2008年9月度 散財日記
 今月の日記へ     トップページへ


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416] [9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137] [9月の日記 \256,190] [10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205] [12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175][6月の日記 \533,197]
[7月の日記 \217,910] [8月の日記 \283,983][9月の日記 \460,546][10月の日記 \322,882][11月の日記 \1,017,534][12月の日記 \515,368]
2007年[1月の日記 \312,072][2月の日記 \332,894][3月の日記 \322,754][4月の日記 \365,674][5月の日記 \372,999][6月の日記 \186,225]
[7月の日記 \308,387] [8月の日記 \248,239][9月の日記 \270,443][10月の日記 \294,938][11月の日記 \448,961][12月の日記 \665,201]
2008年[1月の日記 \247,183][2月の日記 \369,440][3月の日記 \241,967][4月の日記 \716,176][5月の日記 \383,580][6月の日記 \313,915]
[7月の日記 \252,131] [8月の日記 \429,449]


筆者は地獄のような散財野郎なので、趣味に関しての出費を中心に構成する。
何もわざわざ自分の無駄遣いを日記にして公開する事もなかろうに、とも思うが、こうして記録するのも面白いかな、と。というわけで、LD,DVD,CD,アニメ・特撮関連本、トイ、ゲームソフト、AV&C(オーディオビジュアル、コンピュータ)ハードなど、趣味のものを買った時に随時書き記してみる事する。

かのスタパ齋藤氏が物欲番長なら、俺は物欲番長クウガを名乗ることにしよう

ちなみに筆者は自称読書家だが、一般の書籍やビジネス誌などは除外

一般にはわからないと思われる単語などは極力(注)をつけるので、薄めの人でも
どうでもいい知識が身につけられるぞ。
特に表記無い物は基本的に税抜き価格で表示。 なお、その手の趣味の人に対して特に
オススメの品にはをつけるので、少しはお買い物の参考になるかもしんない


 久々に私の本がアンソロジー本に掲載されました。タイトル「炎眼の少女 エロエロ編」ISBN-10: 4861055059(オークス刊)です。よろしかったら是非見てください。

9月度 合計 税込258,680円

9月30日

やまとのVMF50(50cmドール) リン・ミンメイが届いた!

予約したときはやっちまったか?と思ったが、実物は思っていた以上に良かった。早速写真撮って、それを液晶モニターに映したモノを背景に、新1/60バルキリーを配置してラストシーンを再現。バルキリーはフォッカー機とのニコイチ。きがついたらバックパック基部が破損していたorz

年末予定のチャイナドレスセットも楽しみ〜。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア やまと VMF50 リン・ミンメイ (愛おぼえていますか 衣装Ver) 59,800円

9月28日

 朝から実家に帰ってTVK放送番組録画の回収。しかし、誤算が…。たとえばチバではDRで25GB BDに14話入る「ブラスレイター」がTVKでは10話しか入らないといった感じで、意外とビットレートが高い。そして、実家のBDレコのおまかせチャプターが正常動作しておらず、CMカットが全て手動なため、ものすごい手間。。そんなわけで、当初の目的は完遂出来ず。実家に甥が来ていたので、コンプリートセレクションの電王ベルトを持っていったら大騒ぎ。しかし、子供は扱いが雑で、パスをベルトにガンガンぶつける感じでタッチするから傷がつかないかヒヤヒヤ…。

 ネット通販予約が軒並み終了していて、あわてて予約受付中の店を探して予約していたS.I.C.仮面ライダー電王ガンフォーム&リュウタロス。ふたを開けてみればどこでも売ってるし。定価+送料で賭に負けた気分。。それと出崎統監督の最高傑作「劇場版 エースをねらえ!」のBDも到着。今日はコードギアスR2最終回とこれで二度泣きです。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ S.I.C仮面ライダー電王 ガンフォーム&リュウタロス 6,300円
BDソフト バンダイビジュアル 劇場版 エースをねらえ! 6,552円
12,855円

9月27日

iPhone復元続報。朝、起きたら使えるようになっていたけど、音楽データやアプリはコピーされていない状態。早速同期をするも、数KBのアプリですらコピーに時間がかかっている。どうもUSB2.0のスピードが出ていないっぽいので、他のUSB機器を全て外してMacを再起動したら普通にコピー出来た。結局USB周りのトラブルだったのだろうか…。

朝から「アイアンマン」を見てきた。前評判通り、面白かった。オサーンがヒーローってのもいいね。ホットトイからマーク2のフィギュアが出るので、買うかどうか映画を見て決めようと思っていたが、本当に出番が少なかったのでマーク3買えばいいや。二万もするし。その代わり、マーク1は欲しくなったけどな。

映画の後、バンダイMovie Realizationバットマン&バットポット、Figma長門(悪い魔法使い)を買ってきた。バットマンは予想以上の大きさの箱にびびった。最近はS.I.Cシリーズなどの箱を捨てているのだけど、今回はデザイナーの桂正和の書き下ろし絵付きだから捨てられないぞ…

そんでもってアルファオメガ(アルター+メガハウス)の「To Loveる 金色の闇」が届いた。同時発売のララはどこの店にもあるけど、ヤミの方は即完売。確かにこの出来なら完売も頷ける。「To Loveる」ちゃんと見てないけど。もきゅもきゅ食べてる姿がグー。

種別 メーカー 品目 価格
映画パンフレット SPE アイアンマン 600円
フィギュア メガハウス+アルター アルファオメガ 「To Loveる」1/6金色の闇 6,600円
フィギュア バンダイ Movie Realization バットマン&バットポット 7,580円
フィギュア マックスファクトリー Figma 長門有希(悪い魔法使いVer.) 2,680円
雑誌 学研 MEGAMIマガジン クリエーターズ vol.13 980円
同人誌 1,800円
20,240円

9月26日

 昨夜はiPhone復元失敗。何度やってもエラーが出て復元作業が出来ない。ちなみにMacOS X10.5.5+iTunes8+iPhone2.1。結局3時近くまで色々試したけど復帰できず。
 昼休みに会社近くのソフトバンクに持ち込むも、ショップの端末でも固まって復元出来ない。結局本体ごと交換してくれた。まあここまではいい。しかしiPhoneは自分の家のiTunesとつないでアクティベートしなければならない。午前様で帰宅して早速Macにつなげ、無事アクティベーション終了。しかし、以前はiPhoneのファームウエアが2.1だったのに対し、交換品のファームは2.0.1。このため、ファームを2.1に上げなければ以前のバックアップを使った復元が出来ない。と、いうわけでファーム2.1への書き換えを実行…またもやエラー。そして昨夜と同じ状態で何度復元を試みてもエラーコード(2005)が出てどうにもならないorz。

 そこでBootCampを使ってWindowsXPでMacを起動、iTunes8をインストールして復元を試みたらなんと復元出来た!しかしWin上のiTunesには何もデータが入っていないから、このまま同期するわけにはいかない。もう一度MacOS Xで立ち上げて、Mac上のiTunesに再度接続。今度はファームが2.1なので、前回のバックアップからの復元が選べるようになった。早速24日のバックアップから復元開始。これを書いてる最中、バックアップからの復元中表示と一緒にバーもちゃんと動いているので、今度こそ大丈夫…だといいなあ。

 Vista+iTunes8+iPhone 2.1では不具合が報告されていて、iTunesのGeniusを切るといい、とか情報が流れているけど、うちはMac OSだしなあ。XPの方で復元に成功した、というのも腑に落ちないよ…

種別 メーカー 品目 価格
BDソフト バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ(2) 5,586円
BDソフト バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ R2(2) 5,586円
BDソフト バンダイビジュアル マクロスF(2) 5,586円
BDソフト バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムOO(3) 5,586円
22,344円

9月25日

 ストパンのCDとDVDゲット。限定版DVDはネット通販も全滅で、amazonの予約がkonozamaにならないか心配だったけど、無事入手出来て良かった。角川の極悪限定版DVDの1巻目は危ないの法則(例:ふもっふ、ハルヒ等)は健在だったか。限定版付属の本とCDの内容は文句ないが、らき☆すたのようなスリーブがあるわけでなく、シュリンクパックを開けると内容物が全部バラバラになってしまうのが残念ポイント。2巻にBOXがつくらしいが、DVDだけ収納で本やCDはシラネ、とか平気でありそうなのが角川クォリティ。CDが取り出しにくかったり、フィギュアの箱が一体になっていたりと、いつもながら角川は装丁が悪すぎ。

 ストパンCDなどをiTunesに取り込んで、早速iPhoneと同期させようとしたらiTunesが固まって同期できない。なんだかなあ。現在iPhone復元中。トホホ

種別 メーカー 品目 価格
CD コロムビアエンターテインメント ストライクウィッチーズ オリジナルサウンドトラック 前金
DVD 角川エンターテインメント ストライクウィッチーズ初回限定版(1) 6,224円
DVD メディアファクトリー かのこん(4)初回限定版 5,426円
DVD 角川エンターテインメント らき☆すた OVA 5,481円
17,131円

9月23日

 連休最後にしてやっと晴れ。とりあえず近くのTSUTAYAでCD借りたり。虎にストパンの同人誌を買いに行ったがお目当ての本がいくら探しても見つからず、余計な本を買ってきて帰宅後に通販。時間と送料が無駄だったような。

種別 メーカー 品目 価格
コミックス 講談社 つじ要著「論理少女」(1) 560円
同人誌 1,712円
2,272円

9月21日〜22日

 せっかくの休みだというのに雨でどこにも出かける気がしない。amazonからバンダイのフィギュアスタンド「魂ステージ」act1とact2が届いたので早速使ってみたが、直立用のact1よりアクションポーズ用のact2の方がいい感じ。台座に複数のポールが立てられるため、対決シーンやコンビネーションシーンも再現できる仕様なのだけど、ポールのジョイントが台座と同じ3セットしかないので、一つの台座に複数のフィギュアを飾ると台座が使い回せないのは残念。OOガンダムを買うついでに店舗を見てみたけど、案の定act2の方が品切れだったり残りが少なくなっていたり。とりあえずact2は2個追加で買ってきた。

 放送開始二週間近く前だけど、OOガンダムのHGプラモとHCMProが発売。HGは定価でも千円という驚きの低価格。アクションモデルとしてはなかりの域に達していると思われ、ポーズの自由度は高いが、HCMProに付属しているGNシールドが省かれている。この手の作品にしては珍しく、後半の主役メカにしてはシンプルなデザインは斬新かも。でもエクシアと比べるとエクシアの方が格好良かったような。HGの方は背中にジョイントがあるので、年末あたりにサポートメカか何かが出るのは必至か。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ 魂ステージ act1 945円
フィギュア バンダイ 魂ステージ act2 1,365円
フィギュア バンダイ 魂ステージ act2 900円×2
フィギュア バンダイ HCMPro OOガンダム 2,055円
プラモデル バンダイ HGUC 1/144 OOガンダム 735円
プラモデル バンダイ アクションステージ2 クリアグリーン 390円
雑誌 ホビージャパン 月刊ホビージャパン 11月号 780円
8,070円

9月20日

 ヨドバシドットコムで期間限定バーゲン。先月発売のBDソフトが安くなっていたので、迷っていたMSIGLOOを買ってしまった。邪魔になったDVD処分せねば。
 マクロスクロニクルは4号から買ってないのだけど、どうするかな。コレとは別にマクロスFのオフィシャルファイルが出ていたのでとりあえず買ってきた。

種別 メーカー 品目 価格
BDソフト バンダイビジュアル 機動戦士ガンダム MSIGLOO 一年戦争秘録(1) 3,980円
BDソフト バンダイビジュアル 機動戦士ガンダム MSIGLOO 一年戦争秘録(2) 3,980円
BDソフト バンダイビジュアル 機動戦士ガンダム MSIGLOO 一年戦争秘録(3) 3,980円
書籍 学研 マクロスF オフィシャルファイル1 630円
12,570円

9月18日〜19日

 マクロスFの可変プラモデル「VF-25F メサイア・バルキリー アルト機」発売。パーツ点数などはMG MS-06Rと同程度だけれども、可変モデルなのでスミイレとステッカー貼りを組み立てと同時進行で、完成まで二日がかりに。それにしてもこの胴体の変形機構は無駄に複雑な気がするが、プラモデルでこれだけ複雑な変形が出来てしまうのは驚き。流石にもう一個買ってきて作る気力はわかない罠。再来月のオズマ機は買うだろうけども。

 ついでに先月末買いそびれていたFigma遠坂凜も買ってきた。ちまたで言われるとおり、垂れ乳が気になる。そんでもって1/4の涼宮ハルヒバニーシリーズの新作、喜緑江美里も到着。大きさ的に飾る場所確保が大変ながら、相変わらずエロくていい感じ。座りポーズなので、予想外に箱が小さくてびっくり。次の朝倉涼子は寝そべっているからどんな箱なのか想像がつかない。朝倉は実店舗で予約してあるから持って帰ってこなければならないし…ガクブル

種別 メーカー 品目 価格
プラモデル バンダイ マクロスF 1/72 完全変形VF-25F メサイア・バルキリー アルト機 3,480円
プラモデル バンダイ アクションベース1ブラック 430円
フィギュア マックスファクトリー Figma 遠坂凜 2,180円
フィギュア フリーイング 涼宮ハルヒの憂鬱 1/4 喜緑江美里 バニーガールVer. 9,646円
15,736円

9月16日

 今日は休暇取ってあったのだけど、旅行取りやめのため粗大ゴミの手配など平日に出来ることをやって昼過ぎに先日フライングしてなかったリボルテックの「紅い眼鏡」版プロテクトギアを求めて秋葉へ。プロテクトギアは3個買って一個小隊にするつもりだったのだけど、やまとの「バブルガムクライシス」モトスレイブ/ネネ/リンナを買ってしまったので一個だけに。モトスレイブはプリス、シリアと二個買っておなかいっぱいだったのだけど、やっぱりナイトセイバーズ4人揃えてブーマやA.D.ポリスを手に入れたいし。。でもモトスレイブの変形は説明書見てもバイクに戻すのが大変すぎ…。「デトロイト・メタル・シティ」の劇中歌CDも買ってしまった。

 帰宅したらコナミから「スカイガールズ」DVD全巻購入特典が届いていた。なんとまあ、まんまオフセット印刷の同人誌でした。応募部数なんかを考えるとアリなのかな…といったところで、実はそろそろ店頭に並ぶ国産プラモデル50周年記念のアオシマ「アトランジャー」再版に同人誌がつくのだけど、何故か1ページ描かせてもらいました。軽い気持ちで受けたら後から再版プラモの同梱になると知ってビビりました。僕以外の作家さんの原稿はクォリティ高いので、買って損なしかと。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア 海洋堂 リボルテック 紅い眼鏡版 プロテクトギア 1,590円
フィギュア やまと バブルガムクライシス 1/15 モトスレイブ ネネ 6,420円
フィギュア やまと バブルガムクライシス 1/15 モトスレイブ リンナ 6,420円
CD デス・レコーズ D.M.C 魔界遊戯 初回限定版CD+DVD 3,360円
雑誌 宝島社 グレートメカニックス DX6 980円
18,770円

9月15日

 この連休は有意義に過ごす予定がワヤになったのでWOWOWで録っておいたロッキーシリーズを5を除いて一気に見たり。それで、以前買っていた箱○用のボクシングゲームなんかを引っ張り出してロッキーに似たボクサーを作成して遊び始めたらついついハマってしまった。
 MDプリンター持ってるけど、もう何年も起動してないし、そもそもMacOS X 10.5用のドライバもないし…で、ずーっとステッカーなしの状態だった仮面ライダー THE FIRSTの1/6サイクロン号のデカール貼りも実行。デカールは少し前に手に入れていたのだけど、なかなか手をつけられなかったのだけど、資料やネットの資料を見て作業。ようやく満足行くサイクロンになったよ。でも先月届いたママチャップトイのこなたを乗せていたらソフビの靴が癒着してサイクロンの塗装がちょろっと溶けてましたorz

 全然関係ないけどFigmaのあかり…もといつかさがかわえー。キョーダイン風にポーズ取らせて姉妹で記念写真。

9月14日

 近所のTSUTAYAでCD借りたりガンプラ買ったり。旅行中の発売だったのでamazonのコンビニ受け取りで予約したFigma柊かかみも受け取り。つかさは人気がイマイチ、かがみは付属する表情がイマイチだったけど、いざふたを開けてみたら柊姉妹のうちかがみは異様に可愛かったが、かがみの笑顔のはじけっぷりはこれはこれでなかなか面白く使えるね。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア マックスファクトリー Figma 柊かがみ 2,440円
プラモデル バンダイ MG 1/100 MS-06R2 ジョニー・ライデン専用 高機動型ザク 3,280円
5,720円

9月13日

 連休の予定がワヤになったので昼までフテ寝していたら宅配に起こされた。というわけでビーショップ限定の装着変身仮面ライダー電王クライマックスフォームが到着。あーやっぱりてんこ盛りカッコイイね。ライナーフォームはあくまで最終フォームであって最強はてんこ盛りの方という設定なのに、なんでネットショップの予約限定にしちゃったのか意味不明。他のフォームと素体の形も違うっていうのに。
 あまりに乗らないものだから、去年替えたばかりのスクーターのバッテリーが死んだので、自賠責保険の更新と一緒に交換。あれ、去年買った時よりバッテリーの価格が上がっているような…。またしても予定外の出費(;_;)。
 バッテリーも新調したし、晴れていたから秋葉までスクーターで買い物に。といっても流石にバイクだと大きな荷物は持てないのでハイコンプロとメディアだけ買って帰ってきた。VF-25メサイアの見本が置いてあったけど、来週の発売が楽しみ。
 帰宅と同時ぐらいにレーザープリンターが到着。今まで使っていたプリンターは印刷枚数はたいしたことないけど経年劣化で感光体もイカレて真っ黒印刷しか出来なくなっているため、お払い箱。性能を割り切れば修理代やトナー代より遙かに安い価格で新品買えるから。これで来月のサンクリにコピー本が出せる。(今回はオフセット本はキャンセル)

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ B☆SHOP限定 装着変身 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム 3,990円
フィギュア バンダイ H.C.M.Pro トールギス 2,050円
フィギュア バンダイ H.C.M.Pro シェンロンガンダム 2,200円
メディア ソニー BD-R 10枚組 4,899円
メディア 太陽誘電 DVD-R DL 10枚組 1,799円
PC周辺 キヤノン A4モノクロレーザープリンター LBP3310 26,854円
41,792円

9月12日

本当は明日から西表島の予定だったのに、結局台風13号は石垣島地方を直撃して、現在孤立状態。台風の動きも遅く、全然行き過ぎる気配無し…という事で、残念ながら今回の西表行きはキャンセルです(泣)。

 今月は1日の日記で20万円超の予定だけれど、現在の所2万円程度の散財。しかも予定外の出費もこれからある中、いくつかのフィギュアは来月以降に延期の見込み。で予定通り、というか8月予定から9月に遅れていたホットトイズのジョーカー1/4バストが到着。映画ではジョーカーのメイクは常に崩れていたために、ビシっとメイクされたモデルは実はあまり似てなかったりするが、ホットトイズならではのリアルさにあふれているので、無問題。やっぱり「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャックが欲しくなってきた。

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア Hot toys THE DARK KNIGHT ジョーカー バストスタチュー 6,710円

9月11日

台風13号は石垣島や台湾あたりをウロウロ…。こりゃあ週末の西表行きはムリか??トホホ

Figma初音ミクをようやく受け取り。コンビニ受け取りだと一日余分にかかるというのはやっぱり本当みたいね。それにしても毎度、ミクの立体物の異常な売れ行きはなんなのだ?

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア マックスファクトリー Figma 初音ミク 2,500円

9月10日

 原作コミックは絵が苦手で読んでいないのだけど、レイトショーで「デトロイト・メタル・シティ」を見てきた。いやあ、面白かった。下北沢の街角で松山ケンイチ扮する根岸が身をくねらせながら歌う絵とか。(下北沢は子供の頃近くに住んでいたから自分の原風景。)「デス・ノート」のLといい、松山ケンイチはいい仕事してるねえ。

種別 メーカー 品目 価格
映画 東宝 デトロイト・メタル・シティ 1,200円
パンフレット 東宝 デトロイト・メタル・シティ 600円
1,800円

9月9日

 デアゴスイティーニのエンツォ・フェラーリモデル、創刊号付属のシートがFigmaにぴったりだったりするのでとりあえず買ってきた、今日第2号が出ていたけど、定期購読してフェラーリ作ろうか迷うところ。隔週じゃなくて毎週発売なので毎月7千円超えて最後まで揃えると11.5万円…うーむ。

 台風13号発生…西表島行けるかな…

種別 メーカー 品目 価格
雑誌(模型) デアゴスティーニ 週刊 フェラーリ・グランツーリズモ(1) 890円
文庫 アスキーメディアワークス 五十嵐雄策+しゃあ「乃木坂春香の秘密」 619円
文庫 ホビージャパン ゆうきりん+上田梯子「ぱんほー!」 650円
2,159円

9月7日

 休日出勤の帰りにCD借りたり本買ったり。しかしマンガのシュリンクパックってのはつくづく罪だよなあ。「狂乱家族日記」のコミック版が出ていたので買ったけど、中身が見られていたら絶対買わなかった。ところどころ絵がヘタなんですが。。

種別 メーカー 品目 価格
コミックス エンターブレイン 日日日+ヱシカ/ショーゴ「狂乱家族日記」(1) 924円
コミックス 角川書店 佐藤大輔+佐藤ショージ「学園黙示録School of the dead」(5) 609円
1,533円

9月6日

 来週土曜から西表島旅行。しかし脇腹の痛みは治まらず、泳げるのか不安…。明日は休日出勤なので、今日のうちに西表島行きで必要な小物などを購入。久々にNIKEの靴も新調したり。池ポを覗いたら先週末出たおもちゃが安くなってる。。魂エルガイムなんて二千円以上安いorz。オリジンスーパーバルキリーの一条機、マックス機も半額以下。流石にやまとの完全変形を持ってるから安くなったとはいえ、今更オリジンには手を出さなかったけど。それでオフシュートのランスロット・コンクエスターとS.H.Figartsのデネブを買ってしまった。池袋に復活したゲマズはなにげに便利なのでストパンのCD予約したら全額前金で思わぬ出費…

種別 メーカー 品目 価格
フィギュア バンダイ S.H.Figarts デネブイマジン 1,500円
フィギュア バンダイ IN ACTION!オフシュート ランスロット・コンクエスター 1,800円
コミックス 角川書店 美水かがみ著「らき☆すた」(7)ゲーマーズ限定カバー版 798円
CD コロムビア・ミュージックエンターテインメント ストライクウィッチーズ 音楽集(予約前金9 2,920円
7,018円

9月4日

 先日買ったカナル型イヤホンが突然右の音がならなくなって回復しないため、古いものをだましだまし使っていたけど、iPhone用のマイク&コントローラー付きのものを購入。コントローラーといってもワンクリックで通話や音楽ポーズ、ダブルクリックでスキップ、という程度だけど、これだけでもあると便利。

種別 メーカー 品目 価格
プレイ料金 バンダイナムコ 機動戦士ガンダム 戦場の絆 500円
ヘッドフォン radius rad Headphones TALK with MIC for iPhone 3G 2,980円
3,480円

9月2日

 久しぶりに「戦場の絆」出撃。もうそろそろ除隊処分(小隊が無所属になるだけだけど)だったし。今日は連邦だったからジオンもプレイしなければ…

種別 メーカー 品目 価格
プレイ料金 バンダイナムコ 機動戦士ガンダム 戦場の絆 500円
コミックス 集英社 桂正和著「ZETMAN」(10) 680円
1,180円

9月1日

 映画の日という事で、レイトショーの「ハンコック」を見てきた。時間の都合もあって、吹き替え版で見たのだけど…これは大失敗。

 映画そのものはものすごく面白い。これはヒットするのも頷ける出来で、誰にでもお勧め出来る映画だった。…が、何故かハンコックを手助けする広告マン、レイの声がド素人のアフレコで浮きまくりで、台無しにしてくれやがります。ウイル・スミスの声は江原さんなので無問題だったのに、レイのヘタクソな台詞のおかげで冷めてしまいます。基本的に映画は吹き替えの方が物語や映像に集中出来るから好きなのだけど、こういうド素人を起用するのはやめてくれ。マジで。で、このヘタクソは誰かと思ったらEXILEの眞木大輔でした。何故EXILE?こういうキャスティングする映画会社の担当者は即刻クビにでもしてください。こんなキャスティングだとわかっていたら開始が1時間遅い字幕版を見てましたよ。。

種別 メーカー 品目 価格
映画 ソニーピクチャーズ ハンコック 日本語吹き替え版 1,000円

今月は旅行もあるので、緊縮財政で行こうと思っていて、amazonのいくつかのおもちゃの予約などをキャンセルし、日記開始後初の散財額10万円を切る計画を立てようとしていたのだが、キャンセル出来ない予約限定品なんかも沢山あって、これらが予定通り発売された場合、簡単に突破してしまう事が判明…。いくつかは予定より遅れるとは思うけど…。とりあえず予定表復活させてそれ以上の散財は極力さけようと思う…

種別 メーカー 品目 価格
BD/DVDソフト バンダイビジュアル他 BD/DVD6タイトル(予約済) 約34千円
フィギュア メディコムトイ PBM! 仮面ライダー電王 ソードフォーム(予約済) 約15千円
フィギュア メディコムトイ PBM! コードギアス 反逆のルルーシュR2 ゼロ(予約済) 約12千円
フィギュア バンダイ 装着変身 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム(9/12予約限定品) 約4千円
フィギュア ホビージャパン クイーンズゲイト 魔法少女虹原いんく クイーンズゲイトVer.(誌上限定予約品) 約7千円
フィギュア FREEING 涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 バニーVer.(予約済) 約10千円
フィギュア FREEING 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子バニーVer.(予約済) 約11千円
フィギュア Max Factory Figma 初音ミク(予約済) 約2千円
フィギュア Max Factory Figma 柊かがみ 約2千円
フィギュア Max Factory Figma 長門有希 悪い魔法使いVer. 約2千円
フィギュア グリフォンエンタープライズ 灼眼のシャナ II  1/7シャナ 約6千円
フィギュア バンダイ S.I.C 仮面ライダー電王 ガンフォーム&リュウタロス(予約済) 約6千円
フィギュア バンダイ Movie Realization バットマン+バットポッド 約9千円
フィギュア グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 朝倉涼子+パーツセット(予約済) 約5千円
フィギュア Hot toys THE DARK KNIGHT ジョーカー バストスタチュー(予約済) 約7千円
ドール やまと 50cmサイズ リン・ミンメイ(受注限定品・今夏予定) 約60千円
フィギュア FUTURE MODELS 佐藤”ロボ師”拓原型 EX合金 プラレス3四郎 柔王丸(受注限定品9月末〜10月予定) 約19千円
CD コロムビア ストライクウィッチーズ 音楽集 約3千円
約214千円


1999年 [5月の日記 \121,265][6月の日記 \506,199+\356,310][7月の日記 \542,500][8月の日記 \383,944]
[9月の日記 \277,452][10月の日記 \304,636][11月の日記 \280,883][12月の日記 \414,775]
2000年[1月の日記 \406,624][2月の日記 \340,624][3月の日記 \313,932][4月の日記 \322,722]
[ 5月の日記 \292,128][6月の日記 \329,656][7月の日記 \144,612][8月の日記 \626,101]
[9月の日記 \269,566][10月の日記 \315,232][11月の日記 \358,865][12月の日記 \403,039]
2001年[1月の日記 \273,799][ 2月の日記\435,562][ 3月の日記\442,527][ 4月の日記\382,498
][ 5月の日記\436,801][6月の日記\549,192]
[7月の日記\280,998][8月の日記\333,843][9月の日記\383,551][10月の日記\300,884][11月の日記\644,598][12月の日記\467,341]
2002年[1月の日記 \337,955]
[2月の日記 \260,4275][3月の日記 \337,771][4月の日記 \237,022][5月の日記 \319,642][6月の日記 \334,307]
[7月の日記 \395,888] [8月の日記 \281,416][9月の日記 \300,708] [10月の日記 \254,602][11月の日記 \338,422]
[12月の日記 \426,212]
2003年[1月の日記 \301,043][2月の日記 \557,204][3月の日記 \363,224][4月の日記 \536,398][5月の日記 \213,319][6月の日記 \349,593]
[7月の日記 \240,292] [8月の日記 \570,133][9月の日記 \255,866][10月の日記 \270,267][11月の日記 \414,538][12月の日記 \433,738]
2004年[1月の日記 \274,835][2月の日記 \306,587][3月の日記 \236,737][4月の日記 \329,737][5月の日記 \370,138][6月の日記 \290,126]
[7月の日記 \528,480] [8月の日記 \267,734][9月の日記 \929,681][10月の日記 \365,221][11月の日記 \363,362][12月の日記 \767,654]
2005年[1月の日記 \238,134][2月の日記 \350,460][3月の日記 \322,555][4月の日記 \333,759][5月の日記 \178,923][6月の日記 \270,266]
[7月の日記 \347,089] [8月の日記 \318,137][9月の日記 \256,190][10月の日記 \254,631] [11月の日記 \306,205][12月の日記 \501,904]
2006年[1月の日記 \425,051][2月の日記 \285,068][3月の日記 \194,454][4月の日記 \217,966][5月の日記 \210,175][6月の日記 \533,197]
[7月の日記 \217,910][8月の日記 \283,983][9月の日記 \460,546][10月の日記 \322,882][11月の日記 \1,017,534][12月の日記 \515,368][12月の日記 \515,368]
2007年[1月の日記 \312,072][2月の日記 \332,894][3月の日記 \322,754][4月の日記 \365,674][5月の日記 \372,999][6月の日記 \186,225]
[7月の日記 \308,387][8月の日記 \248,239][9月の日記 \270,443][10月の日記 \294,938][11月の日記 \448,961][12月の日記 \665,201]
2008年[1月の日記 \247,183][2月の日記 \369,440][3月の日記 \241,967][4月の日記 \716,176][5月の日記 \383,580][6月の日記 \313,915]
[7月の日記 \252,131][8月の日記 \429,449]


今月の日記へ     トップページへ