2011年4月度 散財日記
 今月の日記へ     トップページへ


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416] [9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137] [9月の日記 \256,190] [10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205] [12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175][6月の日記 \533,197]
[7月の日記 \217,910] [8月の日記 \283,983][9月の日記 \460,546][10月の日記 \322,882][11月の日記 \1,017,534][12月の日記 \515,368]
2007年[1月の日記 \312,072][2月の日記 \332,894][3月の日記 \322,754][4月の日記 \365,674][5月の日記 \372,999][6月の日記 \186,225]
[7月の日記 \308,387] [8月の日記 \248,239][9月の日記 \270,443][10月の日記 \294,938][11月の日記 \448,961][12月の日記 \665,201]
2008年[1月の日記 \247,183][2月の日記 \369,440][3月の日記 \241,967][4月の日記 \716,176][5月の日記 \383,580][6月の日記 \313,915]
[7月の日記 \252,131] [8月の日記 \429,449][9月の日記 \258,680][10月の日記 \199,596][11月の日記 \614,592][12月の日記 \464,602]
2009年[1月の日記 \255,723][2月の日記 \213,529][3月の日記 \318,570][4月の日記 \236,805][5月の日記 \302,244][6月の日記 \332,879]
[7月の日記 \311,675] [8月の日記 \342,485][9月の日記 \279,302][10月の日記 \232,511][11月の日記 \378,543][12月の日記 \332,686]
2010年[1月の日記 \136,157][2月の日記 \197,848][3月の日記 \264,797][4月の日記 \230,842][5月の日記 \611,150][6月の日記 \295,368]
[7月の日記 \315,513] [8月の日記 \248,227] [9月の日記 \446,924][10月の日記 \644,518][11月の日記 \298,854][12月の日記 \298,113]
2011年[1月の日記 \335,676][2月の日記 \419,858][3 月の日記 \425,818]


筆者は地獄のような散財野郎なので、趣味に関しての出費を中心に構成する。
何もわざわざ自分の無駄遣いを日記にして公開する事もなかろうに、とも思うが、こうして記録するのも面白いかな、と。というわけで、LD,DVD,CD,アニメ・特撮関連本、トイ、ゲームソフト、AV&C(オーディオビジュアル、コンピュータ)ハードなど、趣味のものを買った時に随時書き記してみる事する。

かのスタパ齋藤氏が物欲番長なら、俺は物欲番長クウガを名乗ることにしよう

ちなみに筆者は自称読書家だが、一般の書籍やビジネス誌などは除外

一般にはわからないと思われる単語などは極力(注)をつけるので、薄めの人でも
どうでもいい知識が身につけられるぞ。
特に表記無い物は基本的に税込価格で表示。 なお、その手の趣味の人に対して特に
オススメの品にはをつけるので、少しはお買い物の参考になるかもしんない


4月度 合計 税込301,714円

4月29日

 尼からのBD到着が遅れたので、今日はおもちゃ関係含めて大量に荷物が届いた。ダンボールの始末だけでも大変だったり。

 しかし今期は録画しているアニメ大杉。しかも地震速報が怖いのもあって、地上波で録画しつつもAT-X放送があればそちらも録画しているため、BDZ-AX2000の録画予約本数が70。先週末から300GB弱のHDD容量が減っていた。おまけに3番組録画になるため一部アニメとWOWOW録画でBDZ-X90もフル稼働。時間をみてはBDZ-X90に焼いてHDD空けないと。トホー

 バンダイはRGシリーズは何故か発売日厳守という事で量販店は明日の発売。しかし近所のスーパーでは昼にはなかったけど夜には既に発売していたので早速買ってきた。日中はMGFのオーズと組んだけど、夜にはストライクも組んだがシールが大変…。RGも最初は驚きの出来だったけど、3作目ともなるとそれほど感動がないのは過去のMGやPGも同じか。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア アルター 1/8 初春飾利 5,871円
フィギュア グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない) 3,076円
フィギュア プルーヴィー WORKING!! 勧め!種島ぽぷら軍団セット1品目9個セット 3,527円
フィギュア マックスファクトリー Figma ゼノサーガ エピソードIII KOS-MOS 3,995円
フィギュア バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.) 3,675円
プラモデル バンダイ RG 1/144 エールストライクガンダム 2,362円
プラモデル バンダイ アクションベース2 425円
BD+コミックス 富士見書房 佐藤ショウジ+佐藤大輔「学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD」(7)OVA BD+付き 4,410円
BD 角川書店 そらのおとしものf(5) 6,776円
BD アニプレックス みつどもえ増量中!(2) 5,390円
BD アニプレックス 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(5) 5,305円
44,812円

4月28日

 朝、出張行く前に駅ナカの本屋へ。そういえば「あきそら」の最終巻がもうすぐ出るのだけど、既刊は増刷なし、という話を思い出す。うちはOVA付きの3巻を買ったきり、止まっているため、4巻と5巻を確保しなければならないのだけど、尼では売り切れていたし、中古でプレミアついてるし…という事を思い出してコミック売り場を観たら売っていたので思わず買って電車に飛び乗ったw。退勤後、池袋のとらで探したが売ってなかったので、買ってきて大正解。

 昨日の未明に尼から発送されたBD3枚が届いていると思って帰宅したが、まだ届いてなかった。普通は翌日には必ずつくのに。ぐぎぎぎ。俺妹の9話を堪能したかったのにぃぃ。このままでは明日は尼からの荷物が沢山届くことになってしまう。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア マックスファクトリー Figma 「化物語」戦場ヶ原ひたぎ 2,353円
プラモデル バンダイ MGF 仮面ライダーオーズ タトバコンボ 2,980円
コミックス 秋田書店 糸杉柾宏著「あきそら」(3) 580円
コミックス 秋田書店 糸杉柾宏著「あきそら」(4) 580円
6,493円

4月26日

 「魔法少女まどか☆マギカ」BD1巻到着。早速視聴〜。最終話まで観た後に第1話から改めて見ると、いくつもの伏線に気がつくと同時に、ほむほむの心中を察してしまって泣けてくる。コメンタリーもネタバレを避けるように心がけながらも、先を知っている上でのリアクションで面白い。店舗でも売れ行き良好のようだし、TVアニメのBDセールスの記録を塗り替えると思われ。

種別 メーカー 品目 価格
BD アニプレックス 魔法少女まどか☆マギカ(1) 5,390円
フィギュア バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ 3,360円
8,750円

4月23日〜24日

 土曜、映画見に行くつもりだったけど、妹から電話がかかってきて、幼児ができたので実家に一度帰って夜遅く帰宅。で、映画は日曜に行くことに。というわけでGANTZ後編を観てきた。脚本に難有りなんだけど、アクションシーンや映画的な見せ場はなかなか頑張っているので総体的にはオッケーかな。でもその…まどか☆マギカのラストとちょっとだけかぶっていたような…。勿論どちらも同時期に作られているから影響があるわけはないけど。

種別 メーカー 品目 価格
トイ バンダイ 仮面ライダーオーズ オーメダルセット04 1,000円
フィギュア マックスファクトリー Figma 仮面ライダートラスト(ガイ) 2,483円
映画 日本テレビ GANTZ PERFECT ANSWER 0円
3,483円

4月22日

 昨夜ようやく放映された「魔法少女まどか☆マギカ」最終話の録画を早起きして観てから出張へ。

 第10話に続いて第11話の盛り上がりは異常。これだけ盛り上がったあとに最終回まで持っていくのは相当大変。エヴァンゲリオンを劇場で完結させるに当たって、庵野監督は「奇跡を見せなければならない」と悩んだそうだけど、そこまでが盛り上がれば盛り上がるほど最後、綺麗にたたむのは難しい。そういう意味では納得出来る着地点ではなかろうか。物語の構造的には「エンジェルウォーズ」に少し似ているか?

 それにしても、AmazonのDVD売上1位〜6位をまどかのBD1巻〜6巻が独占って…。勿論僕も注文済みだけど。

種別 メーカー 品目 価格
雑誌 ホビージャパン 月刊ホビージャパン 6月号 1,290円
BD 東映ビデオ 仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル 4,236円
5,526円

4月20日

 もうすぐアルターの初春が出るのだけど、コトブキヤの初春が出たので買ってしまった。佐天さんもコトブキヤの方がポーズがいいんだよね。とりあえず、まだ開けていない。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア コトブキヤ 1/8 初春飾利 5,580円

4月19日

 「あしたのジョー」「エースをねらえ!」などのTVシリーズや劇場版を監督した出崎統監督の訃報が入ってきた。また一人、尊敬する映像作家が亡くなってしまいました。心よりご冥福をお祈りいたします。

 「エースをねらえ!」の劇場版なんかは何度観ても泣けるし、TVシリーズの「あしたのジョー2」は原作以上に好きだったりするけど、実は自分、「宝島」「ガンバの冒険」あたりの代表作をちゃんと観てません。ガキの頃は杉野昭夫作画独特のタッチがあまり好きではなかったため、「元祖天才バカボン」より最初の「天才バカボン」の方が好きだったりして、食わず嫌いだった。その後、「ベルばら」(前半は長浜忠夫監督+荒木伸吾作画で、途中から出崎統監督+杉野昭夫作画)や「エース」とかで改めて見直したくちなんですねー。ホント、もっとちゃんと観ておくべきでしたね。最近でも「ガンバ」「宝島」はMXで再放送していたりするけど、何故か録画失敗するし。何故か縁がない…。

種別 メーカー 品目 価格
メディア TDK BD-R DL 20枚スピンドル 6,190円
フィギュア バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ラトラータコンボ 3,150円
書籍 洋泉社 町山智浩著「映画の見方が分かる本」 1,680円
8,185円

4月17日

 ROBOT魂のレーバテインとBD-R購入。色々焼いていたらBD-Rの在庫があっという間に底を付いた。果たしてこれを観ることがあるのだろうか…。それにしても、Figuartsのラトラータが発送されない…

 忘れないうちにメディコム・トイのRAH草加雅人とジローも申し込み。ジローは全開のものは顔の塗装がひどかったので、今回は改善されている事を祈るばかり。

種別 メーカー 品目 価格
メディア TDK BD-R 50枚スピンドル 4,790円
フィギュア バンダイ ROBOT魂<SIDE AS>ARX-8 レーバテイン 3,608円
フィギュア メディコム・トイ RAH 草加雅人(前金) 18,480円
フィギュア メディコム・トイ RAH キカイダー・ジロー(前金) 18,480円
45,358円

4月16日

 TVにつないでいるPCを震災以来、一度も動かしていなかったのだが、電源を入れたらマウスが壊れていたorz。

 仕方ないのでマウス購入。TVにつないでいる関係から無線。ついでにキーボードも無線にしようという事でLogicoolのコンボセットにした。ついでに安売りになっていた2.0TBの外付けHDDも購入してMacのTimeMachine専用ドライブに設定。これでNASからTimeMachineを切り離して純粋にファイルサーバーになり、容量に余裕ができた。

種別 メーカー 品目 価格
PC周辺 Logicool Logicool Wireless Combo MK260 3,980円
PC周辺 IO DATA USB2.0 2TB外付けディスク 8,680円
12,660円

4月15日

 予約していたリボルテック「ジェフティ」を引き取りに行ったらS.I.C仮面ライダークウガ(ディケイド版)が投げ売りになっていたのでフラフラと購入。フルサイズのS.I.C.を買うのは久しぶり。誰得な組み換えギミックとかやめればいいのに。今回のクウガなんかクウガゴウラムになる!と言われても、ゴウラムのガワにクウガをハメるだけ。ゴウラムを裏返すと窮屈そうにしたクウガが入ってます、みたいな超無意味仕様。こんな事で価格吊り上げるぐらいならドラゴンとか他のフォームのアーマー付けたほうがいいだろうに。先日出たWもサイクロンジョーカーとサイクロンジョーカーエクストリームのコンパチとなってるけど、流用できるパーツって両腕ぐらいなんじゃ…だったら素直に2体セットにしろよと。

 レイトショーでザック・スナイダー監督の「エンジェルウォー(原題 Sucker Punch)」鑑賞。金髪ねーちゃんがセーラー服+ニーソに銃や日本刀で大魔神やプロテクトギアと戦ったり、ATサイズのロボットで戦ったりというビジュアルが楽しい映画ではあるけど、誰にでも勧められる映画じゃないです。バロウズの作品というか、未来世紀ブラジルというか、そんな映画。スフィアの吹き替えを期待して見に行くと、これまた残念かも。純粋にベタベタな中二病っぽいジャパニメーションビジュアルを見たい、という動機で観るなら問題ない。BD出たら買うよ。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ S.I.C. 仮面ライダークウガ(ディケイド版) 2,480円
フィギュア 海洋堂 リボルテック ジェフティ (Z.O.E) 2,480円
BD アニプレックス STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (中古) 4,480円
映画 ワーナー・ブラザース エンジェルウォーズ 1,300円
パンフレット 松竹 エンジェルウォーズ 700円
11,440円

4月11日

 夕方から余震が続いて落ち着かない…。ねんどろいどは安定しないから落下しまくり…。そんな中、オトナアニメがまどか☆マギカ特集ということで買ってきた。TBSでの最終話の放送も決まったのもなにより。

 昨日、池ポのタイムセールで買い物したのも忘れてた(^^;

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> ブレイヴ指揮官用試作機 1,700円
フィギュア バンダイ S.I.C.匠魂 仮面ライダーブレイド キングドーム 800円
雑誌 洋泉社 オトナアニメ Vol.20 999円
3,499円

4月10日

 都知事選の投票後、池袋で開催されたチャリティーSmile Heartに向かうも、入場列を観て断念。それにしても石原慎太郎が当選確実と聞いて本当にイヤになった。アンケートによるとリーダーシップで選んだ人が多いもよう。確かにリーダーシップは大切ではあるが、思想がおかしい人をそれだけで選んでいいのか?20世紀のヨーロッパに、大変リーダーシップにあふれた、ちょび髭のおじさんがいたよね。まあそれは極端な例だけど、当確のインタビューで舌も滑らかに訳の分からない戯言を繰り出す姿は、単なる偏屈爺にしか見えなかった(ーー;。我欲を捨てってアンタ…。経済停滞させろということか?原発大賛成だったくせに、名言避けてるしな。TV観ていて本当にムカついた。

 オメガシーマスターや綾波G-SHOCKも調子悪い。最近は携帯があるから腕時計を持たない人が多いけど、時間を知るのにいちいち携帯を出してボタンを押すのは面倒。だからやっぱり腕時計は欲しいのだ。シーマスターはオーバーホール出さないといけないと思いつつ、久しぶりに新しいG-SHOCKを買った。ソーラー&電波時計という条件で選んだけど、店内の電波時計は電波受信出来ずに結構バラバラな時間を示していて、不安になる。福島原発の20Km圏内のため、福島の原子時計の電波が止まっているけど、都内では屋外ならなんとか九州の電波を拾えるようで、ちゃんと受信できた模様。

種別 メーカー 品目 価格
腕時計 カシオ G-SHOCK GW-2300FP-4JR 14,700円

4月7日

 今日は秋葉に寄ってピュアニーモ黒猫とQBのクッションの予約をしてきた。ついでに虎の穴で乳首券…もとい「To LOVEる」の画集を買ってきた。これも在庫少なかったからあぶなかったかも。

種別 メーカー 品目 価格
BD アニプレックス 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) 5,305円
BD アニプレックス みつどもえ増量中!(1) 5,390円
書籍 集英社 To LOVEる アニメイラスト集 らぶはに! 2,400円
13,095円

4月6日

 今日はガンダムユニコーンともっとToLOVEるのBD到着。アニプレックス関係は明日…。ユニコーンは安心のクォリティだけど、やっぱり仲盛文メカ作画にはちと癖がある気がする。

種別 メーカー 品目 価格
BD バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムユニコーン(2) 4,343円
BD ジェネオン・ユニバーサル もっとToLOVEる(5) 5,161円
9,504円

4月5日

 震災で発売が遅れたBDソフトが今週発売になってるんだった…。とりあえず「禁書II」は届いたけど、アニプレックスのBDだけまだ出荷されないお。

種別 メーカー 品目 価格
BD ジェネオン・ユニバーサル とある魔術の禁書目録II (3) 5,675円

4月4日

 売り切れる前にコトブキヤのマブラヴ オルタナティブの不知火 弐型 デモンストレーターカラーのプラモを買ってきた。マブラブのメカものを買うのはこれが初。リボルテック待ちなんだけど、デモンストレーターカラーは派手で好きなんで。一緒にUCハードグラフのコアファイターも買ってきたけど、二つでえらくデカイ荷物になってしまった。

種別 メーカー 品目 価格
プラモデル コトブキヤ マヴラブ オルタナティブの不知火 弐型 デモンストレーターカラー 3,790円
プラモデル バンダイ 1/35 U.C.H.G コアファイター 3,300円
書籍 洋泉社 日常洋画劇場 1,575円
8,665円

4月3日

 メディコムトイの仮面ライダースカルとキックホッパーが別便で到着。とちらも出来が良くて応募券販売のジョーカーとパンチホッパーも揃えたくなるから困る。特にスカルが格好いいのでPCモニター脇に飾っている。もう1/6棚はいっぱいですし詰め状態なので、飾る場所がなくなりつつあるというのに…。ていうかここ1週間のメディコム新製品ラッシュは財布に優しくなさすぎ。

 今日は秋葉ヨドバシの募金か映画評論家町山智浩氏主催の花見にでも行こうと思っていたけど、なんかウダウダしていたら一日終わってしまった。貯まった録画を消化したわけでもなく、一日何無駄にしてんだよ…

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア メディコムトイ PBM! 仮面ライダースカル 14,719円
フィギュア メディコムトイ RAH DX 仮面ライダーキックホッパー 14,719円
29,438円

4月2日

 基本的に映画って時間が決まっていて拘束されるし、BD待ちでいいや、となる所、歩いて10分の所に映画館があるとバンバン観に行っていたわけだが、震災で地元の映画館が営業中止しているため、映画を見に行くのは面倒。それにシネコンに慣れると従来の映画館にはあまり行きたいと思わない。地元がダメだと交通機関的に最寄りの池袋の映画館はシネコン方式の入場券システムをとっているものの、基本的に内装だけ新しくしたものばかりで劇場の勾配も低いから前の人の頭がジャマになることも。だから池袋にはあまり映画を見に行きたくないが、先週マクロスFを見に行ってきてやっぱり他の映画館がいいと実感した。新宿は東映とピカデリーが新築で良い映画館があるのだけど。
 そんな中、映画「レッツゴー仮面ライダー」を観てきた。今回はバイクでとしまえんのシネコンへ。天気にもよるけどこれからはこっちに来ようと思ったり。

 さて映画の内容だが、中盤まではいたってまともに作られていて、悪の組織の円卓会議とかも面白かったし、1971年のシーンを色調を変えてそれらしく表現していたりで好感をもって観ていた。電ライナーが飛んでいった1971年11月11日時点では二本では旧2号が活躍しているはずのに新1号と新2号が出てきたりとか、ゲルショッカーの指揮官であるはずのブラック将軍が指揮をとっていたりとか、細かいことについては薄目で観るとしても、まあそれなりにまともな脚本であった。…が、終盤になるにつれあまりにも酷い脚本に戦慄した。パラレルワールドという魔法の言葉すら出てこない中で、歴代ライダーの登場するあたりは理屈付けするつもりも何も無い豪快さ。V3以降のライダーが存在しなくなった世界の話じゃなかったのか!そして電王終了のお知らせっぽい事態になっているというのに、そこもどうして解決したのかも描写や説明が一切なしでよくわからない…。オールライダー全員集合って事で、まあ酷い話だろうとは思っていたけど、本当に酷い話だった。終盤はアトラクショーの豪華版ってところか。キカイダー達の登場も意味不明だし。

 実は映画後半はトイレを我慢して観ていたwから印象も悪いのかもしれないけど、いくらなんでもこれは観客である子供を舐めすぎてないか?と思っていたのだけど、実はこの酷い脚本は昭和ライダーの再現だと思ったら腹も立たなくなった。昭和ライダーなんて今見るとほとんどが酷い脚本で、「実はショッカーに奪われた◯◯は発振器をつけておいた偽物だ!」だの「死んだと思われていたライダーが生きていた(何も説明なし)」なんてあたりまえだったっけ。そもそも、仮面ライダーにまともなストーリーを求めるようになったのは平成ライダー以降ではなかったか?

 というわけで、今回は色々がっかりしたものの、BD出たらツッコミいれながらじっくり観ようと思ったw。

 帰りにヤマダに立ち寄ったら巷で完売騒動になっている「IS」BD1巻を見かけてついつい買ってしまった。マラソンするか未定だけど。仮面ライダーアクセルのプラモデルも購入して夜遅く組んでみたけどこれは出来がよいね。ホットトイズのアイアンマンマークVIも届いて今日も大散財。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア ホットトイズ ムービーマスターピース アイアンマンマークVI 21,111円
プラモデル バンダイ MGF 1/8 仮面ライダーアクセル 3,280円
BD メディアファクトリー IS(インフィニット・ストラトス)(1) 6,890円
映画 東映 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 1,900円
パンフレット 東映 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 700円
33,881円

4月1日

 朝、出張で駅の本屋で仮面ライダーぴあを購入。これ、あくまで公式写真集なので過去から現在の作品の写真はほとんどなく、解説なども少なめで資料性はないものの、歴代主人公ライダーを全て新作撮りおろしで大きな写真を載せていて、これはこれで気合入った本だと思う。

 ANA限定のユニコーンガンダムが届いた。出張でANAに乗った人にお願いして2個注文。去年のRX-78よりユニコーンの方がカラーがマッチングしていて格好いい!

 メディコムのRAH仮面ライダーストライクこと王蛇も受取。ソードベントがついていない以外は不満なし。タイガのクロー同様、なんでつけないのか理解不能。せっかく高価な製品なんだから、もう少しなんとかならなかったのか…。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア メディコムトイ RAH DX 仮面ライダーストライク(仮面ライダー王蛇) 21,240円
プラモデル バンダイ×ANA HG 1/144 ユニコーンガンダム D-MODE ANAオリジナルカラーVer. 4,500円×2
雑誌 ぴあ 仮面ライダーぴあ 1,000円
31,240円


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498
][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416][9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137][9月の日記 \256,190][10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205][12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175][6月の日記 \533,197]
[7月の日記 \217,910][8月の日記 \283,983][9月の日記 \460,546][10月の日記 \322,882][11月の日記 \1,017,534][12月の日記 \515,368][12月の日記 \515,368]
2007年[1月の日記 \312,072][2月の日記 \332,894][3月の日記 \322,754][4月の日記 \365,674][5月の日記 \372,999][6月の日記 \186,225]
[7月の日記 \308,387][8月の日記 \248,239][9月の日記 \270,443][10月の日記 \294,938][11月の日記 \448,961][12月の日記 \665,201]
2008年[1月の日記 \247,183][2月の日記 \369,440][3月の日記 \241,967][4月の日記 \716,176][5月の日記 \383,580][6月の日記 \313,915]
[7月の日記 \252,131][8月の日記 \429,449][9月の日記 \258,680][10月の日記 \199,596][11月の日記 \614,592][12月の日記 \464,602]
2009年[1月の日記 \255,723][2月の日記 \213,529][3月の日記 \318,570][4月の日記 \236,805][5月の日記 \302,244][6月の日記 \332,879]
[7月の日記 \311,675][8月の日記 \342,485][9月の日記 \279,302][10月の日記 \232,511][11月の日記 \378,543][12月の日記 \332,686]
2010年[1月の日記 \136,157][2月の日記 \197,848][3月の日記 \264,797][4月の日記 \230,842][5月の日記 \611,150][6月の日記 \295,368]
[7月の日記 \315,513] [8月の日記 \248,227円] [9月の日記 \446,924円][10月の日記 \644,518][11月の日記 \298,854][12月の日記 \298,113]
2011年[1月の日記 \335,676][2月の日記 \419,858][3 月の日記 \425,818]

今月の日記へ    トップページへ