Bootleg トップへ戻る 掲示板へ
1月31日(火)
日中は雨。気温はさすがに昨日ほどは上がりませんでしたが、このまま春になって欲しいような一日。
昨日シューズを取りにエイムへ向かった時、ちょうど北陸線の踏み切りで列車の通過を待っていたら、函館行きの特急『日本海1号』でした。大阪と北海道を結ぶ列車は『トワイライトエクスプレス』が有名ですが、『日本海』のうち1往復も函館へ足を伸ばしています。
ところが、3月18日のJRグループダイヤ改正で、『日本海』は青森止まりになり、青函トンネル開業以来の北海道通いに終止符を打つことになりました。
でもこの改正では東京と山陰を結ぶ特急『出雲』が廃止になってしまいます。急行時代からの長い歴史は既に鉄道誌で伝えられていますが、また一つ「ブルートレイン」が消えるのかと思うと、かつての隆盛を知る者にとっては寂しさを禁じ得ません。
もう一つ、今度は空の世界からも似たような話があるようです。
「スーパージャンボ」の愛称で親しまれた全日空のB747SR-81も、この3月をもって引退です。最期に飛ぶのはレジナンバーJA8157で、鹿児島-羽田便がラストフライトと聞きました。L1011-385-1トライスターも同じく鹿児島便が最期でしたね。
日本の国内線専用機として開発されたB747SRでしたが、JA8157は長距離国際線も飛べるよう考慮された機体で、仲間の機体よりも燃料タンクが大きく、国内線の合間に国際チャーター便にも飛んでいました。後にエンジンをCF6-45A2から-50Aにパフォーマンスアップ、定期便のホノルル線、香港線などにも就航しました。
スーパージャンボは国内線の主力として導入したはずのトライスターをもってしても需要に追いつかず、日本航空同様にジャンボ機が必要となったものでした。当時日本航空のB747SR-46は498席でしたが、全日空ではこれを上回る500席を確保。のち両社共に座席配列を詰めて席数を増やしましたが、導入時から2階席はスーパーシート仕様で、そのことを知っていた乗客はチェックイン時に「2階席はある?」といった具合にスーパーシート料金となる前に、既にこの席を利用していたようです。これは全日空、日本航空同じでした。またトライスターも当初前方はスーパーシート仕様でしたが、こちらは後に他の座席と同じになってしまいました。
さて今日は勤務時間調整でお休み。ルネサンスでMイントラの中級クラスとNnイントラの初中級クラスとOhイントラの初中級クラスの計3本。
それと、今日は誕生日。44歳になりました。
1月30日(月)
3月下旬並みの暖かさの一日でした。昨日のような快晴ではなく、夕方までは曇り空、その夕方からは小雨模様でしたが、日中は外に出ても今までのような寒さではなく、息をハーッとやっても白くならないのにビックリ。
午前中は運転免許証の更新で免許センターへ。お決まりのビデオでは、ナレーターが「アド街ック天国」でお馴染み、武田広氏。あの口調はこんなビデオでもそのままでした。「第○位。○○屋の○○」って決まりゼリフが自然と聞こえてきそうな…(笑)。
夕方は職場で会議だったのですが、それまでの時間は昨日Mイントラから突然「午後のエイムでIイントラの初中級クラスの代行と言われ、どうしようか迷ったのですが、やっぱり足が向いてしまいました。レッスンが終わっておフロ入って職場へ直行。約1時間の会議。
ところが慌てて職場へ向かったせいか、シューズをエイムに忘れてきてしまったのです。それも気づいたのが晩ゴハン食べた後のくつろいでいた時。急いでエイムへ行くとボクのシューズはロッカールームでそのまま迎えに来るのを待っていました(恥)。
実はエイムにシューズを忘れていったのはこれで2回目…。前回は金曜の昼に忘れていって、次のルネサンスでは別のシューズを履いたので全く気づかず、夜にNnイントラの上級クラスをまた別のシューズ履いて受けた後で「見たことのあるシューズ入れだなあ」と思ったら、それは自分のだったというスカタン。この時気づかなかったら、そのままでしたね。ちなみにシューズはトップページの写真のヤツです。
1月28日(土)
雪は小康状態。少し降っては融け…の毎日です。
先週はセンター試験でした。いよいよ受験シーズンは本格化。「京都の大学に受かったら」っていう賃貸のエリッツのCMが今年もまた金沢でも流れ始めました。もう少ししたら、春の兆しが見えてくるのかもしれません。
ちょっと執筆が続いて日記の更新が滞ってしまいました。でもちゃんと仕事もエアロもいつもどおりでしたよ(笑)。
新作のほうは…まあ順調に書いてはいるのですが、予定していた話から始めようと思ったら、予定は未定とはよく言ったものでのっけから変更…脱線ではないですよ(笑)。こりゃもう一度大阪地区取材に行かなくてはならないのかなあ。
今日はストーンズの東京ドーム公演チケット発売日でした。10時からの発売開始でしたが午前中には完売したみたいです。東京では2回という話で、しかも今日発売分はスタンド席だけという情報も。もうヤフオクなどでチケットが出回っているんでしょうね。始めから転売目的で買う例も少なくないみたいですから。
そんなチケット騒ぎを尻目に、午前中はスカイシップでMイントラの中級クラス。コリオは問題の1ブロック目がちゃんと形になっていてホッとしました。アームスもあったのですが、初回ということもあってか取りやめ。
レッスンを受けると思いますが、イントラ諸氏の進め方はそれぞれ考え方が反映されていますね。もちろんコリオには完成形がありますが、そこへ至る過程に個性を感じます。そこが我々受ける側にとっては面白いと思う、またさすがだなと感じるところなんですが、比較的ベーシックなステップを難度・強度を少しずつ上げていく手法は無理がなく、その日のメンバーさんのレベルを見てどこまで持っていくかという判断も出来やすいように感じます。
逆に完成形に対しベーシックなステップから派生形を介して入らなければならない場合もありますよね。特にコリオを新しくした初回などイントラにとっては思うようにレッスンが進まないかもしれませんが、逆に難度・強度を下げる必要が生じることもあり、その辺りを緻密に何段階かのレベル設定で考えておく必要もあるかと思います。こちらのほうが難しいでしょうね。受けるほうも教えるほうも。
午後は父親の喜寿祝いということで、兄家族も交えて鞍月の「梅の花」で食事。食った食った(笑)。また昔話に花が咲いてしまいましたが、ボク達の誕生日祝いも兼ねていたことは、ほぼ全員忘れていたようです。
明日は晴天と聞きましたが、そのぶん今晩は放射冷却で冷え込みそうです。
1月24日(火)
やっぱり寒い日が続きます。
幸い降雪量は少なめなのでホッとしていますが、そもそも12月の大雪は日本海の水温がまだ高めなのに上空は一級の寒気が入ったため、海面から蒸発する水分が多いために起こったものです。今は水温も下がっているので、よっぽどのことがない限り大雪にはなりません。冷え込みますけどね。
火曜はいつもならルネサンスへ行くところですが、今日は社員研修とかでお休み。夜勤まで家でのんびりと新作を執筆してました。
さて昨日はライブドア事件で大揺れでしたね。まあテレビでは今日もずっとその話ばかりでしたが、悪い言い方をすれば世間知らずの学生上がりが、労せず儲けようとしたのが間違いの始まり。目がくらんだのでしょうね。違法でなければという逃げ口を覚えてから、最後には悪いことを悪く思えなくなる…正当化してしまう犯罪者特有の口上でしたね。
耐震強度偽装事件といい、今回の件といい、規制緩和が招いたものという見方も出来るでしょうが、そこにモラルがあったなら、人の心があったなら自ら防げたものではないですか。所詮商売は机上だけで完結するはずがないのです。信用が第一のはずです。彼らはそれをいつしか葬っていたようです。それに株価が上がろうが下がろうが、業績と関係のない会社なんてありません。
働かざるもの食うべからず。昔から言うじゃないですか。
1月22日(日)
昨日は午前中は晴れて午後からは雲は広がって夜に雪が舞った程度、雪で大騒ぎの東京より積雪量が少なくなりました。今日は予報どおり朝から雪なのかなあと思ったら、なんと快晴。
ところがムーンフォートでMイントラの中級クラスを受けている間に天候は急変、外を見ると吹雪ではありませんか。こんなコトってあるんですねえ。朝の空を信じてスキー場へ行った人も多いと思いますが、大丈夫だったでしょうか。
さてレッスンのほうは…せっかく1ブロック目が新しくなったはずだったのにねえ(笑)。ちょっと残念でした。続いてルネサンスでMイントラの初中級クラスは、今回もVAAM体感レッスン。ハードなレッスンでも最後まで集中力は途切れないし、でもいつもより汗かいたってコトは、やっぱり効いています。まあ確かに内容も…(笑)。
明日以降、また寒くなりそうです。大雪にならなければいいのに。
1月20日(金)
冬型の気圧配置はちょっと一休み。気温は低いのですが雪も降らず今日も比較的穏やかでした。
昨日の夜はルネサンスでMイントラのローインパクトクラスを受けたのですが、この回から新しくなったコリオにはなんと「ヒゲダンス」がありました。しかも8カウントかけてゆっくりターン(笑)。チョビヒゲをつけてエアロしたくなりましたよ。
今日は夜勤。昼にエイムへ行きMイントラの初中級クラスでしたが、こちらもヒゲダンス。メンバーさん一同失笑。スタジオの空気が一気に和みました。そのまま午後もルネサンスでMイントラの中級クラス。そろそろコリオが新しくなるのかなと予想していたら、最初に「ちょっとここだけやってみますね」までは良かったのですが、まだ出来上がっていなかったらしく「今晩もう一度考えてきます」ってコトで取りやめに(笑)。結局先週と同じコリオになってしまいました。かえって思いきり動けましたけどね。おフロ入ってそのまま職場へ直行です。
そういえば先日、夜勤の日の出勤前に晩ゴハンを調達しようと職場近くのスーパーに寄ったら、店内のBGMは「Wild Horses」。ストーンズではなくカバーでしたが、ホントこの店ではストーンズナンバーがよく聞かれます(嬉)。
今日は本屋に寄ったところ、以前放映されていたCX系の昼ドラマ「愛のソレア」のテーマ曲のインストバージョン。おや懐かしいと思ったら、次にかかったのは同じく「契約結婚」のテーマ曲のインスト。Gacktが歌っていた曲です。偶然でしょうかねえ。思わず笑ってしまいました。
今頃エイムではNnイントラの上級クラスだなあ…いいなあ…。
1月18日(水)
気温が下がって雪模様という予報で、確かにそんな天気ではあったのですが、時折薄日が射す穏やかさで、雪はといえばたまに綿ゴミが落ちてきたみたいにフワフワと舞っていた程度でした。しかも今日はお休み。
腰の痛みを生んだ新作の執筆ですが、少しはペースが掴めてきて、それに休みとくればこのまま書き続けたい気にもなるものですが、昨日の朝にルネサンスへ行くと、Mイントラに「今日の朝一番のムーンフォートでIイントラの中上級クラスを中級クラスで代行するからね」と告げられてしまいました(笑)。当のIイントラはインフルエンザだそうで、これは仕方ありません。今年の流行はどうなんでしょうかねえ。まだ世間ではあまり大騒ぎしていないようですが…。
そんなワケでまず昨日はルネサンスでMイントラの中級クラス。コリオは前回とほぼ同じでしたが、3ブロック目は別のレッスンから持ってきた模様(笑)。今週はQちゃんでお馴染みVAAMの体感レッスンが何本か設定されていて、このレッスンはその中の1本。レッスン開始前にスタッフがVAAN缶を配ってくれましたが、「いつも二人分動いているんだし、2本もらったら?」なんてメンバーさんに言われました。もらったのは1本でしたが、ラスト通しは左右分割で右チームはそのまま、左チームは4ブロック目からスタートの逆パターン。ボクは左チームの最前列中央…Mイントラは右チームへ行ってしまいました。やっぱりVAAMは2本分でしたね。でも間違えなかったもん。エヘ。
腰痛がまだあるのでBODY PUMPと次の中上級クラスはパスして、Nnイントラの初中級クラスを受けたら何故か今日もテンション高かったなあ。
で、今朝はムーンフォートへ。もしかしたら昨日と同じパターンかも…とドキドキしていたのですが、分割はなくノーマルで。帰宅して執筆のつもりが昼寝してしまってあまり筆は進みませんでしたが、なんとか1話格好がつきました。夜はスカイシップでNnイントラの中級クラス。相変わらず男子率高かったです。
1月16日(月)
晴れの穏やかな一日でした。本来この季節では使わないらしいのですが、やっぱり「小春日和」と言いたくなる陽気。
せっかくなのでフトンを干して、ついでに窓も開けて部屋の空気を入れ替えて、勢いで掃除も済ませました。北陸の冬にこんなことはなかなか出来ません。エアロは…腰痛がスッキリしないのでお休みしました。
今日本屋で「国鉄時代Vol.4」を買ってきました。この本には毎回付録にDVDソフトがあるのですが、今回は最期の蒸機急行列車『日南3号』の貴重な映像が納められていました。当時もう全国でも蒸気機関車が珍しい存在だったというのに、日豊本線宮崎電化直前に実現したこの列車は、全国の「鉄」を驚かせてくれました。カマは貴婦人ことC57。急行列車牽引を使命として生まれたこの機関車でしたが、やっぱり寝台車やグリーン車などを連結した編成を牽く姿が似合います。次号ではどんな映像が見られるのでしょうか。楽しみです。それにしても今のようなビデオカメラなど無かった当時、8mmだけでこれだけの映像を残したファン諸氏には頭が下がります。
明日以降はまた冬に逆戻りみたいです。
1月15日(日)
「このまま春になってくれんかねえ」。一昨日からの暖かさに、そんな挨拶が行き交いました。民家の屋根にまるでフトンでも被せたような雪はかなり減り、瓦が見えています。
実は先日から新作の執筆に取り掛かったものの、姿勢が悪かったのか腰を痛めてしまいました。大したことはないだろうと昨日一昨日といつもどおりのメニューでエアロをしてみたものの、思ったより楽になりません。当たり前ですね(爆)。しかも今朝は横腹まで痛くてどうなるかと思ったのですが、日勤なのでエアロはお休みで、仕事は結構忙しかったのにラクにはなりました。横腹は…筋コンパートで「握手」しすぎたせいかも(笑)。
まだ1月半ば。ホントの春はまだ遠いんでしょうね。自然は甘くありません。
1月12日(木)
ようやく冬将軍も疲れたのか、今日は午前中から時折晴れ間も見え、割と穏やかな日になりました。明日以降は気温が上がり、週末は雨模様ながらも三月下旬並みになるという話です。もしかすると金沢市内の雪は消えてしまうかもれませんね。
ただし今日も新潟の山間部などでは午前中まで雪だったようですが、ちょっとワイドショーなどでは国道の通行止めで孤立した集落の話をしつこく取り上げています。確かに雪が過酷なのは判りますが、今回も報道ではなくなっています。どの局も無理をして映像を流したり、不勉強なスタッフが誇張して喋っていますが、東京の視点で雪国のことを語れるはずがありません。単なるエンターテイメントになっていませんか?
今日は夜勤。そろそろ新作を書かなくてはと思い、スポクラへは行かず夕方まで愛機に向かってみましたが、調子が掴めず一息ついてみると数行だけが…(笑)。まあ最初はこんなもんです。
ボクの場合、何かしている時に頭の中に文章が浮かんでくるんですよ。大抵は仕事で割と単純な作業をしている時。考え事をしているといけないんですけどね。それをインプットしておいて一気に書くことが多いんですが、まとまったはずの文章が何故か書いてみると…(笑)。こんなコトの繰り返しですが、頑張って書きますのでもうしばらくお待ち下さい。
1月11日(水)
日中雨が時折雪に変わったりしましたが、それでも雪は融けて積雪はだいぶ減ったようです。
今日は日勤。夜はスカイシップへ行き、筋トレを1セットとNnイントラの中級クラスを1本。レッスンは途中まで…いえほとんど終了直前までバッチリだったのに、ラスト通しでニーアップからの8カウントをすっとばしてしまってからつまらないミスを連発。それに「クラップ攻撃」でタイミングを失ってしまって、ああ悔しいっ!後ろのメンバーさんごめんなさい。
さてストーンズの来日ですが、情報が入ってきました。3月22・24日東京ドーム公演のチケットが今月28日に発売になるようです。他の公演についてはまだ発表されていないようですが、いよいよ現実味を帯びてきましたね。わくわくっ!
1月10日(火)
昨晩は道路がバリバリに凍って、これは今朝も…と思ったら雪ではなくて雨音で目が覚めました。どうやら寒気が抜けたようです。それからというもの、時折霙混じりにはなったものの雨が降ったり止んだり。金沢の積雪は今日一日で10cm以上減りました。結構融けるものなんですね。
今日はお休み。昨日の午後に家の周りの除雪を試みたらガッチリ凍っていて全くダメでしたが、今日のこの雨ではどうしようもありません。…というコトで朝はルネサンスでMイントラの中級クラス。ローインパクト1ブロック追加とは思いませんでしたが、ハイインパクトのエ●ージャックは…まあ、いいか!
午後もそのままルネサンス。BODY PUMPはお休みしてちょっと外出、SBCのラテとホットドッグで軽いお昼をとって昼一番の中上級クラスを受けようと思ったら、時間を勘違いして既にレッスンは始まってました(笑)。諦めて次のNnイントラの初中級クラスへ。こちらはある理由があったようで徐々にレベルが上がって…すっかりいい汗かきました。
実は夜もルネサンス。久しぶりにOhイントラの初中級クラスを受けてきました。かなり充実した内容で、じっくりエアロを楽しめましたよ。
しかし昨日決勝を迎えた高校サッカー、スゴかったですね。特に優勝した野洲高校は、もう今までの日本のサッカーではありません。速さ、個人技のレベルの高さ、見事なパスワークなど、プロも含めて考え直す時期ではと感じさせるものがありました。「今のは惜しかったですねえ〜」などと傷を舐めあっている場合ではないですよ。
1月8日(日)
ここ数日の雪で金沢の積雪は20cm台まで減っていたのが50cm台に逆戻り。また溜息の毎日です。
そんな中、昨日から明日にかけては成人式。今日は姪(兄夫婦の娘)が式を終えて晴れ着を見せに来てくれました。夜は二次会だと言っていましたね。今では大きな会場で式が行われますが、ボクの時は校下の公民館でした(笑)。しかもその日の午後から雪が降り出して大変なコトに。あの五六豪雪だったんですよ。来る日も来る日も除雪ばっかりでウンザリ。
しかも今日は金沢城公園で消防の出初式も行われました。梯子乗りやフンドシ一枚の姿での一斉放水など、今年のスタートにふさわしい勇壮なシーンなんですが、なにしろこの雪と寒さですから、ニュース映像を見て「寒そう〜」「風邪ひくぞ」など同情する声のほうが多いのでは…。昔は犀川の河川敷でした。金沢城公園って場所も名前も未だにしっくりこないものがあります。
今日は夜勤なのでエアロはムーンフォートでMイントラの中級クラス1本だけ。今回のコリオは易しめだとタカをくくっていたら、1ブロック目でアームス8カウント×2追加。やられた〜(笑)。ボックスステップからの一つ目はクリア、Vステップからの二つ目はもうちょっとで出来そうだったのに「足だけにしましょう」。それに「明日は完璧だね」って何だよ(笑)。でもメンバーさんみんな楽しそうでしたね。ボクは朝ゴハンにお餅を四つも食べたのが災いして身体が重かったです(反省)。
友人から届いた年賀状で「突然上京しすぎ〜」なんて言われてしまいました。最近は直前に取材を決めて、怒涛の日帰りツアーばっかりでしたから…ゆっくり食事など出来たらとはいつも思うのですがスミマセン。ただし今年は3月にストーンズが来る(はず)なので、埋め合わせはその時に…東京ドーム公演は2回だけで、しかもチケットは\18,000って…。
予報では明日以降冬型が崩れて寒気も緩むようです。週末は気温が上がりそうですが、その前に除雪を済ませないと。
1月6日(金)
昨日、今日と寒い日になりました。
実は昨日の昼頃から今日の午後まで、金沢の気温はほぼ24時間も氷点下でした。昨日の朝に夜勤を終えて帰宅、一休みしているうちにモコモコと雪が積もって驚いたのですが、これは風が弱かったのも手伝ったようです。
さて昨日は夕方始動してスカイシップでNnイントラの中級クラス。ただしその間も雪は降り続いていて、帰る頃にはFitくんは雪だるまに変わっていました。続いて道路の凍結で渋滞の中をルネサンスへ急ぎMイントラのローインパクトクラスを受けましたが、そんな天気とあってメンバーさんは少なめでした。仕方ないでしょうね。
今朝は早起きして家の前を除雪。ただし道路は圧雪なので雪をある程度残す「白管理」でおしまい。ところどころ圧雪がテカテカに光っていて、久しぶりの「きんかんなまなま」(笑)でした。
昼前には今年に入って初めてのエイムへ行きMイントラの初中級クラス。「どうしていつも左半分だけ(メンバーさんが)多いのでしょう」。それは判りません(笑)。
続いてルネサンスへ移動してMイントラの中級クラス。先日のムーンフォートのとコリオは殆ど同じでしたが、こちらは久々にたくさん汗かきました。まあそれなりの理由があるんですが…。
夜は再びエイムでNnイントラの上級クラス。3カウントの動きが多くてカウント取りに必死(笑)でしたが、難関のトコは…何やってんだ自分。ああ恥ずかしい。しかも弱点まで彼女に見抜かれてしまい、すっかり形無しです。
そういえば先日ムーンフォートのロッカールームでの出来事なんですが、無用心にもボクが使ったロッカーの真上にスポーツバッグが置いてあったのです。ロッカーの高さなんて1m80cm程度なので背の高い人ならそんな使い方も出来ないこともないのですが、ロッカーは各自1箇所使えるのに…と思いつつ、レッスンが終わってみるとさらに使用済みと思われる靴下が増えていて、しかもボクが開けようとしたロッカーの扉に半分ほど掛かっていたのです。
これは不謹慎…というよりマナーもへったくれもないと思いました。だいたいバッグをそんなトコに置くこと自体おかしい話なのに、さらに他人に不愉快な思いをさせるのは言語道断。
もちろんバッグごと奥へ押し込んでおきましたけど(笑)。
1月4日(水)
今日が仕事始めという方も多いでしょう。調子は戻りましたか?
ボクは正月など関係ない仕事なので、昨日は日勤(泣)。せっかく各スポクラが今年の営業を始めたというのに行けずじまいとは。今日はその分も…と朝一番ムーンフォートへ行き、Mイントラ代行の中級クラスで始動。でも思ったよりクラブ全体の人口は少なめで、ちょっと拍子抜けでしたねえ。ただし昨日はスタジオの床が抜けるほどの人数だったとか。
レッスンは新年にふさわしくコリオが新しくなりましたが、割と易しめの内容。ラスト通しは思い切り暴れましたよ。でも他のメンバーさんのテンションはちょっと低めだったかも。難関はなかったようなものでしたが…。その後は筋トレを1セットでおしまい
箱根駅伝が終わると三が日が終わったなあと実感してしまいます。それにしても今年の闘いは凄かったですね。亜細亜大学初の総合優勝おめでとうございます。それと法政大学も復路優勝おめでとうございます。
駅伝では毎回襷の重みを感じますが、今回は中継所での繰り上げスタートが無かったのが良かったですね。何年前でしたか復路の鶴見中継所で最後に残った1校が襷リレー直前に繰上げとなり、目の前に待ち受けるアンカーがほんの僅かの時間差で出発していった時の、あの選手の表情は今でも忘れません。
それと去年は22秒差、今年はたった10秒差で逃した「シード」。これも勝負と言ってしまえばそれまでですが…数々のドラマを生む箱根駅伝、熱い感動をありがとう!選手・関係者の皆さん、ご苦労様でした。
しばらく雪が続きそうです。天気予報ではダルマさんがズラリ。厳しい季節。
1月2日(月)
あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
せっかくの新年を職場で迎えるということになりましたが、幸い故障などもなく静かに明けました。例年なら厚い雲に覆われて初日の出なんて北陸ではほとんど縁がないのですが、今年は雲が薄くその切れ間から太陽を拝むことが出来ました。その後雲は消えてスッキリと晴れ渡り快晴に。そのまま穏やかな元旦に恵まれました。
通常冬の晴天は半日もてばいいほうで、午後には曇りだして夜には雷雨、「あの快晴の空はホントだったのか?」と疑いたくなる位なんですが、せっかくのお正月ということで大サービスってところでしょうか。
その元旦は例年通り兄家族が来てとても賑やかでした。姪は今年大学卒業と成人式の二人ですが、バイトだといって先に引き揚げていきました。夜に兄夫婦が帰った後も外は荒れることもなく、このまま春になれば…と思ってしまいました。
しかし今朝は雨。でも雪よりはいいですよね。
箱根駅伝が始まりました。今年は5区・6区の距離が伸びてさらに過酷なものになりました。しかもコース途中から雨が降り出して箱根に差し掛かった頃には霙混じりだったようです。明日は復路ですが、果たして箱根は静穏に選手達を迎えてくれるでしょうか。ともかく健闘を!
今日の午後は#2の実家でのんびり。高校サッカーを見てたら地元星稜高校はPK戦の末、惜しくも初戦敗退。
昨日今日と食べてばっかり。おそらく体重が増えているはずです(泣)。早くエアロしたいなあ。明日からルネサンスもエイム各店も営業なのに、日勤なので行けないとは…。
 
トップへ戻る
 
バックナンバーは
こちらです
2002年1月
2002年2月
2002年3月
2002年4月
2002年5月
2002年6月
2002年7月
2002年8月
2002年9月
2002年10月
2002年11月
2003年12月
2003年1月
2003年2月
2003年3月
2003年4月
2003年5月
2003年6月
2003年7月
2003年8月
2003年9月
2003年10月
2003年11月
2003年12月
2004年1月
2004年2月
2004年3月
2004年4月
2004年5月
2004年6月

2004年7月
2004年8月
2004年9月
2004年10月
2004年11月
2004年12月
2005年1月
2005年2月
2005年3月
2005年4月
2005年5月
2005年6月
2005年7月

2005年8月
2005年9月
2005年10月
2005年11月

2005年12月