フェリシモ「コレクション」(頒布会)


カタログ通販「フェリシモ」特集

フェリシモ 通販特集

http://www.felissimo.co.jp/


フェリシモの公式通販サイトはこちら

フェリシモ通販

フェリシモは、兵庫県神戸市に本社を持つ大手の通信販売会社です。
1965年創業のフェリシモは、幅広い年齢層の女性をターゲットとして、衣料品(レディース、キッズ、メンズ)・生活雑貨・インテリア・化粧品などを販売し、人気を集めています。

カタログを配布してハガキやネットで申し込むという形は他の通販と同じですが、大きく異なる点は、フェリシモの場合、ほとんどが頒布会形式で販売されること。欲しい商品はシリーズで申し込まなくてはならないため、デザインの指定はできません。

届くまでそのシリーズのどのデザインが来るかわからないのが特徴です。ただ、シリーズ終了まで継続する必要はなく、一度で中止するのも最後まで続けるのも自由です。

フェリシモの販売スタイル

フェリシモには、大きく分けてコレクションとコネクションという2つの販売スタイルがあります。「コレクション」は、一度注文すると、翌月から月に一度同じシリーズのデザイン違いが届くシステム。季節やトレンドを取り入れた新作が届くことが多いです。WEBやカタログにより、どんな商品が届くのか大体の見当はつきますがデザインや色はフェリシモ任せになるため、毎回何が届くのかわからず、フェリシモのファンの多くは、箱を開けるときのワクワク感がたまらないという方が多いです。

これに対し、「コネクション」の方は、自分で選んだデザインの商品を1点ずつ購入することが出来ます。ただ、コネクションとして販売される商品は、コレクションで以前販売されていた商品の事が多いです。コレクションで買いそびれてしまった、気に入っていたのでもっと欲しいという方、どうしてもデザインを指定して購入したい方は、こちらから購入すると良いと思います。

このように、コレクションとコネクションはそれぞれ違った魅力がありますので、自分にあった購入の方法で楽しんでみてくださいね。では、次に購入方法、返品・交換方法について少し詳しく説明します。

フェリシモコレクション購入方法

商品のお届けから、次のお届けまでは4つのステップ。フェリシモのコレクションは、基本的に月に一度の配達なので、初めての方・再開の方は、申し込みからお届けまで約3〜4週間かかる事があります。送料は、1月分の申込金額が3,000円以上なら無料、3,000円未満の場合は250円です。最初のコレクションが届いたら、フェリシモ通販

1. 商品の確認 
届いた商品が注文したものと間違いないか確認します。

2. 次月分の申し込み連絡
試着して気に入ればシリーズを継続するか、中止するかをハガキ、FAX、インターネットで連絡します。この時、決められた期間内(大体10日ほど)に連絡をしなければ、翌月も自動的に同じシリーズのデザイン違いが届きます。コレクションをストップする場合は、必ず期間内に中止の連絡をするようにしましょう。

3. 支払い
コレクションでは、クレジットカードのご利用はできません。商品到着後10日以内に、商品と一緒に送られてくる「払込取扱票」で振り込みます。支払い方法には、ゆうちょ銀行(郵便局)、コンビニエンスストア、指定銀行のネットバンキングがあり、いずれも手数料はフェリシモ負担で無料です。

4. 来月を楽しみに待つ
※注文時の注意点
フェリシモコレクションは、基本的に一月分につき1デザインずつのお届けです。例えば、いろいろなデザインを見てみたいからと、同じ月に同じ商品を2つ以上注文しても、すべて同じ色・デザインの商品が届きますので、注意してください。ただし、同グループの別の方が同月分で同商品を申し込みの場合は、それが基本型コレクション(回数制限なしのコレクション)の場合は同じデザイン、ローテーションor回数限定コレクションの場合は、別デザインでお届けする場合があります。 また、同じコレクションでサイズ違いを同時注文の場合も基本的に同じデザインになります。つまり、友達や家族と一緒に同じ商品を同じ月に頼むと、ほぼ間違いなく「お揃い」になるという仕組みです。「お揃いが欲しい!」という場合以外は、同じコレクションは同じ時期に頼まない方が良いでしょう。

フェリシモコネクション購入方法

フェリシモコネクションは、すべて数量限定かつWEB限定での販売となっています。パソコン、携帯から24時間注文でき、通常3〜10日で届きます。コレクションの注文と異なり、FAX・郵送・電話では注文不可、送料は1回の注文金額が5,000円以上は無料、5,000円未満の場合は250円です。コレクションとコネクションを同じ月に購入しても、送料は合算されませんので注意してください。コネクションでは、コレクションでの支払い方法に加え、クレジットカードも利用できます。
 

フェリシモ通販サイトはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フェリシモ「コレクション」(頒布会)
 
 


ファイル名:felissimo.htm よみ「ふぇりしも」