Bootleg トップへ戻る 掲示板へ
9月30日(金)
早いですねえ〜もう9月が終わってしまいます。昨日ようやくトップの向日葵をコスモスに交代させたのですが、ちょっと時期が遅かったですかねえ(笑)。まあ、それもアリかなあと思わせる暑い9月だったことは確かです。
一昨日の水曜はお休みだったのですが、会議のため夕方ちょこっと職場へ。そのままルネサンスでNnイントラの筋コンクラスを受けてきましたが、このクラスは来月から別のクラスに変わってしまいます。ちょっと残念ですが仕方ありません。その分思い切り暴れてきました(笑)。
昨日の木曜もお休み。朝方は寒く感じるようになり、タオルケットを仕舞ってフトンを出しました。夕方スカイシップへ行ったら、Nnイントラの半ば呆れた表情が…(笑)。でもちゃんと中級クラスを受けてきました。
そのあと、ルネサンスのMイントラの中上級クラスまではまだ時間があったので晩ゴハン。「とんとん亭」でとんかつを食べたらゴハンが美味しくてお代わりまでしてしまい、肝心のレッスンではおナカが重くって…(爆)。しかもコリオが変わってしまって、難関はアームスが出来ませんでした(泣)。ああ悔しいっ!最後だったのに…。このクラスも来月からは担当が新鋭Fjイントラに変更、Mイントラは1本早いローインパクトクラス担当に。
今朝は、まずエイムから。Mイントラの中級クラスも今月いっぱい。午後はルネサンスへ移動して再びMイントラの中級クラス。昨日の中上級クラスのデチューン版でした。彼のレッスンは今週これだけが左右分割対面なし(笑)。
幸いルネサンスの日中にあるMイントラの中級クラスは少し時間が変更になるものの、来月以降も安泰です。でも来週はまた…。
9月27日(火)
ようやく涼しく過ごしやすい日が続くようになりました。外に居ても気持ちいいですね。
今朝、夜勤を終えて帰ろうとしたら、ポケットに入れてあった携帯にメール着信。ボクは着信音をJR東日本のATOS接近チャイムにしてあるのですが、たまたま設備の点検に来ていた某H社のS氏がそれを聞いて曰く「久しぶりだなあ」。
一旦帰宅してゴハン食べてルネサンスへ。Mイントラの中級クラスでは、またまたラスト通しは左右分割対面を含めて全開モード。でも夜勤明けって結構ハイになるんですよねえ(笑)。
ここで外出して金沢駅の百番街のドトールで軽いお昼。あと本屋で少し立ち読みなど。そうそう、その立ち読みしている時にも携帯にメール着信したのですが、着信音が近くにいたリーマンに聞こえたらしく、不思議そうにしていました。金沢駅じゃATOSのチャイムは聞けないはずですからね。
ルネサンスに戻りNnイントラの初中級クラス。コリオが変わるという予告でしたが、9月ラストというコトで一部アームスを変えた他は先週と同じでした。そのほうが区切りいいですね。
そういえば昨日の夜はムーンフォートでSkイントラが中級クラスを代行したとか。もう足は完治したのでしょう。ボクは夜勤なので当然行けませんでしたが、こんな夜勤とレッスンが重なった時は、時計を見ながら「あーレッスン始まったんだ…」「今頃ラストの通しかな…」なんて思ったりもします。悔しいので時計を見ないようにしていますが、どうしても気になるものです。
9月25日(日)
霧雨とも小雨ともつかない雨がずーっと降ってました。でも予報では雨は朝のうちだけというコトだったので、アウトドアスポーツも盛んだったようです。職場の上のグラウンドでは少年サッカー、その横ではソフトボール、ボクは黙々と日勤…。
昨日はお休み。朝はスカイシップへ行くと、エイム3店舗の10月からのスケジュールが出ていました。メンバーさん全員が食い入るように見ていましたね…って自分もその一人か(笑)。
まずはMイントラの中級クラス。出だしのボックスステップから5カウント目ニーアップ(ここで左にチェンジ)して後ろにマーチからのリピーターとターンの組み合わせは、ちょっと難しかったかな…基本のステップを押さえれば、そう難しくはないんですがねえ。ラストの通しがやけに早く終わったな…と思ったらまた左右分割対面。やられた〜。ひとまず帰宅。
夕方再びスカイシップでNnイントラの中級クラス。「(水曜のと)一緒ですよ」って言われましたけどね。でも2箇所ターン追加。
今日は仕事が終わったらルネサンスへ直行…というより急行してMイントラの初中級クラス。おやそのステップ展開は…そこにアームスが…ラストは左右分割対面、元に戻ってさらにもう一度通しで、終わってみれば時計はレッスン終了3分前。ハードでした。
確かにこれだけエアロしていると、スポクラは違えどイントラが同じだとレッスン内容はほぼ同じってことはよくあります。でも、もともと運動神経の良くないボクにとっては、人の二倍も三倍もやらないとダメなんですよ。
それと、以前無謀にもサバイバルエアロビクス大阪大会に出た時、閉会式の講評で岡橋審判長が「勝ったあの人より、負けた自分のほうが上だったと思ったらそれが負け」と言っていましたが、この言葉はずーっとボクの耳に残っています。自分が人より上手いと思ってはいけないのです。たとえ内容が同じレッスンでも、少しでもちゃんと動けるように何回も復習しないと!
彼岸花が、今とばかりに紅い花を咲かせています。
9月23日(金)
涼しくなったかと思えば昨日の金沢は31℃を記録。三寒四温ならぬ一寒一温(笑)。
その昨日は夜勤前にスカイシップへ行きましたが、かなり久しぶりにトレッドミルで少し走ってから筋トレ。これだけです。珍しいでしょう。そのあとタンニングしたのですが、たったの20分でかなり焼けました。スゴイ焼けますよここのマシン!夏に焼いた肌がだいぶ白くなったのが、また元に戻るくらいの焼け具合です。ただし結構暑いのが難点で、背中にたっぷり汗が溜まりました。
比較的静かに夜勤を終え帰宅。ゴハン食べてちょっとウトウト…したら、ムーンフォートのMイントラの中級クラスには間に合ったもののギリギリ(汗)。ハイインパクトのパートはまた少し変わって、しかも難関アームス付き。なんとか出来ましたがマンボからバックキックのトコは、肝心のアームスが繋がりにくいような…まあいいか。続いてルネサンスもMイントラの初中級クラス。
秋が見えてきてちょっと散財。だいぶ迷ったのですがBODY BUTTERのハイスコアブーツカットとベルト、ポルコロッソのアメリカンタイプベルトポーチをオーダーしてしまいました。ハイスコアパンツもブーツカットならジャケットの着くずしにも使えそう。前からジーンズ履くのに使っていたアバハウスのベルトもそろそろ痛みが目立っていたんです。
それと、実は取材の時にいつも困っていたのがデジカメやメモ帳を仕舞う場所。今まではその都度リュックから出し入れしていたのですが、これが結構面倒で、かといってポケットにデジカメ入れたままというのもヘン。気軽にヒョイと仕舞える小降りのポーチみたいなのが欲しかったのですがなかなか気に入ったものがなく、たまたま福岡の「ポルコロッソ」のサイトを見つけ、半ば一目ぼれみたいにオーダーした次第です。オーダーメードなので納期は掛かりますが、そのぶん楽しみも拡がります。
明日からは昼よりも夜が長くなります。もうそんな時期なんですね。
9月21日(水)
彼岸の入りを過ぎると、ホントに涼しくなってきました。不思議ですねえ。
涼しくなってくると、そろそろ筆を進めようかなという気にもなります。次回作の構想はまだ半分程度しか固まっていないので、まだ旅に出る段階ではありませんが、とにかく何か始めようかな…という気にさせてくれる季節がやって来たことは事実です。モデラーするという話もありましたが…(爆)。『しらさぎ』も『くたに』同様に今風に少しアレンジしようかな…。
昨日は朝から家の周りの草むしりをして、ルネサンスでMイントラの中級クラス。ラストの通しはまた左右分割対面でした。対面になると周りのメンバーさんがすーっと下がってしまうのがつらいです。責任重大。まあ、金曜日のエイムの時みたいに「ハイ、くわやまさん、ここね!」って指名されるよりはいいですけどね。
草むしりが朝で終わったので、午後も再びルネサンスでNnイントラの初中級クラス。めったに履かない競技用シューズ履いて気合入れてみました。最初のランジでターンするところでピシッと視線決めるとか、つま先をポイントにするとか気をつけた…つもりです(笑)。一つ前のレッスンを受けていたメンバーさんを半ば強制的に(笑)このレッスンに誘ったところ「すごく楽しかった!」。ノリのいいレッスンは充実感が違いますね。
今日は日勤。先日までの暑さはなく、汗だくにならなくて済むのはホント助かります。ずっと午後の一服はコーラ500cc缶一気飲みでしたからねえ。
夜は今日もルネサンス。Nnイントラの筋コンクラスを1本。みんな腹斜筋に効いたみたいです。
こんどは「デリー」のカリーが食べたくなりました。
9月19日(月)
夜中に大雨洪水注意報。ところが通り雨程度で、程なく解除という有様。正直迷惑でした。後を日勤に引き継いで帰宅。ああ眠い。ああ悔しい。
朝ゴハン食べたらすぐ寝てしまいました。…気がつくともう15時。今日はルネサンスで中村眞二さんのスペシャルレッスンがあるので、急いで支度して出発。「パワーコンボ」という中級クラスでした。
W-upはストレッチにバランスを織り込んだものでしたが、ニーアップクロスなど、普段はハイインパクトでの動作をあえてローインパクトで行うと、こんなに体幹を使うものかと改めてビックリ。メインパートに入り基本ステップを少しずつ変えていくお馴染みの手法ですが、やっぱり最初はシャッセから。その後ちょっとダンサブルな味付けは新鮮でした。後半はピッチを上げてハイインパクト中心に。終わってみるとシンプルなコリオなのにすごい充実感でした。
でも考えてみると、いつもスポクラで受けるレッスンはイントラもメンバーもある程度は面識があると思いますが、有名イントラを招いてのイベントレッスンでは、メンバー側はイントラを知っていても、イントラはメンバーのことを知らないのです。メンバーよりずっと緊張しているはずです。そんな中でギャグなどを入れながら、柔らかな表情を交え少しずつレッスンを盛り上げていかなければならないのです。
メンバーは受ける立場なのでレッスン内容を半ば当然と思ってしまいがちですが、イントラは初めて会うメンバーとの距離を縮めながらも様子を見極めて、如何にレッスンを組み立てるかを即座に判断しながら実行しているのです。そんな苦労を微塵も感じさせないのは、さすがだなと思いました。
クールダウンは何と今流行のウオーキング講座(笑)。レッスン全体を振り返ってみると、まだまだ身体を使えてないなと実感。
9月18日(日)
世間は3連休ですが、ボクは昨日日勤、今日は夜勤という具合に全く縁がありません。
さて先日新聞で読んだのですが、阪急梅田駅の創業時から続くコンコースが改装されるとか。時代の流れと言えばそれまですが、以前紹介しただけにちょっと残念です。一部装飾は保存されるという話ですが…。
敬老の日ということで、昨日から明日までの3日間は県内のスポクラでは60歳以上の人に恒例の無料開放をやっています。いつもより少し駐車場が混んでいましたね。いつも両親に言うのですが、薬はお金で買えても、健康はお金では買えません。どんどん身体を動かして一日も長く健康であって欲しいものです。
その昨日は仕事を終えてスカイシップへ急ぎ、Nnイントラの中級クラス1本だけでおしまい。木曜の午後、彼女のレッスンが終わってからいつものアフタートーク(笑)でHg(a)イントラも交えてスカイシップ近くの「印度家」や、勢い余って高岡の「デリー」の話で盛り上がったのですが、やはりインド料理はたまに食べないといけないなというコトで、仕事帰りの#2と合流して印度家でゴハン。
帰ったら先日Amazonにオーダーした「プリズナーNo.6」のCDが届いていました。オリジナルサントラ盤なんですが、既にVol.2とVol.3はないようで、Vol.1だけです。早速聞いてみると、マーチがこんなに多かったかな…。あの「ここは何処だ」「村だ」のセリフや、TV版エンディングの曲も収録されていました。Vol.3には「骨の歌」も入っていたのかな?
今日はムーンフォートでMイントラの中級クラス。大阪からのP氏も交えて今日も楽しく激しいレッスンでした。これで終わったかと思ったらラストの通しをもう一度…(笑)。久しぶりの金沢はどうでしたか?また来てください。
9月16日(金)
秋の青空が広がっています。昨日はクーラーが要らない位の涼しさでしたが、今日はもう少し暑くなりました。こんな気候は「初秋」というのでしょうか、それとも「晩夏」というのでしょうか。解釈は人それぞれなんでしょうね。
昨日の夜、ルネサンスでMイントラの中上級クラスを受けたら、何と新コリオになってました。今回のはお馴染み「難関」はないものの、面変えが多くて楽しく複雑(?)です。結構彼も間違えてましたけどね。
今日はお休み。朝はエイムでMイントラの中級クラス。ハイインパクトのパートは先週までと同じだったので、強度はかなりあったようです。午後はルネサンスで再びMイントラの中級クラス。最後の通しはまた左右対面…。夜はエイムでNnイントラの上級クラス。こちらも今回から新コリオでしたが、レッスン開始前の彼女の複雑な表情が印象的でした。
「キュー出ししなくていいんですよ!」気持ちはよ〜く判ります。上手いと思っているんでしょうねえ…。
先日の新聞で石川県がまた金沢城の一部について再建するという話が書いてありました。いったいどこまでやれば気が済むのでしょうか。そこには目的が全く書かれていなかったのです。目的もなく税金を投入するのは無駄以外の何物でもありません。
近日中に元の兼六園コート(テニス場)を潰した緑地が竣工するらしいです。そこと元々濠だったところですが、明治以後埋め立てられてテニスコートになって広く親しまれていたのです。中学や高校の県大会などよく行われていましたね。
それをわざわざ撤去したのです。何のために緑地にしたのかは未だ理解出来ませんが、旧県庁もまた緑地になるとかで、いったい金沢の中心部にいくつ緑地を作ったら気が済むのでしょう。
濠を今に残すなら、例えば地下を災害用の雨水貯留池にしておくとか、意味のあるものにすればまだ県民は納得するでしょうが、単に「藩政期」という言葉に踊らされているだけのような気がします。
かつて金沢城が出来た時、後々それを観光資源にしてくれなどと思って築城したでしょうか。情けない限りです。
9月14日(水)
台風15号崩れの低気圧が近づいて、午前中は猛暑(笑)。午後には寒冷前線が通過したようで雨模様となり、気温もぐっと下がりました。今度こそ一雨ごとに涼しくなってくれるのでしょうか。
今日は夜勤なので昼にスカイシップへ。筋トレ1セットとFsイントラの中級クラス1本。やっぱりちゃんと筋トレすると少しは充実感を覚えます。エアロはコリオが変わってまだ回が浅かったようですが、彼女曰く来週はもう少し「色」をつけるとか。でも願わくば2ブロックではなく3ブロックやって欲しいなあ…ちょっと不完全燃焼気味です。もっともエイムでは中級クラスは基本的に2ブロックと聞いているので仕方ないのかもしれませんが、せっかくの中級クラスなのに物足りない時があります。
話は変わりますが、日中スポクラへの行き来にクルマを運転していると、相変わらず電話しながらの運転をよく見かけます。どうも挙動がおかしいと思ったらメールしていたりとか。もはや片時も携帯を手放せないのでしょうね。あれこそ「大人のおもちゃ」ですよ。バイブ機能もあるし(笑)。信号待ちで意味もなくジリジリと前へ出て行くクルマも相変わらず多く、助手席のヘッドレストに左手をひっかけて運転しているのもどうかと…タバコは火がついたままポイ捨て。みんな自分だけ許されると思っているのでしょうが、一番問題なのはそういう連中が父親であり、母親であるということ。
ああ、今日は愚痴っぽいですね。この辺にしておきましょう。
9月12日(月)
う〜ん、今日はこんなにスッキリした晴天なのに、昨日のあの雨は何だったんでしょうかねえ…って位、実に対照的な金沢です。一雨ごとに涼しくなるはずなんですが、今日も真夏日。もっとも朝晩は涼しくなったとはいえ、気温は平年値を上回っているのは確かです。
昨夜は選挙一色でしたね。やはり自民党が勢力を増した代わりに民主党は惨敗。まあ予想された結果とはいえ、功を焦るとこんなことになるというものです。
しかし今朝になっても選挙特番が続いてましたね。他に話題ないんでしょうか。戦いを終え、憔悴しきった人たちに何度も同じ質問を続けるのはどうかと思いましたが、まるで的を外したものや、頭から物事を決め付けたようなものは、聞くに堪えませんでした。
今日はお休み。竪町のNでカットとカラーしてきました。そろそろ秋なので、今回のカラーは今までのイエロー系から少しパープルを加えたレッドに変更。自分では結構イメージチェンジしたつもりです。
ストーンズの新譜「A Bigger Bang」ですが、結局AmazonでUS盤を買いました。やっぱりストーンズ!って出来に安心。変わりませんね。いえ、ずっと変わらないでいて欲しいです。
1曲め「Rough Justice」、2曲め「Let Me Slow」、10曲め「Oh No Not Tou Again」はエアロにも使えそうなノリのいいナンバー(笑)
。しかも32カウント取れてます。PCでノンストップ編集出来たら、この3曲を繋いでピッチ少し上げてラストの通しに使いたいところですが・・・ボクがイントラだったらの話ですけどね(爆)。でも一度でいいからストーンズでガンガン走ってみたいっ!
昨日ムーンフォートでMイントラの中級クラスを受けたところ、難関のトコにアームスが追加…。
9月10日(土)
なかなか涼しくなりません。金沢は昨日も今日も最高気温は32℃前後と、真夏なみでした。今日は朝こそ晴天でしたが、午後には雲が広がってしまい、やや強い雨で大雨注意報発令。夜勤前にブルー…。
でも出勤すると程なく雨のピークは去ってしまい、注意報も解除。これで一安心です。
昨日の夜はエイムでNnイントラの上級クラス。コリオは前回とほぼ同じでしたが、部分的にバージョンアップ(笑)。ただ、変わったのを忘れてたり、左右間違えたりでダメダメでした。でも楽しいレッスンは、あっという間の60分でしたね。
今日はスカイシップでMイントラの中級クラス。コリオは先週と同じなんですが、出だしのトコはやっぱりバラバラ…。
帰宅してお昼を食べて少しのんびりしていたらもう夕方。夜勤の日は時間の経つのが早いです。でも出勤するとなかなか時計が進みません(笑)。
9月8日(木)
台風は去り、朝方は少し雨が残ったものの、昼前には晴れ間も見え始めました。
最近ちょっと寝不足気味…朝寝を決め込んでいましたが、その晴れ間につられて昼前から久しぶりにFitくんを洗車。午後、思い出したように普段使いのバッグなんかないかなあと、片町へ出かけましたが今ひとつパッとしませんでした。それじゃあ服でもといくつか店を覗いてみたものの、たまたまBODY BUTTERのハイスコアパンツを穿いていったら、お店の人が接客そっちのけで人の下半身をじろじろ見る始末。落ち着かないので何も買いませんでした。ストーンズの新譜のUS盤もなくって、今日はサッパリ。結局ドトールでミルクレープなんか食べたり。
晩ゴハンは武蔵へ移動して紀男カフェでダイニングプレート。メインデイッシュはすずきのチーズ焼きでしたが、気が利いたガルニチュールも良かったです。デザートも付いてて「ミニパフェ」って書いてあったのに、これが結構な量で食べ応えありました(笑)。今日は甘いものばっかり。
で、そのままルネサンスでMイントラの中上級クラス。今日も「方向転換」に気をつけてみました。難関8カウントのトコは今日はアームスをつけられましたが、反動を利用してターンに移る6カウント目で視線を「決め」るともっとかっこいいですよ。
ちょっと身体がラクに動いたのは甘いもののせい?
9月7日(水)
昨夜は台風が接近して福井県内は雨雲が掛かってしまったようでしたが、石川県は殆ど雨も降らず、風だけに終わってしまいました。ただしその風は今年一番の暑さの35.5℃を記録。木の枝や葉やゴミがあちこちに散乱していましたが、北陸の各地でも被害をもたらしたようです。
夜勤明けからそのまま葬儀に直行、スカイシップが近いのでちょうどFsイントラの中級クラスに間に合うかもと思いましたが、黒い服に黒いネクタイまでしてスポクラへ行くのはどうかと…(笑)、やっぱり帰って一眠り。
結局今日は夜のルネサンスでNnイントラの筋コンクラス1本だけ。…のつもりが、アフタートークも楽しかったですよ。
件の台風は、再び北海道に上陸。暴風域はなくなりましたが、まだ警戒が必要です。
9月6日(火)
昨日は小雨模様で夏日にもならない涼しい一日でしたが、今日はどうやらフェーン現象のようで気温が上昇。台風14号は午後九州に上陸、既に大きな被害をもたらしています。北陸へは明日昼頃に再接近しそうで、今後も油断出来ません。
午前中はルネサンスへ。Mイントラの中級クラスですが、早速日曜のイベントで教えられた「方向転換の重要さ」を実践してみました。やっぱり違うもんですねえ〜。ターンだけでなく、コリオ途中の向きの変化でも同じことが言えますね。いい勉強になりました。視線も同じことで、疲れてきたりすると結構下を向きがちになってしまうものです。
今日は夜勤。またドキドキした夜になりそう。
9月4日(日)
台風14号「ナービー」が不穏な動きです。金沢ではまだ直接的な影響はありませんが、もう本州の太平洋側まで外側の雲がかかり始めていて、いかに大きな台風かが判ります。
今日は大会出場を諦めたので、いつもどおりムーンフォートでMイントラの中級クラスから。昨日のスカイシップ同様やっぱり出だしのコリオはバラバラ。ここでは先週やっているはずなんですがねえ。出来ているようでも身体の向きをきちんと変えられないメンバーさんも目立ちました。ちゃんとイントラの動きを見てからにしましょう。
夕方はルネサンス。いつものレッスンではなく、競技エアロでは何度も世界一に輝いた伊藤由里子さんのスペシャルレッスンでした。内容は中級レベルということでしたが、実際には初中級レベルの方でもオッケイという易しめのコリオ。ただしW-UPでの「ツボ」や、メインパートではシンプルな動きでも「方向転換の重要さ」というルーズになりがちな基本を再認識。ラストの通しでは「決め」のコツなど。競技の目から見たレッスンは、普段はちょっと味わえないものでした。
最後に記念撮影…でもその前に質問コーナーがあったのですが、結局リクエストで「ストラドルジャンプからプッシュアップの体勢で着地」を披露して頂きました。
9月3日(土)
今朝の突然の雷雨には驚きました。時間雨量にして30mm近く降ったようです。幸い短時間で収まったのでホッとしましたが、しばらく夏と秋のせめぎあいが続くので、またこのようなことがあるかもしれません。日勤にあとを引き継いで帰宅。
朝ゴハンを食べたら今度はスカイシップへ。移籍後初のレッスンはMイントラの中級クラス。最初の「マーチ四つから左右ビハインド〜マンボ〜ダブルシャッセ2回」は最初見事にバラバラでしたが、最後にはメンバーさん殆ど出来ていましたね。予告どおりここも新コリオになりましたが、今までよりは少し難度が上がったかも。でもちゃんと動けるとカッコイイですよ。
一旦帰宅して、お昼寝。夕方身体と相談して結局もう一度スカイシップへ行ってHg(a)イントラ代行の中級クラス。いつもならNnイントラなんですが…明日の大会に関係しているのかな。ともかくステップのイメージが強い彼女のエアロなので、ここはぜひ受けてみたかったです。比較的シンプルなコリオでしたが、最後は分割対面とは…(笑)。でもこれ、Mイントラにもよくやられます。スクワット効いたなあ…。
また台風が近づいていて、既に沖縄では影響が出ているようです。今後奄美、九州方面へと進みそうですが、くれぐれもご用心下さい。
9月2日(金)
また暑くなりましたねえ。もしかして8月2日じゃないんですか今日は(笑)。南下したはずの秋雨前線は大きく北上してまた真夏みたいな様相を呈しています。夜も暑くて寝苦しいですが、最近まで盛んだった蝉時雨は消え、秋の虫達が鳴いているというアンバランスさ。
お隣富山県では「おわら風の盆」が昨日から始まりました。せっかくの町流しも雨にたたられることもある、それが秋の訪れを告げる二百十日の風の盆なんですが、今年は…暑い、いや熱い踊りになるのかも。
でも赤とんぼが飛んでいるのを見ました。朝晩の気温差が大きくなると紅葉が始まります。…そのうち始まるでしょう。
今日は夜勤なのでエアロは午後まででおしまい。移籍後初のエイムではフロントスタッフ曰く「なんかヘンですねえ(笑)」。そりゃしっくりこないでしょう。Mイントラの中級クラスはこちらも新コリオに。ルネサンスでも中級クラス。ストレッチしてそのまま仕事へ直行とあいなりました。
そろそろ選挙に向け各党党首の討論会みたいなのがニュース番組でも繰り広げられていますが、「頼むから何人も同時に発言するのはやめてくれ」と言いたいです。自民党がひとしきり発言すると、野党各党がまるで頭から湯気をあげるみたいに、それも揚げ足取りみたいな話ばかりで、ここも国民不在なんでしょうか。聞くに堪えませんでした。
さて、そんなテレビではもうスタッドレスタイヤのCMが始まっています。ホントまだまだ暑いですが、気がつくと身近な話題に代わる日になっているかもしれません。早いですねえ1年。♪もうい〜くつ寝ると、お正月〜(笑)。
トップへ戻る
 
バックナンバーは
こちらです
2001年1月
2001年2月
2001年3月
2001年4月
2001年5月
2001年6月
2001年7月
2001年8月
2001年9月
2001年10月
2001年11月
2001年12月
2002年1月
2002年2月
2002年3月
2002年4月
2002年5月
2002年6月
2002年7月
2002年8月
2002年9月
2002年10月
2002年11月
2003年12月
2003年1月
2003年2月
2003年3月
2003年4月
2003年5月
2003年6月
2003年7月
2003年8月
2003年9月
2003年10月
2003年11月
2003年12月
2004年1月
2004年2月
2004年3月
2004年4月
2004年5月
2004年6月

2004年7月
2004年8月
2004年9月
2004年10月
2004年11月
2004年12月
2005年1月
2005年2月
2005年3月
2005年4月
2005年5月
2005年6月
2005年7月

2005年8月