2008年8月度 散財日記
 今月の日記へ     トップページへ


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416] [9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137] [9月の日記 \256,190] [10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205] [12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175][6月の日記 \533,197]
[7月の日記 \217,910] [8月の日記 \283,983][9月の日記 \460,546][10月の日記 \322,882][11月の日記 \1,017,534][12月の日記 \515,368]
2007年[1月の日記 \312,072][2月の日記 \332,894][3月の日記 \322,754][4月の日記 \365,674][5月の日記 \372,999][6月の日記 \186,225]
[7月の日記 \308,387] [8月の日記 \248,239][9月の日記 \270,443][10月の日記 \294,938][11月の日記 \448,961][12月の日記 \665,201]
2008年[1月の日記 \247,183][2月の日記 \369,440][3月の日記 \241,967][4月の日記 \716,176][5月の日記 \383,580][6月の日記 \313,915]
[7月の日記 \252,131]


筆者は地獄のような散財野郎なので、趣味に関しての出費を中心に構成する。
何もわざわざ自分の無駄遣いを日記にして公開する事もなかろうに、とも思うが、こうして記録するのも面白いかな、と。というわけで、LD,DVD,CD,アニメ・特撮関連本、トイ、ゲームソフト、AV&C(オーディオビジュアル、コンピュータ)ハードなど、趣味のものを買った時に随時書き記してみる事する。

かのスタパ齋藤氏が物欲番長なら、俺は物欲番長クウガを名乗ることにしよう

ちなみに筆者は自称読書家だが、一般の書籍やビジネス誌などは除外

一般にはわからないと思われる単語などは極力(注)をつけるので、薄めの人でも
どうでもいい知識が身につけられるぞ。
特に表記無い物は基本的に税抜き価格で表示。 なお、その手の趣味の人に対して特に
オススメの品にはをつけるので、少しはお買い物の参考になるかもしんない


 久々に私の本がアンソロジー本に掲載されました。タイトル「炎眼の少女 エロエロ編」ISBN-10: 4861055059(オークス刊)です。よろしかったら是非見てください。

8月度 合計 税込429,449円

8月31日

 てっ☆ちゃんとともひささんがキャラホビ行くというので、結局行ってきた。現地着は12時ごろだったけど、バンダイのプラモデルやアゾンの限定ドールは売り切れていたけど、他の限定品は余裕だった。そんなわけでガンプラの購入ハガキをゲットして電撃屋で神姫ポモックとパーティオのプロトタイプを購入。適当に写真を撮ってきた。時間の関係かもわからないけど、ガレージキットディーラーブースやコスプレゾーンも人がまばらでWFやコミケとは雲泥の差。ステージでは黄色い声がこだましていて、それなりに盛況だったけど。

 イベントもこれぐらいまったりしてると楽でいいんだけどね。ねんどろいどやFigmaは今後のラインナップも期待出来る感じ。

 帰りに秋葉と池袋によって、処分価格になっていたFREEINGの1/4鶴屋さんバニーガールを買ってきてしまった。尻につられてしまった…。今月はこ予定通りならこのシリーズは喜緑さんと朝倉涼子(両方予約済み)も出るわけで、結局この巨大バニーはみくるとキョン妹は買わなかったものの、5体も並べることに…

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア FREEING 涼宮ハルヒの憂鬱 1/4 鶴屋さん バニーガールVer. 6,980円
フィギュア コナミ 武装神姫 ポモック プロトタイプ 2,700円
フィギュア コナミ 武装神姫 パーティオ プロトタイプ 2,700円
入場券 キャラホビ キャラホビ2008入場券 1,500円
コミックス 集英社 PEACH-PIT著「ローゼンメイデン」新装版(5) 780円
コミックス 秋田書店 清水栄一+下口智裕「鉄のラインバレル」(2) 580円
コミックス 白泉社 東雲太郎著「キミキス」(4) 580円
コミックス アスキーメディアワークス あずまきよひこ著「よつばと!」(8) 630円
16,450円

8月30日

 amazonに早くから予約を入れていた海洋堂の「よつばと!」綾瀬恵那と風香 水着ver.がkonozamaくらったっぽい。発送メールの報告があがっているのに、おいらの注文はロックもかからない状態。そんなわけで、昼頃に池袋に買いに行く。まだ開店から2時間だというのに、既に風香は最後の一個。というか、最初新製品の所に恵那しかなかったのだが、問い合わせたら奥のリボルテックコーナーにある、という店員の返事と同時に数人が買いに走り、一気になくなったのだ。なんでこんなに毎度風香は人気ですか?恵那の方も、どんどん売れてましたよ。。
 緊縮財政だというのに、買うのを迷っていた魂SPECのエルガイムやリボルテックの北斗の拳も買ってしまったorz。エルガイムは当初wktkだったのがスケールが1/144でも1/100でもない、中途半端なサイズだったり、放送当時のS.H.C.Mで動いていた部分が動かなかったりと、マイナス要因が出てきたのだが、実物を見ると白の塗装と金色がかったフレームが美しかった。ぶっちゃけ永野護の絵は嫌いでM.Hもそれほど好きではないのだけど、エルガイムは居間でもロボットアニメ史上で最も美しいロボットだと思う。
 リボルテックの北斗の拳は最初から買うつもりだったけど、1日発売だと思っていたから意外。特にジード団は爆裂ギミックがあるからケンシロウと同時購入は必須(w。
 Figmaの凜やらFiguartsのデネブやらH.C.M.Pのトールギスやらネコミミ関羽やら他にも欲しいものはあったのだけど…

 うーむ、キャラホビどうすっかなあ。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア 海洋堂 よつばと! 綾瀬恵那 水着ver.(原型:大嶋優木) 2,480円
フィギュア 海洋堂 よつばと! 綾瀬風香 水着ver.(原型:榎木ともひで) 2,480円
フィギュア バンダイ 魂SPEC ヘビーメタル エルガイム 8,780円
フィギュア 海洋堂 リボルテック 北斗の拳 ケンシロウ 2,180円
フィギュア 海洋堂 リボルテック 北斗の拳 爆裂!シード団 2,180円
18,100円

8月29日

 今年の夏は集中豪雨とか大杉。おかげで昨夜のBS-人To LOVEるはブラックアウトこそしなかったものの、音声と画像がブロックノイズだらけ。これだから衛星放送のシリーズ録画は当てにならん。トホホ。

 今日も大雨だけど、降り出す前になんとか帰宅出来た。おもちゃも色々発売されるけど、財政緊縮なので今日の所はFigmaは神岸あかり柊つかさだけにしておいた。姉のかがみと比べると人気は落ちるけど、つかさも十分かーいーと思った。突発発売告知のあったFigmaミクもとりあえず尼で予約したけど、果たして…

種別 メーカー 品目 価格
DVD ジェネオンエンターテインメント 灼眼のシャナII 初回生産版(8) 5,187円
フィギュア マックスファクトリー Figma らき☆すた 柊つかさ 2,250円
ドール関連 キューティーズ 43cmドール用スタンド(白) 1,848円
9,285円

8月28日

 死者の書(ネクロノミコン)ことアル・アジフのMDDが到着。アルかわいいよアル。エセルも可愛いんだけど黒い衣装は一度でも着せるだけで色移りしそうだったから我慢。びっちゃけ金がないのだが。つーか、今日から緊縮財政で行きます…orz。

種別 メーカー 品目 価格
ドール ボークス MDD アル・アジフ 50,400円

8月27日

 前回の日記をアップロードした直後にボークスからMDDアルの繰り上げ当選通知がやっぱりDDは入手しやすいのかしら。

 なんか先日から脇腹が痛いので念のため病院で診てもらった。CTまで撮ったけど特に異常が認められず。まあ変な病気じゃなくて良かったけど、余計な出費がorz。ここんとこ金使いすぎてヤバイっす。amazonで予約していたフィギュアとかキャンセルしないと死ねる。

 そんな中、あみあみからクイーンズブレイドの「門を開く者アリス」とamazonから1/60完全変形バルキリーVF-1A+スーパー&ストライクパックが届く。1/60の新シリーズは相変わらず出来がすばらしいのだけど、1Aは頭部のレーザーがじゃまで変形させにくい。アリスの方は予約瞬殺で入手出来るか危なかった所、なんとかタイミング良く予約出来たのだけど、実物の出来は微妙かも。

種別 メーカー 品目 価格
書籍 集英社小学館プロ マクロス クロニクル(3) 690円
フィギュア やまと 1/60 完全変形バルキリーVF-1A(一条輝機)+スーパー&ストライクパック 11,238円
フィギュア メガハウス クイーンズブレイド 門を開く者アリス 4,613円
16,541円

8月23日〜24日

23日はボークスでアフタードルパ、続いて泊まり込みで24日の富士総合火力演習参加ということでとりまとめ。

 アフタードルパは朝から並ばずに昼前に池袋と秋葉をはしごしたがMDDアル・アジフ購入出来ず。MDDで速攻売り切れたのなんて初?秋葉で買えなかったのでその場でiPhoneを使ってWeb抽選に応募するが、当選のメールが来ず。どうやら入手失敗…orz。そのままでは秋葉まで来て無駄足なので、ゲマズで再入荷されたストウィのマキシCDを買って限定トレカゲットしつつ、ヨドバシでバッグパックを新調していったん帰宅。

 夕方から富士総合火力演習の為に新幹線を使って沼津入り。翌日、沼津発の始発で御殿場へ向かう。もうその時点で雨が降り始めており、嫌な予感。始発で御殿場到着してタクシーで早めに現地入りしたのにもかかわらず、既にスタンド席が満席。前方のシート席に回ることに。最悪でもシートの下の方には入れると思っていたから、これが大きな誤算。雨も本格的に降ってきて、演習開始1時間前には土砂降りで、地面は泥の川状態。100円ショップの雨合羽なんか全く役に立ちませんよ。既にパンツまでぐっしょり状態。しかも、演習中は椅子、傘使用禁止だからずぶ濡れの地面に体育座り。せっかく400mmレンズと一脚を持っていったのに、写真どころではなく、なんとか演習を見るのみ。雨のためF-2のよる爆撃やら空挺部隊のパラシュート降下やらも割愛されてがっかり。つーか90式戦車などが出てきて盛り上がるシーンに限って雨脚が強くなるってのはどーよ。

 終了後は演習に参加した各種装備を実際にさわれたりするのだけど、大雨ではそれどころではなく、帰路につく事にしたけど、シャトルバスに乗るまで1時間半並ぶことに。雨合羽の中もずぶ濡れだし、このまま東京まで帰ると思うと憂鬱になる状況。とはいえ、バスの中で人心地ついてなんとか復活。御殿場のダイエーで換えの服やサンダルを買って着替えた事でなんとか落ち着き、ボロボロの状態で帰宅。

 今回の富士総合火力演習は期せずして観客も被災地難民演習をしたような感じでした。。

 とはいえ、行って後悔してるかというとそんな事はなく、割と前の方だったので戦車砲発射による風圧を直に感じる事が出来たし、今年配備されたばかりのAH-64アパッチヘリも直に見ることが出来たし、それなりに満足。

種別 メーカー 品目 価格
マキシCD コロムビアミュージックエンターテインメント ストライクウィッチーズ OP/EDテーマ 1,260円
グッズ 陸上自衛隊グッズ 帽子、ハンドタオル、バスタオル 3,600円
4,860円

8月22日

 嵐のような一週間が終わり、ようやくまともな時間で帰れた。予約していたものやらamazonからの荷物を一気に受け取り。

 さくらやに予約していたRAH「メタルギアソリッド4 ライデン」を引き取ってきた。直前のネットに掲載された製品版の写真は例によってサンプルから劣化していて眉毛がぶっとい予約して失敗だったか…と思ったが、写真で見るほど眉毛も気にならなかったので一安心。しかしこれ、スネーク以上にスーツのテンションに素体が負けてポーズがつかない。特に股関節と膝はほとんど曲げた形では止めておけない…。オールドスネークが意外と保持出来ていたから期待していたけど、デザイン的にムリだったか。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア メディコムトイ RAH メタルギアソリッド4 ライデン 16,632円
雑誌 アスキーメディアワークス フィギュアマニアックス乙女組 vol.28 1,680円
カメラ周辺 ケンコー 一脚モノポッド350EX 3,480円
雑誌 ホビージャパン 月刊ホビージャパン 10月号 780円
フィギュア マックスファクトリー Figma 一騎当千 関羽雲長 2,232円
DVD メディアファクトリー かのこん (3)初回限定版 5,498円
BD バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムOO(1) 3,881円
BD バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムOO(2) 5,660円
BD バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ(1) 3,234円
BD バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュR2(1) 3,234円
BD-BOX バンダイビジュアル マクロスゼロBlu-ray Disc BOX 16,170円
メディア ソニー BD-R 10枚 6,180円
66,429円

8月20日

 連日の残業でとらのあなが開いてる時間に帰れない。こんな場合も0時過ぎてもやってるTSUTAYAは便利。マクロスFの新マキシ「ライオン」は山積みだったけど、同時発売の「ストウィ」のマキシは売り切れたらしくて買えなかった…。amazonでも入荷待ちだし、失敗した〜〜。

種別 メーカー 品目 価格
マキシCD ビクターエンターテインメント マクロスF 「ライオン」 1,155円
コミックス 秋田書店 清水栄一+下口智裕「鉄のラインバレル」(1) 579円
1,734円

8月17日

 今日はコミケ三日目。本を買うより売る方が楽しい自分にとっては今回落選したので次回参加申込書を買いに行くのと、トレンドウォッチがメイン。11時半頃に入場して東館を一周して帰ってきた。それでも5千円ほど同人誌を買ってきたのだけど、ここんとこ買ってきた本をきちんと整理していなかったせいもあって、前回買ったつもりで既刊を買わずに帰宅したら実は前回買ってなかったとか、逆に買わなかったと思いこんでいた本を重複して買ってきてしまったりとか…orz。

 とりあえず忘れないうちに次回参加申し込み。サークルカットは後で描くけど、冬コミは「かんなぎ」本と既に決まっているものの、なぎメインか、ざんげちゃんメインかまだ決めていない。ざんげちゃん本の方が作りやすそうだけどね。アニメ放送が始まってみないとどっちに転ぶか正直わからんし。

種別 メーカー 品目 価格
イベント コミケット準備会 コミケット75参加申込書セット 1,000円
イベント コミケット準備会 コミケット75参加申し込み 8,500円
同人誌 同人誌色々 約5,000円
14,500円

8月15日

 今日は猛暑…。コミケは行かずに家にいましたがイマイチエアコンの効きが悪いような…。

 家で仕事するにしろ、原稿描くにしろ、テーブルの上を片付けなければ何も出来ません。そんなわけで、ものすごいカオスとなっている居間のテーブルの上を綺麗にしなければならないのだけど、その前に、壁の棚を整理してフィギュアの置き場所を確保する必要があり、そっちから手をつけ始める。そして1/6サイズのフィギュアがおける棚を一段確保。ようやくショーンや悟空、バットマンの面々が棚に収まりましたが、正直疲れた。テーブルも完全に片付いているわけではないけど、なんとかノートPCやトレス台を置ける場所を確保して、明日から原稿描けるかと(仕事は?)

 まあ一日中片付けしていたわけではなくて、なんだかんだいいつつ先月買った「ギャラクティカ」第1シーズン後半を見終わりました。アメリカのテレビ番組の常套手段で、シーズン最終回はものすごい引きで終わっているので、続きが気になって仕方ない。シーズン2のリリースはいつなんだろう。。

種別 メーカー 品目 価格
CD VAP スカイ・クロラ オリジナルサウンドトラック 2,500円

8月14日

 世間的にはお盆休み。今年からうちの会社も今日明日の二日間は休み。しかし例年のスケジュールは変更がないため仕事がある。エコが名目な為にこの休み中はエアコンをつけてくれないという事で休出も不可。どうしろと…。

 まあとりあえず休みなので電撃大王限定通販のねんどろいどシャナの申し込みをして、池袋のガンダムEXPO2008に行ってきた。展示内容は、まあこんなもんかな、という所。1/8ぐらいのガンダムが何体かあったけど、ゼータと百式はなかなかハンサムだった。そんでもって会場限定販売のガンプラのうち、スケルトン仕様のMGストフリが格好良かったのにこれだけ完売。いつもだと会場で通販ハガキを配ってくれるのに、今回はナシ。がっかり。リアルタイプカラーのザクとかいらねーしな。帰りにリボルテックのレーバテインを買ってきたけど、これってアニメ版のフルメタに出てきたわけじゃないからよく知らなかったりする。自分にとっては単にかっこいいロボット。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア マックスファクトリー 電撃大王誌上通販 ねんどろいどシャナ(2個)送料込み 前金7,500円
フィギュア 海洋堂 リボルテック 「フルメタルパニック!」レーバテイン 2,070円
9,570円

8月11日

 早朝から仙台出張。流石夏休み、行きも帰りも新幹線は満員ですよ。

 昨夜突然電源供給機能付きUSBハブが故障したので、USBハブを購入。マグネット付きなので机の脚に固定出来るやつなので、少しはスッキリするかな。

種別 メーカー 品目 価格
PC周辺 シグマAPOシステム マグネット内蔵 USB2.0 7ポートセルフパワーハブ 3,980円

8月10日

休出して、帰りにかんなぎの5巻とよくわかんないけど「謎部」を買ってきた。明日の出張の新幹線の中で読もう。。

10月サンクリはストライクウィッチーズ本だけど、キャラクターを絞り込めないでいる。ついでに言うと冬コミはかんなぎ本と今から決まっているので、今回の申し込みのサークルカットは悩まずにすみそう。

種別 メーカー 品目 価格
コミックス 一迅社 武梨えり著「かんなぎ」(5) 580円
コミックス 芳分社 友吉著「謎部のアレ」(1) 860円
1,440円

8月9日

 8日は残業。でも限界だったので10日の日曜に休日出勤する事にして帰宅。閉店間際のとらのあなで「ストライクウィッチーズ」のDVD&本付きフィギュアの在庫処分品を買った。これ、高かったから買わなかったんだよね。でもサンクリにストウィ本出すためにも資料として使えるし、ナイスタイミング。

 朝一番の「ダークナイト」を見に行く。2時間半を超える映画なのに二転三転する展開で全く長さを感じなかった。これは面白い!というか傑作だよ。バートン版バットマン信者のおいらも今回の「ダークナイト」の方が気に入ってしまった。調べてみると、あの前田有一氏も97点をつけているね。

 映画の後、秋葉へ行って今日発売のおもちゃをドカ買い。バットマン関係のアメトイを探したけど、いつものようにオモチャメーカーのオレ設定バットマン(ステルスとかなんとか)しか残ってなかった。まあホットのバットマンとジョーカーがあるからいいんだけどね。
 GFFのサイコガンダムMK-IIは評判通りの出来で、塗装やマーキング、変形もバッチリ。デザインが嫌いで買わなかったサイコガンダムが今更欲しくなってしまったり。
 原作知らないけどスク水+オーバーニーソの「よつのは」猫宮ののとか、オフシュートの紅蓮弐式にS.H.Figuartsの地獄兄弟、ダークナイトのサントラなどを買って帰宅。ホビージャパン誌上限定の幻奏戦記ルリルラ単行本付きイズルハフィギュアなんかも届いた。これ、以前の黄金の歌姫バージョンに続いての一体成形の裸体だが、なかなか良いものだ。今回はロリだし。

 今月は大散財ですよ。。

種別 メーカー 品目 価格
映画 ワーナーブラザース配給 ダークナイト 1,900円
映画パンフレット ワーナーブラザース ダークナイト 700円
グッズ ワーナー ダークナイト プレイカード(トランプ) 900円
CD ワーナーミュージック ダークナイト オリジナル・サントラ 2,580円
フィギュア バンダイ GFF サイコガンダムMK-II 11,600円
フィギュア バンダイ IN ACTION! OFFSHOOT 紅蓮弐式 2,050円
フィギュア バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダー キックホッパー 1,830円
フィギュア バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダー パンチホッパー 1,830円
フィギュア コトブキヤ よつのは 猫宮のの ネコミミすくみずオーバーニーソVer. 5,480円
フィギュア とらのあな ストライクウィッチーズ 宮藤芳香 DVD/アートブック 3,990円
フィギュア ホビージャパン 幻奏戦記ルリルラ イズルハ ノーマルバージョン コミック全巻セット 8,800円
41,660円

8月7日

 今日は静岡出張で、早めに帰ってきたので秋葉に立ち寄った。考えてみたら例の事件の一週間前に行ったきりで二ヶ月以上秋葉に行ってなかった事になるのかな。色々気になるブツはあったけど、チャンピオンREDいちごとマクロスクロニクルだけ買って帰宅。そして個人的には今夏の目玉おもちゃ、ホットトイズのバットマンとジョーカーが到着。さらにママチャップトイの泉こなたも到着して期せずして1/6フィギュアが増殖。1/6飾り棚も一段確保しなければ。

 ママチャのこなたは少し髪のボリュームが足りない気がしていたけど、実物はなかなか可愛くて許せる範囲。柊姉妹なども商品化決定したようだけど、揃えてあげられるかな。

 バットマン(ビギンズ版コスチューム)はビギンズの時にはメディコムとタカラのものを買った為もあって、ホットトイズ版は造形がクドくて頭でっかちな気がしたのでスルーしたのだけど、今回は新規造形で意外に可動範囲も広くて良い感じ。ただし、ベルトの造形のシャープさとバットラングの保持力ではタカラGCの勝ちかな。

種別 メーカー 品目 価格
雑誌 秋田書店 チャンピオンREDいちご Vol.9 750円
雑誌 小学館集英社プロダクション マクロスクロニクル(2) 680円
フィギュア ホットトイズ Movie Masterpiece 1/6 バットマン ダークナイト版オリジナルコスチューム(豆魚雷限定) 22,000円
フィギュア ホットトイズ Movie Masterpiece 1/6 ジョーカー ダークナイト版(豆魚雷限定) 19,800円
ドール ママチャップトイ らき☆すた 泉こなた(誌上限定通販) 全額前金
43,260円

8月6日

「イノセンス」のBD二枚目。まだ二年も経っていない中でコーデックを変更しての発売。最今回は「スカイ・クロラ」のプロモーション的な部分もあって。特典映像などもスカイ・クロラ関連。初のBDの画質。音質には全然不満もないのだけど、同じ映画を何回買うんだろうねえ。

 いつもは木曜入荷のバンダイ新製品だが、何故か今回は水曜入荷になったHGUCのケンプファー購入。ケンプファーカコイイ。「戦場の絆」で旧ザクなんか出すぐらいなら、プロトガンダムの対抗ではケンプファーを出すべきだったと思ったり。

種別 メーカー 品目 価格
BDソフト ウォルト・ディズニー イノセンス アブソリュート・エディション 4,507円
プラモデル バンダイ HGUC 1/144 ケンプファー 1,323円
5,830円

8月5日

 googleマップの新機能、ストリートビューがすげえ。都内だとたいていの場所を見ることが出来る。実家の前の道路に雪が残っている所を見ると、冬に撮影したものか?総ての道路がきちんとつながっていなくて、完全に道順を追うことが出来ない所もあるけど、それも時間が解決するか?

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア 海洋堂 よつばとリボルテック夏休みセット 2,080円

8月4日

 ワンフェス翌日はツライ…。それでも新宿寄ってリボルテックよつばの夏休み版を買おうかと思ったけど、TSUTAYAで7月番組のCDが思いの外沢山借りられて荷物が増えたので今日は買わずに帰ってきた。

 帰宅したらサンクリの当選通知が届いてました。サークルカットはランカにしたのだけど、ストライク・ウィッチーズ本になる予定です。

種別 メーカー 品目 価格
書籍 角川書店 南房秀久著「ストライクウィッチーズ」乙女ノ巻 600円

8月3日

 今日はワンフェス。今回は朝9時に東京テレポート到着で11時頃入場。開場時にエスカレーターの事故があったようだけど、全然知らなかった。西館1階と4階をつなぐエスカレーターを閉鎖し、会場横の階段を使わされてえらく不便だったが、そのときは理由不明。昼過ぎに警察が現場検証を行っているのを見て初めて何かあった事がわかったという程度。とにかく不便で疲れた、というのが今回の印象。当然入場時間が遅かったので欲しかったものの半分も買ってません。

 帰宅後、今日もamazonからの荷物受け取り。今日届いたのはメディコムRAHの孫悟空(ドラゴンボールZ版)とやまとのモトスレイブ(シリア機)。今日は疲れたので悟空だけ開封して後は放置中。メディコムのアニメものは出来がいいという評判通り、悟空の出来は上々。例によってチケット販売のスーパーサイヤ人悟空はどうするかなあ。

種別 メーカー 品目 価格
ドール服 chilled cherry(イベント品) DD用超昂戦士エスカレイヤー服 18,000円
ガレージキット ALUCARD(イベント品) コードギアス ブリタニア皇帝陛下胸像 5,000円
ガレージキット F-FACE(イベント品) 武装神姫用アウタスキン 和三盆他 2,000円
フィギュア ウェーブ ヨーコ スナイパールックVer. 4,500円
フィギュア ウェーブ ドージンワーク露理 2,500円
書籍 トイズプレス WFLOG No.1 2,000円
書籍 トイズプレス WFLOG No.2 2,000円
フィギュア メディコムトイ RAH ドラゴンボールZ 孫悟空 12,605円
フィギュア やまと 1/15バブルガムクライシス 変形モト・スレイヴ(シリア) 6,315円
54,920円

8月2日

 スカイクロラを見てきた。友人との一致した感想は「押井守にしてはあまりにも普通の映画」。押井守が好きそうなテーマがぶら下がっているのに、寸止めした感がある。パンフレットが充実しているのも意外。

 BM!ショッカーライダー到着。BM!の仮面ライダーTHE NEXTシリーズはメディコム商品としては安心の出来なので、今回も期待通りの出来。本当は六体欲しいところだけど、二体購入。それでもオサイフにはかなり痛い。

 ねんどろいど付きのDS「ななついろドロップス」がamazonで半額以下の投げ売りになっていたので思わずポチったが…ビックカメラでもっと安くたたき売られていた…。もう一個買おうかな…

種別 メーカー 品目 価格
プレイ料金 バンダイナムコ 機動戦士ガンダム 戦場の絆 2,500円
フィギュア メディコムトイ BM! 仮面ライダーTHE NEXT ショッカーライダー 17,640円×2
DSソフト アスキーメディアワークス ななついろ☆ドロップスDS初回限定版 4,005円
パンフレット ワーナー(松竹) スカイ・クロラ 800円
42,585円

8月1日

 たまたまamazonの出荷が重なったため、ローソンからうちまで段ボール二つ抱えて帰ることに。軽いとはいえ、段ボールと他の荷物かかえて歩くのはちとツライ。ローソンじゃなくてセブンだたら楽なのになあ。

 そんなわけで、「ショーン・オブ・ザ・デッド」のボンクラの片割れエドや野山野林檎 変態仮面Ver.やらどき魔女2限定版を受け取ってきた。やっぱりショーンの二人組フィギュアは強烈。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア サイドショー 「ショーン・オブ・ザ・デッド」1/6 エド 7,800円
フィギュア やまと SIF EX エア・ギア 野山野林檎 変態仮面Ver. 5,704円
DSソフト SNK どきどき魔女神判!2(DUO)初回限定版 7,461円
20,965円


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498
][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416][9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137][9月の日記 \256,190][10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205][12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175][6月の日記 \533,197]
[7月の日記 \217,910][8月の日記 \283,983][9月の日記 \460,546][10月の日記 \322,882][11月の日記 \1,017,534][12月の日記 \515,368][12月の日記 \515,368]
2007年[1月の日記 \312,072][2月の日記 \332,894][3月の日記 \322,754][4月の日記 \365,674][5月の日記 \372,999][6月の日記 \186,225]
[7月の日記 \308,387][8月の日記 \248,239][9月の日記 \270,443][10月の日記 \294,938][11月の日記 \448,961][12月の日記 \665,201]
2008年[1月の日記 \247,183][2月の日記 \369,440][3月の日記 \241,967][4月の日記 \716,176][5月の日記 \383,580][6月の日記 \313,915]
[7月の日記 \252,131]


今月の日記へ     トップページへ