2010年7月度 散財日記
 今月の日記へ     トップページへ


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416] [9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137] [9月の日記 \256,190] [10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205] [12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175][6月の日記 \533,197]
[7月の日記 \217,910] [8月の日記 \283,983][9月の日記 \460,546][10月の日記 \322,882][11月の日記 \1,017,534][12月の日記 \515,368]
2007年[1月の日記 \312,072][2月の日記 \332,894][3月の日記 \322,754][4月の日記 \365,674][5月の日記 \372,999][6月の日記 \186,225]
[7月の日記 \308,387] [8月の日記 \248,239][9月の日記 \270,443][10月の日記 \294,938][11月の日記 \448,961][12月の日記 \665,201]
2008年[1月の日記 \247,183][2月の日記 \369,440][3月の日記 \241,967][4月の日記 \716,176][5月の日記 \383,580][6月の日記 \313,915]
[7月の日記 \252,131] [8月の日記 \429,449][9月の日記 \258,680][10月の日記 \199,596][11月の日記 \614,592][12月の日記 \464,602]
2009年[1月の日記 \255,723][2月の日記 \213,529][3月の日記 \318,570][4月の日記 \236,805][5月の日記 \302,244][6月の日記 \332,879]
[7月の日記 \311,675] [8月の日記 \342,485][9月の日記 \279,302][10月の日記 \232,511][11月の日記 \378,543][12月の日記 \332,686]
2010年[1月の日記 \136,157円][2月の日記 \197,848円][3月の日記 \264,797円][4月の日記 \230,842円][5月の日記 \611,150円][6月の日記 \295,368円]


筆者は地獄のような散財野郎なので、趣味に関しての出費を中心に構成する。
何もわざわざ自分の無駄遣いを日記にして公開する事もなかろうに、とも思うが、こうして記録するのも面白いかな、と。というわけで、LD,DVD,CD,アニメ・特撮関連本、トイ、ゲームソフト、AV&C(オーディオビジュアル、コンピュータ)ハードなど、趣味のものを買った時に随時書き記してみる事する。

かのスタパ齋藤氏が物欲番長なら、俺は物欲番長クウガを名乗ることにしよう

ちなみに筆者は自称読書家だが、一般の書籍やビジネス誌などは除外

一般にはわからないと思われる単語などは極力(注)をつけるので、薄めの人でも
どうでもいい知識が身につけられるぞ。
特に表記無い物は基本的に税込価格で表示。 なお、その手の趣味の人に対して特に
オススメの品にはをつけるので、少しはお買い物の参考になるかもしんない


7月度 合計 税込315,513円

7月31日

 Amazonに発注していたProjectBM!仮面ライダーW サイクロンジョーカーが一向にロックされない。週末に受け取れそうにもないし、konozamaも嫌だったので少々高いけど淀で購入。グリーンの色味が少しチープな感じがするけど、スーツの質感など、再現度は高い。早速フィリップ、左翔太郎、ヒートメタルも発注した。

 けいおん!!のBDやストパンのゲームもようやく到着。Amazonの出荷〜到着が今週は遅れてばかりだ。さらに、昨日からロックがかかっているROBOT魂ゼーガペイン アルティールが一向に出荷されない(ーー;。ロックかかってるからお急ぎ便に切り替えもできないし、週末受け取れないとつらいんだよなあ。どうなってんの>尼

 甥っ子から電話が来てDSソフト 仮面ライダー ガンバライドを買わされた。面倒だから尼の急ぎ便で発送。こっちは無事発送されたってのに…

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア メディコム・トイ ProgjectBM! 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 17,960円
XBOX360 ソフト サイバーフロント ストライクウィッチーズ白銀の翼(ねんどろいど付き限定版) 9,177円
BDソフト ポニーキャニオン けいおん!!(1) 5,877円
33,014円

7月30日

 RGガンダム2個目とアンジェロ専用ギラ・ズール購入。プレミアム・バンダイのメタコンOガンダムやS.H.Figuartsン・ダグバ・ゼバも到着。ダグバは当時ソフビを買わなかったのを後悔していたが、今回のS.H.Figuartsでようやくまともな立体物が手に入った。メタルコンポジットのOガンダムはフォルムはかなりいい感じに仕上がっているのだが、もう少し関節可動域が広く、腕の関節のテンションが高ければよかったのだが、ちと残念。

種別 メーカー 品目 価格
プラモデル バンダイ RG 1/144 RX-78-2 ガンダム 1,835円
プラモデル バンダイ HG 1/144 ギラ・ズール アンジェロ・ザウパー専用機 1,615円
BD ジェネオンユニバーサル とある科学の超電磁砲(7) 5,533円
フィギュア バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSIT Oガンダム 8,190円
フィギュア バンダイ S.H.Figuarts ン・ダグバ・ゼバ 3,675円
20,848円

7月29日

 ようやくBD「化物語」6巻が届く、佐川のおかげで3日もかかってやんの。フザケンナ!

 一昨日不在票が入っていた御坂美琴のフィギュアはコンビニ受取。意外と箱が小さくて助かった。それにしてもなぜか昨日からロックがかかったままの商品が一向に発送されないんですが…頼むよAmazon。プレミアムバンダイの荷物は受け取れず。トホー

種別 メーカー 品目 価格
BD アニプレックス 化物語(6) 5,286円
フィギュア グッドスマイルカンパニー とある科学の超電磁砲 1/8 御坂美琴 4,254円
9,540円

7月28日

 佐川のメール便が届かない(ーー;。営業所に連絡したらなぜか東京から名古屋に誤配送されて東京に戻されているはずが、まだ配達されていないとのこと。メール便はそれ以上の追跡が出来ないと。フザケンナ!

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ 3,370円

7月26日

 昨日の疲れが取れないままgdgdしていたが、陽が陰ってきて気温が下がった頃に買いそびれていた本などを買いに外出。ビックカメラでFigma セイバーEXTRA付きのPSPソフト「Fate/EXTRA TYPE-MOON BOX」最後の1個を見かけて購入。発売日当日は通常版も売り切れていたから、おそらく予約キャンセル分。Figma付きPSPソフトは割と手に入りやすいため、今回も様子見しようと思っていたら巷では売り切れて焦ったが、今回は運良くゲットした。ていうかセイバーは青、白、黒に続いて4色目なんで、迷ったんだけどね。これで私服セイバーも買っておくべきか。

種別 メーカー 品目 価格
PSPソフト マーベラスエンターテインメント Fate/EXTRA TYPE-MOON BOX (Figma セイバーEXTRA他付き) 9,480円
コミックス 角川書店 安彦良和著「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」(21) 588円
コミックス 富士見書房 佐藤大輔+佐藤ショウジ「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD」(6) 609円
コミックス 角川書店 福井晴敏+大森倖三「機動戦士ガンダムUC バンデシネ」(1) 609円
書籍 アスキーメディアワークス 電撃ホビーマガジン9月号増刊 みんなのガンプラ 680円
11,966円

7月25日

 前回あたりから予算がほとんど無いため、開場時間ごろに現地到着のゆっくりめなスタート。
 会場に入ったのが11時頃で、案の定、気になっていたキットは全部売り切れてました。今回、会場限定といえるものはホビージャパン誌上通販をうっかり逃したリボルテックのGR-2ぐらいで、他はメーカーの在庫処分品を二個買っただけで買い物は終了。Azoneのピュアニーモ サーニャを買うかやめるか迷っていたのですが、半額で買えたのは超ラッキーでした。でも箱がでかいから会場回るのに邪魔でしたが。そういえばソラノヲトのカナタは現物見かけなかったような。そういえば、ソラノヲト軍服のコスプレをした外人男性をみかめました。あの制服はソラノヲトの軍隊のはずだけど、あれに似た軍服を採用している軍隊ってないよね?
 Azoneのさわちゃんドールは最後まで迷ったけど、HTTのメンバー持ってないのにさわちゃんだけ持っててもね。これでステージ衣装+仮面が売ってたら買っちゃったかも。冬予定のピュアニーモ御坂美琴と白井黒子は買います。
 午後からは会場を回って色々撮影しまくりでしたが、やっぱり幕張会場の配置は虱潰しに回るのには向いてません。結構回りきれませんでした。A.S.Oさんにあいさついくつもりだったのに、回りきれてませんでしたよ。


 去年の夏よりは歩いていないはずなのだけど、疲労度は去年以上。やっぱり最近会社帰りの二駅歩きをサボっていたから体力落ちてる…

 帰宅後、Amazonからの荷物受取。もうグロッキー。明日は休みとっておいてよかった。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア 海洋堂 ホビージャパン限定 特撮リボルテック GR-2 2,850円
ドール アゾンインターナショナル ピュアニーモ サーニャ・V・リトヴャク 9,800円
プロップレプリカ マスターレプリカ SW EP6 ミニライトセイバー (ルーク) 2,000円
書籍 アスキーメディアワークス とある科学の超電磁砲 OFFICIAL VISUAL BOOK(DVD付き) 1,890円
フィギュア バンダイ S.I.C極魂 仮面ライダー555 オートバジン 2,100円
フィギュア バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダー エクシードギルス 3,040円
21,680円

7月24日

 昨夜遅くまでRGを組んでいたので昼近くまで寝てしまって、結局何も出来なかった。気温が少し下がる夕方を待って渋谷のアポストへ行ってバンパーの返金受けて、ちょいと買い物しただけ。

 ゆうちょからゆうパックの遅れに関するお詫びと遅れ解消のお知らせがポストに入っていたけど、全然解消してないだろ。というのも昨日届くはずだったギャラクティカのDVDが一日遅れて到着してるぞ。

種別 メーカー 品目 価格
DVD ジェネオンユニバーサル ギャラクティカ 【結】SEASON4 DVD-BOX2 13,830円
プラモデル バンダイ 1/144対応スタンド 350円
フィギュア バンダイ S.I.C極魂 仮面ライダー555 1,160円
iPhoneアクセサリー アップル iPhone 4用バンパー返金 -2,800円
12,540円

7月23日

 量販店や模型店では発売日厳守のお達しが出ているガンプラ30周年モデルRGガンダム。どこにも売ってないので明日の発売日までお預けかと思っていたところ、近所のスーパーで普通に売っていたので早速一個ゲット。割引率が低いけど、いち早く手に入れて組みたい気持ちの方が強かった。

 帰宅後早速組み始めてステッカーまで貼り終わるまで5時間弱。1/144とは到底思えないギミックの数々。もういい加減RX-78はお腹いっぱいと思っていたけど、やっぱり新技術で作られて驚きがあるプラモは組んでもいじっても楽しい。それにしても、1/144としてはS.H.C.M.pのガンダムが到達点かと思っていたけど、軽く超えられてしまった感じ。もう一個買ってもいいけど、また組むのが面倒w。MG VダッシュガンダムもまたVガンダム組むのが面倒になってきたし。

 そうそう、30年前の7/24がガンプラ1号機の発売日だったという事だけど、勿論発売日にwktkで買った時のことを今でも覚えてるよ。

種別 メーカー 品目 価格
プラモデル バンダイ RG 1/144 RX-78-2 ガンダム 2,362円

7月22日

 グッスマのワンフェス(冬)限定品が到着。ねんどろいどのけいおん!澪&律ライブステージセットはワンフェス(夏)の唯&紬とあわせて完成するわけだけど、なんか置き場所もないし、どうでもよくなってきた。

 久々に模型誌3誌をフラゲ。ホビージャパンは「ブラック☆ロック・シューター」のDVD、電ホはホワイトベースのMSハンガープラモが付録。モデグラはなんとなく購入。やっぱり電ホは読むところが本当になくなったなあ。なんでこんなつまらない雑誌に変わってしまったのだろう。
 MG Vダッシュガンダムを買ってきた。Vガンダムはすでに組んであるので、コアブースターだけを買ってきても良かったのだけど、どうせならヘキサでもう一体買おうかと思っていたので。

 ところで、割と期待していた「ブラック☆ロック・シューター」のアニメだが、はっきり言ってつまらなかった。雑誌付録のDVDには本編がまるまる入っているとはいえ、BDがでたら買ってもいいと思っていたのだけど、実際に見てみるとわざわざBD買うほどでもないと思った。作画がずば抜けて良いわけでもなく、ストーリーも意図するところは何となく伝わるけど陳腐。30分ものかと思っていたら50分と長かったのだけど、50分かけてる割には内容が薄いという。これだったらわざわざアニメなんか作らないで元のイラストと音楽だけのイメージで売ったほうがよかったのでは。

種別 メーカー 品目 価格
雑誌 ホビージャパン 月刊ホビージャパン 9月号 840円
雑誌 大日本絵画 月刊モデルグラフィックス 9月号 780円
雑誌 アスキーメディアワークス 月刊電撃ホビーマガジン 9月号 1,260円
プラモデル バンダイ MG 1/100 Vダッシュガンダム Ver.Ka 4,260円
フィギュア マックスファクトリー Figma けいおん! 平沢憂 2,500円×2
フィギュア グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク 3,000円
フィギュア グッドスマイルカンパニー ねんどろいど けいおん! 澪&律 ライブステージセット 8,000円
BD バンダイビジュアル 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 6,000円
BD 角川エンターテインメント 喰霊-零- BD-BOX 20,769円
49,909円

7月21日

 アルターのサーニャ発売。コトブキヤのサーニャも悪くはなかったけど、やっぱり顔とポーズはアルターの圧勝。

 「ソラノヲト」のBD5巻も受取。今回は例の第8話収録なので、楽しみだったりする。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア アルター ストライクウィッチーズ 1/8 サーニャ・V・リトヴャク 6,780円
BD アニプレックス ソラノヲト(5) 5,386円
12,166円

7月20日

 ここんとこやたら眠い。Angel Beats!のBD2巻を受け取ったけど、先月買ったレールガンのBDを先に見たら眠くてABまで見られなかった。

種別 メーカー 品目 価格
BD アニプレックス Angel Beats!(2) 完全生産限定版 5,390円

7月19日

 昼から新宿〜池袋巡回。池ポでVF-19Sブレイザーバルキリー購入。VF-19改ファイヤーバルキリーのリデコだけど、今回はディスプレイ台着陸脚付き。ただし、着陸脚は台座に固定して上に機体を「載せる」仕様。まあ色々考えたんだろうけど。そういえばWeb限定のファイヤーバルキリーの着陸脚などのセットは結局注文しなかったな。

 レイトショーで「インセプション」を鑑賞。「バットマンビギンズ」「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督作品でデカプリオと渡辺謙出演の今夏の大作。渡辺謙以外にも「バットマンビギンズ」に出演していたキャストがチラホラと。話、というか設定がハリウッド映画らしからぬ複雑、というかややこしい設定なので、初見だと完全に理解するのはきついかも。僕も一箇所今ひとつ分からない処があった。う〜ん、これはワーナーが狙ったほどヒットは難しいのでは。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ Hi-METAL 1/100 VF-19S ブレイザーバルキリー 3,800円
映画 ワーナー・ブラザーズ インセプション 1,200円
5,000円

7月18日

 尼からS.H.Figuartsが到着。しかし昨日一日中歩き回た反動で、一日ゴロゴロして終了。外はカンカン照りで出歩きたくなかったし…。あーもったいない。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーアクセル 2,577円
フィギュア バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーW ルナジョーカー&ルナメタルセット 5,067円
7,644円

7月17日

 S.H.Figuartsルナセットやアクセルは確保済みだったので、今朝のライダー大戦wには参加せず、ゆっくり寝てからおもちゃショー見学。
 ホットトイズとバンダイを中心に見てきたが、昨年とうってかわってホットトイズの限定品は朝のうちに完売。去年は余りまくっていたのに。

 今回の一番の収穫は超合金 宇宙戦艦ヤマト。ポピニカ魂と同スケールだし、尼の商品写真でも微妙感ありまくりだったが、実物は案外良い出来だった。担当者の話を聞いてみたが、今回はパルスレーザー砲も含めて砲口が空いていたり、BGMと効果音、波動砲のエフェクトがえらく凝っている。ポピニカ魂もかれこれ10年前の商品だし、これは十分にアリだわ。思わずAmazonで予約したw。

 帰りに銀座、秋葉を回って秋葉ではイーモバイルのPocket Wi-Fiを衝動買い。以前から気になっていたが、今回は本体1円に加えて月額280円〜上限4,680円プランがあったため。iPhoneもあるし、全く使わない月も大いに有り得るから、固定で4千円かかるのははっきり言って重荷。まあ使い始めたらあっという間に上限に行ってしまうのだろうが。。

 おもちゃショーのホットトイズフィギュアは買えなかったが、今更エイリアンズvsプレデター限定版DVD(ホットトイズ製ムービーマスターピース プレデリアン ダメージバージョン付き)が尼で7割引だったので購入。BD持ってるからDVDも要らないんだけど、まあこの価格でプレデリアンが手に入るならいいか。

種別 メーカー 品目 価格
チケット 海洋堂 ワンダーフェスティバル 2010年[夏]ガイドブック 2,000円
携帯機器 イーモバイル Pocket Wi-Fi D25HW (2年縛り) 1円
フィギュア ホットトイズ/FOX Movie Masterpiece プレデリアン ダメージver.(AVP2 限定版DVD) 7,875円
フィギュア 海洋堂 リボコンテナ 3個入り 500円
フィギュア バンダイ S.I.C.極魂 モモタロスイマジン 1,160円
11,536円

7月16日

 Angel Beats! SSS RADIOのCDを買った。こういうWebラジオのCDは一度しか聴かないけど、まあこれは安いからいいか。

 PSP「武装神姫」が池袋で売り切れていた。帰宅して調べてみると、ゲーム内容の評判はそこそこだが、UMDの読み込みが多くて評価が落ちており、ダウンロード版の方がロード時間が短いとの事。メディアなしの価格としては少々高いが、PSNでダウンロード版を購入した。そういえばダンロード版の場合、取説がついてないからメタルギアソリッドの時も、操作方法で気がついてない部分があったっけ。。

種別 メーカー 品目 価格
CD Angel Beats! SSS RADIO Vol.1 1,200円
PSPソフト コナミ 武装神姫 ダウンロード版 4,800円
6,000円

7月15日

 ProjectBM!仮面ライダーディケイドコンプリートフォームと門矢士受取。門矢士は写真を見たら絶望的な出来だったけど、実物は意外と似ている。まあホットトイズの超絶ヘッドとは比べものにならないけど。コンプリートフォームは遺影がちょいと雑だった。それにしても定価で2個同時購入は金銭的に痛すぎる。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア メディコム・トイ ProgjectBM! 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム + 門矢士 36,780円

7月14日

 朝郵便局に寄ってコミケ参加費の返金受取と娘タイプ版ストパンドラマCDの入金。帰りに渋谷のアポストに寄ってiPhone4用の純正バンパーを購入。早速本体と同時に買ったBUFFALOのフレームケースを外して装着。純正で価格も高かったが、単なる無垢の成形品ではないし、概ね満足。

 Figma秋山澪再販分を引きとって帰宅したところ、ProjectBM!のディケイドコンプリートフォームと門矢士の不在連絡票が入っていた。受け取れるのは週末あたりかなあ。週末発売のS.H.Figuartsルナセットを確保したから朝の争奪戦に参戦しなくて済みそうだが、おもちゃショーに行くか考え中。

種別 メーカー 品目 価格
CD 角川書店 娘タイプ誌上通販 ストライクウィッチーズ ドラマCD(入金) 3,800円
携帯周辺 アップル iPhone4用バンパー(ブラック) 2,800円
フィギュア マックスファクトリー Figma 秋山澪 2,380円
8,980円

7月13日

 BD「風の谷のナウシカ」到着。ディズニーのBDみたいに大きく化粧直しせず、フィルムの傷や退色を直した程度という事なので、目がさめるような画質ではないけど、当時のフィルムを忠実に再現するならこんなもんかな、という画質。

 それにしても、この10年余りのスタジオジブリの作品がキモチワルイのはこの頃から絵が変わっていないからなのかも。漫画家だって何年か描いていれば絵柄は変わる。それが作画陣が入れ替わろうが、宮崎駿本人とは無関係な作品であろうがこのころから変わらない宮崎風絵のままというのがなんともキモチワルイ、などと考えてしまった。今週末公開の「借り暮らし〜」なんかも、きっと見れば面白いのだろうが、宮崎駿が関係ないのにジブリブランドとして観客にアピールしたいのか、ジブリはもはやこういう絵しか描けないのか知らないけど、この絵のままということでキモチワルイ。天才のモノマネを延々と続けていくつもりなのかね。未来少年コナンもカリオストロも、ナウシカも、当時から絵は好きだったのは間違いないので誤解なきよう。

種別 メーカー 品目 価格
BDソフト ディズニー 風の谷のナウシカ 5,147円
携帯周辺 ラスタバナナ スマートフォン用ベルトポーチ 880円
6,027円

7月11日

 朝、選挙に行った脚で渋谷アポストに行ったがiPhone4用純正バンパーなし。そのまま新宿まで戻ってヨドバシでiPhone4用ポリウレタンフレームケースを購入後、「宇宙ショーへようこそ」を観に行く。

 ここ最近のアニメ映画はなぜか2時間超のものが多く、今回の「宇宙ショー」も2時間超え。非常に面白かったのだけど、もう少し短いほうが見やすかったと思う。劇場内で子どもがぐずるし。それにしても子役たちの声は思っていたより良かったナリ。

 夕方にiPhone4を受取。キャンペーンでiTunesカードが2割引になるということで、5千円分を買ってきた。うちの場合、音楽データをできるだけ多く入れるため、iTunesライブラリの音楽のレートを落としてiPhoneに転送するため、今夜は転送だけでほとんど使えないのだが、ざっと観たところ地図アプリがこれまでのiPhoneと明らかに解像度が違うことを実感できる。ちなみに、自分はiPhoneには保護フィルムを貼っていないが、これまで傷付いたことがないので、今回も裸で使いたいところだが、例のアンテナ問題があるのでバンパーだけは付けるつもりでいたが、純正が出るまでは今日買ってきたBUFFALO製のもので我慢。後ろも覆うタイプは当面欲しくないのだが、3G/3GSみたいにキャラクターものが出てきたら使うかも。

種別 メーカー 品目 価格
映画 アニプレックス 宇宙ショーへようこそ 1,800円
パンフレット アニプレックス 宇宙ショーへようこそ 800円
携帯端末 アップル iPhone4 32GB 24回分割
iPhone周辺 BUFFALO ポリウレタンフレームケース 1,280円
プリペイド アップル iTunesStoreカード 5,000円 4,000円
7,880円

7月10日

 ここんとこ数週間、毎週末映画館に脚を運んでいる。今日は「宇宙ショーへようこそ」を観ようと思ったら満席or隅の席しか開いてなかったので明日に回したが、それでも良い席が空いてない。ただでさえ公開劇場が少ない上にキャパの小さいスクリーンで一日2回(終電終了後にもう1回)じゃあまともな席は取りにくい罠。
 「宇宙ショー」を観に行けなかったので日中はウダウダやっていたが、気を取り直して「プレデターズ」のレイトショーを観てきた。今更プレデターでもないだろうという気もしたし、それほど期待してなかったのだけど、まあ思っていたよりは楽しめた。BDは買わないけどWOWOWで放送したらBD録画するかな、という程度には。

種別 メーカー 品目 価格
映画 20世紀フォックス プレデターズ 1,200円
メディア TDK BD-R 50枚スピンドル 7,180円
8,380円

7月9日

 水曜から仕事が修羅場に突入、今朝なんか朝5時には家を出て宮城県古川まで出張、昼には東京に戻ってきていた。ていうか、出張先で帰れなくなるかと思っていたら、なんとか危機を脱してすんなり帰れてほっと一息。

 そのまま定時で上がって早々に帰宅、RAH DIO(ジョジョの奇妙な冒険 第3部)を受け取った。ここんとこHot Toysと比較されてアレなメディコムだが、漫画キャラはさすがに良くできている。まあ改めて見るとDIOって物凄い格好してるな。荒木飛呂彦漫画はどれもそうか。やっぱり冬のワンフェス限定の岸辺露伴は欲しかったな。さて、ザ・ワールドは買うかやめるか思案中。

 それにしても、さくらや閉店のおかげでRAHを買い辛くなった。ヨドバシも取り扱いはあるけど品揃えはさくらやと比べるべくもない上、値引き率低いし。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア メディコム・トイ RAH ジョジョの奇妙な冒険第3部 DIO 14,530円

7月6日

 Figmaのセイバーオルタ到着。Figmaセイバーとしては通算4作目かな。結局私服買ってないけど。オルタはお面が邪魔といえば邪魔なんだけど、これがあるおかげで視線を気にせず左右どちらにむかっても剣を構えさせることができるし。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア マックスファクトリー Figma セイバーオルタ 2,561円

7月4日

 池ポでROBOT魂「ターンエーガンダム ナノスキンフィニッシュVer.」を買ったのだけど、箱から出してみたら思ったほどの出来ではなかった…。メタリックシルバーはターンエーにはあまり似合ってないような。

 2月に発売されたPS3「HEAVY RAIN 心が軋むとき」の中古を見かけたので思わず購入。インタラクティブムービーに興味があったのと、PLAYSTATION MOVEに対応予定ということで、もしMOVEを買ったら試してみたいし。プレイし始めたら元刑事のおっさんが銀河万丈声でコロンボみたいw。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ ROBOT魂 ターンエーガンダム NANO SKIN FINISH ver. 2,500円
PS3ソフト ソニーコンピュータエンターテインメント HEAVY RAIN 心の軋むとき(中古) 3,680円
6,180円

7月3日

 「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを開放せよ!」の朝の回を観てきた。スピンオフの2本は見てないのだけど、このシリーズの面白さは相変わらず鉄板ですな。署長達なんかとっくに定年のはずなんだけどw。「告白」に続いて今週もいいもの観た。

 午後は夏の新番組ラッシュのためにBDレコーダーのHDD整理。ひたすら編集とBD焼き作業。編集即BD焼き、元データ消去とやっていたら、「うみねこのなく頃に」ディスクに誤って「カメンライダードラゴンナイト」の印刷しちまった(泣)。途中でプリンターのインクが切れたので慌てて補給に行ったり。うちのカラープリンターは普段はプリンタブルBDのレーベル印刷しかやってないけど、インク代高いわ。

種別 メーカー 品目 価格
映画 東宝/フジテレビ 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを開放せよ! 0円
パンフレット 東宝/フジテレビ 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを開放せよ! 600円
雑誌 角川書店 娘TYPE Vol.10 790円
PC周辺 キヤノン インク3色 2,760円
4,150円

7月2日

 1日は仕事で午前様だったので回に行けなかった特撮リボルテックとねんどろいどぷち化物語其の弐を買ってきた。

 特撮リボルテックのジャイアントロボは塗装などが実写のイメージにかなり近くていい感じ。だけどやっぱりリボルテックだからイマイチポーズが綺麗に決まりにくい。でもGR-2の誌上通販の申し込みをすっかり忘れていたのが今更ながら痛い。
 バットマンもなかなか良い出来なんだけど、マントが重い…

 それにしても、夏のWF商品のFigma憂やねんどろいどが届くと思っていたら、雪ミクの発売延期で一緒に注文した人は3週間遅れになってしまったのは残念。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 化物語其の弐 1,890円
フィギュア 海洋堂 特撮リボルテック ジャイアントロボ 2,300円
フィギュア 海洋堂 特撮リボルテック バットマン 2,300円
6,490円


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498
][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416][9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137][9月の日記 \256,190][10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205][12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175][6月の日記 \533,197]
[7月の日記 \217,910][8月の日記 \283,983][9月の日記 \460,546][10月の日記 \322,882][11月の日記 \1,017,534][12月の日記 \515,368][12月の日記 \515,368]
2007年[1月の日記 \312,072][2月の日記 \332,894][3月の日記 \322,754][4月の日記 \365,674][5月の日記 \372,999][6月の日記 \186,225]
[7月の日記 \308,387][8月の日記 \248,239][9月の日記 \270,443][10月の日記 \294,938][11月の日記 \448,961][12月の日記 \665,201]
2008年[1月の日記 \247,183][2月の日記 \369,440][3月の日記 \241,967][4月の日記 \716,176][5月の日記 \383,580][6月の日記 \313,915]
[7月の日記 \252,131][8月の日記 \429,449][9月の日記 \258,680][10月の日記 \199,596][11月の日記 \614,592][12月の日記 \464,602]
2009年[1月の日記 \255,723][2月の日記 \213,529][3月の日記 \318,570][4月の日記 \236,805][5月の日記 \302,244][6月の日記 \332,879]
[7月の日記 \311,675][8月の日記 \342,485][9月の日記 \279,302][10月の日記 \232,511][11月の日記 \378,543][12月の日記 \332,686]
2010年[1月の日記 \136,157円][2月の日記 \197,848円][3月の日記 \264,797円][4月の日記 \230,842円][5月の日記 \611,150円][6月の日記 \295,368円]

今月の日記へ    トップページへ