12月31日(水)

2003年が暮れようとしています。金沢は昨日の晴天がまるでウソのような、雨と風の一日でした。

貴方にとって今年はどんな一年でしたか?ボクにとっては楽しかったこと、辛かったこと、嬉しかったことなど、あっという間に過ぎていったような一年だった…という気がします。さあそんな話を書き綴った総集編です。

1月

24日

風邪をひいてしまいました。これが結構しつこい風邪で、医者に行っても良くならず、微熱が続く中、開き直って市販の風邪薬に切り替え、エアロのレッスンにも出てみたらスッキリ治ってしまい…(笑)。

31日

41回目の誕生日でした。

2月

8〜9日

みっちー@NHKホールのため東京へ。

3月

3日

とうとう我が家もADSL導入。

15〜17日

The Rolling Stones LICS JAPAN TOURのため東京へ。16日はセンターステージの約10m以内という席で、もう迫力に圧倒されました…。

21日

サバイバルエアロビクス金沢大会(金沢市総合体育館)に出場。今年も第一ステージで落っこちてしまいましたが、実は当日朝から頭が痛くてダメダメだったのです。しかも1点足らずで第二ステージに進めなかったという悔しさ。

4月

6日

師匠イントラがムーンフォートで初中級クラスにデビュー。ボク達も毎週日曜はスポクラ2軒ハシゴが当たり前に。

24日

念願かなって初めて広島へ。といってもこれはレイル・ストーリー7の取材も兼ねていました。帰りにそのままエアロという強行軍スケジュールは、この頃多発した列車妨害事件で散々な目に…。

5月

10日

軽い冗談がホントになり、オリジナルのコリオでイントラデビュー!ただし「なんちゃってイントラ」(笑)。

31日

北陸線特急『しらさぎ』から485系引退。

6月

1日

ムーンフォートでJAL・クリスタルガイザーCUPの1dayセミナーを受けました。まあスキルアップも兼ねて…なんて軽い気持ちでいたのですが、周りのレベルの高さに今の自分を振り返るハメに。ところがこのセミナー受講が、その後思いがけないことに…

24日

スポレク石川県大会の応援に。もしかしたら出場していたかも…(笑)。

7月

5日

エイムで「E-Mensエアロ」という男だらけのイントライベントを受けました。そのあとルネサンスへ行ったら予想もしなかったJAL・クリスタルガイザーCUPのサーキット部門の講習をすることになっていて、ボク本人が驚きました。結局レッスン形式で進めましたが、なかなか好評だったとか(嬉)。

13・14日

JAL・クリスタルガイザーCUPのなんちゃってイントラでストレッチにストーンズを使用。参加者も増えてホントのスタジオレッスン並みになりました。

27日

エアロ買物に東京へ行きました。六本木ヒルズでは思いがけずりんけんバンドのライブに遭遇!

8月

3日

花火大会をバックに、なんちゃってイントラがオリジナルコリオで今夜だけの復活!

21日

真夏の暑さの奈良・大阪方面取材。炎天下で3時間歩いて取材というのはホント辛かったです。

9月

2日

初めてセントラル・フィットネスクラブ金沢へ。

7日

JAL・クリスタルガイザーCUP北陸大会の観戦に小松へ。えっ、出場しなかったの?

12日

東海道新幹線から100系が引退。この電車は去年レイル・ストーリー6で取り上げた話題なので、思いもひとしお…。

15日

阪神タイガース、18年ぶりのセ・リーグ優勝!

21日

北陸線特急『雷鳥』からボンネット先頭車引退。この日富山で行われたイベントにも行ってきました。

10月

19日

今度はスポーツクラブV10に行ってきました。これで金沢市内のスポクラは全部制覇!

11月

9日

1年以上のブランクを経て、レイル・ストーリー7ようやくリリース。お待たせして申し訳ありませんでした。

26日

勢い余ってセントラル・フィットネスクラブ野々市へ。久しぶりにAwイントラと対面。

12月

24日

「天使のサンタ」今年はムーンフォートにだけ出現。

★ 2004年も、どうぞ「Mulberry Room」をご愛顧頂きますよう、宜しくお願い申し上げます ★

トップへ戻る

バックナンバーは
こちらです

2000年1月
2000年2月
2000年3月
2000年4月

2000年5月
2000年6月
2000年7月
2000年8月

2000年9月
2000年10月
2000年11月
2000年12月

2000年総集編
2001年1月
2001年2月
2001年3月

2001年4月
2001年5月
2001年6月
2001年7月

2001年8月
2001年9月
2001年10月
2001年11月

2001年12月
2001年総集編
2002年1月
2002年2月

 

2002年3月
2002年4月
2002年5月
2002年6月

2002年7月
2002年8月
2002年9月
2002年10月

2002年11月
2002年12月
2002年総集編
2003年1月

2003年2月
2003年3月
2003年4月
2003年5月

2003年6月
2003年7月
2003年8月
2003年9月

2003年10月
2003年11月
2003年12月


ご意見・感想・励ましのお便り(笑)などはこちらまでどうぞ
naoki-k@marine.email.ne.jp