2009年12月度 散財日記
今月の日記へ     トップページへ


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416] [9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137] [9月の日記 \256,190] [10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205] [12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175][6月の日記 \533,197]
[7月の日記 \217,910] [8月の日記 \283,983][9月の日記 \460,546][10月の日記 \322,882][11月の日記 \1,017,534][12月の日記 \515,368]
2007年[1月の日記 \312,072][2月の日記 \332,894][3月の日記 \322,754][4月の日記 \365,674][5月の日記 \372,999][6月の日記 \186,225]
[7月の日記 \308,387] [8月の日記 \248,239][9月の日記 \270,443][10月の日記 \294,938][11月の日記 \448,961][12月の日記 \665,201]
2008年[1月の日記 \247,183][2月の日記 \369,440][3月の日記 \241,967][4月の日記 \716,176][5月の日記 \383,580][6月の日記 \313,915]
[7月の日記 \252,131] [8月の日記 \429,449][9月の日記 \258,680][10月の日記 \199,596][11月の日記 \614,592][12月の日記 \464,602]
2009年[1月の日記 \255,723][2月の日記 \213,529][3月の日記 \318,570][4月の日記 \236,805][5月の日記 \302,244][6月の日記 \332,879]
[7月の日記 \311,675] [8月の日記 \342,485][9月の日記 \279,302][10月の日記 \232,511][11月の日記 \378,543]


筆者は地獄のような散財野郎なので、趣味に関しての出費を中心に構成する。
何もわざわざ自分の無駄遣いを日記にして公開する事もなかろうに、とも思うが、こうして記録するのも面白いかな、と。というわけで、LD,DVD,CD,アニメ・特撮関連本、トイ、ゲームソフト、AV&C(オーディオビジュアル、コンピュータ)ハードなど、趣味のものを買った時に随時書き記してみる事する。

かのスタパ齋藤氏が物欲番長なら、俺は物欲番長クウガを名乗ることにしよう

ちなみに筆者は自称読書家だが、一般の書籍やビジネス誌などは除外

一般にはわからないと思われる単語などは極力(注)をつけるので、薄めの人でも
どうでもいい知識が身につけられるぞ。
特に表記無い物は基本的に税抜き価格で表示。 なお、その手の趣味の人に対して特に
オススメの品にはをつけるので、少しはお買い物の参考になるかもしんない


 久々に私の本がアンソロジー本に掲載されました。タイトル「炎眼の少女 エロエロ編」ISBN-10: 4861055059(オークス刊)です。よろしかったら是非見てください。

12月度 合計 税込332,686円

12月31日

 コミケ三日目本番。

 本日はアトリエMに来ていただいた皆様、ありがとうございました。おかげさまで新刊会場持ち込み分は全て完売しました。書店取り扱いは今のところとらのあなさんで行いますので、よろしくです。ちなみに、現時点でトップ画像になっている美琴の絵は古いバージョンで、本の表紙は修正されていたりします。

 祝完売!と昨日のけいおん!ライブで、ここんとこ落ち込んでいた自分も元気を回復出来ました。ありがとうございます。次回も頑張ります。

 とかいいながら、じゃあ今回のコミケの戦利品は?というと朝一番に列んで買った本数冊、昼過ぎと撤収時に回った時の数冊のみでした。だから買った本の合計値もハッキリわかるぐらいで。昼過ぎに回った時、めぼしい本の完売も多かったですし…

 帰宅後にストパン秘め話CD3到着。

種別 メーカー 品目 価格
申込書 コミケット準備会 コミケット78 参加申込書 1,000円
同人誌 いろいろ 6,600円
7,600円

12月30日

 色々あって空腹でも食欲がない状況で体調悪い…

 そんなわけでコミケ二日目もパスして午後から新横浜へ。そう、今日は横浜アリーナで「けいおん!ライブイベント 〜レッツゴー!〜」なのだ。

 宮城県からわざわざ来た相方と一緒に入場。相変わらず体調悪いからライブ始まっても座席に座ったままになりそうなほどダウンな俺。でもライブが始まったら結局立ち上がって元気になりましたw。
 ライブは「kagayake〜」から始まって各キャラのキャラソンにつづき、さわちゃんことデス・デビルはあの衣装と仮面で搭乗、さわちゃんこと真田アサミはやはりステージ慣れしているのか、美味しいところ持っていきます。そして後半は軽音部中の人の生演奏による「わたしの恋はホッチキス」と「ふわふわ時間」。結構うまく演奏していて感動したですよ。そんなこんなで最後には「けいおん! 二期製作決定」の発表もあって、体調悪かったのにすっかり回復してしまいましたw。入場時や物販の列さばきの悪さとか、もうどうでも良くなったほどに。どうせチケット当たらないだろうと軽い気持ちで申し込んで当選したわけだけど、本当に当たって良かった。

種別 メーカー 品目 価格
パンフレット 桜高軽音部 けいおん!ライブイベント レッツゴー! パンフレット 2,000円

12月29日

 朝から池袋にプリンタのインクとProject BM!仮面ライダーディケイドを買いに行く。運良くディケイドは池ポで買えたのですぐに帰宅してポスター印刷。今度は別の色のインクがなくなったorz。ホビージャパンの限定ナギドールとボークスのDDセイバー私服を受け取った後、もう一度池袋に行ってインクの追加とねんどろいど平沢唯も引き取り。池袋二往復とBDレコのHDD整理で一日終わってしまった。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ/メディコムトイズ Project BM! 仮面ライダーディケイド 14,000円
ドール アゾン ピュアニーモ 「かんなぎ」ナギ (ホビージャパン限定)送料込 17,000円
ドール ボークス DDセイバー私服+ぬいぐるみセット 14,440円
フィギュア グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「けいおん」平沢唯 3,150円
PCサプライ キヤノン インク5色 4,200円
52,790円

12月28日

 やばい。収入減ってるのに先月から金使いすぎてマジで金がない。来月からTVアニメのBD-BOXになったらマラソンも「とある科学の超電磁砲」と「化物語」になるし、おもちゃも自重。小物のおもちゃなんかは結構ほったらかしになってるし、今後はメディコムとホットトイズ、ガンプラ以外は出来るだけ減らしていこう。来月から散財10万円以内を目指しますorz。といってるそばから以前予約した商品が今月もまだ来る…。

 大晦日のコミケに備えてポスター作成&印刷…しはじめたらインク切れorz。明日買いに行こう。でも古いプリンタだからインクがちゃんと揃うのか心配。つーか、インク高杉なんですけど。

12月27日

 へろさんの家で忘年会。「世界の料理ショー」のDVDなんかが出てるとは知らなかった。何本か見せて貰ったけど、もの凄く懐かしい…でも高くて買えないなあ。

12月26日

 一昨日からPG ダブルオーライザーを組み立ててようやく完成。巷で言われているように、肘や膝にロック機構があるのはいいけど、肩がロックされないのでほとんど意味をなしていないねコレ。GNドライブのギミックはおもしろいけど。

 予約限定「true tears BD-BOX」の払い込み完了。どうやら入金は2千セット超えたようなので、まずは一安心。

 今日はドルパアフターなんだけど、昼近くまで寝ていたのでWeb抽選でセイバー私服ゲット。ていうか、当たると思ってなかったから金がない…

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ S.I.C極魂 仮面ライダー555 ブラスターフォーム 1,199円
BDソフト バンダイビジュアル true tears 完全予約限定版入金 24,990円
雑誌 アスキーメディアワークス 月刊コミック電撃大王 2月号(白井黒子根付けストラップ付) 680円
26,869円

12月24日

 夏頃予約していたものが続々届いている中、発注し忘れていた電撃大王誌上通販の御坂美琴フィギュアをオクで購入。少し余計にお金がかかってしまったが、まあ仕方ないか…

 それはそれとして、今回ハルヒ本で申し込んでレールガン本にしてしまったわけですが、コミケットカタログをざっと見てみたらレールガンは隣の島でした。ラッキー。これならちゃんとポップを用意すればレールガン目当ての人も来てくれるかな。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア アスキーメディアワークス(コトブキヤ) 御坂美琴 常盤台中学指定水着フィギュア アニメver. 7,900円
BDソフト Funimation サムライチャンプルー(北米版) $44.99=4,094円
BDソフト Funimation バジリスク(北米版) $37.99=3,457円
15,451円

12月22日〜23日

 22日は新橋で飲んで帰宅後、COD MW2を朝近くまでプレイ。

 amazonからの荷物を見てびっくり。宇宙かけのBDの注文数が2枚になってたorz。以前にもやっっちゃったけど、ブラウザで「戻る」とか押しちゃってカートに加算されてたんだろうなあ。返品しなきゃ。
 自分魂の仮面ライダーやら、ネイティブ製クリスマス仕様のTONYイラストのフィギュア「コレット」なども届く。毎度ネイティブのフィギュアはパッケージが凝っているが、今回もクリスマスケーキの箱になっていた。でけえ。

 23日は昼に両親と会って、夜はレイトショーでキャメロン12年ぶりの新作「アバター」を見てきた。3Dで字幕版を見る気はしないので、3D吹き替え版。映像は凄いし、ウォーカーマシンみたいなロボも出てくるし、原住民であるナビも松本零士美人みたいな体型で意外とすんなり受け入れられるのだけど、手放しでは喜べなかった。なんというか、ストーリー自体は予想通りに進んで意外性は皆無。それで3時間近くて長いから、正直疲れた。地元のマイカルで見たけど、川崎まで行ってアイマックスで見るべきだった。

種別 メーカー 品目 価格
BDソフト バンダイビジュアル 宇宙をかける少女(9) 6,060円
BDソフト メディアファクトリー かのこん 真夏の大謝肉祭(下) 4,440円
BDソフト メディアファクトリー クイーンズブレイド 玉座を継ぐもの(1) 5,387円
フィギュア バンダイ 自分魂 仮面ライダー THE NEXT 14,595円
フィギュア ネイティブ コレット 12,995円
カタログ コミケット準備会 コミケット77カタログ  2,400円
雑誌 ホビージャパン 月刊ホビージャパン 2月号 840円
映画 20世紀フォックス アバター 吹き替え版(3D) 1,600円
パンフレット 20世紀フォックス アバター 600円
48,917円

12月21日

 PGダブルオーライザーを組む前に薄刃ニッパーを新調しようとビックに寄ったらコトブキヤのフェイ・イェン・ザ・ナイトがあったので思わず買ってきた。ダブルオーライザーの前に、まずはこっちからだな。ダブルオーライザー組むためのスペースも確保しなきゃいけないんだけど。

種別 メーカー 品目 価格
模型工具類 タミヤ模型 薄刃ニッパー 1,770円
プラモデル コトブキヤ フェイ・イェン・ザ・ナイト 3,150円
4,920円

12月20日

 ようやく「空の境界」第7章を見る…けど途中で寝てしまった。長いから?
 結局溜まっていたBDソフトなんかも見られずに一日無駄になってしまった…。少しは部屋を片付けたいのだが。

種別 メーカー 品目 価格
メディア ソニー BD-R DL 10枚 5,480円

12月19日

 魂ウェッブの年末発売分が一気に到着。

 今日発売のS.I.C極魂が品薄で昼には池袋の量販店では売り切れているという情報を見て、近所の店を探索、なんとかゲット。オートバジンはロボットとバイクで飾るために二個買い。PSP「クイーンズブレイド」は様子見するつもりだったのが、まさかの品薄でkonozama喰らっている人も続出。近所で見つけたのでFFXIIIを後回しにして買ってしまった。

 夕方に新宿バルト9に「マクロスF」を観に行くが、上映開始2時間前なのに既に完売orz。既に公開から一ヶ月近く経ってるってのに、「マクロスF」の上映館少なすぎ。てっきり地元のシネコンでやると思っていたのに…。最寄りの映画館は池袋だけど、ハッキリ言って池袋の映画館はヘボすぎて観に行く気がしない。前売り券を持っているため、ネット予約が出来ずに窓口に行かなければならないのは不便すぎるわ。今回初めてバルト9に行ったけど、スクリーンの設備とかはいいけど、9階の入り口の出入りが面倒すぎだと思ったよ。映画の内容は途中で飽きたけど、最後が素晴らしかった。ていうかマクロスクォーターの超合金欲しくなるわ。

種別 メーカー 品目 価格
BDソフト ポニーキャニオン けいおん!(6) 5,624円
BDソフト パラマウント トランスフォーマー リベンジ 3,522円
フィギュア バンダイ 超合金魂 GX-48 ビッグオー専用拡張パーツセット 6,300円
フィギュア バンダイ S.H.Figarts ジークイマジン 3,150円
フィギュア バンダイ S.I.C 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム 5,250円
フィギュア バンダイ S.I.C 極魂 仮面ライダー555 アクセルフォーム 1,199円
フィギュア バンダイ S.I.C 極魂 仮面ライダー555 オートバジン 1,999円×2個
PSPソフト バンダイナムコ クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック (Figma付) 9,880円
コミックス 秋田書店 あきそら(3) OVA付特装版 3,900円
パンフレット マクロスF製作委員会 マクロスF イツワリノウタヒメ 800円
43,543円

12月18日

 毎日朝早くから夜遅くまで残業〜。やはり先週末に原稿終わらせておいて本当に良かった…

 そんなわけでFFXIIIも買ってない。何故かメール便じゃなくて宅配便になった単品BDソフトも受け取れず。BDレンズクリーナーとか買ったけど。はー疲れた。

種別 メーカー 品目 価格
AVアクセサリー オーディオテクニカ BDレンズクリーナー 湿式 2,480円
BDソフト 東宝ビデオ 用心棒 3,478円
BDソフト 東宝ビデオ 隠し砦の三悪人 3,478円
コミックス 芳文社 かきふらい著「けいおん!」(3) 860円
雑誌 宝島社 Great Mechanics DX11 980円
11,276円

12月13日

 昼近くまで寝て、冬コミ新刊の本編以外のイラストやら何やらのページ作成、レンダリングして印刷屋さんにアップロード、入金手続きおよび入稿連絡を済ませたのは夕方近く。やっぱりなんだかんだ言っても漫画が完成しても入稿完了までは半日はかかる罠。

 近所のゲーム屋でPS3「Call of Duty Modern Warfare2」を購入し、そのまま「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」を見てきた。

 客はみごとにおっさんばかりw。
 今更のヤマト復活の是非はともかくとして、今回の映画は「良かった」ですよ。マジで。 シートから思わずずり落ちてしまいそうなご都合主義なんてのは今に始まった事ではないので、今更とやかく言うのはヤボというものです。
 開巻と同時にデカデカと表示される

「原案 石原慎太郎」

 知ってはいたけど思わずずっこける瞬間。ヤマト完結編なんかはどう考えてもテレビしリースのストーリーを無理矢理映画化したっぽいとっちらかったストーリーでしたが、今回は割とまとまってます。
 今回のお話はブラックホールが地球に接近、人類を約3万光年離れた星に移住させようとした所、とある超大国が牛耳る星間国家連盟によって攻撃を受ける、というお話。デスラーはどこいってしまったんでしょうか?とかはともかく、地球に手をさしのべてくれた星の文化がどう見てもアラブのそれで、超大国の軍によって蹂躙されるという、もう絵に描いたようなわかりやすい構造。実際に絵に描いてるわけですが。
 しかし、今回のCGによるヤマトの勇姿は素晴らしいです。子供の頃ヤマトに熱中していたオヤジにとっては発進シーンだけでもう涙ウルウル状態。ウルウルとニヤニヤの連続。充分堪能しましたよ。メカデザインは小林誠で、最初のテレビシリーズを思わせるヤマトのプロポーション以外にも、艦載機のデザインなども良いです。
 なお、今後の展開をにらんだ内容をはらみつつ、きちんとお話は完結しているので、安心してエンドクレジットを見ていると、
「宇宙戦艦ヤマト 復活篇 第一部 完」
 最後の最後でまたズッコケました。
 まあそれはさておき、今回の映画はまぎれもなくヤマトであり、それ以上でも以下でもない、期待を裏切らない映画です。
 BDが出たら絶対買いますよ!

 ちなみに今回はワーナーマイカルの5回観に行ったら1回タダ、というやつでタダで見ました。本当は「仮面ライダー」を見るつもりだったのだけど、正月に甥をつれていく事になっているので、それまでお預け。

 

種別 メーカー 品目 価格
パンフレット 東宝 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 600円
雑誌 角川書店 月刊ドラゴンエイジ ねんどろいどぷち くりむ会長ブルマVer.付 860円
PS3ソフト スクウエアエニックス Call of Duty Modern Warfare2 6,980円
8,440円

12月12日

 冬コミ本編漫画一応完成。日曜中にチェックと編集、入稿用データにレンダリングして完成予定。というわけでMG Vガンダムを組み始めたら部品が細かくてえらく時間かかってしまった。やっぱり脚がもうちょと色っぽくというか、丸い方がヨカッタかな。

 ホビージャパン誌上通販のアクションフィギュア、コードギアスの「C.C」が届く。箱がピザハットを意識した形なのはなかなか。高いだけ合って制服もついてるのだけど、そうなるとカレンが欲しくなる。ていうかカレンのアクションフィギュアは1期の戦闘時の髪型のものしか出てないしな。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア(ドール) ホビージャパン 誌上限定 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」C.C(送料込) 19,690円

12月11日

 MG1/100 Vガンダム買ってきた。原稿終わったら早速組もう。余裕があったらもう1個欲しい。PS3「CALL of DUTY Modern warfare2」も欲しかったけど、これ買ったしまうと原稿が完成しなくなりそうなので今日の所は我慢、

 PCのHDDがいいかげん満杯になってしまったので、1.5TBのHDDと交換用トレイも購入。これでしばらくは保つかな。

種別 メーカー 品目 価格
DVD 東映ビデオ ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ 2,923円
プラモデル バンダイ MG 1/100 Vガンダム ver.ka 2,790円
PCパーツ ラトックシステム 交換用トレイ 2個セット 3,980円
PCパーツ SAMSUNG 1.5TB HDD HD154U1 9,580円
19,273円

12月9日

 今週は残業しつつもまっすぐ帰宅して一日2〜3ページの冬コミ新刊の仕上げ作業を行っている。この分なら土曜には本編を完成させて日曜に本編以外のページまで終わりそう。

 12月30日横浜アリーナの「けいおん!ライブ」の先行発売分に当選していたのだが、今日ようやく発券となった。座席はセンターって事はステージ正面だけど、段差がないから見づらいかもなあ。それにしてもeプラスを初めて使ったけど、サービス料と発券料がバカ高いね。

種別 メーカー 品目 価格
チケット キョードートーキョー けいおん!ライブ (発券手数料込み) 7,640円

12月8日

 「空の境界」殺人考察(後)のDVD到着。でもこれ2時間ものだから入稿まで封印。これでDVDで買ってるシリーズは終了。アニプレックスは化物語のBDがヒットしたのに気をよくしたのか、ようやくBDを出すきになったようでR.O.DのBD-BOXも発売がアナウンスされた。これもBD-BOXでいきなり発売されそうな予感。でも買い替える余裕はないよ。

種別 メーカー 品目 価格
DVD アニプレックス 劇場版「空の境界」殺人考察(後) 完全生産限定版 6,290円

12月6日

 池ポに行って先週見送ったS.I.Cディケイドと超合金魂ゲッタードラゴンを購入、来週まで残って更に安くなりそうな予感だけど、チキンレースをするつもりもないし。
 超合金魂のゲッターシリーズを買うのは今回が初めて。アニメ版のゲッターのプロポーションはあまり好きじゃないため。今回は「真ゲッターロボ 世界最後の日」版という事で、力強いフォルム、要するに石川賢版に近い所が好み。次のゲッター1も楽しみ。個人的にはゲッターロボGよりゲッターロボ、グレートマジンガーよりもマジンガーZといった初代メカの砲が好きだから、ゲッター1まで待つつもりだったんだけどね。

 S.I.Cディケイドはライダーカードは自分でシールを貼る仕様なのは仕方ないか。コンプリートフォームが太すぎてかっこわるいから、あまり換装しないだろう。

 冬コミ準備は一応オンスケジュールで、予定通り本編漫画のペン入れ完了。これからベタとトーン貼りと微調整を来週末までにやれば予定通り入稿までいけるはず。去年はここでインフルエンザにかかってダウン、結局最終〆切り近くまでかかったから、気を抜かずに完成させなければ。などとWOWOWの「感染列島」を見ながら思ったり。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ 超合金魂 ゲッタードラゴン (真ゲッターロボ 世界最後の日版) 3,500円
フィギュア バンダイ S.I.C 仮面ライダーディケイド 2,800円
6,300円

12月5日

 PGダブルオーライザーは原稿終わるまで買わないつもりでいたのだけど、amazonで一旦品切れ、二次出荷分を発注していた。予定より早く入荷したらしく、今日届いてしまった。箱デカ。原稿終わるまでは封印なのだけど、置き場所ないぞ。初回購入特典のカラークリアボディはどうしよう。一度組んだら装甲パーツの交換は全部出来ないらしいし、もう一個PG買うのはつらいし。

 映画「トラ・トラ・トラ」のBD購入。マイケル・ベイのヒドイ映画「パールハーバー」とは違って日米それぞれで撮影し、両者を公平に描いた超大作。戦艦長門や空母赤城の実物大セットや、実際に飛べる零戦なんかも使われている。やっぱり当時の力の入れ方は半端じゃないね。少し前に実物大の大和のオープンセットを観に行ったけど、これには艦橋はなかったっけ。今回のBDは「日本公開版」も同時収録。早く見たいけどこれもおあずけ。

 BDレコのHDD残量ピンチでガシガシBDに焼かなければならないのだけど、編集やってらんねー(泣。気が付けばBDも50枚スピンドルが出てるのね。

 甥に頼まれていたWii「仮面ライダー クライマックスヒーローズW」を購入。これで正月は高いおもちゃを買い与えないでしのぐつもり。

種別 メーカー 品目 価格
メディア TDK BD-R 50枚スピンドル 7,933円
Wiiソフト バンダイナムコ 仮面ライダー クライマックスヒーローズW 5,023円
BD 20世紀フォックス トラ・トラ・トラ (製作40周年記念完全版) 4,389円
プラモデル バンダイ PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座付 16,182円
書籍 キャラアニ ストライクウィッチーズ みんながいるからできること!bis パンフレット 2,000円
35,527円

12月4日

 今日は計画年休取得で家で原稿作業。平日は全然進まなかったけど、なんとかペン入れ半分終了。この週末にペン入れを一気に終わらせれば、なんとか計画通りに入稿出来るはず。

 夕方に食事ついでに月刊ヤングエース1月号を買ってきた。綾波レイのボトルキャップフィギュア目当てなので例によって読むところヱヴァ以外ないよ。

種別 メーカー 品目 価格
雑誌 角川書店 月刊 ヤングエース 1月号 680円

12月2日

 11月29日(日)に冬コミ下書きをPCに取り込み、写植と枠線処理。月曜からペン入れ中〜
 タイトーのプライズ「宇宙戦艦ヤマト 復活篇 スーパーメカニクス」のプロポーションがすばらしいので、通販で購入。送料かかるから店で買えば半額なんだけどね。プライズなんで軽くてディテールは甘いけど、波動砲や船体のフォルムがすばらしい。

 英国Amazonに発注していたBD「Hot Fuzz」が到着。未だに国内盤は発売予定もないけれど、英国版は日本語吹き替えや字幕付という事で購入。マスターは出来てるんだからさっさと日本版を出せばいいのに、こうして日本のユニバーサルは商機を逸しているわけだ。

 PSP「機動戦士ガンダムvsガンダム NEXTPLUS」をフライングゲット。また使えるMS増やすために何度もクリアしなければならないかと思っていたけど、最初からユニコーン使えるのね。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア タイトー プライズ 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 スーパーメカニクス(送料込) 2,620円
PSPソフト バンダイナムコ 機動戦士ガンダムvsガンダム NEXT PLUS 5,480円
BD ユニバーサル Hot Fuzz(英国版) £13.13=1,900円
10,000円


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498
][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416][9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137][9月の日記 \256,190][10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205][12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175][6月の日記 \533,197]
[7月の日記 \217,910][8月の日記 \283,983][9月の日記 \460,546][10月の日記 \322,882][11月の日記 \1,017,534][12月の日記 \515,368][12月の日記 \515,368]
2007年[1月の日記 \312,072][2月の日記 \332,894][3月の日記 \322,754][4月の日記 \365,674][5月の日記 \372,999][6月の日記 \186,225]
[7月の日記 \308,387][8月の日記 \248,239][9月の日記 \270,443][10月の日記 \294,938][11月の日記 \448,961][12月の日記 \665,201]
2008年[1月の日記 \247,183][2月の日記 \369,440][3月の日記 \241,967][4月の日記 \716,176][5月の日記 \383,580][6月の日記 \313,915]
[7月の日記 \252,131][8月の日記 \429,449][9月の日記 \258,680][10月の日記 \199,596][11月の日記 \614,592][12月の日記 \464,602]
2009年[1月の日記 \255,723][2月の日記 \213,529][3月の日記 \318,570][4月の日記 \236,805][5月の日記 \302,244][6月の日記 \332,879]
[7月の日記 \311,675][8月の日記 \342,485][9月の日記 \279,302][10月の日記 \232,511][11月の日記 \378,543]

今月の日記へ    トップページへ