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のホームページにようこそ。「わかりやすい」ということを最優先に作っていますので、どのページに行っても、一旦このトップページ

にもどってきてから、他のページに行くスタイルになっています。このトップページにある目次がすべてです。できれば下の方にある

「このホームページを作った目的」ページをまず読んでいただければ、よりわかりやすいかと思います。それではお楽しみください。

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2022年9月8日のお知らせ



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ZRX1200 レーサー のフレームとスイングアームを補強して、ストレート全開での振れを克服する

ZEPHYR750 にラウンド型オイルクーラーを付ける.....ちょっと一工夫して

よくある修理シリーズ ZEPHYR750 編 ついでにエンジンオーバーホール

Z1/2 のガゼット修理(基礎編)



直すのがとにかく難しいシリーズ ぐらぐらのサイドスタンド(基礎編)

GSX-R1000 のフロントホイルを直す

KSR80 のスイングアームを延ばす(基礎編)

ZEPHYR750 のスイングアームを延ばす(応用編)

ZEPHYR750 のスイングアームを補強する



なんでこんなことするかなあシリーズ Z1 フレームの補強を“外す”

RZ350 のシリンダーの水漏れを止める

これが基本中の基本シリーズ RTL300R のフレームのへこみを直す

これも基本中の基本シリーズ ZX-12R 用補強入りスイングアームのへこみと削れを直す



ZX-12R のフレームなど全部測定・修正して、シートレールのボルト穴を再生する

ZZ-R1100 を直せるところは全部直して、へこんだメインフレームパネルを元に戻す

GT750 の壊れたセル始動機構を直す

Z1/2 の折れたシリンダーヘッドフィンを溶接で作る(基礎編)

Z1/2 の折れたシリンダーヘッドフィンを溶接で作る(応用編)



Z1 のフレーム修正・補強・塗装フルコース+リアブレーキフローティングなど

真似できるものならやってみろシリーズ リアサスマウントスタッドボルトを再生する

GSX-R750 を直せるところは全部直して、ステッププレートブラケットなどを再生する

ZRX1200 新車の納車整備(足回り編の一部)

YZF-R6 レーサー のアンダーブラケットを補強する



クロスカブ110 の新車納車整備

スヴァルトピレン250 の新車納車整備



真似できるものならやってみろシリーズ ばきばきに割れたケースカバーを再生する

1100 KATANA の車体を修正して、オイルキャッチタンク・カウル用ブラケットなどを作る

CBR929RR のスイングアームにメンテナンススタンド用フックをくっつける

古〜いドラムブレーキパネルを修理する

新しい方のクーリーレプリカの折れたシリンダーヘッドフィンを直す



最初にいってくれたらなあシリーズ Z2 のリアサスレイダウンやり直す+フレーム補強

MV AGUSTA F4 の潰れたフレームパイプ(とフレーム)を直す

よくある改造シリーズ スイングアーム結合 TRIUMPH DAYTONA 編

ハーレーの欠けたサイドスタンドブラケット部を溶接で作る

流石は世界のトヨタ、やることが違います 確かに新車が最高の状態ではないけど.....



ある意味遠い国ロシアにあって、日本に近い街ウラジオストクってこんなところです

メルセデス純正アルミホイルのキズを直して塗装する

FIAT500 用アルミタンクを作る

バイシクルトライアルレーサーのフレームのクラックを溶接して、補強する

マグネシウム鍛造ホイルを修正する(基礎編)



ZZ-R1100 に現代の倒立サスとラジアルマウントキャリパーを付ける

長いことやってるとこんなこともあるさシリーズ Z500FX のフレーム修理編

折れ込んだボルトを抜く(基礎編)

折れ込んだボルトを抜く(応用編)

うっす〜い鉄板の溶接はちょっとだけ難しいのだシリーズ DAX のウインカーステーを直す



よい子はまねしちゃだめシリーズ ブレーキキャリパーブラケットを“ずらす”

よい子は絶対まねしちゃだめシリーズ ブレーキキャリパーブラケットを“のばす”

これはまねしても大丈夫シリーズ ブレーキキャリパーブラケットを“作る”

真似できるものならやってみろシリーズ 古〜いクランクケースを再生する

ないものは作るしかないシリーズ サーモスタット編



最初にいってくれたらなあシリーズ 名機 S20 のヘッドカバー編

こんな直し方もありますシリーズ 折れたステンレスボルトを再生する

Z750FX のフロントディスクがきちんと付けられるようにする

旧車あるある サイドスタンドはもげます



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