Bootleg トップへ戻る 掲示板へ
12月31日(日)
もう今年も終わりです。貴方の今年はどんな年でしたか?
ボクにとっての今年は、どちらかというと動きのあった一年だったように思えます。いろんなコトがありました。さあ、そんな出来事を綴ってみましょう。
●  ●  ●
1月。年末からの大雪で明けてしまいました。『レイル・ストーリー12』はこの時期に書き始めたのですが、リリースまで半年近くもかかってしまいました。24日にはあのライブドア事件が発覚、たまたまテレビを観ていたら速報が入って驚きましたが、世の中働かざるもの食うべからずというものです。28日にはストーンズの日本公演チケットが発売となりましたが、即完売に。ただし後日チケット入手に成功して東京と名古屋出撃決定!
2月。5日の夜に前歯の差し歯が抜けてしまいビックリ。早速歯医者に行ってきたものの、納得のいかない治療で数ヵ月後再び取れてしまうことに。11日にはトリノ冬季オリンピックが開幕しましたが、軒並み期待ハズレの結果にガッカリした人も多いでしょう。女子フィギュアスケートの荒川選手は見事でしたが、カーリングが一躍脚光を浴びることになるとは。ただしマスコミの過剰報道は考えものでしたね。
月末の28日はJRグループのダイヤ改正を控え、特急『出雲』の廃止や『日本海』の青森-函館間廃止など寂しい話題に加え、ライトレール化を前提に富山港線も廃止になりました。
3月。スギ花粉が飛ぶようになり、また今年も…と思ったのに飛散量が少なくラクなシーズンでした。13日のレッスンでイナバウアーが…(笑)。15日にスカイシップでイベントレッスンを受けたところ「私のグレープバイン!」が大ウケでした。
17日にいよいよストーンズ一行来日。20日には記者会見が行われ夢が現実に。22日東京ドームへGO!…のはずが前日の夜勤の最中吐き下しと発熱。もしかしたらノロウィルスだったのかも。フラフラになって上京するはめに。何とかライブには復調しましたよ。
4月。5日は再び名古屋ドームでストーンズ。今回の最終公演とあって気合入れて行ってきました。珍しい「Ruby Tuesday」は前日のレッスンでも聞けたもので、思わず涙…。詳しくはこちらを
ローカルな話ですが15日に金沢の山側環状道路(通称山環)が開通。ちょうどその開通の瞬間をスカイシップから見ていたら、どこから沸いてきたのかと思うくらいあまりのクルマの多さにビックリ。でもこれで通うのがラクになりました。続く27日には山環周辺を紹介する番組があったのですが、なんとボクも出演(?)。「観ましたよ」と何度も言われました(笑)。
5月。1日に村上ファンドの阪神電鉄乗っ取りが発覚。まあ結果は予想出来ましたけどね。
4日にはストーンズの映画「Let's Spend The Night Together」がNHK-BSで放映されました。ウキウキ。ビデオソフトも持ってるんですが、やっぱりチェックしてしまいました(笑)。27日にはWOWOWで待望の埼玉公演も放映に。もちろんかじりついて観てました。
この月、アニパラを編集したCD「Cutie Honey」をつくったところ、早速話題に。
6月。ようやく『レイル・ストーリー12』をリリースしました。全くお待たせして申し訳ありません。
梅雨入りしたばかりだというのに15日に富山へ小旅行。富山港線改め富山ライトレール試乗でした。詳しくはこちらを。
調子に乗ってこの月にはCD「Pink Lady Mega Tracks」をつくったところ、またまた話題に。後日金沢へ来た某有名イントラがこのCDを東京に持ち帰ったことも判明、今頃は彼の地でも…。しかもストーンズのエアロCDを受注、「The Rolling Stones Souvenir Janan」としてリリースすることになりました。
7月。また暑い夏がやってきました。ところが月末になってルネサンスから「退店のお知らせ」が!これには驚きました。正に寝耳に水の出来事で、この後1,000件を越える存続を求める声があったそうです。11月いっぱいだなんて…(泣)。
8月。5日に行われた花火大会はルネサンスから見る最後の花火に…。スタッフやイントラが浴衣姿になるなど気の利いた演出もありましたが、どことなく哀愁を感じたのはボクだけではないはず。
14日に福井から元金沢市電が里帰り。金沢から岐阜へ移り、その後福井にいた電車なんですが、とにかく粋な計らいに感謝です。今はどこかでレストア中のようです。早くその雄姿を見たいですね。
9月。残暑の厳しい月でしたね。10日には高岡でH2Oカップが行われましたが、友人3人が揃ってサーキット部門で1次予選突破!嬉しかったです。JR北陸本線の長浜-敦賀間がまさかの直流化、早速関西から新快速の223系が試運転に北陸路入りしたのもこの月の出来事でした。25日…差し歯がまた取れてしまい、近所の親切な歯医者にクラ替え。
10月。1日に大阪で行われていた「プラド美術館展」を観にドライブ。ついでに「なんばパークス」にも行ってきました。また各スポクラのスケジュールも改正になったのもこの日でしたが、毎週木曜に非常にタイトなスケジュールを強いられることに…(笑)。エアロ用CD「Power & Power Dance Mix」をつくったところ、これまたスマッシュヒット。
11月。2日に金沢駅東口にフォーラスがオープン、話題になりました。今まで金沢とは無縁だったブランドが大挙入店しましたが、ボク個人的にはエルトリート大歓迎!今までは新宿のサザンタワーで順番ついてたのに、金沢で気軽に食べられるなんて夢のような話でした。
ルネサンスの退店が近づく中、CD「Girls Meeting」と「Power & Power Dance Mix 2」を同時リリース。ラストに間に合わせようと頑張ってつくりました。その甲斐あってか以後レッスンではボクのつくったCDをよく使って頂けて嬉しかったです。
12月。ルネサンスは3日間だけの特別営業で有終の美。イベントのオンパレードでした。最後の「ルネ・ファイナルファンタジー2006」ではやっぱり仮装。メイドサンタになっちゃいました。楽しい想い出をいっぱいありがとう!ルネサンス金沢。
12日にはようやく(?)『レイル・ストーリー13』の取材を始めました。まずは県内と福井方面から。しかしこの頃から暖かだったのが一転冬の寒さがやってきて風邪ぎみに…喉の痛みから始まって、少しラクになったかと思うと何故か腰痛、おかしいなと思ったら下痢と発熱「ノロウィルスだ」といわれる始末に。長引きました。
20日・21日といよいよ仮装の本番を迎え、まず20日は「スケバン恐子」から「スケバン刑事」への変身!もう人前でメイクもスカートも恥ずかしさを感じなくなりました(笑)。しかも一気にミニスカ。「なんでそんなに脚キレイなん?」という声も…。21日は伝統の「天使のサンタ」改め「エンジェルサンタ」。年に一度ですからこんな楽しみ方もあっていいですよね。
●  ●  ●
一年…って、最初すごく長く思えるのに、終わってみればあっという間だった…そう感じませんか。楽しかった事、悲しかった事、悔しかった事、いろんな出来事が走り過ぎて行きました。やりたかった事もたくさんあったのに、とても全部出来ませんでした。
さあ、2007年です。どうぞ宜しくお願いいたします。
12月30日(土)
今年も残すところあと1日…なんか実感が沸きませんが、毎年同じようなものでしょうか(笑)。
木曜の夕方から降り出した雪は、金沢でも今シーズン初の積雪となりました。ただ冬型は長続きせず昨日の午後には寒気も緩んで雪は時折雨に変わる程度になってしまい、今日は大方融けてしまいました。
さて昨日はエアロ納め。日勤だったので夜にエイムでNnイントラの中級クラスで今年最後の一暴れとなりました。エイム他店舗からも続々とレッスン参加者が。
それにしてもレッスン直前に「今日はサービスしておきます」というのは何?と思ったら、W-Upはストーンズの曲が2曲も!いきなりBrown Sugarのイントロが掛かってボクと#2のテンションは急上昇(笑)。「Power & Power Dance Mix 2」かと思ったら2曲目はポップスの定番ナンバーUnder The Board Walk、3曲目はまたストーンズのJumpin' Jack Flashで、わざわざ彼女がこの日のために用意してくれたものでした。感謝!
レッスンは今年このクラスでのコリオがいっぱい飛び出して、すごく楽しいレッスンとなりました。正に今年を締めくくるにふさわしいものでしたね。
今日は朝からせっせと年賀状書き。これをハイペースで終わらせて午後は#2と片町へ出かけ、服など買物。ちょっとの間でしたが久しぶりにのんびり出来ました。ただし夜勤なので早めに帰ってすぐに出勤…。今年最後の夜勤です。去年は大晦日が夜勤だったことを思えばよっぽどいいですけどね。
さあ明日は今年の総集編を書きましょう。
12月28日(木)
ちょっと事情がありまして、日記を1週間お休みしておりました。申し訳ありません。
今日の金沢は台風並み…いやそれ以上の風が吹いて、県内では北陸線が一時運転見合わせとなりました。ただ、その後雨風は雪に変わり、とうとう積雪を記録。
実は昨日、夜勤を終えて帰宅しようか…という時でしたか、おナカの調子が俄かに悪くなり、帰って一応ゴハンは食べました。午後は竪町のNでカットとパーマ。セーラー服を着るためだけに延ばした髪でしたが、いよいようっとおしくなり切るコトに決め、改めて鏡を見るとなるほど…「2ヶ月前に戻しましょう」。この時点でおナカの調子は今ひとつながらも、Nからそのまま職場の会議に出席。
ところが帰宅しようとしたら寒気が。Fitくんのエアコンの温度を上げて家にたどり着いたものの、とうとうおナカは下してしまうは熱っぽいわで夜のレッスンに行けそうにありません。しばらくして#2も帰ってきたのですが、ほぼ同じ症状を訴えたのです。無理をすればレッスンには出られたかもしれませんが、疲労も溜まっていたので2人ともお休みにしました。ガタガタ震えながら就寝…。スタジオでは「きっとノロウィルスだ」と言われていたみたいですが、嘔吐はなかったので違うかも。ただ今思えば春にストーンズを観に東京ドームへ行く前の晩(しかも夜勤)は嘔吐・下痢・発熱だったので、これはノロウィルスだったのでは…と思いました。
今朝になり熱っぽさはなくなり、どうやら動けそうなので両親から頼まれていた家じゅうのガラス拭きなぞ。年末の雰囲気ですね(笑)。両親はあちこちへ買物へ。夕方はスカイシップでOhイントラの初中級クラスを受けましたが、レッスン前は少し雪混じりの雨だったのが、クールダウンに入る頃には本格的な雪に。見る見るうちに積もり始めました。
夜はMイントラの中級クラス。先週予告のあったVステップからのコンビネーションにはアームスは付かなかったのですが、新年はまたコリオが変わるらしいです(泣)。
12月21日(木)
今日は日勤。予想外の仕事もあったのですが、なんとか片付き帰宅。急いで支度してスカイシップへ。Mイントラの中級クラスはこちらも「予告仮装レッスン」でした。
今日はエンジェルサンタ昨日はセーラー服でしたが、今日は伝統の「天使のサンタ」です。去年は電飾(?)を試みてみたのですが、今年は電飾しない代わりに羽根のついたケープを羽織った「エンジェルサンタ」になってみました。着替えててもスカートではないので、そのぶん気が楽。実は昨日、一旦普通の格好でトイレに入り篭ること約30分、セーラーを着てからじっくりメイクしてたもんですから…。女のコのメイクに時間が掛かるのが身をもって判りました。
しかし今夜も仮装熱は高かったです。レッスン開始を待つメンバーさんは仮装オンリーといっていい位。サンタ姿が多いのは当然としても、着ぐるみや特注衣裳まで。凄かったです。人数は昨日と同じくらいでした。
そんな中Mイントラ登場!いつもなら「メンバーさんのために」と、あえて仮装を控える彼ですが、今日は先日のルネサンスの「ルネ・ファイナルファンタジー2006」の時の衣裳でさっそうとスタジオ入り。ちょっとあの時を思い出しました。こりゃ気合入ってるぞ。
レッスンは前回のコリオを少し残しただけで大部分新しくなりました。やっぱり。後半Vステップからのトコは8カウントの中でムーブチェンジが2回、来週はさらにアームスがつくとか。ひえ〜。出来ないまま年越しっていやだなあ(笑)。
ところで今日のボクはまずリンクルタイプの帽子でスタート、途中ノーマルサンタ帽に変え、ラスト通しはサンタ帽を脱いで天使の輪(カチューシャ)に。ちゃんと小さいながら変身してみましたよ。エヘ。
CDは今日も「Power & Power Dance Mix 2」でしたが、これまで彼は最後の通しだけ「Happy Fitness 7」にスイッチしていたのに、今日は最後まで使ってくれました。もう1ヶ月くらいのヘビーローテーション(嬉)。
12月20日(水)
日曜の夜から月曜の朝にかけて平野部でも雪?という予報でしたが、幸い雪は積もらず一安心。お休みの今日は朝から晴天で気温も高め、どうやら「暖冬」という長期予報どおりなのでしょうか。今冬こそ…。
『レイル・ストーリー13』は取材段階で、書き始めてもいい程の進み具合です。でも師走もそろそろ火がついてきたみたいで、今日はキッチン周りとおフロの大掃除。すっかりキレイになりました…なったつもりです(笑)。心なしか正月飾りを出してしまいたいような気がしました。でもまだまだ大掃除は終わりませんよ。執筆は来年に入ってからでしょうかね。
おっと正月の前にクリスマス。いよいよイベントのスタートです。今日はスカイシップNnイントラの上級クラスが「予告仮装レッスン」だったので、兼ねてから用意していた衣裳を持って行きました。
実は以前「ある思惑があって」と髪を伸ばしたのは、今日のイベントのためだったのです。
ハイ注目! 何の因果かマッポの手先…
まずはやっくんスタイルで 結局あやや?に変身
まずは「スケバン恐子」の格好でスタジオへ。その前に30分程かけてメイクもしてみました(爆)。でも考えてみるとあの超ロングスカートでエアロなど出来るはずもないし、これはどうしたものかと考えた挙句、いったんズラを脱いでスカートの下にミニスカートを仕込んでおいて早変わりすればオッケイ、「スケバン刑事」に変身するという寸法だったのです。これならエアロは楽々です。ただし髪が少しは長くないと…と思って秋から竪町Nの担当Ntさんと相談しながら決めました。
しかし予告の効果もあって今日のスタジオの華やかなこと!サンタ大勢にメイドサンタ、チアガールにゴリエチア、ピンクレディー?に筋肉男も出現、楽しいレッスンでした。肝心のNnイントラが「あたしが目立たなくて面白くない」と言うほどでした。
えっ?ミニスカート似合ってますか?思い切って脚出してみました。
12月17日(日)
早いものです。今年もあと半月ないんですよ。でも実感出来ませんよね。
実はここ数日風邪気味で、熱は出なかったのですが…鼻の奥や喉がヒリヒリ。しかもたまたま噛んでしまった唇がデッカイ口内炎になってしまって、ゴハン食べるたびに沁みて…。おまけに木曜は夜勤、辛かったです。
ところがお休みの昨日、Fitくんのタイヤ交換をしていたら腰まで痛くなってしまう始末。どうにかタイヤ交換を済ませてのんびり遅めのお昼を食べていたら、スカイシップ午後のMイントラの初中級クラスが先週今週と、イベントの都合で繰り上がっていたのに気づいたのがレッスン開始45分前!(笑)。慌てて用意して出かけました。
レッスンの終わり際にMイントラ曰く「これが今年最後のレッスンです。また来年も…」。23日は祝日、スカイシップは日曜祝日スケジュールとなるので、この土曜のレッスンは早くも踊り納めでした。年の瀬が大急ぎでやって来たカンジがします。
今朝になっても腰の痛みはひきませんでしたが、日勤…。こんな日に限ってたまにしかない力仕事があったり(悔)。しかもレッスンを受けて帰ってきた#2によると、来週日曜はムーンフォートのMイントラの中級クラスがないという話。どうやら手違いがあったようでメンバーさんに告知されてなかったらしく、大ブーイングだったとか。せっかくのクリスマス・イブだから…と仮装など張り切っていた人も多かったようですが、このような手違いは本来あってはならない事で、クラブ側の反省を望みます。
今晩から明日朝にかけて北陸は平野部でも雪になるかも…。
12月13日(水)
予報どおり朝方は晴れたものの、午後は弱い雨に。
昨日はお休みでした。いよいよ新作『レイル・ストーリー13』の取材がスタート、まずは県内某所と福井方面へ出かけました。今回はFitくんでの小旅行でしたが、福井からの帰り道はちょっと遠回りして勝山から157号線を谷峠経由で帰ってきました。
もう山々の白い部分は下のほうまで降りてきていますが、なるほど石川・福井県境の谷トンネルに近づくと山肌には先日降った雪が残ってました。路肩にも除雪車が集めた雪がありましたが、もっとも殆ど融けていて走行には全く支障なかったものの、もうすぐに本格的な雪のシーズンが近づいているのを実感しました。
今日は日勤の後、スカイシップでTgイントラの上級クラス。Nnイントラは体調不良で急遽代行となったのです。先日ルネサンスで彼女の最後のレッスンを受けたところですが、一説によると「私に代わって暴れてくれる」ということで(笑)、これはぜひ受けてみないと…となった次第です。
ところで今日は「Power & Power Dance Mix 2」を最初からずーっと使って頂きました。
ラスト通しはお馴染みのフォーメーションからのスタート、最後はポーズ!曲は「The Top Ten」から『2億4千万の瞳』で決まり!実はこのCD、作ってはみたもののスタジオで聞いたのは初めてなんです。全曲オリジナル音源なので曲調がどうかな…と内心ドキドキしてましたが、なかなかいけるものですねえ。
それと先日のルネサンスのイベント「UFO??現る!!」の時もそうでしたが、出だしとブロック数とカウントをきちんと合わせると、サビのトコなどでバッチリとコリオが決まり、こんな使い方があったのかと改めて思いました。
12月10日(日)
時折冷たい雨が降る毎日。
夜勤明けの木曜は夜にスカイシップでMイントラの中級クラス。と、ここまでは今までと変わりないのですが、その直後の移動はもうなくなりました。ただし、レッスンにはルネサンスからエイム各店に移籍したメンバーさん数人が参加してプチ同窓会。スタジオは変わったとはいえ、あの時のノリが戻った思いがしました。最後のシャッフルからの難関のアームスは、結局確認しただけ。悔しい〜。
金曜はお休み。ずっと家で両親の年賀状作成でした。ただし午後になると「そろそろ出かけないと…」と気になってしまいます。慣れるまでまだ少し時間が掛かりそう。夜はエイムでNnイントラの中級クラス。これは変わりません。
昨日は日勤でレッスンはなく、夜は印度家でカレーバイキング。日替わりの6種類のカレーがどれも食べ放題なんですが、最近のお気に入りはポークカレー。トマトベースの酸味がなんともいい味わいです。この日はそのポークカレーがありました!ラッキー!。
それといつも追加オーダーするのがチキンティッカ。毎回行くたびに肉が大きくなっているような…もう皿からはみ出さんばかりで(嬉)、そのままどんどん進化して欲しいものです(笑)。スポクラ行かなかったのにこんなに食べてしまって…ちょっと懲りない反省をしつつスカイシップの前を通過して帰宅。
今日はまず先週行けなかったムーンフォートから。ルネサンスのあったパークビルの前を通ってちょっとしみじみしてみたり。ビルの前にあった看板は無くなってました(泪)。あれからはや1週間、いやもう1週間…。
Mイントラの中級クラスは前半が新しくなりました。今回もちょっとダンサブルなコリオがあって、最近の彼の個性を感じます。後半の難関はバッチリ!すぐエイムに移動して再びMイントラの初中級クラス。こちらのラスト通しは久しぶりに左右分割対面。つられて間違えるメンバーさんが多かったようですが、お互い真正面に見たらそりゃつられるってもんですよね。
レッスン後、急いで帰宅して夜勤へ。トホホ…。
12月6日(水)
金沢は久しぶりの青空。日本海側ではこの時期、ホント貴重な晴れ間なので、まずはフトン干し。
そのフトンを干している間、スカイシップへ行きHdイントラの初中級クラスを受けてきました。実は彼女のレッスンは初めて受けたのですが、比較的シンプルなコリオながら楽しめる内容。味付けによってはどんどん強度が上がるような組み立てでした。
年末が近づいていますね。JALのDC-8が引退したのも19年前のこんな時期でした。もっともDC-8が導入されたのは昭和30年代後半でしたが、その後世界に進出したこの飛行機は数を増やし、垂直尾翼の鶴丸マークは正に日本の高度経済成長の象徴みたいなものでした。最後まで残ったのは長距離タイプの62型と中距離型の61型。既に世界の空はB747ジャンボ機の時代で、DC-8は殆ど第一線を退いていましたが、それでもチャーター便に活路を見出していたのです。
当時小松空港にはDC-8の定期便はありませんでしたが、月に何度かチャーター便で乗り入れていました。以前小松に62型が最後に飛来した時の話をしましたが、このDC-8-62という機体はB747とは比べるには小さいものの、チャーター便にはぴったりの大きさだったそうです。というのも、定期便と違い飛行中の機内では乗務員主催のビンゴ大会などが行われ、時には機長がポケットマネーで機内販売の免税品を賞品にしたこともあったとか。そんなイベントでは乗客と乗務員が一体となって、盛り上がるにはちょうど良かった…という話が残っています。
さてルネサンスの想い出は尽きません。ファイナルイベントではこれでもかと多くのメンバーさんで賑わったスタジオでしたが、今となっては手狭と言われても致し方ないものだったのは事実。でもイベントに限らず、普段のレッスンでも他のクラブには見られない盛り上がりがあったのも事実です。「あの狭さが良かったんだよ」というメンバーさんも多かったですが、そのことと、晩年チャーター便に活躍したDC-8-62の話が、何故か重なってなりません。
12月4日(月)
いよいよ「冬型」という季節がやってきました。
金沢では予報の雪は降らなかったものの、霙交じりの冷たい時雨です。
さて、ルネサンス金沢は昨日3日、限定3日間だけの特別営業をもって退店しました。この期間は盛りだくさんのイベントプログラムが行われましたが、短縮営業だったのでボクは1日が日勤で全く参加出来ず、2日は夜勤のため最後のおフロ会員(笑)でおしまいでした。Ksイントラ、Hg(j)イントラ、Fkイントラによるイベントレッスンはスタジオの外からみんなの姿を見ただけ。3日は夜勤明け。帰宅してすぐに支度、ルネサンスへと急ぎました。
まずはOhイントラ、Hnイントラ、Hsイントラによるイベント「UFO??現る!!」。予想通りUFOパンツでしたね。履いていって良かった。3人娘のリレーレッスンでしたが、途中の交代の都度着替えに…OhイントラとHsイントラはかわいいサンタ姿に、Hnイントラもこれまたかわいいトナカイ。3人とも似合ってました。3人目Hsイントラのパートでラスト通しになりましたが「UFO」は本当の意味は、ボクのCD「Pink Lady Mega Tracks」の中からズバリUFOで最後を飾ろうというものでした。「〜地球の、男に、飽きたところよ。アーン」の、このアーンのところにコリオを合わせるという嗜好で、メンバーさんもイントラさんもこのCDで思う存分楽しんでくれて、嬉しかったです。
続く「全員でPUMP・パンプ・ぱんぷ」は8人のイントラが、メンバーの「寄せ書きTシャツ」を着てのレッスン。ただ夜勤明けの身には辛く、本当のファイナルレッスンを控えているため受けませんでしたが、かつてルネサンスのトレーナーだったFjイントラが、久しぶりにバーベルを持って復活!ボクは彼女がスポクラで仕事を始めた頃から知っていますが、BTSのライセンスを取得してスタジオデビューしたのがつい先日のように思えました。このイベントの間、シャワーを済ませてラストにそなえて準備準備…。
ホントの最後のレッスンはHg(e)イントラ、Nnイントラ、Mイントラによる「ルネ・ファイナルファンタジー2006」。まずはサンタ姿のHg(e)イントラがW-Upから1ブロック目を担当。続いて2・3ブロック目は同じくサンタのNnイントラ、CDはやっぱり「Girls Meeting」。なぜかみんな苦手(笑)のサンバステップもありましたよ。ここで大トリMイントラがシルバーのコスチュームで登場!凄まじい勢いで4・5ブロック目を作り上げた彼も「Power & Power Dance Mix 2」。しっかりアームス付きの難関もありましたが、とてもこの人数では無理でしたね。面変えのラスト通しは大いに盛り上がった…というより全員完全燃焼!終わりを迎えたくないレッスンでしたが、やがて時間となりフィナーレ。もうここでレッスンが行われることはありません。
その後、クラブ主催のパーティーが同じ階の「アーバンビュー」で行われました。ボク達も参加。Mイントラによるクイズ大会やヒップホップ、エアロ、太極拳の発表などがありました。
とうとう最後。スタッフ全員が並び、まずはこの日のために駆けつけてくれた歴代チーフの挨拶。続いて転任するスタッフの挨拶でしたが、北陸には他にルネサンスがないのでみんな遠くに行ってしまいます。時間が許せば社員以外のスタッフ全員の言葉も聞きたかったのですが…。ルネサンス本社からも挨拶がありましたが、「ここ金沢でルネサンスが復活出来るよう、もう一度本社に向け活動を開始する」という力強い言葉がありました。メンバー全員から割れんばかりの拍手喝采!最後にNtチーフの挨拶がありましたが退店が決まってから何と1,000件を越える継続を求める声があったのだそうです。
予定の時間を過ぎ、パーティーはお開きに…スタッフ全員が並びメンバーを送り出してくれました。ここまでクラブを支えてくれた感謝の気持ちで涙が止まりませんでした。
ありがとうルネサンス金沢。
永遠に…
トップへ戻る
 
バックナンバーは
こちらです
2003年1月
2003年2月
2003年3月
2003年4月
2003年5月
2003年6月
2003年7月
2003年8月
2003年9月
2003年10月
2003年11月
2003年12月
2004年1月
2004年2月
2004年3月
2004年4月
2004年5月
2004年6月

2004年7月
2004年8月
2004年9月
2004年10月
2004年11月
2004年12月
2005年1月
2005年2月
2005年3月
2005年4月
2005年5月
2005年6月
2005年7月

2005年8月
2005年9月
2005年10月
2005年11月

2005年12月
2006年1月
2006年2月
2006年3月
2006年4月
2006年5月
2006年6月
2006年7月

2006年8月
2006年9月
2006年10月
2006年11月