しょうゆの老舗「ヒガシマル」発、しょうゆに含まれる天然成分から作った健康維持食品

ヒガシマル 四季爽快


初回特典あります!四季爽快のキャペーンはこちらでチェック!

四季爽快健康食品の四季爽快をご紹介します。
季節の変わり目や環境の変化、なんとなく体調を崩してしまいませんか?

暖かくなり、草花が成長する春。本当は、晴れやかな気分になる春ですよね。
でも、毎年この時期になると、マスクが手放せない方が増えています。春が嫌いになってしまいそう。そんな貴方に、四季爽快をオススメします。

四季爽快は、兵庫県にあるヒガシマル醤油株式会社が販売しているサプリメント。京都大学大学院とヒガシマル醤油研究所とが共同研究しました。

お醤油は、大豆から出来ています。大豆自体もカラダにいいのですが、大豆を使ってつくられた食品もカラダにいいものが多いですよね。ヒガシマル醤油研究所では、お醤油に含まれている多糖類、つまりしょうゆ多糖類SPSの中に、免疫機能を高めるものがあることを発見したのです。

大学との共同研究、二度の臨床試験などで、アレルギー体質が改善されることがわかってきました。花粉症、アレルギー性鼻炎などとも言われる症状には、春だけに見られるスギ花粉症以外にも、ハウスダストやダニ、ペットの毛などによる通年性アレルギーもあります。これらの症状をおさえ、免疫力を上げ、体質改善することも出来るんです。

多糖類は、きのこ成分なども健康食品として使われることが多いそうです。お醤油から取れたといっても、お醤油の味や色をしているわけではありません。塩分濃度も低く、ヨーグルト味。水なしでかんで食べるタイプなんです。

天然成分を使用している四季爽快。お醤油からとれる成分だから、小さなお子様から家族みんなで食べられる、安心安全なサプリメントなんです。毎日続けるのが効果的。特に花粉が飛ぶ前から早めに継続して接種するのがいいそうです。買い忘れもない、安心の定期お届けコースもありますよ。

四季爽快で、家族みんなの健康づくり、はじめてみませんか?