プロフィール

   宮崎恵子           小倉博行    

      (「接客指導のコツ 75」より)

経営コンサルタント(中小企業診断士)として活動の小倉博行とマスコミで声優として活動してきた
宮崎恵子がコミュニケ-ションセミナ-プロジェクトを共同で設立。
それぞれの経歴を生かした独自の教育方法(OM方式)を開発。
全国のホテル、飲食店、ショッピングセンター、高速道路の料金所・サービスエリア、などでの「接客・サービス」や「トラブル・クレームの初期対応」「接客サービスの指導法」のセミナー・講演活動 及びサービスマニュアル作成、指導活動。
各企業、観光協会など各種団体、銀行主催の講演・セミナー及び柴田書店主催のセミナーで活動。
その他、各種雑誌に執筆。コンサルティング活動。
今までにない二人による掛け合い形式の講演・セミナーは異色で臨場感にあふれ分かりやすいと評判。

 


 

講演・セミナー(テーマ例)

「好感の持たれる接客サ-ビス」
「トラブル・クレ-ム初期対応ノウハウ」
「効果的な指導法のコツ」
「声の魅力でビジネスが変わる」
「リピート客アップ 言葉と声の工夫」
「効果的なプレゼンテーション」
「マジックワード 共感の言葉の作り方」
「人間関係を円滑にする話し方」
「人を活かすリ-ダ-の話術」
「教壇での話し方」
「記憶に残る説明法」
「とっさに話せる3分スピーチ術」など

ご要望に応じて対応します。

 

共 書

「なるほどと納得のいく飲食業の接客ポイント100」(柴田書店) 「飲食業クレームのコツ100」(柴田書店) 「接客業スタッフ指導のコツ75」(柴田書店) 「リピート客を倍増させる飲食店接客法」(柴田書店)

「パ-トアルバイトの接客応対教材ファイル」(アーバンプロデュース)
「バリアフリー時代の接客術」(NMR)
「会社を守るためのクレーム対応マニュアル」(NMR)