老舗のアパレル会社「レナウン」の通販サイト

レナウン通販サイト

http://e-shop.renown.com/pc/


レナウンの公式オンラインショップはこちら

レナウン通販日本のアパレル業界の先駆者的な会社、レナウンが、ネットショップを開設しました。レナウンと言えば、老舗のアパレル会社ですが、通勤快足といった男性向けソックス、インナー、スーツなど、今でも沢山のヒット商品があります。1902年。つまり、明治35年です。大阪で、繊維卸売業として創業しました。

レナウンという社名は、イギリスの戦艦の名前からきているのだそうです。明治維新以後、日本は積極的に外国とも交流をもつようになりました。昭和天皇が皇太子の頃、英国を訪問されました。

その「答礼」として、今度はイギリスの皇太子(イギリス国王→後のウィンザー公)が、日本を訪れます。訪日したのは1922年、大正11年のことで、そのとき乗っていた巡洋艦の名前が、RENOWN号でした。

RENOWN=名声、栄光といった意味も持ち、なおかつ、当時飛ぶ鳥を落とす勢いのあった英国の繊維製品のように!ということで、商標登録されたのだそうですよ。

通販オンラインショップで人気なのは、こちらです。

ドットプリントパフスリーブブラウス。丸い衿&袖は、デザインが可愛いんだけど、可愛過ぎない。さらに、細かいドット柄。ふんわりしているのに、すっきりしているシルエット。シンプルで、夏のスタイルにピッタリです。色も、グリーン、ブルー、ピンク、ホワイトなどがありますよ。

ファッションサイトというと、女性の洋服の数が多いという印象、ありませんか?レナウンは、男性用も充実していますし、アウトレットや、送料無料になる合計金額が低くなったり、有名女優さんとのコラボ商品等も販売するなど、様々なキャンペーンもあるようです。今まで、老舗、高級な印象が高かった方も、ここに来ると、色んな発見が出来るのでは?

レナウンは、実店舗もネット通販ショップも、素敵な商品がいっぱいです。
 

レナウンの公式通販サイトはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


ファイル名:renown.htm よみ「れなうん」