タイトルタイトル
ライン 正面玄関 ライン 闇夜の雑記 ライン ☆12年「四季」
○11年「四季」
○10年「四季」
○09年「夏秋」
○09年「冬春」
○08年「夏秋」
○08年「冬春」
○07年「夏秋」
○07年「冬春」
○06年「夏秋」
○06年「冬春」
○05年「夏秋」
○05年「冬春」
○04年「夏秋」
○04年「冬春」
○03年「夏秋」
○03年「冬春」
○02年「夏秋」
○02年「冬春」
○01年「夏秋」
○01年「冬春」
○00年「夏秋」
○00年「冬春」
○99年「夏秋」
○99年「冬春」 ライン 火瓦の部屋 ライン 掲示板 ライン 住所録 ライン

7月3日



スマホになってLINEを多用してるんですけど
買い物に出かけてうろうろしてたら
知らない人からこんなメッセージが


以下本文―――――――――――――――――――――

突然失礼致します。
電話帳登録をしたら友達追加されていた為
メールさせて頂きました。
接点が定かではありませんが、これも御縁ということで
お話を聞いて頂ければと思います。

私は某芸能事務所にてマネージメント業務を行っております。

今担当してるのは国民的とも言える、
多分皆さんご存知のタレントです。
ここ最近本人が雑誌やテレビでの取材、
番宣目的での番組出演などで非常に疲れており、
精神的に病んでしまっているようなのです。

実は、気晴らしになるかとLINEを本人に見せていたところ、
あなたを見つけ本人が話してみたいとのことなんです。
なぜかあなたのことが気になっているようなのです。

当然本来はNGなのですが、元気になってくれるならばと
私からもお願い致します。
本人を助ける為、メールだけで結構ですので
連絡をしてみて頂けませんか?

本人に連絡を取る為に
top_stage_pure@ドメイン
にメールをお願い致します。そこで直接話してみてください。

このLINEは個人アカウントの為、一度退会致しますので
お返事は出来ませんがご了承下さいませ
お待ち申し上げております。

ここまで―――――――――――――――――――――

送信者は「綾」って名前でした
送信アドレスもググルとHITしまくってるし
3月からパソコンでLINE使えるようになったし
機械的に一斉送信してるっぽいねぇ



解りきったまでもないけど新手の詐欺商法的な何かだろうなぁと
と思いつつ、よく見たらまだLINEにアカウントあるっぽい?



「あやちゃん!あやちゃんか!わしじゃ!玉三郎じゃ!!」



とわけのわからん老人のたわごと風を装って返事を返そうと
文字入力をしながら歩いていると、馬鹿馬鹿しすぎて吹きだしてしまう



さすがに電車待ちの中、スマホ見ながら吹きだすとかアレだと
一端我慢して家に帰るまで忘れておく



家に帰りLINEを開くとユーザ名がUnkonwn・・・


せめて送信ボタンだけは押しておくべきだった・・・




上に戻る


5月27日



長年、街歩き用にはNikeIDを愛用しておりまして
この前の野球の練習で履いていたら2代目のつま先が
ペロンチョな状態になってしまい



慌てて三代目を購入することに



4〜5年ぶりのネット注文なので久しいなぁと
見てみると凄い種類増えてる



えっサイズ大丈夫だっけ?とか実際の履き心地は?
とか段々不安になってきてまずは靴屋さんで試着しようと



ABCマート的なお店に行って欲しい靴を試着しようと
店員のお姉さんに話しかける



火瓦「この靴試着したいんですけど」

店員「この靴ですがNikeFree Run 2というのですが・・・」

火瓦「はい?」

店員「こちらがNikeFree Run 3といって最新のモデルなんです」

火瓦「おお?どう違うんですか?」

店員「こちらの方がより履きやすくなっています!」

火瓦「じゃあ両方試着させてください」

店員「わかりましたー」



・・・



ごめんね!ごめんね!ただの履き心地とサイズ確認のためだけに
靴買う気もなく両方のサイズ履きまくってごめんね!!!
あとRun3も知ってたんですけどデザイン的に無かったので



絶対買う気なかったんですけどごめんね!!!



Noといえない日本人でごめんね!!!



と、人のいい店員さんに散々迷惑をかけて家に帰って
オンライン注文を済ませた僕でした。





上に戻る


4月25日



ついに始まる野球の季節



いや最近はわりとあきらめ・・・
じゃない楽しめるようになってきたんですよ



最初のキャッチボール15分くらい



後?無理無理!15分以上
体力の限界稼働時間を5分以上オーバーしてるって話ですよ





で、試合が始まると1打席目は華麗に三振





さ、さすがに申し訳ないと頑張って塁にでるぞと
心に決めて2打席目!




1塁に出塁したわたくしでした
さすがでしょ?でしょ?





ファーボール?そんなせこい真似しませんて






内野ゴロ?そんなしょぼい






うん、デッドボール




その日の出塁、以上




上に戻る


3月26日



いやさーこのウィジェットがさー



そうそうドロワーをタップしてねー



スワイプを方向ミスことが多くってー




あ、どうもスマホデビューして調子に乗ってる者です




なんだかんだで今年入ってからかなり色々と調べて
ほしい機種を吟味して3月23日発売のアクオスフォン
を買ったんですけど、すっごい人気がないんですよ




有名どころのソニエリのacroHDとか2chのスレだと
発売日前にすでにPart20くらい行ってるんですよ



で、僕の欲しい機種は発売から3日すぎた現在で
Part1の500番くらい
何なの・・・この人気の無さ...悔しいっ!でもビクンビクン



余りにニッチなユーザ向けなのか逆に嬉しくなったり
偏屈物?天の邪鬼?



はい、そうです



まあでもスマホって携帯ゲーム機ですよねこれ
インターネットもできるし、ついでに電話も的な



もう仕事中とかちょっと休憩にトイレ入ったら
個室のパラダイスじゃないですか?
え、何このネカフェの個室(便座付き)みたいな



よーし、パパ頑張っちゃうぞー(エロサイトを開きながら)
みたいなもん持ちこみOKにするなら会社も3DSとかPSvitaとか
バーチャルボーイとかワンダースワンとか持ちこみOKにしたらいいのに



と色々と夢は膨らむけど実行する度胸の無い私でした



N504is君9年間ありがとう!
これからは目ざまし専用機としての活躍を期待する!



上に戻る


2月25日


ある日仕事中の話で家のインターネット回線の話になったんですよ




上司「家はeo光にして200Mで5000円とかそんくらいかな」
火瓦「んー家は速度は忘れたけどADSLで4000円くらいだったような」
上司「え、それ高すぎるんちゃうの」



ってやり取りから気になって家に帰って調べてみる



回線速度
ADSL 8M

月々の支払
約4000円




・・・




同じプロバイダで他のサービスを調べてみる
回線速度
ADSL 50M

月々の支払
約2500円




・・・




なあァあァァァめぇええェェ
  るゥゥゥうなあぁァッ!!






どういうこと!ねぇ!?ちょっと!
と今まですんごい損してた気分になりつつも
回線変更の依頼を出す


ADSL8Mでも一切不自由を感じてなかった俺って・・・







そして別の日docomoからまたDMが届く

またmova取り替えろよ的なあれかよ
どれみてやるかー・・・


!!!









movaからスマホへのお取り換えクーポン
52500円引!!!















おいしいのうwww
 おいしいのうwwww






ADSL8Mにmova携帯な私の仕事は
システムエンジニアって友達に言ったら



「原始人が石斧でパソコン組み立てて
 挙句に金とるとか犯罪やろ」




ごもっとも過ぎて返す言葉がなかった




上に戻る


1月25日



ふとした対応のため到着したばかりの
事務所から即客先へ行く事に・・・



いつもの通勤時間に逆の方向から
人の流れに逆流するように進んでいく
それはとても奇妙であり新鮮な感覚


いつもは到着場所となる駅が出発場所となって
満員で身動きも取れないはずの電車内が
好きな場所に座れるゆったりとした車内に


まばらに座っているのはお年寄りや
子供連れの母親


(あぁ・・・平和な車内だ・・・)


音楽を聴きながら電車に揺られる
聞いている音楽のせいもあってか幻想的な空間





隣に座った人は周りをキョロキョロしながら
こちらに向かって



「コンニチハ」



と、挨拶をしている
こっちの方向って僕しかいないよね?




(あぁ・・・反応したらあかんタイプの人やこれ・・・)




視線は常に電車の外を見つめて
音楽を聞いてはいるので聞こえてない振りを決め込む
視線の端で動きは解るので気にしていると




「コンニチハ」




(聞こえない・・・聞こえない・・・)




反対を向いたような動作のあと


「コンニチハ」




もちろん、向こう側からも返事の挨拶はない




何か幻想的な、ファンタジーの世界に踏み行っちゃった?
間違いなく隣にいるの妖精的なナニかだよね?そうだよね?





「コンニチハ」







ほらっ!またこっちを向いて言ってる!
気のせいか僕の方に向かっていう率が高いんだけど!



どっち?ねぇどっち!?



返事をしたら別の世界へ引きずり込まれるホラー系?





突風が吹いて妖精さんと空へ舞い上がり
「私たち風になってるーっ!」っていうジブリ系?





くそ!どうしたらいい!?



隣のヤツは満面の笑みを送りながら
理解できない挨拶をぶつけまくっている。
俺は、そのしわ寄せでこんな通勤を……








強いられているんだ!(集中線)






上に戻る


Since 1999/8/19