タイトルタイトル
ライン 正面玄関 ライン 闇夜の雑記 ライン ○12年「四季」
○11年「四季」
○10年「冬春」
○09年「夏秋」
○09年「冬春」
○08年「夏秋」
○08年「冬春」
○07年「夏秋」
○07年「冬春」
○06年「夏秋」
○06年「冬春」
○05年「夏秋」
○05年「冬春」
○04年「夏秋」
○04年「冬春」
○03年「夏秋」
○03年「冬春」
○02年「夏秋」
○02年「冬春」
○01年「夏秋」
○01年「冬春」
☆00年「夏秋」
○00年「冬春」
○99年「夏秋」
○99年「冬春」 ライン 火瓦の部屋 ライン 掲示板 ライン 住所録 ライン

12月12日

早くももう年末にあいなりました。ほんと忙しいやら楽しいやら色々ですなぁ
毛布にくるまって暖かさを堪能するのが最も楽しい季節。
そんな時に不意に携帯にメールが、友達から夜ゲーの誘いか?
と思って見て見ると、知らないあて先からで、内容は

「あの日に帰りたい貴方と別れた私は大馬鹿者ね」

・・・
・・・・
・・・ひっ・・・
ひぃぃぃぃぃぃぃラブコメってる人間のセリフだぁぁぁぁ
俺にどうしろと?あの日に帰ればいいの!いやつーか貴方誰ぇ!
だってショートメールだから電話番号は表示されても返信できない・・・
俺に電話しろと?赤の他人さんに

「えっと大馬鹿者さんですか?あの日に帰りたいのは山々ですが
 胎児までさかのぼってもお会いしてませんよ、えへっ!

と言えと!?いやほんとアンタ大馬鹿者だよ!こんなメールを
間違って送ってどうする!!!!
しかも俺はどうすればいいのよぉぉぉぉぉ

・・・しっ師走・・・ですなぁ・・・




上に戻る


11月18日

今日は友達と夜からボーリングをする予定で
車で迎えにきてもらって、高速に乗って快適に進んでいると
!!!
前の車が急ブレーキ
いきなり高速道路で何してやがる!!!!!
と思ったら車の横から出てきたのを見てみると・・・
全裸のオッサンが歩いてた・・・・チ○コ両手で押え(弄り?)ながら・・・
そら急ブレーキも踏むわ・・・なんで・・・どうして・・・・

どうして高速を裸で逆そうしてるの?
顔見たけど酔ってなかったし
どうして歩き方がモデル風なの?
見られてるって意識から?
わ・・・わからん・・・恐るべし大阪ナイト・・・・

後から高速乗った友達曰く
「高速入り口がパトカーで埋め尽くされて入れなかった」
はい捕まりましたねあの人




上に戻る


11月16日

バイトをしてると社員専用の出入り口から誰か入ってきた
基本的に自分のバイトはそのドアの真ん前で見張り兼返品なのでそこから
出入りする人とはほとんど合うわけ、つまり全員知ってる人しか通らないはずだった!

最初に店長が休憩を終わって入ってきた数分後でぱっと目があっても
誰か解らず、ん?誰だこのオッサン?と思いお客さんならここから入っちゃ駄目と
注意しないといけない。というか本屋の裏口から入ってくる客はまず居ないわけで
・・・
・・・・
・・・・・
シャ・・・シャッチョーサン!!!!!!!!
(ニホンのシャッチョーサンはオカネイッパイ、イッパイネ、と頭で続けながら)
ヤバイ!誰だこの私にプレッシャーをあたえるヤツは!!!!!
どれくらいヤバイってキャノンを背負ってないガンタンクに乗ってて
道に迷ったと思ったらパーフェクトジオングが隣で隊列組んでたって位ヤバイ!

なんせここ1年は姿を見てなかったので安心しきってたらいきなりとは!!!
「おっ・・・おはようございます」
とどもりながらも挨拶をすると社長は何もいわず奥に消えていった・・・
少しあまりのプレッシャーに涙目になりながら(本当)ホッと一安心するのでした。

何故ここまで怖がってるかというと、見た目が危ない感じで身長も高いし
昔、携帯電話が無い時代に社長の家の前に電話ボックスが合って
そこで夜遅くまで大声で喋ってるやつが居たらしく注意したら無視したので
電話ボックスごと揺らして中の男を謝らせたらしい人なので・・・

昔は来るごとに先輩と「誰だこの私にプレッシャーを与えるのは」とよくいったもんだ
うぅ格ゲーで言うと投げキャラだよね・・・(汗)




上に戻る


11月6日

本日のスケジュールを簡単に言うと大学が普段1.3.4.5限あって
今日に限って3.5限が休講かなり暇っす(4時間の空き)ということで友達と日本橋に
出かける約束をしていたのです
が!
寝坊で1限を行き忘れる・・・サボったんじゃなくて・・・寝ちゃったの・・・
友達が1限終わった電話で目が覚め丁度日本橋に向かう途中に
自分の家があるので落ち合ってパソコンのメモリー斥候隊始動!!

店をちらほら見てると・・・128Mが6430円・・・
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!!!
安すぎるね・・・ほんと、まだ下がるか解らないけどやっぱ買いでしょ?

ということで今日から僕のパソコンちゃん(機械馬鹿かも・・・)のメモリーは
256Mになりました・・・ニゴロって昔ならパソコンの色数くらいしか思いつかなかったのに
今じゃメモリーがっすか・・・16M付け足して喜びまくってた時代が懐かしいなぁ

しかしCPUがセレ366Mでメモリーが256Mって・・・もしかして無駄な成金趣味!?
今月末にはペンティの800Mを狙うっす(☆o☆)キラキラ

余談
日本橋で途中によったゲーマーズってお店で友達はプラモのゲルググ
本気で惚れるわ、ダンボールサイズの箱に入ったビグザム(可動式らしい・・)
感動するわ、自分はフィギュアのJOJOのポルナレフを本気買おうか悩むはめに・・・
いやあれは凄いっすわ!シルバーチャリオッツ見た瞬間惚れて離れられなくった一日でした
次行ったら買うぞ・・・多分だけど絶対の確立で〜




上に戻る


11月1日

ゼミの課題は一日前じゃなくて発表数時間前に完成
よくあることよね?ね?
とほっと一安心だなぁと思って今日も楽しくネット〜ネット〜

接続開始〜・・・・失敗・・・・再接続・・・失敗・・・
あれ?繋がんない?どうしてと思いそういえば昔メールで接続番号が変わると
知らせがあったなぁと思い、テレホの番号もちゃんと変えたなぁ〜
たしか10月10日あたりからその番号がテレホ適応なはずだね!
・・・
えっと・・・今まで使ってた番号って・・・
あ〜AH〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
テレホ番号じゃないのでネットしてたーーーーーーーいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
あぁ〜AH〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(カラスにさらわれながら)

やっやばくないっすか・・・もろ夜中ネットしてたよ・・・・
1日500〜1000円で計算しても・・・あ・・・1万〜2万円・・・・
あぁ〜〜〜〜AH〜〜〜〜〜〜〜(カラスで空を飛びながら)




上に戻る


10月25日

折角の自分の誕生日なので日記をつけよう
流石にこの年というか18歳越えると、やりたい事は殆どできるので
それ以降の誕生日ってどうでもいいんよね〜とか思うけど
もうおっさんになりつつあるのでお母さんも気楽に俺の誕生の話をしてくれる
今日も学校が終わり家で喋ってると

母「あんたはへその緒を首に三回巻いて生まれてきたんやで」
子「首吊りかいな・・・」
母「いやあんたがまだおなかの中に居る時にお風呂とかゴシゴシ洗ってたから」
子「上手い事へその緒が首に巻きついたんや!」
母「そうほんま、生まれた時に見た瞬間、この子は無理やと思ったわ(笑いながら)」
子「おいおい」
母「ちょっとして『ふぇぇん』って泣いた時は女の子やと思ったくらいやし」
子「きっと首しめられて苦しかったんやろうなぁ」
母「あぁ頭に血が届きにくかって結構危なかったみたいやしなぁ(懐かしむように)」
子「それで俺っていくら勉強しても頭に入らんねやなぁ」
母「それはあんたが頭悪いだけやで」
子「母親に似てしまってねぇ」
母「ははのん気だねぇ〜(注:母とははが掛ってるネタ)」

俺って普通の人より首が長いかなぁって思ったのはこれが原因か・・・

☆ちなみに10月25日、今日はなんの日?
 1637年(寛永14年)島原の乱が始まった。
 1944年(昭和19年)神風特攻隊がレイテ沖海戦に出撃した。

☆今日生まれの有名人
 大仁田厚/ラッキー池田/パブロ・ピカソ(結構キワモノ系っすか・・・)

☆今日生まれの人は
 星座:蠍座/誕生月の石:オパール、電気石/誕生月の花:キンセンカ、コスモス
 誕生日の星:ケンタウルス座のファイ・ケンタウリ、星言葉は「謙虚で素直」
 誕生日の花:かえで、花ことばは「遠慮」

謙虚で素直で遠慮、おぉ日本人らしくていいね!
実際当たってるかどうか謎(笑)




上に戻る


10月22日

はぁ最近は面白い事が起きないので普通に日記でも打とうと思った
プチ面白い事でいえば夜にゲームセンターに向かう途中に
自動販売機の前で読書を試みる少年の姿が!!!
なんだなんでこんな時間にこんな場所で本を?
と思って通り過ぎながらジロジロ見てみると・・・納得
少年はあからさまに嫌そうにこっちを気にしながら本を見ていた
そうね本のサイズで言うと・・・
エロ本サイズ!!!!!!!
絵の表紙でいうと
エロ本みたいな絵!!!!!
何なら本屋のアルバイト店員として作者とその人が出している他のエロ本
名前も言ってやろうか!って思ったくらい
(注:普通は本屋で働いてるからといって表紙を見ただけで誰もがそこまで解るもんじゃないです)

しかし家で読めないからって夜に自動販売機の灯りで読むエロ本とは・・・
どういった趣きがあるんだろうね?若いって素敵!!!




上に戻る


9月15日

今日は敬老の日で両親は田舎に帰り
バイトのあった僕はまたも御飯にかけて食べるレトルトカレーで
晩御飯を済ます手はずだった。
なぁに僕は猿じゃない、昔のレンジでピカッ!事件(8月15日)は起こさないさ
しかもたったの一ヶ月前のことさ〜
とレトルトカレーを見てみると

「お湯で暖める場合10〜15分」
「電子レンジで暖める場合2〜3分」

おぉ!素晴らしい!これはレンジでチンできるじゃないか!!!!!
と思い電子レンジに入れてスイッチON!!!!!
TVをつけてレトルトの箱をぼーっと見ていると、
両方の暖め方が書いてあった

馬鹿じゃあるまいし、暖めてかけるだけじゃないと思って電子レンジの
方を読んでみる

  「電子レンジで暖める場合」
まず中身を底の深い容器に入れ替えて
上からラップをして暖めてください。
危険ですのでそのままの状態では
暖めないでください。


だって

ふ・・・ふ〜ん・・・一度つけたTVを消してみる

・・・バシュウ!ピカ!
ん?なんだ電子レンジから漏れてくる、この音と光は?
ひっ・・・ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
レトルトの袋が光ってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

世の中、猿で馬鹿な人のためにこういう注意書きがあるんだなぁと思いました。


後バイト先で流れているラジオ番組でフロムAのCMが流れる時に
近くに居た幼稚園くらいの女の子が替え歌で
「バーイト探しは」の歌詞を
「パーンツ丸見え〜」と代えて歌っているのをバイトの先輩と聞く
その後二人の会話

先輩「あのまま歌続いたら凄い事になるよなぁ」
火瓦「え?なんでです?」
先輩「だってパーンツ丸見えフロムA、探しやすさがええらしい〜、やろ?」

二人で大爆笑




上に戻る


9月5日

今日は昼起きてから日本橋(大阪でのパソコンゲーム、エロ本、同人誌など集う場所)へ
自転車で出かける、随分涼しくなったので、自転車でも楽々快適なサイクリングを楽しむ
で現場に到着、今回の目的は
「平野耕太、男屋の同人誌UFO」「エヴィアという人の音楽CD」「AOKの中古」の三つ
手当たり次第にそれらしい場所に入る探る、聞くを繰り返すが
全て無し・・・
途方にくれながら「コミックとらのあな」とかいう本屋に入る
がやっぱりUFOは売ってない・・・そこでなんとなくエロ本を見てると
・・・えっ?
「COYOTE、平野耕太」ですってぇぇぇぇぇ!!!!!!
絶版になった本がなぜ!!!!!!!すげぇ
と思いながら後の表紙を見てみると。

2000年8月15日第2刷発行

すげぇ絶版だったのに再版されてる!!!!!!!!!
探してる物は何も無かったけど嬉しい事を知ったので
ホクホクしながら帰路につきました。

追伸:
エレベーターに乗った時、ウォークマンをしてたけど音を鳴らさず
ボーっとしてたら後の二人が同人誌の委託販売について熱く語っていました
やっぱり日本橋は普通じゃない場所だなぁと思いました。




上に戻る


8月15日

お盆休みって言うとよくあるのが田舎に帰るってわけだけど
最近の子供はバイトにゲームに忙しいので家でお留守番に決定してしまい
兄もいるから大丈夫だろうとか思ってると俺と正反対の趣味なので
アウトドアにサーフィン旅行で居なくなる。

一人暮らしで大変なのがやっぱり御飯!めんどくさいこと、この上ない!
家事とかはどうなろうが帰ってくる親にやってもらう♪って考え方だ
幸い友達と飲みに行く予定があったので一日は晩御飯確保!

とか思いながら冷蔵庫をあさったりしてると
レンジでチンのサトウの御飯と、暖めて御飯にかけるだけの
丸大ハムのレトルトの中華丼の具があったので問題なし
いくら生活力のない俺でもこれくらいなら自分で作れるさ〜

レトルトの方は熱いお湯に入れて5分とか書いてるので
「暖めれば同じじゃない」
と思いサトウの御飯と一緒に電子レンジに入れて
まあ素敵2分で晩御飯の出来上がり♪作戦を実行
スイッチON!!!!!
・・・バシュウ!ピカ!
ん?なんだ電子レンジから漏れてくる、この音と光は?
ひっ・・・ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
レトルトの袋が光ってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
速攻で止めてみるとレトルトの袋の端のほうが燃え尽きてるじゃありませんか!
どういうこと!って袋を見ると
「アルミ製なので絶対に電子レンジでのご使用は止めてください」
だって!えへ♪そりゃ化学反応もしますわね!
確か沈黙シリーズでスティーブン・セガールも使ってた技だ!とか思いつつ

あきらめてお湯で暖めていると、御飯を温めているはずの電子レンジからまたも
ボンッ
って爆発音が!
今度は端の方を空けなかったサトウの御飯が空気膨張で爆発・・・
まあ被害は音だけで何もなかったけど

成人の男一人がレトルト二つでこうも四苦八苦してるなんて・・・
そこには漫画みたいな生活を日常に体験してしまった悲しい背中があるのでした・・・




上に戻る


8月1日

合宿最終日

結局、部屋の真中で大の字になりながら寝た記憶のまま
起きたら布団に入っていた・・・
朝はまだ元気だったが酔いが覚め始める昼くらいに
胃が大暴走、テンションが暴落を始めるわなんだで。
合宿終了

初日のメンバーで帰路につく。
最初はまたもバリバリ飛ばしまくるが、途中でガス欠一歩前になり
あえなく安全運転。
ガソリンスタンドが高速に乗ってしまい中々見つからない
なんとか補給したら35リットルも入る・・・
えっとこの車の最大容量は37リットルらしいですね!?
よく解らない俺以外のメンバーは青ざめる事に・・・

まあ最初から最後まで楽しい合宿でした。




上に戻る


7月31日

合宿二日目

前の日に朝5時半まで飲んだり討論しようが起床は9時半で
半死人のような気分で目を覚ます。
なんでも朝飯食ってテニスだそうです。はい!一機死んだ!
まあそれも楽しく終わり、昼も合宿の課題発表と終わりを告げる
そうなると待っているのが晩御飯のバーベキュウ!!!!

火をおこし肉、酒、酒、酒、肉の順に胃に放り込む、みんなで話す
酒に弱く、すぐに酔っ払う人を見つけると
「おいあいつ離陸したぞ!」
とか言い、すぐにダウンして寝だすと
「でたコン○ルド一号や!!!」
などの時事ネタが飛び交う。
「あいつでコ○コルド三号か」
って辺りで不時着する人も減り段々と純正の酔っ払いが出来上がる

肉がなくなると、始まるのは恋話やら、仕事話やら、色々だったが
一旦そこでバーベキュウは終了して、合宿のメインイベントというのか
「夜の5分間スピーチ」
が始まる、テーマは合宿前から出されていて
「自分が一番輝いていた時」
だった、真中に大量に置かれたお酒をみんなで手にとりまずは乾杯
ランダムで当たった人から発表していく・・・が!
かなりダーク!
小学校に苛められて友達がファミコンだったやら
辛かった事、悲しかった事のオンパレード!!!
聞いている女の子とか泣きまくり!!!

「次何番の人」
そう俺の番号!!!!!どうします?まだ泣いてる人いるよ!おい!
と混乱しながらも前に座り喋りだす
「えぇ〜僕の人生は順風満帆でして〜」
「朝8時に寝て夜11時に起きます〜」
「ゲーセンに行くのが日課で高校の頃は一日行かなかっただけで友達が
心配してくれました〜」
もう止まるところなし!って感じで話まくり!
みんな少しは笑ってくれたが・・・?俺の人生語ったら、みんな笑ってくれてるよ!
あはははははは、なんでかなぁ〜おっかしいなぁ〜(酔)

でスピーチもそれからは色々と笑いあり真面目ありで楽しく進行
ラストの人の発表が終わり、解散となるが
またも止まらず!また先生とかと飲みながら熱く語りまくる。
その後何故か始まる本音トーク・・・ゼミの男連中ほぼ全員で熱く語りまくる
そう朝の5時くらいまで・・・ひたすら飲んでいたために
酔っ払いながら二日酔いの頭痛を味わう貴重な経験もする。




上に戻る


7月30日

合宿一日目

今日は合宿の日、現地集合のおかげで友達と小粋にドライブ
の為に一度集まり火瓦家の車に乗って出発!
が初っ端から高速入り口が見つからず!!!!
友1「おいここ何処ぉ〜」
友2「いいから川に沿って走れって!」
友3「ここの道詳しいヤツだれや!」
火瓦「俺の地元だが知らん♪」
一同「なんでやねーん!!!!」

なんとか高速を見つけて乗り込むとみんなの目つきが変わり始める・・・
軽自動車(ムーブカスタム)なのに普通車に喧嘩を売りまくる
道中の会話の一部
「おいおい、パジェロがムーブに喧嘩売るたぁ何事だぁ
「追いつかれるぞ!男4人は重い!後ろの二人体当たり!」
「私はソロモンに帰ってきた!!!!!」
「なんで時速140Kでリミッターがかかるんだよぉぉ〜〜〜!」
「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ〜〜〜〜〜(壊)」
「アクセル踏んでゴッゴッゴォォォォォ!!!!!!!!!」

あっちゅうまに死のドライブは終わり目的地の集合場所に到着し
旅館に移動する。そこで二時間ほど暇ができたので部屋の探索など
するが
何もぬぁい!
ええTVさえもありゃしませんわ、あれ?時間ってこんなに長いっけ?
と今夏に入って最高のダラダラした時間を過ごす。

日が暮れて夜、晩御飯も終わり合宿といえば恒例の飲み会が始まる
どしどし飲む、どっちかというと馬鹿騒ぎというわけでなく
小粋なバーみたいな盛り上がりで終始事をおえることに。
あとは寝るだけなんだけど、そんなことはありえないわけで、
最初にゼミの先生が部屋に来てお酒をちょっと食堂からパクリ
7,8人でお喋りをする。先生もいなくなると、

次のターゲットは
真夜中に別室で会議をしている幹事の皆さんにイタズラか・い・し♪
内線の電話をかけて出るなり
「ぶぉく、どらうぇむぉぉん〜」ガチャ(切った音)
とか盗み聞き、覗き見を繰り返す。
もちろん出てくる幹部達、数人は逃げ、数人は寝た振りをし、数人は取り残される
俺は知らんふりが得意なので残り
「どうしたの?」とか言うが部屋には食堂からくすねて来て飲んだ
大量の酒・・・
言い訳に「まあ本音トークといきましょうや、どうなの?」
と言うのがキッカケかどうか解らないが朝5時まで続く
三回生と四回生を巻き込んだ大討論会が始まるのでした・・・




上に戻る


7月17日

お風呂から気持ちよく上がって居間に行くと、今まで見た事もない形相で
お父さんが大激怒・・・目を真っ赤に充血させながら

「お前いいかげんにせぇよ!!!!!!」

って言われてあまりのショックに自分は硬直してしまう。

そのままお父さんとお母さんは俺の部屋に行きだす
あとからついていって、部屋の中を見ると
本棚に大量に置かれているエロ本をドンドンと取り出していく・・・・
もう動けない自分、というか見ることしかできなかった。
まるでそれ以外の行動が禁止されてるような。

そうして両親はドンドン取り出したエロ本を読み出した・・・・
なんで?ねぇなんで読むの?
というか怒った理由はそれ?え?なんですか?
しかも二人ともなんでエロ本読みながら怒ってるの?
クレイジーーーー!!!!!
混乱というかもう夢見心地・・・・

そう夢でした、起きたら汗びっしょりの僕が・・・
もう二度と見たくない夢だ。
拷問というか「辱め固め町内一周」並みの絶望感を夢で体験




上に戻る


7月10日

もう夏休み〜幸せいっぱいの季節〜AOKとかゲームしまくり
今日もタイトーのゲームセンターに行って、「サイヴァリア リビジョン」の
ロケテスト版をプレイして楽しむ。かなり熱くなって帰ってきたので吉

とか思いながら最近マイブームの自分の部屋にお菓子を持ち込んで
それをバリバリ食べたりガブガブ飲んだりしながらネットやゲームをしていると
なんか小さい虫が目の前を飛び交うでわないですか!?
なんで?だれ貴方!とか思いながらも、食べ終わったお菓子の袋をゴミ袋に
捨てようと手を伸ばすと・・・

ギャァァァァァーーーーーース

なんですか!貴方達ぃぃぃぃぃ!!!!!誰が人のゴミ袋で増殖しないつった!!!
コバエが編成組めるくらい居るやん!!!!!!
たったすけてぇ
速攻で袋を閉めて被害を最小限に抑えることに成功
後数十分間戦闘開始

火瓦VSコバエ

火瓦の攻撃:平手で叩きつけ痛恨の一撃コバエニ体死亡
コバエの攻撃:ヒラヒラと漂っている、火瓦精神的にダメージを受けた
火瓦の攻撃:暴れまくり、ミス!火瓦は壁に手を激突させて悶えた。
コバエの攻撃:コバエは仲間を呼んだ、何処からともなく2体現れた。
火瓦の攻撃:Tシャツで叩きつけ!効果的だ!数体確保、追加攻撃結構死亡
コバエの攻撃:分散し始めた、火瓦泣きが入る
火瓦の攻撃:ミス
コバエは逃げさった・・・

火瓦は途方もない脱力感におおわれた!
火瓦はレベルが上がった!
火瓦はライターを使いメラを覚えようとした!
しかし勝手にメラゾーマになりそうだったので諦めた!


戦闘終了

むしろメラゾーマというよりはフィンガーフレアボムズか・・・
たすけてヒュンケル!!!むしろアバン先生ぇぇぇぇ〜〜〜〜〜

いや・・・やっぱこれから液体系の飲み物は下に捨てに行くべきですな・・・・
あぁ明日は部屋の掃除をしよう・・・あぁきもちわるーーーーーーーーい

とか日記を書いてる目の前を飛ぶなぁぁぁぁぁ
攻撃を避けるなぁぁぁ目に体当たりしないで下さい(号泣)
明日までにジェノサイドしたるからなぁ。
かなり後悔した一日だった・・・・冒険をやり直しますか?YES・・・




上に戻る


Since 1999/8/19