now / 現在お譲りできるもの

 

サイトトップ saiga zakka menu close


 

 

店舗を開設・リニューアルされる方、自宅のリフォームの方、照明器具の相談に応じます。

        



●ヤフオクにアームを継ぎ足した改造Gras 201が出ています。ご注意のほど。


近年、妙なGrasがヤフオクによく出ています。知らずに既に購入された方もあると思います。
●再塗装をオリジナルと記したり、説明で塗装に全く触れない、というのはよくあるケースです。見抜ける人もありますが、一般的に写真での見極めは難しいと思います。
●さらに悪いのは、時代が違うパーツを組み合わせて、高価に見えるGrasを作るケースです。
例えば、時代の新しいGrasにフラットロッドを組み合わせて、古く珍しいものに見せかける。こんな手口があります(古いパーツと新しいパーツは見分けがつきます)。おまけに不釣り合いなリフレクターが付いていたりします。高く売るために意図的に作られた、見え見えのGrasです。これはあざといフランス人の仕業で、出品者はそれを知らないで購入し、出品しているのではないかと思われます。中には意図的に作られたことを知りながら販売しているケースもあります。
他にも色々な悪どいやり方があります。
●ヤフオクに限らず、有名ショップでも怪しいGrasがかなりあります。
Grasだけでなく、人気がある品は上記のような品や
、それに近い品が出回っています。ご注意ください。



当方のサイトからの写真、文章を盗用するヤフオク出品者が絶えません。
ネット上の写真や文章にも著作権があるのです。
今後、こんな事例をご覧になりましたら、ご連絡下さいますか。過去の盗用者のヤフーIDを記します。

kanta325 (愛知県) 写真の盗用
muji1228 (北海道) 文章の盗用 (2012/1/29)