないため、最終回のAパートとBパートが別タイトルとして保存してあるのがライブラリーとして格好悪いので、再放送で補完しようと思ったのだ。ただ、念のため本放送のディスクをとっておき、再放送分を新しいディスクに無事保存したら本放送分を消す、という慎重な作業を行ったわけ。それもこれもコピワンのせいなんだけどさ。で、今日買ってきたBDに後半6話を一気にムーブしたんですわ。結果失敗。見事に最終回が収録出来なかった…。どうやらBS-iの放送ビットレートが本放送時よりも上がっている模様で、以前はTDKの25GB(135分メディア)にはCMカットしたアニメが6話収録出来たのが、出来なくなっていたorz。確かにHDDからBDへムーブする際に容量不足の警告は出たのだけど、この警告は全くアテにならず、容量が足りる事が多いので油断した。ていうか、なんで残り○○分なんて管理なんだ?残量やHDD上の番組ファイルもファイルサイズで管理すればこんな悲劇はさけられるのに(--;。というわけで、結局本放送分のBDが手元に残ったわけで、これを上書きしなくて良かった…。と、胸をなで下ろしたり。

 それにつけてもコピワン死ね

種別 メーカー 品目 価格
DVD ジェネオンエンターテインメント Fate/stay night(4) 4,875円
フィギュア バンダイ S.I.C仮面ライダー響鬼紅&轟鬼 4,536円
メディア TDK Blu-ray 25GB 2,499円
コミック ワニブックス ぢたま某「ファイト一発!充電ちゃん!!」(1) 609円
コミック 白泉社 雑破業+竹内桜「ちょこッとSister」(6) 580円
コミック 講談社 柏原麻美著「宙のまにまに」(1) 580円
その他 ハンズ 発砲スチロールブロック 600円
14,279円

6月28日

 今日は色々なおもちゃが発売されていて、散財。

 閉店時間前にヨドバシ〜ビック〜さくらやを回って、ビックで初回限定DVD目当てで1/144HGストライクノワールとアクティックギアのファッティを購入。バララントATの立体物を買うのは初めてだけど、ギルガメスATと違って色も形もミリタリーっぽくないねえ。異星人のメカって感じ?
 さくらやで待望のタカラトミーのジェネシックコア(クールガールの男性素体。略してGC)版バットマンが出ていたので速攻ゲット。ついでにYujinのSRDX金糸雀とライダーマスクコレクションVol.2もサブカートン一つ買ってきた。

 まずはバットマン。後発なだけに、昨年末にメディコムから出たRAHと同価格ながら、ブルース・ウエインヘッドやスピアガン、オプションのハーネスなどのパーツも豊富で、可動しやすい工夫が凝らされ、自立しやすい。分割などはRAHの方がプロップに近いのだろうが、ドールとしてはタカラトミーの勝ち。マントが安っぽいが、1/6スケールを考えれば妥当な所。写真右がRAH、左がGC。バット手裏剣はシャープすぎて痛いほど。

 SRDXの翠星石を買いそびれていたので、今回の金糸雀は実物見たら即ゲット。もっとも、翠の人気と比べれば落ちるだろうし、翠の売り上げから今回は多めに作っているのかもしれないけど。なかなか可愛いデス。今回は浮いたような台座になっているため、写真のように立体的な展示が可能。省スペースですな。

 ライダーマスクコレクションVol.2は15種+シークレットという構成でサブカートンは8個入り。運が良ければ2カートンでフルコンプ出来るのかと思ったらさにあらず、4~5個がどのサブカートンでも同じものが入っていて、残り3個が違うらしい。そんなわけで、今回はフルコンプをハナから諦めてサブカートン1個だけ買ってきた。シークレットのクウガアルティメットフォームが出たが、響鬼が欲しかった…。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ ライダーマスクコレクションVol.2 8個入りサブカートン 2,552円
フィギュア タカラトミー アクティックギア ファッティ 1,396円
フィギュア タカラトミー ジェネシックコア バットマン・ビギンズ 14,112円
フィギュア Yujin SRDX 金糸雀 2,268円
プラモデル バンダイ HG 1/144 ストライクノワール 初回DVD付き 3,937円
24,265円

6月27日

 第2弾発売直前でバンダイの1/6ライダーマスクコレクションの第1弾が再販されたらしく、店頭にあったので8個入りのサブカートンを買ってきた。全8種類+シークレット1種類という事で、シークレット(チャージアップ版ストロンガー)が入っているアソートだった。シークレットの方が明らかに工程少ないんですが。新1号に関しては塗装はとのかく、フォルムはメディコムのRAH DXより良くできている。中でも龍騎はかなり良い出来。第2弾は見かけたら買おう。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ ライダーマスクコレクション 8個入りサブカートン 2,552円

6月25日

 渋谷パルコで行われているMEDICOM TOY 10TH ANNIVERSARY EXHIBITIONに行ってきた。メディコムのこれまでの商品と、新作の展示、限定品の販売があるのだが、入場料500円も取るもの。なんだかなあ。会場では初期のカリオストロの城ルパンなど、懐かしい商品も展示。このルパンはつい最近、うちでは処分しちゃったけどな。RAHよりもBE@BRICKやKUBRICKを見てる人が多かったのは土地柄か。雑誌発表されたものでは年末のアルフォンスとエドワードのエルリック兄弟が良い感じ。参考出品ではRAHの響鬼がこのままで発売されたらまさに神な出来だった。マジョーラ塗装されていたみたいだから、ヘタすると3万円ぐらいしそうだが…。
 会場限定品はほとんどが売り切れ。限定のRAH DX 仮面ライダー旧1号Ver.2.1を買ってきた。これは昨年末に出たVer.2に対して新規金型ヘッドを使ったものという事だけど、実際家に帰ってVer.2と比べたが、色以外はほとんど差がなかった。雑誌の写真では上着の後ろの裾が短くなっているように見えたが、Ver.1やVer.2と同様の形状。若干短くなっているけどね。う〜ん、スチルとかではわからんが、これが正しいスーツなのだろうか。いずれにしろ、Ver.2を持っている上に定価で買うようなものではなかったorz。で。早速アンテナを指でひっかけて飛ばしてなくしてしまった。予備がついてるけどちょっとショック。

 渋谷をぶらぶら歩いた後戻ってきて映画「デス・ノート 前編」を見てきた。原作を読んでいるけど、監督が平成ガメラの金子修介氏、音楽が川井憲次氏というのもエンドタイトルで初めて知ったぐらいに事前情報を一切持たずに見に行ったのだけど、十分楽しめた。L編を前後編にわけてるので。良いところで「つづく」になっているのでちょっと欲求不満かも。夜神月を追う側にヒビキさんやウルトラマンマックスの人がいて、2005年度のヒーロー二人がキラに挑んでいるのが特撮ファンとしてはニヤリとする配役だったり。

種別 メーカー 品目 価格
入場券 メディコム MEDICOM TOY 10TH ANNIVERSARY EXHIBITION 500円
フィギュア メディコム RAH DX 仮面ライダー旧1号 Ver.2.1 17,640円
映画 ワーナー デス・ノート 前編 900円
19,040円

6月24日

 出張で受け取れなかった今月のDVDが一気に到着。何故かハルヒだけ別便で朝一番に届いたので早速視聴。やっぱり自主制作映画演出は凄い。DVDとしてはわざと画質を落としているのがどうかという気もしないでもないが。ちなみにDVDは放送版と異なり時系列順に収録するらしい。

 昨日書き忘れたけど20日にHD DVDレコーダーRD-A1が発表された。出血大サービス価格のHD DVDプレイヤーと違ってこちらはなんと40万円。予想通りその時点でのRDシリーズ最高級機種にHD DVDドライブをつけた形だったけど、まさか高価な部品を奢って高価格帯で来るとは思わなかった。しかし、HD DVDドライブ以外は最新のRDではなく、RD-X6相当だからデジ×デジのW録画が出来ないのとi-Linkの仕様も従来通りで他の機器からムーブが出来ないという、次世代DVDレコを待っていたマニア層から見たら致命的な仕様なのはどうかと思う。Rec-Potに保存して次世代DVDが出たらそちらにムーブしよう、と思っていたマニア層は買わないわけで。既に1年半以上Blu-Rayを導入しているうちから見るとアレだが、メディアが安く作れるはずのHD DVDのメディアが、まともに使おうとしたら、追記型で現行の書き換え型殻付きBDの倍という価格はいかがなものか。まあこれはメディアを持っていない東芝だから仕方がないけど。HD DVDという規格以外は東芝の考え方も正しいとは思うがねえ。RDユーザーとしては欲しい所なんだが。

種別 メーカー 品目 価格
DVD 角川書店 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険Ep00 限定版 3,622円
DVD 東映ビデオ 仮面ライダー響鬼(11) 4,567円
DVD メディアファクトリー 錬金3級まじかる?ぽか〜ん BOX1 8,347円
DVD ジェネオン 灼眼のシャナ(6) 6,825円
DVD ポニーキャニオン ローゼンメイデン トロイメント(5) 3,937円
DVD バンダイビジュアル 交響詩編エウレカセブン (12)UMD sp pack 6,142円
DVD バンダイビジュアル 舞-乙HiME(6) 5,355円
DVD バンダイビジュアル ケロロ軍曹2nd(10) 2,992円
DVD バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムMS IGLOO(2) 3,780円
43,860円

6月22日〜23日

 朝6時前から宮城の奥地に出張。毎度行くのが辛い。しかし、今回は久々に仙台で宿泊したから夜は利休で一日限定50食の厚切り牛タンやラーメン国技館の喜多方ラーメンを食べたりという事も出来たのでヨシとしよう。

種別 メーカー 品目 価格
コミック 角川書店 竹内元紀著「仕切るの?春日部さん」 588円
コミック 角川書店 滝本竜彦+大岩ケンヂ「NHKにようこそ!」(5) 588円
コミック 角川書店 谷川流+ツガノガク「涼宮ハルヒの憂鬱」(2) 588円
コミック 講談社 井上雄彦著「バガボンド」(23) 550円
雑誌 ホビージャパン 月刊 ホビージャパン 8月号 780円
3,094円

6月20日

 Fateの最終回や先週のハルヒを通勤時のPSPで視聴。そういえばCDSの発売日だなーという事を思い出して早速劇中歌集「涼宮ハルヒの詰合」を買ってきた。みくるの歌はあの調子っぱずれのままです。しかし、長門有希(オレのヨメ)の歌が入ってねえ!つーか劇中で長門が歌を歌うわけないが。

 灼眼のシャナのコミックとシャナフィギュア付きの電撃大王もフライングゲット。発売日は出張で買えそうにないしな。シャナのフィギュアは小さいが、まあヨシ。「萌えよ!戦車学校」のヒットを受けて、イカロス出版がその手の雑誌を創刊していた。季刊とはいえ、「ハイパー美少女ミリタリーマガジン」とかいうわけのわからんジャンルの雑誌が成り立つのだろうか。メカ少女とかそんなの満載。日本はいい国だなあ。テポドンなんていうなんともへっぽこな響きのミサイルが飛んでこないかとビクビクする今日この頃。燃料入れたなら撃つだろ。のんきにしてる場合じゃないと思うのだが。

種別 メーカー 品目 価格
CDS ランティス 涼宮ハルヒの詰合 1,200円
雑誌 イカロス出版 MC☆あくしず vol.1 1,200円
雑誌 メディアワークス コミック電撃大王 8月号 780円
コミック メディアワークス 笹倉綾人+高橋弥七郎「灼眼のシャナ」(2) 880円
雑誌 デアゴスティーニ 週刊 ガンダムファクトファイル(88)(89) 560円×2
5,180円

6月19日

 P901iTVを買ったのはワンセグも勿論だがオサイフケータイを使いたいという目的があった。財布の中に入っているカード類を減らしたいし。うちの会社の食堂や自動販売機などはEdyが導入されているのでEdyを使う機会が多いから、残高を確認したりキャッシュレスでチャージできるのは便利なのだ。さらに、早速ヨドバシとビックカメラのポイントカードをオサイフケータイに取り込めばこれまたポイント残高も見られるし、財布の中にある沢山のカードから探し出すのにもたついたりしなくて済む。せっかくだからDOCOMOのクレジットカードサービスiDの少額決済(月額1万円まで)DCMXminiも登録。そして本命はモバイルSuica。これはVIEWカード決済オンリーなのでVIEWカードを作らなければならない。既に腐るほど沢山のクレカを持っているのでこれ以上作りたくないのだけど、仕方ないからVIEWカードを作るか…と思った矢先、オサイフケータイのデータ容量を調べてみると、モバイルSuicaだけで容量の半分を消費してしまう事が判明。現時点で半分を超えてしまった為、今のままではモバイルSuicaは使えないのだった…。ていうか、容量少なすぎ&モバイルSuica容量食い過ぎだよ…。さて、どうしたものか。

6月18日

 労組で買った格安マイカルチケットで「ポセイドン」を見てきた。現在、地元のワーナーではこれが「ダ・ヴィンチ・コード」に引き続いて4Kデジタル上映中。どうやら映画は通常横の解像度は2K程度とHDと同じもので、4K上映時はアップコンバートされているそうだが、「ポセイドン」は初の4Kマスターなのだそうだ。先日見た「ダ・ヴィンチ・コード」に対してはっきり違いはわからなかったから、実際は2Kで十分なのかも。映画の内容はあまり良い評判を聞かないが、意外と楽しめた。昨日DVDで見たALWAYSでもそうだけど、もはや実写ではあり得ないようなカメラワークとかでもなければCGの背景である事を意識する事もないほど技術が進化したなあ、という感じ。CGそのものよりも俳優の芝居とのマッチングを取る技術の方が「どうやって撮ったんだろう?」と思ったり。

 携帯電話を二年ぶりに買い替え。オサイフ携帯に替えてSuica、ポイントカード類を一緒にしたかったので、小型のSO902iかワンセグのP901iTVに替えようと思っていた。近所でDOCOMOのポイント使えばP901iTVの機種変更(FOMAの場合は買い増し)で3万円を切って買えたので、思わずそっちをチョイス。ワンセグは部屋の中でも微妙な位置で受信状況が変わるのが意外。部屋で受信して見た所、地上波デジタルは地上波アナログより1テンポ遅いのだけど、ワンセグは更に遅い事が判明。放送局のエンコードがそういった順番なのか、端末のデコードのせいなのかは不明。さて、電車の中でちゃんと見られるのか明日から試してみますか。

種別 メーカー 品目 価格
携帯電話本体 NTTドコモ・パナソニック P901iTV 28,329円
携帯電話周辺 NTTドコモ・パナソニック P901iTV用スタンド 630円
携帯電話周辺 藤本サービス P901iTV用液晶保護シート 399円
映画 ワーナー ポセイドン 900円
30,258円

6月17日

 昨日借りたCDを返すため新宿へ。ヨドバシでHCMProのグフとJ型ザクが特価になっていたので購入。ザクは最初に出たものより色は好みかも。

 レンタルで「ALWAYS 三丁目の夕日」を見た。話には聞いていたけど、CGを使った昭和33年の風景はやっぱり圧巻。背景は当然CGなのだけど、背景の人物が果たしてどこまでエキストラでどこまでがCGなのか、とか興味がわいてきた。基本的に映画はWOWOWなどのHD放送を録画するようにしているため、DVDを買う量を減らしているのだけど、レンタル版DVDでは通常版DVDにもあったオーディオコメンタリーもついていないし、特別版のDVDが欲しくなった。取り壊す必要あるセットと違って、今回の映画の為に作製されたデータは今後、他の作品にも使われていくような気がする。去年のへっぽこ映画「鉄人28号」も、これを使って舞台を昭和にしてくれていればなあ。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ HCMPro ザク地上型 1,000円
フィギュア バンダイ HCMPro グフ 980円
1,980円

6月16日

 メディコムRAH金田一耕助(犬神家の一族)が発売されていたので早速購入。これは石坂浩二の金田一なんだけど、顔はイマイチ似ていないかも。そんなに出来が悪い、というわけではないけど、他のRAHと同じ価格というのはちと高い気がする。せめて本郷猛などの変身前の価格か、ルパンなどのスタイリッシュコレクションぐらいまで安ければ納得なんだけど。せっかく頭をかきむしる形の右手がついているのに、以前出た探偵物語の松田優作同様、帽子を外せない仕様なのも残念。まあキャラクターが好きだからいいけど、せっかくだから加藤武扮する警部さんも出して欲しかった。

 口汚さで名高い米海兵隊用語。その英語をもえキャラで解説した「魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん」の第2巻も購入。今回は第1巻も含めた内容を豪華声優で再現したCDが付属。徳永愛やら川澄綾子などの声優があの口汚い内容を読むわけだ。ある意味すげー。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア メディコム・トイズ RAH 犬神家の一族 金田一耕助 15,120円
書籍 ホビージャパン 魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん まりたん集中ドリルかいへい2ねんせいよう 2,100円
17,220

6月15日

 午後から宇都宮出張。今日はXBOX360のソフトやリボルテックの発売日だし、早く帰れるかと思ったらさにあらず、結局事業所を出たのが7時ごろ。しかも、宇都宮で餃子を食べる事になったので遅くなってしまい、宇都宮のヨドバシカメラで買い物して帰ってきた。なんとかXBOX360用のCall of Duty2とリボルテックのエヴァ初号機、零号機、HCMProのヤクト・ドーガを買って帰宅。遅いけどとりあえずCall of Duty2の最初のミッションをクリアしつつ、エヴァやHCMPも開封した。
 エヴァのおもちゃなんて今更感があったけど、先月末のフィギュア王付録の無彩色クリア版零号機が良かったおかげで巷での期待感もアップ、デフォ買い。リボルテックとエヴァのスタイリングは非常に相性がよい。

 Call of Duty2は第二次大戦をモチーフにしたFPS。北米のXBOX360ローンチタイトルでは最も売れたソフトで、当初は非常に期待していたソフト。所が日本版発売は延期され、そうこうしているうちにFPSではBATTLEFIELD2 MODERN COMBATなどが発売され、すっかり熱が冷めてしまっていた。BF2はオンライン対戦が楽しすぎてずーっとはまっていたのだけど、オフラインのシナリオモードは操作する兵士を切り替えられるザッピング機構が面倒くさかったりと、イマイチ面白くなかった。反面、COD2はオフラインのシナリオモードの評判がよく、なんといってもノルマンディー上陸作戦を美しいグラフィックと5.1chで体験出来るというのが大きいので忘れずに買ってきた。ノルマンディーはまだプレイ出来ないが、確かにオフラインプレイはこっちが面白く、2003年のゲーム・オブ・ジ・イヤーに輝いたのも頷ける。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア 海洋堂 リボルテック エヴァンゲリオン初号機 1,790円
フィギュア 海洋堂 リボルテック エヴァンゲリオン零号機 1,790円
XBOX360ソフト コナミ Call of Duty2 6,590円
フィギュア バンダイ HCMPro ヤクト・ドーガ ギュネイ・ガス機(初回版) 1,610円
11,780円

6月14日

 朝、メキシコ対クロアチア戦をやってる最中に起床して宮城出張。あまりに田舎すぎて往復だけでグロッキー。

 なんとか虎の穴の営業時間の間に帰り着いたので、予約していたグッドスマイルカンパニーのヘンリエッタを引き取ってきた。原作ともアニメとも違うがこのヘンリエッタはいいものだ。子供っぽい脚がなんとも。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア グッドスマイルカンパニー 1/8 ヘンリエッタ 塗装済み完成品 3,780円
雑誌 双葉社 グレートメカニック Vol.21 980円
4,760円

6月13日

 発売されたときにすぐに購入せずにそんままにしていたレインボー造形企画製の1/2シャドウムーンマスクがそろそろ市場からなくなりそうなので、慌てて買ってきた。いつでも買える、と思っているうちになくなると悲しいからね。早速ブラックサン(仮面ライダーBlack)と並べてみたが、ブラックと比べると顔が小さいね。アルターの爆裂天使セイも購入。ジョウやメグに引き続いての第3弾で、全員揃えたい、という動機付けがないと買わないかも。出来はいいんだけどね。

 今更テックジャイアンの7月号を買ったのは付録の「キミキス」本目当て。なにせ「To Heart2」すらプレイしなかったのだから、「キミキス」のゲームそのものはプレイしそうにもないから買っていないのだけど、絵はいいよね。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア メディコムトイ RMW 1/2 シャドウムーンマスク 14,952円
フィギュア アルター 1/8 爆裂天使 セイ 4,320円
雑誌 デアゴスティーニ スタートレック ベストエピソードコレクション2 1,990円
雑誌 エンターブレイン 月刊テックジャイアン 7月号 1,280円
22,542円

6月12日

 今日はオーストラリア戦のネタを書くblogとか多いんだろうなあ。まあおいらも見てたけど。しかしサッカーって今のTVコンテンツとしてはキツイね。液晶では動きについて行けずに残像が残るからプラズマやブラウン管の方が綺麗。しかし、ブラウン管で見ていても、NHKBS-hiのハイビットレートですらデジタルノイズが気になったぞ。

種別 メーカー 品目 価格
同人誌 420円

6月8日〜6月11日

 友人のともひささん、てっ☆ちゃんと沖縄は宮古島へ三泊四日旅行。四日間ずーっと雨でした(泣)。

 一日目。誰もいない海でひとしきり泳ぐ。

 曇り空の中でも海は美しい。これで晴れていれば…。

 二日目。小雨がパラつく中、誰もいない海でぼーぜんとしつつ、トロピカルフルーツ園などを見た後、昼頃の曇り空のわずかな時間、シュノーケリング。晴れの時のようにはいかないまでも、なんとか珊瑚礁と魚を楽しむ。

 スーパーで買い物するついでに、GEOを覗いたら、都内で見つけられなかったニンテンドーDS用「メトロイド・プライム・ハンター」があったので思わずゲット。

 三日目。伊良部島に渡り、隣接する下地島の下地島空港へ。ここは「ストラトス・フォー」で天体危機管理機構下地島迎撃機地として登場した場所。実際にはパイロットの訓練を行う飛行場で、滑走路の長さも3キロ(以上?)とかなり大きい。「ストラトス・フォー」では格納庫が増設されているものの、かなり現実の空港の姿を忠実に再現されていた。

 劇中でもしばしば登場した着陸灯の付近では、着陸訓練をする航空機を真下で見ることが出来、物好きには有名な場所になっている。ここもとにかく海が綺麗。持参したHDハンディカムが結露でしばらく使えなかったりしたけど、小一時間ほど飛行機の離発着を見ることが出来たものの、悪天候の為訓練中止。サシバ像(ふなうさぎバナタ)を見に行く。これまた強風と雨でびっしょり。

 下地島近くのホテルのレストランで昼食を取っている間、大雨。レストランには「ストラトス・フォー」の色紙なんかが飾ってあったりして、せっかくだから下地島空港のTシャツなんかも買ってきたり。雨が小降りになるのを待って、「ストラトス・フォー」でもしばしば登場した通り池を見た後、再び空港で待機するも、結局午後の訓練は中止だったもよう。海にもとても入れそうにないのでそのままホテルへ帰って昼寝(トホホ)

 最終日。午前中は雨が止んでいたので、もう一度下地島に行くか迷ったけど、那覇への便の予定を繰り上げる事に。宮古島の海を一通り回ってから那覇入り。市場で食事をした後、雨の中首里城を見学。なんとか観光出来てよかった…

 そんなわけで、必ずしも満足のいく旅行ではなかったのだけれど、一通りの短いながらも目的は果たしているので、目標の5割程度は達成出来たかな?今度はリベンジしたいところ。

 東京に帰った後、羽田空港の出発ロビーで「東京萌え土産」こと「メイドイン東京」を目撃。

 秋葉原=萌え=メイドという変なイメージがすっかり定着してしまったけど、空港という空間では更に広義に東京=萌え=メイドという事になっているらしい。それにしてもデッサンが狂ったきょぬーメイドというのはびみょー。お菓子は数種類あり、この立て看の絵もあれば別の絵もあり、比較的イケている別の絵のお菓子をネタとして買ってきた。なんだかなー。

 デカイ荷物をかかえながらも池袋のビックカメラを覗いたらこの週末に発売になったHGUCのヅダが残り2個になっていたので、EMSIAのジャスティスと一緒に保護。さらにデカイ荷物で帰宅したのだった…。明日からまた仕事だと思うと憂鬱…。あ、おみやげ類は沢山買ったけど、日記の趣旨ともズレているので割愛

種別 メーカー 品目 価格
NDSソフト 任天堂 メトロイド・プライム・ハンター 4,599円
プラモデル バンダイ HGUC 1/144 ヅダ 1,029円
トイ バンダイ EMIA ジャスティスガンダム 1,837円
7,465円

6月7日

 明日から宮古島〜下地島…なのだけど、4日間とも予報は雨…orz

 そういえば、完結後にまとめて見ようと思っていたストラトス4アドバンス、全巻揃ったのにまだ見てなかった。下地島に持って行って現地で見るかな(w。

6月5日

 木曜からの旅行に備えてHDハンディカムを借りてきたり、スーツケースを買ってきたり。なんだかんだで金かかってる〜。

 そんな中、店頭で見かけなかったために先月に出たのをすっかり忘れていたまじぽかのED曲集を買ってきた。同じあの歌が8バージョンも入っていて、最初から最後まで聴いたら洗脳されそうなCDだ(w。

種別 メーカー 品目 価格
CD ランティス まじぽか エンディングテーマコレクション 1,800円
雑誌 デアゴスティーニ 週刊 ガンダムファクトファイル(86)(87) 560円×2
2,920円

6月4日

 D100をそのまま裸で置いておく訳にもいかないので、キャリングケースや液晶保護フィルムなどを買ってきた。更に、以前から導入しようと思っていたストロボディフューザーも買ってきた。これでとりあえず持ち運びや室内でのストロボ撮影もストレスなく行える。ナイキのサンダルも安売りになっているのを見つけてゲット。ナイキはエアマックスブームの時一生分ぐらいのスニーカーを買ったが、いずれも加水分解でボロボロに…。で、これは宮古旅行用〜

 仮面ライダーカブトはハイビジョン放送という事もあり、Blu-Rayに録画してDVDは買わない予定なのだが、先週の放送を誤って消してしまった…。こんな事もあろうかと、BD保存前提の番組はRD-X6でも録画しておいたのが役に立つ日が来た。RD-X6から直接BD-HD100にムーブする事は出来ないので、先日買ったRec-Potに一旦ムーブし、Rec-Pot経由でBD-HD100にムーブする事になる。まずは消えてもいい番組でRD-X6からRec-Potへのムーブテスト。…いきなり失敗。何らかの原因でムーブが途中ストップしやがり、当然ムーブした分はRDから消されます(−−;。電源切ったりi-Linkをつなぎ直したりして他の番組でもう一度テスト。今度はうまくいったので引き続き本命のカブト18話をRec-Potへムーブするのに成功。今度はRec-PotからBD-HD100へのムーブだけど、この時、最初の5秒近くが録画されないという「仕様」が立ちはだかります。これを避けるために、RD-X6からRec-Potにムーブする際に番組後ろに録画されているCMを頭に持ってきたプレイリストを使用してます。まずはこの方法を使った番組データをテストでHD100にムーブ。…目論見は失敗。HD100が先の編集で頭に持ってきたCM部分と本編を別番組として受領し、それぞれの頭数秒分が録画されてません(−−;。仕方がないと諦めてカブトのムーブ決行。…今度はうまくいき、カブトのアバンタイトルも欠けることなく無事HD100にムーブされました。何故テストではうまくいかなかったのか不明。コピワンのおかげで同じ条件での追試は不可能。コピワン氏ね。
 それにしても、BDに保存するまでに3回のムーブが入るわけで、それぞれ動作が完璧というわけではなく、しかもコピワンのせいで失敗は許されないというのはユーザーにとっては不便すぎる。i-Linkの仕様は各社様々だから、動作保証も難しいわけで、この無意味なコピワンは本当になんとかして欲しい。

種別 メーカー 品目 価格
カメラ用品 Tamrac Photo Zoom Pack 3,864円
カメラ用品 ハクバ写真産業 液晶保護フィルム For Nikon D100 1,070円
カメラ用品 コンコー ストロボディフューザー「影とり」 2,356円
シューズ ナイキ AIR SCHUTZ E 3,980円
11,270円

6月3日

 突然だけど、なんともありがたい事に、デジタル一眼を手に入れた。NikonのD100標準レンズセット+トキナーの80-400mmレンズ、予備バッテリー等一式。Nikon好きなので超〜うれしい。発売当時は30万円もしたんだね。これで被写界深度をコントロールして、散らかったままの部屋でもフィギュアの撮影が出来るぞ(w。それにしても、FinepixS7000すら使いこなせなかったのに、一眼レフなんて自分に使いこなせるのだろうか。猫に小判かも(^^;。とりあえず、みずほ先生を撮ってみた。フィギュア撮るならマクロレンズが欲しくなる罠。

 来週の宮古島〜下地島旅行の打ち合わせを兼ねて、ともひささんが遊びに来る。いなばやのバニー白バージョンも持参。白も黒のメタリックのように、パールカラーで深みがある。白黒並べると、やっぱり白も欲しくなってくる(^^;

 夕方に水着などを買いに行くついでに3カメを順番に覗き、昨日迷ったサイドショウ製の12インチフィギュア アナキン・スカイウォーカー、ミクロアクションのエイリアンの買い増し、ピンキーストリートのサクラ大戦とスクーターを買ってきた。

 12インチのアナキンは去年ハズブロ社のベイダーコンパチを買っていたが、あまりにアレな出来だったので、メディコムのベイダーを入手したあと、大掃除で処分してしまった。サイドショウのものは比べものにならないほど良くできているのだけど、期待したほどではなかったかも。どちらかと言うと8月発売予定のオビ=ワン・ケノービが本命なのだけど、売り切れ必至なので相方であるアナキンを事前にゲットした、といった感じ。サイドショウからは以前にEP6のジェダイ・ルークも出ているのだけど、メディコムとカブるからチェキし忘れていた。まあ顔が間抜けだったからいいけど。

 一方のピンキーのスクーターはかなりいい感じ。ハンドルとボディ横の色も交換可能だし、なんと、チョロQなのでフリクション走行もするのだ。そんなわけでガーランドと記念写真。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア サイドショウ 12インチフィギュア アナキン・スカイウォーカー(EP3) 6,703円
トイ タカラ ミクロアクション エイリアン(ウォーリアー) 1,090円
フィギュア タカラ ピンキーQ ピンキーwithラビットスクーター 1,837円
フィギュア GSIクレオス ピンキーストリート サクラ大戦 真宮寺さくら 900円
10,530円

6月2日

 今日、Amazonから完全変形ガーランドが届くのが分かっていたので、置き場所確保も兼ねて、やまと完全変形バルキリー用のスタンドを買いに新宿さくらやへ。そこで余計なモノを目撃、衝動的に買ってしまった。一つはホットトイズ製の12インチロボコップ、もう一つはやまとの「いなばや バニーガール リディア」。やまとの完全変形ガーランドも無事届いたし、ここ最近のやまとはいい商品を連続で出しているな。

 バルキリー用のスタンドは、正直価格が高いのだが、大型のモデルを支えられるように、重量と頑丈さを兼ね備えており、ファイターモードをかっこよく飾るには必須。バルキリーは合わせて8機が家に残っているから、その全てにスタンドを揃えるのはちと無理で2個しかない。

 早速ガーランドを変形させたりしてみた。昔、ガーランドの変形プロセスは映像や小さく掲載された設定資料を見てもさっぱりわからなかったが、見事に差し替え無し変形が実現している。省吾もちゃんと乗れるし。変形時、前輪の支柱が折れそうで怖いから気をつけなければ。ミクロマンも一応搭乗可能。車体カラーに合わせてミクロアクションアスカを載せてみたが、マニューバクラフト時は髪の毛が邪魔。

 話題のいなばやのバニー(稲葉屋斗夢原型)も店頭でみつけて思わず買ってしまった。どうやら白の方が人気があるようだけど、黒、というかメタリックカラーの方を買ってきた。網タイツの表現が凄い、と思ったら、本物の網を装着してあった。確かにモールドそて塗装するのではこの再現は無理。プロポーション的には色々言いたいこともあるけど、これはいいものだ。

 ホットトイズの12インチフィギュアといえばエイリアン2の海兵隊やランボー、プレデターと超絶な出来。そのロボコップが出る事は全くのノーチェックだった。店頭で見つけたと同時に早速レジへ持って行ってしまった。ブラインドボックスの小物フィギュアは買わないようにしているため、先日出たコトブキヤのワンコインシリーズは買わなかったけど、ロボコップはデフォで買ってしまうものの一つ。以前、このカテゴリーではタカラがG.I.ジョーベースに出していたが、右手とオート9が一体化した右手しかついてないとか、可動範囲が狭いとか、不満しか残らなかった。今回はドール素体を使用せず、四肢をボールジョイントで接続するようになっているため、右腿のオート9収納ギミックが再現されている。表面の質感は映画の通りだし、マーフィーの顔も再現しているみたいだけどヘルメットは取れなかった。出来は満足だけどちと価格が高い。サイドショウの12インチアナキン・スカイウォーカーも出ていたけど、今日の所はパス。ロボコップより全然安いんだがね。箱にED209が載っているので、Amazonで調べたら、8月に同スケールのED209が発売される事が判明。早速予約してしまった。しかしこれ、デカそうだな。

 それにしても、ボーナス支給があるからと言って、今月はのっけから散財のペースが激しすぎる。予定表中のRAHキカイダー、仮面ライダーTHE FIRST、ジャックは7月発売に延びたが、どうやらアンヌ隊員は今月らしいし…

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア やまと いなばや バニーガール リディア(黒) 3,948円
トイ やまと マクロス・ディスプレイ・スタンド(黒 限定版) 3,685円
トイ やまと 1/15 完全変形ガーランド 14,800円
フィギュア ホットトイズ 1/6 ロボコップ 15,120円
コミック 講談社 石ノ森章太郎+村枝賢一「仮面ライダーSPIRITS」(9) 580円
38,133円

6月1日

 今日は早めに仕事を切り上げて、来週の宮古島旅行用にサイバーショットT9用スポーツパックなどを買いに行った。本当はマリンパックが安心だが、深いところまで潜る予定がないので、価格が半分のスポーツパックで十分。
 予約していたやまとの六本松弐式(エクセルサーガ)の限定版スケ塗装バージョンも回収。ヨドバシでミクロアクションのエイリアン(ウォーリアー)が残っていたのでこれも保護。ここんとこミクロマンサイズのスコタコやらガーランドがリリースされているので、この辺が今頃欲しくなっていたのだ。

 帰宅後、メディコムの仮面ライダーストロンガー購入者限定の城茂とタックル、遅れに遅れていた智恵理原型のみずほ先生PVC完成品を受け取り。タックルはRAH初の女性素体になるはずが、先に綾波と惣琉が出てしまったわけだけど、同じ素体とはいえ、綾波と惣琉がアニメ体型を再現するために太ももと脛を延長している為、プロポーションが違って日本人ぽく仕上がっている。そういう意味で綾波と惣琉は1/6ではなく、1/5と見た方が妥当。これで冬に発注したRAHも全て出そろって一息ついた、と思ったが、これから夏のRAHのリリースラッシュが…。多分例によって遅れるだろうけど。更に、今月のハイパーホビー限定で第壱中学校制服版の綾波と惣琉が…。

 やまとの六本松は通常版もむちむちした脚などの造形で買おうか迷っていたのだけど、限定のスケ水着塗装が出るという事でそっちを待っていた。やまとの美少女フィギュアは見本とのギャップが激しいのだが、今回のスケ塗装とかは実に見事。

 

 マックスファクトリーのみずほ先生。名作キットのPVC化という事で瞬殺の模様。うちにはキャストキット、コールドキャスト版と持っているが、結局これも買ってしまった。コールドキャストと比べれば当然シャープさに欠けるものの、PVCの地を生かした肌など、結構がんばっている。

 右がPVC、左がコールドキャスト。PVCは全体的に明るめ。シャツが半透明の素材を使っているのがこれまでにない売り。パーツのクリアランスの問題で、ポッチーがクチに届かないのが残念。あとフトモモがデコボコしていて、実際の人間の脂肪が割れたようになっているのが残念。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア メディコムトイ RAH 城茂&ストロンガーチャージアップパーツ 13,440円
フィギュア メディコムトイ RAH 電波人間タックル 13,440円
フィギュア マックスファクトリー 1/8 風見みずほ PVC塗装済完成品 5,996円
フィギュア やまと 六本松弐式 PVC塗装済完成品 限定版 4,356円
トイ タカラ ミクロアクション エイリアン(ウォーリアー) 1,090円
カメラアクセサリー ソニー DSC-T9用スポーツパック SPK-THC 10,500円
雑誌 徳間書店 月刊 ハイパーホビー 7月号 880円
コミック 角川書店 片岡人生+近藤一馬「交響詩篇エウレカセブン」(4) 567円
50,269円

 今月のスケジュール
 「今月のスケジュール」は基本的に定価(メーカー希望価格)にて表示。また、スケジュールに載っているからといって、必ず買うわけではない。
予定日 種別 メーカー 品目 定価
06/01 フィギュア メディコムトイ RAH 城茂&ストロンガーチャージアップパーツ 13,440円
06/01 フィギュア メディコムトイ RAH 電波人間タックル 13,440円
06/01 フィギュア マックスファクトリー 1/8 風見みずほ PVC塗装済完成品 6,800円
06/上 フィギュア マックスファクトリー 1/8 ヘンリエッタ PVC塗装済完成品 4,200円
06/21 DVD 東映ビデオ 仮面ライダー響鬼 (11) 6,090円
06/23 DVD ジェネオン 灼眼のシャナ(6) 6,825円
06/21 DVD ポニーキャニオン ローゼンメイデン トロイメント(5) 5,250円
06/23 DVD バンダイビジュアル 交響詩編エウレカセブン (12)UMD sp pack 8,190円
06/23 DVD バンダイビジュアル 舞-乙HiME(6) 5,250円
06/23 DVD バンダイビジュアル ケロロ軍曹2nd(10) 3,990円
06/23 DVD バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムMS IGLOO(2) 5,040円
06/23 DVD ジェネオン Fate/stay night(4) 6,500円
06/28 DVD 角川エンターテインメント 涼宮ハルヒの憂鬱 Ep.00 朝比奈ミクルの冒険(限定版) 4,830円
06/28 DVD トライネット 錬金3級まじかるぽか〜ん まじぽかBOX(1) 11,130円
6月末 フィギュア メディコム・トイ RAH 金田一耕助 17,640円
6月末 フィギュア メディコム・トイ RAHDX 人造人間キカイダー 17,640円
6月末 フィギュア メディコム・トイ RAH 仮面ライダーTHE FIRST 1号 17,640円
6月末 フィギュア メディコム・トイ RAH ジャック・スパロウ 17,640円
6月末 フィギュア タイムハウス RAH 仮面ライダーG3 16,750円
6月末 フィギュア バンダイ HCMPro ヤクト・ドーガ(キュネイ・ガス専用機) 2,310円
6月末 フィギュア バンダイ S.I.C 仮面ライダー響鬼 紅&轟鬼 5,040円
06/02着 トイ やまと 1/15 完全変形ガーランド 14,800円
210,435円


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498
][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416][9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137][9月の日記 \256,190][10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205][12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175]

トップページへ<