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北海道航空問題研究会(HAPS)
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研究会の紹介
1 北海道国際航空(エア・ドゥ)の存続問題について
2.新千歳空港の国際化(工事中)
3.HACのあり方
4.整備会社の誘致
5.道内航空の課題
6.国内航空の課題
7.特別寄稿
7.特別寄稿
7−@ハブ空港2003
7−A日本の航空運送事業2002
7−B北海道国際航空は何故失敗したのか
7−C地域航空に期待する
7−Dわが航空半生記
7−E第二HACの創立の提案 2017
7−FHACチャーター2015
7−G年頭に想う地域航空
7−2−@地域航空の再編
7−2−A北海道内交通網の再編成2018.10
7−2−B将来の北海道内航空交通
7−2−CHACのATR42の導入に伴う問題2019.03
7−3−@ 道営HACへの回帰のの薦め
7−3−A 北海道内航空交通の危機
7−3−B 北海道内交通の危機
7−3−C 国産地域航空機開発の勧め
7−3−D 離島への航空便の再開と維持について
7−3−E DHC-8-Q400の後継機問題
7−3−F 道内航空路線の危機
7−3−G 北海道内航空網の危機
7−3−H ボーイングの危機
7−3−I ANA・ORCの事業戦略とQ400の行方
7−4 丘珠空港問題
7−4−@ 丘珠空港の未来像
7−4 丘珠空港問題
札幌市は丘珠空港の滑走路延長について、令和4年10月26日に地域住民の理解が得られたとして、年内に案を正式に決定して国に要望したいとしています。今、丘珠空港のあり方や滑走路延長の必要性、整備効果等についての検証が求められております。