2011年6月度 散財日記
 今月の日記へ     トップページへ


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416] [9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137] [9月の日記 \256,190] [10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205] [12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175][6月の日記 \533,197]
[7月の日記 \217,910] [8月の日記 \283,983][9月の日記 \460,546][10月の日記 \322,882][11月の日記 \1,017,534][12月の日記 \515,368]
2007年[1月の日記 \312,072][2月の日記 \332,894][3月の日記 \322,754][4月の日記 \365,674][5月の日記 \372,999][6月の日記 \186,225]
[7月の日記 \308,387] [8月の日記 \248,239][9月の日記 \270,443][10月の日記 \294,938][11月の日記 \448,961][12月の日記 \665,201]
2008年[1月の日記 \247,183][2月の日記 \369,440][3月の日記 \241,967][4月の日記 \716,176][5月の日記 \383,580][6月の日記 \313,915]
[7月の日記 \252,131] [8月の日記 \429,449][9月の日記 \258,680][10月の日記 \199,596][11月の日記 \614,592][12月の日記 \464,602]
2009年[1月の日記 \255,723][2月の日記 \213,529][3月の日記 \318,570][4月の日記 \236,805][5月の日記 \302,244][6月の日記 \332,879]
[7月の日記 \311,675] [8月の日記 \342,485][9月の日記 \279,302][10月の日記 \232,511][11月の日記 \378,543][12月の日記 \332,686]
2010年[1月の日記 \136,157][2月の日記 \197,848][3月の日記 \264,797][4月の日記 \230,842][5月の日記 \611,150][6月の日記 \295,368]
[7月の日記 \315,513] [8月の日記 \248,227] [9月の日記 \446,924][10月の日記 \644,518][11月の日記 \298,854][12月の日記 \298,113]
2011年[1月の日記 \335,676][2月の日記 \419,858][3 月の日記 \425,818][4 月の日記 \301,714][5 月の日記 \297,274]


筆者は地獄のような散財野郎なので、趣味に関しての出費を中心に構成する。
何もわざわざ自分の無駄遣いを日記にして公開する事もなかろうに、とも思うが、こうして記録するのも面白いかな、と。というわけで、LD,DVD,CD,アニメ・特撮関連本、トイ、ゲームソフト、AV&C(オーディオビジュアル、コンピュータ)ハードなど、趣味のものを買った時に随時書き記してみる事する。

かのスタパ齋藤氏が物欲番長なら、俺は物欲番長クウガを名乗ることにしよう

ちなみに筆者は自称読書家だが、一般の書籍やビジネス誌などは除外

一般にはわからないと思われる単語などは極力(注)をつけるので、薄めの人でも
どうでもいい知識が身につけられるぞ。
特に表記無い物は基本的に税込価格で表示。 なお、その手の趣味の人に対して特に
オススメの品にはをつけるので、少しはお買い物の参考になるかもしんない


6月度 合計 税込381,153円

6月28日

 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」BD1巻受取り。1巻には1話しか入っていないのがちと不満だが、第1話はつかみとして満点だし、まあヨシ。オーコメではオーディション前の戸松遥が抱いた第1印象にワラタ。いや、たしかに気になる罠。

種別 メーカー 品目 価格
BD アニプレックス あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(1) 3,080円

6月27日

 とらのあなに行って夏コミ準備の燃料補給。先日から新刊の表紙で迷っていたが、ようやく下書き上がった。そんでもってプロットもなんとなく固まってきたのでようやく手が動かせる〜

種別 メーカー 品目 価格
書籍 コアマガジン 秋葉原コンセプトビジュアルブック 萌えっ娘! 濡れスケ!! 1,300円
コミックス 講談社 久保保久著「よんでますよ、アザゼルさん。」(6) 570円
コミックス スクウエアエニックス 小林立著「咲 saki」(8) 560円
コミックス コアマガジン しのづかあつと著「ぼへみあん らぷそでぃー」 1,050円
コミックス ヒット出版社 結城焔著「ぴぴる魔!」 1,050円
4,530円

6月26日

 いいかげん夏コミ準備を本格始動しないとまずいのだけど、甥の誕生日とかで実家に行ったり。PSP版ダンボール戦機買わされたり。7月24日はWFだが、優先的に並べるダイレクトパスをポチったら予想外に簡単に買えてしまったので、この日はWFだし、他にも色々やることがあって7月は乗りきれない気がしてきた…。実家近くの本屋で、買い忘れていたローゼン特装版やらユリイカのハルヒ特集号を買ったので、まあ無駄ではないのだけれど

 自分用にROBOT魂のウィングゼロを買ったが、今までこの機体はウィングゼロカスタムという名前だった筈なのに、商品名はウィングゼロ【EW版】になっており、今月のHJでも表記は全てそうなっている。過去に出たプラモのパッケージはカスタムと書いてあるのに記事中はカスタムと呼ばずに【EW版】で統一。今後は全部こういう名前にして◯◯カスタムという言い方はやめるつもりらしい。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーバース 2,797円
フィギュア コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8 黒猫 4,849円
フィギュア バンダイ ROBOT魂 ガンダムウィングゼロ (EW版) 2,980円
フィギュア グッドスマイルカンパニー ねんどろいど パンティ 3,300円
フィギュア グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ストッキング 3,300円
コミックス 集英社 PEACH-PIT著「ローゼンメイデン」(5)特装版 1,500円
書籍 青土社 涼宮ハルヒのユリイカ 1,200円
PSPソフト レベル5 ダンボール戦機 4,780円
チケット 海洋堂 ワンダーフェスティバル2011(夏)ダイレクトパス 3,000円
27,706円

6月25日

 近所の映画館が千円デーなので、昼にゴーカイジャーを観てきた。さすが戦隊物、ドラマらしいドラマなんか全くと言っていいほどないぞ。それでも過去の戦隊出演役者が何人か出てきたし、お祭り映画にも関わらず、ライダーのように浮くこともない。もとがこんなだからw。

 超合金YF-29デュランダルバルキリーとRAH仮面ライダートルクことゾルダも届いた。YF-29はVF-19と同じ会社の製品には思えないほどいい出来。ただ、先月のやまと製VF-19の出来に驚いた直後だったので、感動もそれほどじゃなかったり。

種別 メーカー 品目 価格
トイ バンダイ 超合金 YF-29 デュランダルバルキリー 13,419円
フィギュア メディコム・トイ RAH 仮面ライダートルク 前金支払い済
映画 東映 海賊戦隊ゴーカイジャー スーパー戦隊199大ヒーロー大決戦 1,100円
14,519円

6月24日

 「スーパー8」をレイトショーで鑑賞。映画の舞台は1979年。初代ウォークマンとか懐かしすぎる。個人的にはこの年は色々な転機があった年。ウォークマン、ゾンビ、カリオストロの城、ガンダム、金八先生がこの年なんだよね。まあそれはそれとして、映画の方は予告編で想像される以上でも以下でもない。…はずなんだけど楽しめる仕掛けが色々あるので見て損はない。

 国内盤、北米版BD-BOXが一気に届いて3クール分。GWにBD-BOX視聴したけど、また溜まってしまった。アプコンの評判が良いシャナも欲しいけど、少なくとも今日届いたBDを片付けるまでは我慢しよう。キムタクヤマトはBD3枚組+要らんおまけ付きのBOXをはやめてプレミアム版をチョイス。ギャルにモテモテBOXが予想以上にでかくてこまった…

種別 メーカー 品目 価格
BD 角川映画 そらのおとしもの ギャルにモテモテBOX 20,789円
BD TCエンタテインメント SPACE BATTLESHIP ヤマト プレミアム・エディション 3,696円
BD バンダイビジュアル TIGER & BUNNY (2)初回限定版 5,390円
BD sentai Demon King DAIMAO Complete collection 北米版 いちばんうしろの大魔王 $38.99=3,200円
BD Funimation Dance in the Vampire Bund: Complete Series 北米版 ダンス・イン・ザ・バンパイア・バンド $33.99=2,800円
送料(北米版) $10.97=900円
コミックス 角川書店 永井豪著「ドロロンえん魔くん」完全愛蔵版 1,470円
映画 パラマウント スーパー8 1,300円
パンフレット パラマウント スーパー8 600円
40,145円

6月23日

 劇場版「そらのおとしもの」の前売り券付きイカロスフィギュア届いた〜。なんとか公開前に届いてなにより。そして「まどか☆マギカ」のBD1巻の交換品もやっと到着。3週間以上かかったぞ。アニプレさん、数が多いのは分かるけど、もう少し早く対応して欲しかったよ。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア あみあみ 角川書店 イカロス〜エンジェロイドver.〜 劇場版「そらのおとしもの」前売り券 5,000円

6月22日

 ガンダムエースでガンダム THE ORIGIN最終回と同時に映像化決定の報が。最終回なんで、買ってみたけど、いつもの角川雑誌クォリティで表紙に踊っている映像化決定以上の情報なし。先日のガンダムAGE発表前はORIGINアニメ化の発表が来ると思っていてアレだったからなあユニコーンがあと2年ぐらい続くし、AGEも1年あるから、どういう媒体で展開するのか、気になるところ。それにしても、オリジン終了と共にガンダムエースの売上はガタ落ちなんだろうけど、島本Gガンダムに続いて北爪Zガンダム開始と付録でなんとか続ける模様。う〜ん、北爪氏の場合、漫画としては微妙なんだよなあ。

 「宇宙兄弟」14巻は「宇宙から還ってきたロケットの一部を封入!」というロマンあふれる限定版が気になったので買ってきた。13巻まで読んでないからボチボチ読んでみようかな。

種別 メーカー 品目 価格
雑誌 角川書店 月刊ガンダムエース 8月号 680円
コミックス 講談社 小山宙哉著「宇宙兄弟」(14)限定版 2,480円
BD アニプレックス みつどもえ増量中!(4) 5.390円
BD キングレコード Dororonえん魔くんメ〜ラめら(1) 6,776円
15,326円

6月21日

 22日発売のBDが到着。しかし同じメーカーの同一発売日のBDなのに物によって尼の出荷日が違うのは何故なんだろう。

 早速俺妹とアザゼルさんを視聴。アザゼルさんはテレビで一度見ているのにめっちゃ笑える。さくまさん目当てで買ったのだけど。価格も巻数も手頃でいい感じで、キングレコードは割と頑張ってると思うのだけど、電波女は普通に高いのね

種別 メーカー 品目 価格
BD ジェネオン・ユニバーサル とある魔術の禁書目録II(5) 5,775円
BD アニプレックス 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(7) 5,305円
BD アニプレックス STAR DRIVER 輝きのタクト(6) 5,851円
BD アニプレックス 魔法少女まどか☆マギカ(3) 5,390円
BD キングレコード よんでますよ、アザゼルさん(1) 3,850円
BD キングレコード 電波女と青春男(1) 5,390円
BD メディアファクトリー IS<インフィニット・ストラトス>(3) 5,621円
37,182円

6月20日

 レイトショーで映画「スカイライン−征服−」を観てきた。インディペンデント映画のため、ハリウッド映画としてはたったの9億円(日本映画だと超大作となるような予算)で撮られたという事前情報を知ってみると、なかなかよく出来たVFXで、そんなに見劣りするものではない。マイケル・ベイみたいに何が起きてるのだかさっぱり分からないゴチャゴチャしたへたっぴカメラワークという事もなく、観たい映像をきっちり見せてくれる。何しろ宇宙人に対する米軍の主力はF-22ではなく、なんと無人機。簡単に言ってしまうとゴーストとバジュラの空中戦が観られる、という感じ。ただ、予算の関係か、脚本のせいなのか、米軍の全面協力が得られないためか、この手のハリウッド映画としては米軍成分がやや薄めか。まあそれなりに楽しめる映画ではあった。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア メディコム・トイ PBM! 仮面ライダーバース(前金) 20,790円
フィギュア メディコム・トイ RAH 仮面ライダーガタック(前金) 20,790円
映画 カルチャー・パブリッシング スカイライン−征服− 1,200円
42,780円

6月18日〜19日

 18日夕方に池袋利休〜カラオケ〜仮面ライダーカフェへ。仮面ライダーカフェの意匠は基本ショッカーと1号、2号関連で、平成は変身ベルトが飾ってあるのと店内放送の曲ぐらいか?新サイクロンやショッカーのセットは面白い。

 そろそろ夏コミ準備のエンジンかけなければならないのに、例によってまだほとんど手付かず。というか、一応練習兼ねた絵はボチボチ描いてる程度。がんばろー

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア 海洋堂 リトルテック ゲッター1 2,680円
フィギュア マックスファクトリー Figma Steins;gate 牧瀬紅莉栖 2,800円
5,480円

6月17日

 なんか荒木飛呂彦のホラー映画エッセイ集みたいな本が出ていたので買ってみた。ロメロのゾンビが一番好きなのね。

種別 メーカー 品目 価格
書籍 集英社 荒木飛呂彦著「荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論」 798円
コミックス 芳文社 ムラ黒江「魔法少女おりこ☆マギカ」(2) 690円
コミックス 講談社 久保保久著「よんでますよ、アザゼルさん」(5) 570円
2,058円

6月16日

 我々は20年待ったのだ!というわけで、ガンダム0083に登場したジムキャノンIIの初プラモデル化キター。アルビオン隊のジムカスタムとジムキャノンIIはジム系では特に好きな機体なので、マジ待ってました!早速買ってきて組み立てた。このアレックスのチョバムアーマーっぽくて微妙に違うところたなんとも。ただ、アーマーの緑がイメージより濃すぎる気が。もっと茶に近いほうがいいんだけど。

種別 メーカー 品目 価格
プラモデル バンダイ HGUC 1/144 ジムキャノンII 1,020円
フィギュア あみあみ そらのおとしものf アストレア 3,455円
XBOX360ソフト 5bp シュタインズ・ゲート ダブルパック 7,783円
12,258円

6月15日

 昨夜落としたシュタインズ・ゲートの体験版が面白かったので、早速新作との2作品パックをポチッた。所謂アドベンチャーゲームのようなテキスト+音声のゲームは最近あまりやっていない。というのも、文字表示の速度とか、実に微妙なところでストレスを感じる事が多いのだが、箱◯版のシュタゲが絶妙でストレスを感じなかったのだ。PSP版なら外出先でもプレイできるが、箱◯同様の快適さかもわからないので箱で。

 早めに帰宅したら家のネットワークが死んでいた。有線LANが全滅で全くつながらない。何故かVAIOノートやiPhoneの無線LANはつながったので、FLETS光のモデムからルーターから設定を片っぱしから調べるも全くつながらず。やがてTVの裏のHUBが怪しい事をつきとめた。Macはルーターに直接つないであるため、HUBとはつながっていないのだが、HUBを外せばMacのネットワークが復活する。HUBの電源を切って、しばらくしたら復活。結局今日はそれだけで3時間無駄に…

6月13日

 かねてからXBOX360を旧型から新型に買い替えたいと思いつつ、旧型も元気に動いているし、きっかけもなかったしHDMI端子も不足しているしで我慢していた。それに、今買うならKinectも欲しいがKinectをプレイするにはTVの前にテーブルがあっては駄目だろうし、などと考えていたが、池袋のヤマダで昨年発売された本体付きHALO REACH限定版が安売りされていたので、しばらく悩んだ末に買ってしまった。新型250GB HDD搭載のHALO特別カラー(シルバー)の本体とシルバーカラーのコントローラー2個、ヘッドセットとHALO REACHがついて定価39,800円が1万円引きの29,800円。しかもポイント10%もつく。普通に250GB HDD付きモデルを買うよりコントローラー1個+ソフト1本分お得。しかもとなりのビックでは250GB HDDモデルが売り切れている状況。別に限定のシルバーにこだわるつもりもないが、あとでKinect買い足してもポイントを考えると250GB+Kinectパック版買うのとほぼ同じ価格。むむ〜と悩んでいたら店員さんに色々聞いてる客がいたので、思わず確保。実際にはバックヤードに在庫があったみたいだけどw。

 帰宅後、従来のXBOX360を外して新型を設置。新型XBOX付属のACアダプターも結構でかくて重いが、旧型はさらにでかくて重いんだよなあ、などと思いつつ、以前HDD交換した時に付属していた専用コードで旧型モデルのHDDから新型にデータの引越し。問題なく終了。滞り無く新型に移行が終わったところで、旧型にアイマス2のディスクを入れっぱなしだったのを思い出して、とりあえず電源を繋ぎ直して電源オン。変な電子音とともに電源ボタンのランプが赤表示に!もしやこれが噂のRed Ringか?トレイが開いてアイマス2を取り出したものの、またテレビの裏に回ってコンポーネント端子をつないで画面確認とかするのが面倒なので、そのまま電源切ってしまった。昨日は普通に動いていたんだけど、新型買ったとたんにRed Ringってのもアレだよなあ。ソニータイマー以上に正確じゃねーか。

 というわけで、旧型は多分売れないし、もう一度動作確認するのもめんどうだから処分するしかないか。

 一方、先週買いそびれたグッスマの遠坂凛フィギュアUNLIMITED BLADE WORKSをゲット。尼でキャンセルが出るのを待って首尾よく定価でゲット。マケプレで2千円ぐらい高くなっていたけど、今チェックしたらマケプレも売り切れていたようで、定価で買えてよかった。

種別 メーカー 品目 価格
ゲーム機 マイクロソフト XBOX360 LIMITED EDITION HALO REACH 29,800円
AV周辺 サイバーガジェット HDMI接続コード 1.5m 1,150円
XBOX360ソフト カプコン デッドライジング2 CASE WEST(DLコンテンツ) 1,000円
フィギュア グッドスマイルカンパニー Fate/stay night 遠坂凛 UNLIMITED BLADE WORKS 8,800円
40,750円

6月12日

 昼はだらだらGNO3で任務やったりXBOX360立ち上げて体験版やったり昼寝したり。結局夏コミの準備してないじゃん。

 夜はレイトショーで「X-MEN ファーストジェネレーション」を観た。X-MEN結成以前のチャールズ(プロフェッサーX)とエリック(マグニートー)が共闘し、やがて対立していくまでを描いた映画。割と地味な話なのかと思って観に行ったらキューバ危機の話でスケールもデカイし派手な内容。「キック・アス」の監督じゃなかったら見逃していたかも。一応X-MENの映画シリーズに繋がる内容ではあるけど、チャールズとエリックはジェーンを迎えに行くときは仲間だったはずなのに…とか、ミスティークがチャールズと同世代のおばあちゃんだったりとか、気になる点はあったりするけど、概ね満足。結局今週は戦隊映画を観に行かなかったけど、来週以降も気になる映画が続々公開されるんだよな。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ S.H.Figuarts シャドームーン 3,360円
映画 20世紀フォックス X-MEN ファーストジェネレーション 1,300円
映画パンフレット 東宝 X-MEN ファーストジェネレーション 600円
5,260円

6月11日

 9日に声優の川上とも子さんが亡くなりました。謹んでご冥福をお祈りします。
 10日のツイッターで知ったのだけど、結構ショックだ。ウテナはLDでしか持ってないから今、見られないんだよなあ。あと、天使になるもんっならDVD全巻持ってるけど見ていない…。そしてなによりAIRのBD-BOXを観るのが一番なのだが…。駄目だモロに重なってしまうじゃん(泣)。

 さて昨年テレビとBD-BOXレコを新調したときから懸案となっていたAVアンプをついに入れ替え。これで2006年に揃えたリアプロやレコーダー、アンプ一式が全て現行モデルに切り替わったことになる。2006年に買ったアンプはHDMIが2系統、リニアPCMのマルチ音声がはいるのでPS3やレコーダー側でロスレスオーディオをリニアPCMにデコードすれば聴ける状況にあったけど、いかんせん入力が少なすぎ。

 今回買ったのはパイオニアのVSA-921。昨年のモデルでもiPad/iPhoneを使ってアンプをコントロール出来るのと、最新の音声フォーマットに加えてTVのHDMIからのARC対応、そしてなんといってもAppleのAir Playを使って離れた場所にあるMacのiTunesの曲を再生できるのが便利そう。今はCD買ったとしてもiTunesに入れてCD自体をかけることは全然ないのだが、まともなステレオでじっくり聴けないわけで。

 というわけで、わざわざ新宿まで行って持って帰ってきた。

 アンプ以外は全部ソニー製機器だけど、アンプを通した場合でもHDMIコントロールは有効。色々と自動で切り替わるので便利。また、ARCのおかげで、TVの方で音量調整ができるし、自動でオン・オフしてくれるからアンプの存在を気にしないで使用できる。TVのリモコンでほとんどの事ができるから、iPadコントロールは普段使わないかも。ただ、ARCの音声設定がさっぱりわからなくて、TVをつけると勝手にアンプで音がなるように切り替わるのに音がならないという状況になって、2時間試行錯誤した。説明書はもう少し練ったほうがいいのでは…。

 あまりに自動化が進むとHDMI出力二系統の機種で画像をTVダイレクト、音声をアンプ経由というピュア出力時にうまくコントロール出来ないかと心配になったけど、ピュア出力にすると自動切り替えが働かないし、一安心。とにかく使い勝手が大幅向上した。アンプのHDMI4系統とTVのHDMI4系統フル活用した場合もそれほどどっちにつないでいるかを意識しないでOKなのは大きい。ちなみにこのアンプ、マルチチャンネルリニアPCMに対応とはどこにも書いていないのだけど、問題なく再生可能だった。店で買うときにPCM非対応と書いてあってあせったけど、取り越し苦労でしたわ。(けいおんライブとAIRのBDで確認)

 ついでにビックカメラでは同一額のiTunesカードを買うと3枚目は半額というキャンペーンをやっていたので9千円分買ってきた。

 さて、残るアナログHD出力機器は初代XBOX360。これも新型に替えたいところ。

 というわけで、この週末は故人を偲んでAIRのBD-BOXを観ようかと。しかしこれ、SDを超高画質化してドットが見えて少し前のエロゲーアニメシーンみたいなんだよなあ。

種別 メーカー 品目 価格
AV機器 パイオニア AVアンプ VSA-921 69,800円
プリペイドカード アップル iTunesカード 3000円×3枚 7,500円
77,300円

6月6日

 昨日受け取りそびれたFigma末永みらいをようやく受取。Figma用ドールとかノーパソとか、なかなかツボ。

 来週、新しいガンダムが発表とか。てっきり次はTHE ORIGINのアニメ化(要するにファーストのリメイク)をやるものとばかりおもていたけど、違うのか。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア マックスファクトリー Figma Culture Japan 末永みらい 2,353円

6月5日

 週末のうちにせめて机周りを片付けて絵を描く体制に持って行きたかったのに、机の上のカオスを観るたびに片付ける気力が萎えてしまってダメ…。結局2台のBDレコーダーのHDDを空けるためのBD焼きなどをやってるうちに一日終わってしまったorz。

 尼からGiftのセイバー・リリィが届いた。これは素晴らしい!Figmaなどの小さめで可動するもの以外のフィギュア購入を減らすつもりでいて、何度キャンセルしようかと迷ったのだけど、キャンセルしないで本当によかった。以前のセイバーと並べて大満足。が、同シリーズのセイバーオルタを買って置かなかった事を今更後悔。

 PSPに挿している4GBメモステがいっぱいになったので、昨日買ったスパロボデータをインストールするためにメモステ購入。8GBあればなんとかなるか。最初のPSPを買ったときは1GBのメモステでさえ1万円超えていたんだっけ…

 実はもう一個Figmaが届くはずだったのだが、コンビニ受取のため、夕方バイクで出かけた帰りに受け取って帰ろうと思ったら途中で雨にふられたので諦めて帰宅。明日忘れずに取りに行かなければ。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア Gift Fate/unlimited code 1/8 セイバー・リリィ 7,617円
メディア Sundisk Memory Stick Pro Duo 8GB 2,480円
10,097円

6月4日

 さて、昨夜観たアニメで夏コミのネタもほぼ確定。

 原稿用紙を買いに行ったついでに池ポでたたき売りのROBOT魂ガンダム(ハードポイント追加仕様)や漫画を買ってきた。初回生産のガンダムとの違いはハードポイントが増えたのと手の色。ハードポイントは増えたけど武装は1セットのみだったり、なんかイマイチ意図がわからん。

種別 メーカー 品目 価格
PSPソフト バンプレスト 第二次スーパーロボット大戦Z(限定版) 3,892円
メディア TDK BD-R 50P スピンドル 4,790円
コミックス 角川書店 TAGRO著「パンティ&ストッキング」 588円
コミックス 講談社 久保保久著「よんでますよ、アザゼルさん」(4) 570円
9,840円

6月3日

 夏コミ当選メールキターーーーー。

 日曜 東 D-12b

 夏当選するのは何年ぶりだろう。特に今回、サークルカットをほむほむにしてしまったのだけど、今のまどか☆マギカ同人の量からすると相当な競争率のハズ。自分としても、もうまどか関連の本を作る気失せてるwから、他のネタの本にしようと思っているのだけど、今期お気に入りのアニメがあまりに多すぎて未だに絞り込めていないんだよなあ。そして、何故か本を久々に大量買い。部屋片付けて漫画が描ける環境整えなきゃいけないのに。ていうか、夏コミで何を出そうとしているかなんとなく分かってしまう本のラインナップw

種別 メーカー 品目 価格
書籍 スタイル 小黒祐一郎(編)「さよなら絶望先生全書」 3,150円
書籍 集英社 荒木飛呂彦著「岸辺露伴ルーヴルへ行く」 2,800円
コミックス アスキーメディアワークス 入間人間+山根正人「電波女と青春男」(1) 599円
コミックス スクウエアエニックス 千田衛人「花咲くいろは」(1) 600円
コミックス 講談社 久保保久著「よんでますよ、アザゼルさん」(3) 570円
7,719円

6月2日

 3DS用ソフト「バイオハザード マーセナリーズ3D」を買ってしまった。バイオのマーセナリーズってあまり得意じゃないんだけど、3DSソフトとしてはグラフィックも綺麗で評判いいし。ただ、R押しながらYボタンで射撃という操作は違和感あり。AB、XYボタンがそれぞれXBOXと逆な配置なのもいまだに慣れないんだよね。任天堂の方が先だったはずだけど…

種別 メーカー 品目 価格
3DSソフト カプコン バイオハザード マーセナリーズ3D 4,310円

5月31日〜6月1日

 Figma仮面ライダードラゴンナイトシリーズもついに全ライダーが揃った。ブランクナイトは買ってないけど。実はドラゴンナイトとウィングナイト以外は箱から出してないんだけど…。S.H.Figartsでも13人ライダーを出すつもりらしいけど、果たして…。どうせマイナーなライダーはプレミアムバンダイ限定だろうしなあ。

 プレミアムバンダイ限定といえば、ようやくアーマープラス テッカマンブレードを入手したため、テッカマンエビルをオクで入手。ブラスターはデザインがイマイチ好きではないのでパス。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア マックスファクトリー Figma 仮面ライダーオニキス 2,615円
フィギュア マックスファクトリー Figma 仮面ライダーラス 2,615円
フィギュア バンダイ アーマープラス テッカマンエビル(中古) 8,230円
13,460円


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498
][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416][9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137][9月の日記 \256,190][10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205][12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175][6月の日記 \533,197]
[7月の日記 \217,910][8月の日記 \283,983][9月の日記 \460,546][10月の日記 \322,882][11月の日記 \1,017,534][12月の日記 \515,368][12月の日記 \515,368]
2007年[1月の日記 \312,072][2月の日記 \332,894][3月の日記 \322,754][4月の日記 \365,674][5月の日記 \372,999][6月の日記 \186,225]
[7月の日記 \308,387][8月の日記 \248,239][9月の日記 \270,443][10月の日記 \294,938][11月の日記 \448,961][12月の日記 \665,201]
2008年[1月の日記 \247,183][2月の日記 \369,440][3月の日記 \241,967][4月の日記 \716,176][5月の日記 \383,580][6月の日記 \313,915]
[7月の日記 \252,131][8月の日記 \429,449][9月の日記 \258,680][10月の日記 \199,596][11月の日記 \614,592][12月の日記 \464,602]
2009年[1月の日記 \255,723][2月の日記 \213,529][3月の日記 \318,570][4月の日記 \236,805][5月の日記 \302,244][6月の日記 \332,879]
[7月の日記 \311,675][8月の日記 \342,485][9月の日記 \279,302][10月の日記 \232,511][11月の日記 \378,543][12月の日記 \332,686]
2010年[1月の日記 \136,157][2月の日記 \197,848][3月の日記 \264,797][4月の日記 \230,842][5月の日記 \611,150][6月の日記 \295,368]
[7月の日記 \315,513] [8月の日記 \248,227円] [9月の日記 \446,924円][10月の日記 \644,518][11月の日記 \298,854][12月の日記 \298,113]
2011年[1月の日記 \335,676][2月の日記 \419,858][3 月の日記 \425,818][4 月の日記 \301,714][5 月の日記 \297,274]

今月の日記へ    トップページへ