530()

雨の予報のはずが、朝起きると快晴。これは予報が外れて今日も晴れて暑いのか、と半ば諦めながら部屋の掃除をしていたら、程なく曇りだして終わる頃にはポツポツ…やがて本降りになってしまいました。おかげで涼しくなってしまって、なんだか損をしたような気分。

入院していた父がだいぶ善くなったので外出許可をもらって今日の日中だけ帰宅しました。お昼は父のリクエストでそうめん。最近はソーミンチャンプルーばっかりだったので、普通のそうめんは久しぶりでした。でもツルツルっと食べ過ぎてしまうのも…()。そのおナカを抱えて午後はムーンフォートへ。

今日のムーンフォートは日曜にしてはやや少なめの入り。雨のせいかなあ。Mイントラの中級クラス1本を受けて軽く腹筋なぞ。ルネサンスへ移動してMイントラの初中級クラス…でしたが、内容はムーンフォートのものにアームワークが追加になりました。あっちが中級でこっちが初中級…あれっ?まあいいか()。でもどっちもヒートアップしたレッスンだったので、凄く汗かいたかも。後は筋トレを1セットでおしまい。帰る頃には雨は上がっていました。

明日からまた仕事ですが、職場ではカラスの被害に困っています。それも生ゴミをつつきに来るなんて生易しいものではないのです。

それはカラスの「攻撃」。職場内の木にはカラスの巣が出来たようで、今ちょうどヒナが巣で育っている最中なのか、巣とおぼしき辺りを通りかかると背後から至近距離を飛んで人を威嚇するのです。突然のコトにこっちがビックリなんですが、何人もこうして威嚇されたと聞きました。ボクも数回やられてます。通るときにカアー、カアーと危険信号を発するカラスがいたら、即迂回です。しかたありません。早いトコ巣立ってほしいものです。

529()

暑かったです。今日の金沢は最高気温が30℃を超え、今年初の真夏日となりました。でも湿度は割と低めなので凌ぎやすく、冷房がないととても…という程のものではありませんでした。

そんな中、今朝も早起き。というのはレイル・ストーリー8がこのほど出来上がり、この機会にとトップページもリニューアルしました。ついでと言うワケではありませんが、遅まきながら掲示板も新設しました。以前からの「掲示板がなかったのでメールにて…」という方の声にお応えしなければと思った次第です。誹謗中傷は困りますが、みなさんどしどし書き込んで下さい。

今回のトップページはブロードバンド化が進んだこともあり画像は増やしましたが、スタイルシートやJAVAスクリプトなどとは全く無縁の、全く原始的()なものとなっています。なぜならボクはそこまでのものを必要とはしないから。これで十分です。今までのトップページも出来たときは「おー、なかなかのモノが出来たなあ」と思ったものですが、今見てみると空地が多く、やっぱりヘタクソです()。まあよく今までこれで通してきたなと…。

九州・四国・中国地方の梅雨入りが発表されました。今年は梅雨そのものが早めという予報ですが、思い出してみるとこの5月も梅雨のハシリみたいな天気が続いて、そのまま梅雨入りというトコロでしょうか。五月晴れはあまり感じられませんでしたね。

ところで今日は午前中にBODY BUTTERからワイドカーゴパンツが届きました。今回もかなりディテールに凝っていて面白いものに出来上がっています。でもボクにはサイズ的に大きめなんですよ。サイズ展開はレディスの28インチとメンズ30インチの両方があるのですが、28は小さくて30はガバガバ、特注で29インチを作ってくれたらなあ…と思ったりもします。まあベルトをすれば問題なく穿けるので、ワイドなシルエットを崩すことなく着こなせそうです。

523()

シーズン前の台風は、あっという間に過ぎ去り金曜は「台風一過」の青空が広がりました。

実は金曜は代休だったので、その天気につられたワケではないのですが、朝はエイムへ出かけMイントラの中級クラスを1本受けてきました。仕事の都合で金曜に休みが取れたこと自体珍しいのです。少し早めに着いたのでストレッチをしていたらMイントラが通りかかり「あれっ?」って驚いていました。朝からいい汗をかけましたが、レッスンが終わってから彼の土曜のムーンフォートでのレッスンは代行と知り、ちょっとがっかり。

後はまっすぐ帰宅してレイル・ストーリー8の執筆。

昨日も続いて夕方まで執筆。どうも風邪がスッキリ治らない父に病院での診察を勧めたところ、朝行ったのに昼になってもなかなか帰ってこないのです。後で電話がかかってきて「肺炎にかかっているのでそのまま入院した」という話。まあ症状そのものは今回も軽いものなので数日で退院出来そうなんですが、最近めっきり抵抗力が落ちたように思えます。

夕方は様子を見がてら病院に寄ったら、思ったより元気そうでした。安心してルネサンスへ行きSdイントラの初中級クラスを1本。

でも昨日の話題はなんといっても小泉首相の北朝鮮行きでした。まあいろんな言い方はあるでしょうが、何という酷い幕切れというか、あの家族会の言葉には落胆しました。
朝の出発直前のインタビューで珍しく顔をこわばらせた首相の表情にただならない緊張を感じましたし、会談後の記者会見ではかなり言葉を選んでいたようです。日本に帰ってからも夜遅くまで事情を説明したり記者のインタビューに応えるなど、その働きに対しあのような子供じみた発言は考えものです。

相手はまだ濃いベールに包まれた国家です。昨日は成果があったとボク個人的には思います。

ともかく無事に5人の家族が日本に着き、やっと家族だんらんの時間が持てるという事実を喜ぶべきではないでしょうかねえ。

520()

まだ5月だというのに台風情報なんてウソみたいな事実です。

昨日はGW出勤分の代休だったので、午後はムーンフォートへ。Mイントラの中上級クラス1本の後、筋トレを2セット。少し時間が開いたのですが、夕方までねばって()再びMイントラの中級クラス。ひとり体育の日でした()
今日は夕方から会議があって、ルネサンスのMイントラの中上級クラスに間に合うかハラハラものでした。結局会議はレッスン開始の10分前に終わり、そのままダッシュ!なんと間に合ってしまいました。実はそんなことになるかも・・・とウェアを服の下に仕込んでおいたのです。ふふっ。

そういえば昨日ムーンフォートでメンバーさんとの雑談の中で驚いたのですが、去年Mイントラがムーンフォートでレッスンを受け持つようになった頃、ボクのことをMイントラだと思い込んでいたという話。そ・そうかなあ。いくらなんでもイントラには見えないと思うけどなあ。
それと今日のレッスンが終わった後、同じくレッスンを受けたSくんとMイントラとが「違う」「どこが?」で紛糾()。実は変則ジャンピングジャックにアームワークが付いたら、リードが練習と本番で違う違わないでSくん10分以上も抗議の様子・・・後でおフロでそのSくんに事の次第を聞いてみたら「あのコリオ、本番で出来てたのはくわやまさんだけだ」。そ・そうかなあ・・・いくらなんでもイントラを差し置いてボクだけが・・・そりゃないと思うけどなあ。

でももっとビックリした話です。昼のニュースを見ていたら今朝出社途中によった会社近くのコンビニに、なんと夜半過ぎに強盗が入っていたというのです。何も知らなかったボクは何気なくお弁当を買って、それを平らげたあと()でしたが、いやはや驚きました。

話は変わって、現在レイル・ストーリー8執筆と並行してトップヘージのリニューアルを考えていますが、遅まきながら掲示板を設けようと思っています。今までにも掲示板がなかったためにわざわざメールを送っていただいた読者の方もいらっしゃるので、この際もっと気軽にお声など聞かせていただければ・・・と思った次第です。もう少しお待ち下さい。

516()

やっぱり雨模様の日ばっかりです。金曜の午後は夕方になって晴れ間が広がり、そのまま予報どおり土曜は晴れるのかなと思ったら終日どんより、夜にはまた雨が降りだしました。今日もまた雨・・・。

金曜の夜はフリーだったので、エイムでFイントラの中上級クラスを1本。32カウント2ブロックと控えめな内容ながら、わざとカウントをずらしたコリオ構成なので、単純なはずなのに難しいものがあるのも確か。でも面白かったです。
昨日は午後ムーンフォートでMイントラの中級クラス1本と筋トレを1セット。今日はムーンフォートで筋トレ1セットの後Mイントラの中級クラス1本、ルネサンスへハシゴしてMイントラの初中級クラス1本。でもムーンフォートの中級よりルネサンスの初中級のほうが難しかった気が・・・まあいいか()

それ以外の時間はもっぱら執筆してました。
今のところトップのリニューアルと新作リリースは同時アップを目標にしていますが、どうやら目途が立ち、来月初めになりそうです。がんばるぞ〜。

513()

今日もショボショボ雨の木曜日。おまけに蒸し暑くてかないません。でもタンクトップを着て出勤したら「もうノースリーブだ」と言われてしまいました。

夜はルネサンスでMイントラの中上級クラスでしたが、もう一度新しいシューズを試してみました。実はルネサンスのスタジオの床は県内でもトップクラスのクッション性が自慢、しかも滑り止めが塗られているのです。
ところがボクは今までそんなシューズを履いたことのないので、メンバーのみんなに驚かれる始末()。おまけにレッスン前はそんな話題で持ちきり。まあいいでしょう。でもハイキックなんかつま先まで今までよりずっとキレイに見えるじゃありませんか。やっぱり道具かな?

結局ルネサンスではなかなかの感触でしたよ。

都合で土日は全くエアロも筋トレも出来なかったので、おそるおそる体脂肪率を測ってみたら逆に下がってました。少し安心。

510()

ショボショボ雨の月曜日。

まるで梅雨のはしりのような一日でしたが、既に沖縄は例年より早く梅雨入りしていますね。そういえば昼休みに大きな雷が落ちたのにビックリしましたが、どんな大雨になるやらと思っていたら、幸い雨足が強くなった程度で収まりました。

夜はエイムへ行き、先週は連休でレッスンそのものがなかったSkイントラの中級クラスを受けましたが、コリオも一新してました。

実は身の程知らずというか、競技用シューズ(ミズノ・コンペティションケニーSH)を買ったので、早速今日のレッスンで試してみました。もっとも競技用のは軽いのが取り柄ですが、クッション性はやっぱりレッスン用シューズのほうが上なのは確かです。でもサーキット競技でも履くことを考えればレッスンでも履けるなあと思った次第。ただし滑りやすいフロアではダメかも・・・ルネサンスならオッケイみたいです。

そんなシューズ・・・ホントは何のために??

57()

仕事で5日の休みも終わってしまい、なんだかあっけない連休でした。

でも昨日は2日出勤分の代休。晴れの一日でしたが夕方前にFitくんを洗ってあげた他は、ず〜っと執筆。そうそう、注文してあった真っ赤なタムが届きました。結構サイズは大きいのですっぽり被ると首まで隠れてしまいます()。生地は割と薄手なので夏までオールシーズン活躍しそう。ちょっと斜めに被るとかわいいかも。

夜はルネサンスでMイントラの中上級クラスを1本。内容は先日のイベントのを少し易しくしたものでしたが、代わりに強度が上がっていたもんですから、特に後半はすごく汗かきました。ああしんど。

53()

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、カレンダーどおりなら今月は1日から5連休。さて貴方はどう過ごされてますか?

かく言うボクは2日と5日が仕事。なかなかのんびりした休みは取れません。それにこの連休前にリリースしたかったレイル・ストーリー8ですが、なかなか筆が進みません。今のところ4話目が終わりかけ…でも肝心のPCがダウンしたのは大きな痛手で、どうやらペースを戻しつつあるといった状況です。ちゃんとしたものを出したいので、もうしばらく時間を頂きたいと思います。お待たせして申し訳ありません。

ついでと言ってはなんですが、トップページもリニューアルしようと現在模索中です。新作を出す度にページが縦に長くなってしまうので、もう少し整理したいと思っています。

先日Body Butterから連絡があったのですが、オーダーしたパンツは入荷が遅れて今月中旬〜下旬になるとか。タムだけ先に送りますって言っていたのに来ないなあ…。でも福な話もあって…。

 

トップへ戻る

バックナンバーは
こちらです

2000年1
2000年2
2000年3
2000年4

2000年5
2000年6
2000年7
2000年8

2000年9
2000年10
2000年11
2000年12

2001年1
2001年2
2001年3
2001年4

2001年5
2001年6
2001年7
2001年8

2001年9
2001年10
2001年11
2001年12

2002年1
2002年2
2002年3

2002年4

2000年総集編
2001年総集編
2002年総集編
2003年総集編

2002年5
2002年6
2002年7

2002年8

2002年9
2002年10
2002年11

2002年12

2003年1
2003年2

2003年3
2003年4

2003年5
2003年6

2003年7
2003年8

2003年9
2003年10

2003年11
2003年12

2004年1
2004年2
2004年3
2004年4

 

ご意見・感想・励ましのお便り()などはこちらまでどうぞ
naoki-k@marine.email.ne.jp