タイトルタイトル
ライン 正面玄関 ライン 闇夜の雑記 ライン ○12年「四季」
○11年「四季」
○10年「冬春」
○09年「夏秋」
○09年「冬春」
○08年「夏秋」
○08年「冬春」
○07年「夏秋」
○07年「冬春」
○06年「夏秋」
○06年「冬春」
○05年「夏秋」
○05年「冬春」
○04年「夏秋」
○04年「冬春」
○03年「夏秋」
○03年「冬春」
○02年「夏秋」
☆02年「冬春」
○01年「夏秋」
○01年「冬春」
○00年「夏秋」
○00年「冬春」
○99年「夏秋」
○99年「冬春」 ライン 火瓦の部屋 ライン 掲示板 ライン 住所録 ライン

6月15日

最近はなんだそろそろ一ヶ月か更新の時期だなぁと
まるで月1更新があたりまえに感じている自分に納得しつつ
それって年12回しか更新しないってことじゃないんですかい?

と思ってみたりしているわけですが、如何せん普通の生活してると
なんとも変なことって起きないわけですよ

一応はインストラクターっぽい職についているわけですが
生徒さんとか何人も居るわけなんですよ
そう、ほら、生徒さんも十人十色ってかんじで
眼鏡掛けてる人とかそうでない人とかっ!

最近世間のしがらみからこの手のネタを自粛しておりましたが
もう我慢の限界、我慢する体力の限界、我慢する限界の臨界
ちゃんと働く先ではホームページなんて持ってないですよの一点張り
昔は嬉しさ半分で色々と教えてたりしましたが
結局自分の欲望にまみれたページを見られて困るのは俺だったのでっ!
だから職場では黙秘すれば怖いものなし!ここは俺の別荘ですよ!!

で!話を戻すとやっぱり世の中どこにでも居るわけですよ
生徒さんで年下からお姉さんまで掛けているんですよ!!!
しかも解らないところがあると「せんせぇ〜」(有:眼鏡)って呼んでくれるわけで!!
もう「ぇ〜」の甘ったるい発音部分だけで足がガクガクになっちゃうよ!!!
内股で両手を筋肉ガードしながら必死に立ってるグロッキー寸前
アフロの黒人ボクサー並のガクガクですよ!!

年上のお姉さん(有:眼鏡)とかも、色々聞いてきてくれるわけで、もう私としては
内股で両手をマイケル並にセクシーな位置で構えて必死に勃ってる
ベカッムアッガイって似てない?と考える22歳男性並のガクガクですよ!!!

そんな中その二人が並んで授業に出てたりするともう
席を決めた先生はなにか?俺のためにやってくれたのか?
For me?
oh Yeah!!!!
Let's play too!!!(ワイルドリーガーのノリで)

テンションが上がってしまうわけです。

が!!!

とある授業で普段おしとやか風な眼鏡掛けてないお姉さん
最近授業中におしとやか風なお姉さん(有:眼鏡)に変わっているじゃありませんか!!!

パソコンの勉強を頑張る→パソコンは細かい作業が多いので目が疲れる→文字も小さい
目がかすむ→視力が低下→火瓦好都合

もうその3人(有:眼鏡)が並んでる日がきてしまう事があれば
え?フラッシュ?

ノンノン

フゥゥゥッラッァァァアアアアアアアアア(息継ぎ)シュッ!!!(鋭く)

はい画面の前のみなさんもご一緒

はいっ!!!

(↓andante アンダンテ ほどよくゆっくり)
フゥゥゥッラッァァァアアアアアアアア(両手をお腹に当てて)
シュッ!!!(唾を飛ばしてもかまわない勢いで鋭く)
(↑vivace ビバーチェ 生き生きと速く)

フォルテ!(強く!)
フォルティシモ!!(きわめて強く!!)
フォルティシシモ!!!(できるだけ強く!!!)

ビバーチェ!!!!!!!!(生き生きとっ!!!)
(↑ヒステリックに)




上に戻る


5月12日

それは懐かしい記憶であり苦しくも忘れがたい戦いでありました。

そう、今からさかのぼる事、約一年
2001年8月16日に勇敢に戦った戦士の記録がありました。

・・・そして時代は繰り返される。

「第二次モスキーとバトル」

季節で言えばまだ春、初夏というには少し早い時期
今日も明日に備えて寝る準備というわけでお風呂に入りました。

ふぃ〜ええ湯じゃぁ〜

と不意に左肩に黒いゴミみたいな物がついていたので
服の糸くずでも付いてるのかなぁと右手で取ろうとしたら・・・
その黒い物体は飛び立ったのですよ!!!空へ!!!

プゥゥゥゥゥゥン

くっ・・・まだ夏にもなっていないというのにお前ら一族め!!!
またもここを風呂!なおかつ俺が入浴中としっての狼藉かぁぁぁあああ!!!

しかも不意打ちで左肩を攻撃するなぞゆるせん!
怒りのあまりか、懐かしい好敵手との再会のためか急にテンションが上がって

「いざ尋常に勝負っ!」

蚊を指差し宣戦布告(裸体で)

しかぁし!昨年の戦いで俺も学習したわけですよ
お湯攻撃はあまり通じないと!!!
そこで、とっさに手にとったのはまだお湯に浸かってないタオル!!!
ふっふっふ、蚊よ、俺の手は貴様よりも長くそして武器を扱える
この勝負もらったぁぁぁぁ

相手を見つけるなりブンブンとタオルを振り回す!!!(裸体で)
が、中々の回避率ヒットアンドアウェイで逃げ続ける蚊
足場が滑りやすくお狭い風呂場の中相手が有利!?

さらには左肩から血を吸って相手も充電完了ってかっ!!!
こうなれば第二の秘技をお見せしようではないか!

ふぅぅぅぅタオルを持った右手を曲げて力を溜め
左手を目標に向かって突き出したポーズで静止(裸体で)
そして相手が間合いに入ってくるのを待つ

・・・
・・・・
ただただ相手を鋭い眼差しで見据えたまま動かない火瓦(裸体で)
と、その時こちらに向かって飛来してくる蚊っ!!!

入ったなっ!俺の間合いに!!!

クワッ!!!(目をゲームセンター嵐並に光らせながら)

「これはタオルで貴様を倒すために昇華させた技!
 当然用途と状態によって幾つかの型分けがある
 通常の”壱式”斜め上から突き下ろす”弐式”対空迎撃用の”参式”
 そしてこれが奥の手、間合いのない密着状態から上半身の
 ばねのみで繰り出す技っ!!!」
(このセリフ約0.5秒で喋りながら)

「牙突:零式ぃぃぃっ!!!」(振るチンで)

奥の手の一刀で蚊気絶
お湯で排水口に流れていく蚊に向かって
手を腰に巻きつけるようなジョジョのポーズを取りながら一言
「アリーヴェ・デルチ」(Full珍で)




上に戻る


4月27日

なんだよっ!なんなんだよっ!この忙しさは!!!
しかもパソコンを教える仕事なので毎日仕事でパソコンと睨めっこしては
家に帰って息抜きにパソコン触ってそく寝る毎日

この前とかホームページについての説明をしていて
火瓦「はい、ではここに書いているとおりに英語でホームページと打ってくださいね」
と説明すると生徒さんはその紙を見ながら頑張って打ち込んでいくわけですよ
で、見てみると

Welcome to my homopage

・・・
・・・・
あっ・・・・
あんたすげぇよ!!!

いくらネットの世界だからってそこまでカミングアウトしちゃって!
いいの?いいのか?ウェルカムとか言っちゃってもいいのか!!??
来ちゃった方もびっくりでしょ!?掲示板とかあったらどうするよ!?

気軽に書き込んでくださいね♪

とか書いてたらさ!どうしたらいいの?ねぇ?
気軽に書き込めるもんなんですか!?心の準備とかは!?
リンクボタン押しちゃっていいの?BBSの内容読んじゃっていいの?
帰ってこれますか?(現実に)
いや逆に押さなかったらその夜とか眠れないでしょ、ウェルカムですよ?
しかも「わ・た・し・の」って・・・

もう生徒さんは頑張ってるんだけど、笑いを堪えるのに必死な一日でした。




上に戻る


3月16日

やばい!やばいよ!やばいんじゃないのかいっ!?
なんかもう4月から自分って社会人じゃないですか!
わりとタイムリミット近づきすぎじゃない!

そこで今まで学生生活の最後を色々と思い出してみたら
大学生っぽい所が
卒業旅行はゼミのみんなとわいわいスノボに行きました
帰って次の日から2〜3日は筋肉痛で家から出られませんでした。
・・・
・・・・
以上

来たよ!ほら来た!あぁ来ちゃったね!
やっぱりだ!ただでさえ月記と言われてるHPの日記さえ
一ヶ月過ぎても更新しないで学生生活をエンジョイしていた!
ように見せてまたネットゲーばかりですよ!

夜中同じ姿勢でネットゲームしすぎて左足太ももがつって
ぇ+ぉ(えの口をしながらおと発音)」と声を上げた瞬間に現実に帰り
自分の姿勢みてみたら椅子の背もたれを前にして
そこに両膝を置くように座禅を組んでてこれって変かなぁ?
とか妙に悩んでみたり。

アルバイトも今年に入ってやめちゃったので
エロ本みながら自分のケツ叩く自虐系のおっちゃんとか
元気にしてるかなぁ

と思いながら日が出たら寝る一ヶ月続けてました。日退月歩




上に戻る


1月25日

今日は歯を抜いたあとの最終チェックと洗浄

先生が抜いた後を見て
「うん、ちゃんと傷口も塞がってますね」
と言って終了
あとは洗浄して歯医者通いは終了っと!

そしたら他の急患の人が入ってきて先生の変わりに
看護婦さんが洗浄してくれたんですよ、洗浄ってくらいなので
特殊なキューーンってなるので歯垢を落としたりするだけかと思いきや
それが終わったあと・・・

ちょっとなんすか・・・
細い歯ブラシで私の歯一本一本をゴシゴシと・・・
想像してくださいよ!
看護婦さんに歯を磨いてもらっているんですよ!
なによ!なにの洗浄しているの!心!?心の洗浄!?
こういう商法は合法なの!?

あぁ〜癒し系・・・これ最高っす
昔麦茶で歯を磨いて、「俺ってブルジョアジー?」なんてのとは
比べ物になりませんよ!
もう気分は
キングサイズの豪華な飾りを施したベットで目がさめたら
ガウンを羽織って椅子に座り、専門の美容師にヒゲをそらせながら
「隙あらば、いつでも首を切っていいんだぞ」
って言える並の余裕ですよ!!!

なんと素晴らしい一日でした。




上に戻る


1月17日

とある一週間前10日に奥歯に虫歯らしき痛みを覚えて歯医者へ
そのときはまあ虫歯ならすすっと治して幸せ三昧か〜(99年秋冬の日記参照)
と思っていたら、思い過ごしでした虫歯なし!これはこれでGood!!



先生「親知らずが変に生えてきてカスが堪りやすく虫歯になりやすい状態ですね」

とのこと、うーんどうせほっといても痛くなるだけだし抜くことに
そうそれが今日!!
ドキドキしながら歯医者にいきいざ担当の先生と看護婦さんを対面

なっ!?
看護婦さん眼鏡かけてないじゃないですかっ!
ちょっと・・・どういうこと?これってぼったくり!?
俺は眼鏡をかけた看護婦さんに抜いてもらうために来たのに!!(何を?)

まあそれを実際に口に出して言えるほどトリッキーでトラベラーな考え方を
持っていなかったのであきらめて治療開始

案外すんなり終わって安心するも麻酔がきれてくると
もう痛いわ口の中がずっと血の味だわで何もできず
ご飯も食べれず

これから一週間は何もする気が出ず過ごすハメに(泣)




上に戻る


1月1日

年越しと言えば!ゲーセン!
そういつものゲームセンターで友達とバーチャ4やら斑鳩で遊び
その後は近くの神社にお参りにいくと人人人!!!
そして年始の鐘の音が・・・

「突撃ぃぃぃぃぃ」
と言わんばかりに友達4人で先頭に進んでいく
揉みくちゃになりながらも賽銭箱の前まで到着し後ろから飛んでくる
金に怯えながら賽銭入れてお祈りを済ます

その後

やっぱり神社にきたんだから、おみくじ引かないと!!!
みんな番号が31やら38とかで小吉末吉と普通な感じ
いざ俺が狙うのはトップ!!!一番のみ!!!
と意気込みながら
おみくじを引くと3番!!!
おぉこれはいいんじゃないの!!!一桁だしかなり期待できるっしょ!!!
おみくじ売りの人がその番号の紙を渡してくれる

・・・



・・・
えっ?
きょっ・・・凶?

一番は一番でも下から一番!!!
YEAH!!!I'm NO1!!!!!!!
って・・・
年始からこの仕打ちかぁぁぁああああ!!!!!

ゲーセンの友達曰く
「24年間生きてきたけど凶って始めてみたわ」
あと2人いた友達も22年間生きて初めて見たらしい・・・
ははは、レアですか俺の運勢(泣)




上に戻る


Since 1999/8/19