高級ホテルの格安宿泊予約からレストランの予約、ショッピングまで

一休ドットコム


一休ドットコムの公式サイトはこちらから

一休ドットコム「一休ドットコム」ときいてどんなことを思い浮かべますか?お寺のサイトではありませんよ。

一級の一休みを楽しんでいただくべく、国内の選りすぐりの宿泊施設やレストラン、ショッピングアイテムを紹介しているインターネットサイト。それが「一休ドットコム」です。

もっとも有名なサービスは高級ホテルに安く泊まることができるというもの。テレビでもなんども取り上げられましたし、このサービスで大きく収益を上げ東証1部に上場も果たしました。

ほかにも「一休ドットコム」は、センスにあふれ、くつろげるためのアイテムがそろっています。ただ「ブランド」というネームバリューを揃えただけではなく、本物にふれることで心の底から安らげる時間や空間を提供しているのです。

例えば、ショッピング。

「ハンドメイドで一本の木から成形した無垢の木を使った一輪挿し」なんていうのはいかがでしょう?「たたずまいは凛としているのにとぼけた感じもかわいらしく愛用しています。」と、購入者からの感想もあります。

品物だけでなく、包装もおしゃれに演出していますので、きっと、贈答用にしても喜ばれることでしょう。
他にも、創業百余年の宮内庁御用達でもある傘店の品や肌触りに研究を重ねて作り出した革を使い、自分にしか出来ない“ありそうでなかった”バックを作り出したデザイナーの商品など、いずれもこだわりと風格を感じさせられる逸品ばかりです。

また、「一休ドットコム」は、一級品を楽しむもの同士のコミュニティも提供しています。その名も「高級ホテル・旅館・レストランについて語るコミュニティ」です。

公式サークルの写真でつなぐ「思い出の特派員」は、「あの場所に行ってみたい」「恋人との思い出の場所は今どうなっているのだろう・・・」といった“思い”のある人が「ここの写真が見たい!」と投稿すると、その場所の近くに住んでいる人が撮影したり、旅行でいったことのある人の思い出の一枚を投稿してくれるという、人々の暖かさでいっぱいのサークルです。

さあ、あなたもこころが豊かになる生活をしてみませんか。