★★ 2002年 総集編 ★★

1月

1日。呑み過ぎ食べ過ぎを解消すべく、姪2人と#2をメンバーにエアロビクスのレッスン。久しぶりのイントラ(?)を楽しむ。
19〜20日。「みっちーツアー」のため電車で神戸へ。日帰りは出来ず大阪に泊まったが、金沢に帰ってそのままエアロへ(爆)。
22日。どうやら神戸か大阪で風邪を拾ってきたらしいが、熱が下がらず更にひどい頭痛にも悩まされ、散々な目に。
31日。誕生日。

2月

17日。「みっちーツアー」のため大阪へ。今度は日帰りだったが夜遅くの電車の中で思いついた話は、後日旅日記で初のノンフィクションとフィクションのコラボレーションとなった(大げさ)。

3月

2日〜3日。ボク達初のエアロの大会「サバイバルエアロビクス大阪大会」に出場。実は4月の金沢大会の予行演習にと軽い気持ちでの出場だったが、直前にMイントラから「関西はレベル高いゾー」と知らされ愕然とする。しかも出発直前におナカまでこわしてしまい…でも無事に第一ステージを完走。
16日。レイル・ストーリー5をリリース。
23日。JRグループダイヤ改正。名鉄「北アルプス」が会津鉄道「AIZU MOUNT EXPRESS」で再デビュー。でも北陸の話題では急行「能登路」廃止。

4月

14日。「サバイバルエアロビクス金沢大会」に出場。第一ステージ完走。応援に駆けつけてくれたMイントラやNちゃんに感謝!勢い余ってそのままレッスンを1本受けにいく始末(笑)。

5月

8日。ストレッチ中、脚を痛める。翌日の上級クラスはメタメタに。
15日。沖縄が本土復帰30周年を迎える。

6月

23日。スポレク石川県大会を観戦がてらルネサンス2チームの応援に行く。
30日。こんどはYOSAKOIソーラン山代大会へルネサンスその他混成チームの応援に行く。

7月

6〜7日。餡ちゃんるみちゃん結婚おめでとう呑みのため東京へ。ところが今回は羽田に着き、京急の電車に乗り込んだところで富山のまつのゆさんとバッタリ遭遇。驚きの一言。その後彼は別口で都内へと向かった模様。
18日。金沢の老舗蕎麦屋「砂場」が閉店していたのを知る。ああ、残念…

8月

13日。レイル・ストーリー6をリリース。
18日。福井県北部を震源とする地震に金沢も揺れる。これはその後秋まで群発する地震の原因にもなった様子。

9月

1日。この年最高の37.5℃を記録。旧盆を過ぎてから少しは涼しくなっていたのに…
9日。クリスタルガイザーCUPの観戦に富山へ。アマチュア選手のレベルの高さに改めて驚く。
20日。とうとうエイム21にも入会。ますますレッスン選択の幅が広がったが、これまで#2のファミリービジターという扱いでエイム21を利用していただけに、翌日さっそく会員証を提示するとフロントのおねえさんが驚いていた(笑)。
28日。のんびりと買物を楽しみたくなり、大阪へ。でも電車で日帰り。

10月

5日。早くもエイムの相互利用制度を活用してムーンフォートへ。Ohイントラのインター(中級)でいきなりのデビュー。
24日。元北陸鉄道「しらさぎ号」に逢いに静岡の大井川鉄道へ。●●年ぶりの対面に、すっかり感激。乗り継ぎが全て10分以内の日帰り強行軍だったが、いろんな思いが駆けめぐった旅でもあった。

11月

6日。平年よりも40日も早い初雪に驚く。以来12月が2回あるような寒さが続くことになった。
12日。ところがこの日は中国大陸から黄砂がやってきて街中モヤモヤ。クルマはその後降った雨でドロドロに。晩秋に春のような話だったが、JR西日本金沢支社ではラッセル車の試運転が行われ、こちらは暦どおりか。

12月

22日。ルネサンスのクリスマスイベントレッスンの一つで、Mイントラの「エキゾチックDance Zoneコラボレーションエアロ」は仮装大会。「天使のサンタ」となって登場したところ「かわいいー!」と大好評。でも盛り上げに一役買うことが出来て良かったかも。
25日。調子に乗って「天使のサンタ」今度はムーンフォートへ。ここでも注目を集めてしまったが、担当のYjイントラも大喜び。しかしたまたまボディコンバットとアクアのレッスンを受けに来ていた兄と遭遇してしまったが「あれはアカの他人」と言い訳していたとか(笑)。何だよ、もう。

 

トップへ戻る

バックナンバーは
こちらです

1999年4月
1999年5月
1999年6月
1999年7月

1999年8月
1999年9月
1999年10月
1999年11月

1999年12月
1999年総集編
2000年1月
2000年2月

2000年3月
2000年4月
2000年5月
2000年6月

2000年7月
2000年8月
2000年9月
2000年10月

2000年11月
2000年12月
2000年総集編
2001年1月

2001年2月
2001年3月
2001年4月
2001年5月

 

2001年6月
2001年7月
2001年8月
2001年9月

2001年10月
2001年11月
2001年12月
2001年総集編

2002年1月
2002年2月
2002年3月
2002年4月

2002年5月
2002年6月
2002年7月
2002年8月

2002年9月
2002年10月
2002年11月
2002年12月

 

 

ご意見・感想・励ましのお便り(笑)などはこちらまでどうぞ
naoki-k@marine.email.ne.jp