タイトルタイトル
ライン 正面玄関 ライン 闇夜の雑記 ライン ○12年「四季」
○11年「四季」
☆10年「四季」
○09年「夏秋」
○09年「冬春」
○08年「夏秋」
○08年「冬春」
○07年「夏秋」
○07年「冬春」
○06年「夏秋」
○06年「冬春」
○05年「夏秋」
○05年「冬春」
○04年「夏秋」
○04年「冬春」
○03年「夏秋」
○03年「冬春」
○02年「夏秋」
○02年「冬春」
○01年「夏秋」
○01年「冬春」
○00年「夏秋」
○00年「冬春」
○99年「夏秋」
○99年「冬春」 ライン 火瓦の部屋 ライン 掲示板 ライン 住所録 ライン

12月25日



事務所で座っていると電話がなる
でた人が何か難しい話をしているようだ




「・・・海外から・・・攻撃」





「ウィルス・・・トロイの木馬・・・」






仕事中に一番聞きたくない言葉のオンパレード
え?どっかの顧客先ですんごいことになってる?
まじで?



しばらくすると一緒に顧客対応している人が電話をきって近づいてくる



「火瓦君、ちょっと○○○さんの所にいこうか」



話を聞いてみるとちょっと前に障害があった対応の調査にいくとのころ
あれ?さっきの電話の内容とは随分違うかんじが?



そして現地についてそれぞれ担当を分けて調査をしていく
サーバ室に残って色々と調査していると内線の電話がなる



お客さん「ちょっと電話の件で、問題の人が証拠持った来たって…」



え、証拠?なんのことですか?と思いつつも
あとで伺いますと電話を切る
やだなーこのパターンいやな流れだわーと思いつつ
その話をもう一人に伝えてからトイレに行く




戻ってきてサーバ室のドアをあけると、担当者さんとおばちゃんが一人

お客さん「あぁ帰ってきた」

おばちゃん「あら、どうも」
(ドヤ顔で(以下:ドヤッ)
 右手を腰にあて(以下:コシッ)
 左手で眼鏡の位置を直しながら(以下:クイッ))






あ、これいきなりチェックメイトきたかんじ?
おばちゃん(以下、ドヤ)がなんか凄い自信満々なドヤ顔でこっち見てるんだけど
なに?そのノートPCなに?ねえそのドヤ顔やめて?
全体的にそのポーズも生理的に不愉快だからね?ね?いいだろう?





ドヤ「これが海外のゾンビサーバからネットワークが攻撃受けている証拠です!(ドヤッ

火瓦「ゾ、ゾンビ!?」

ドヤ「私がここのネットワークにつなげた瞬間に攻撃されたんです!(コシッ

火瓦「え、、、えぇ・・・?」

ドヤ「怪しいと思ってネットワークから切り離したましたけど!(クイッ

火瓦「は、はぁ・・・(イラッ

ドヤ「アウトルックが壊されたくらいで被害は抑えましたのよ」

火瓦「ええっ(驚愕





なんか色々要約すると

会社にノートPC持ち込んでネットワークつなげたら
外部からの攻撃を受けた、とっさの判断でネットワークから
切り離したもののアウトルックは攻撃のせいで壊れて立ち上がらなくなった
家にいるスーパーハッカーな息子が家のネットワークを見てくれているので
問題なのはここのネットワークだ!狙われている!危ない!ゾンビが!
壊さかけたノートパソコンを息子に見せたら原因を調べてくれた
結果はカナダにあるデーターセンターのサーバがゾンビサーバとなって
会社のサーバに攻撃を仕掛けている!!!
攻撃を受けたサーバはゾンビサーバとなりネットワーク内全てに対して
攻撃を仕掛けてトロイの木馬が!ウイルスが!
息子がその確たる証拠をとらえたのでそのノートパソコンを持ってきた!(ドヤッ





火瓦「じゃあその証拠を見せてもらっていいですか?」

ドヤ「ええ、これですわ(ドヤッ



目の前に表示された画面に映し出される
フリーのパーソナルファイアーウォールのログフォルダ
とそのログ.txtが数週間分



火瓦「・・・?えっとその中身ですか?」

ドヤ「わかりません?これがその証拠なんですわ(ドヤッ

火瓦「ん??それログですよね?」

ドヤ「だから、このファイルが攻撃の原因なんです!わ(コシッ

火瓦「えっと・・・?ですからそのtxtを開いてログの中身をみないと・・・」

ドヤ「えっ!?これは開いたら危ないでしょう!(ドキッ


・・・ドッキリ?どこかからカメラで取られてる?
セキュリティの話してるのにtxt形式のログファイルが何かさえ解ってないこの人・・・
やだ、話にならない・・・ビクンビクン



かぎりなく絶望に近い不安を感じつつも内容を説明して
ログを開いてもらうことに中身をみると導入したらしき日から
自分自身の通信さえも全て止めているログが・・・



いえない・・・この内容はこの人には言えないよ・・・
ネットワーク側の証明だけして帰ろう・・・帰って枕を濡らそう・・・



ドヤ「どうです?うちの息子がそういうことに詳しくってね(ドヤッ!コシッ!

火瓦「えーここのネットワークもセキュリティは万全ですので・・・」

ドヤ「うちの息子がいうことには〜〜〜」



なんでもお家のセキュリティはもっと完璧で
ルーターを使っててさらに無線LANなので大丈夫
さらにはウィルスソフトもパーソナルファイアーウォールも
完全防備ですのよ!(ドヤッ!コシッ!クイッ! とのことだった



えっとね・・・
ルーターの基本目的はルーティングするものであってね?
無線LANで電波になったらDOS攻撃が届かないとかないからね?
ノートPC見たけどウィルスソフトもFWも無償のやつですよこれ?



その後、なんとか同じ会社の人と
お客さんの担当者さんとでドヤさんを説得をする・・・



ネットワーク構成を設計内容から論理的に解りやすく説明するも
タスクを使って運用としてサーバは再起動しています
⇒それはゾンビからの攻撃じゃないの!?勝手に再起動!?(ドヤッ!コシッ!クイッ!



外部との接続には信頼のあるFW製品を設置しています
⇒うちはルーターとさらに無線LANありますのよ(ドヤッ!コシッ!クイッ!ハドーケン!



そのノートパソコン個人持ちだからこちらからは何もできないです
⇒ふぅん(ドヤッ!ショーリュー!コシッ!タツマキ!クイッ!アイゴアパカッ!



次あったらドヤ顔されるたびに吹く、間違いない




上に戻る


11月25日


仕事も終わり家に向かって梅田の地下を歩いていると
ポンッと肩を叩かれる、ん?知り合いかな?と振り向くと






中年「おすっ、久しぶり」






うん、赤の他人ですね
あれっ?でもどこかで・・・んー・・?
と返事を返せないでいると






中年「ほら、京橋で前働いてたやろ?」







あぁっ!!!!








間違いないこの人は赤の他人だ!
京橋では働いたことないし間違いないと






火瓦「いえ?人違いですよ」





と言って足を止めずに立ち去ろうとすると
何故か並走しながら手で顔を抑えて






中年「あちゃー人違いか俺めっちゃ恥ずかしい」






と何故かまだ並走を続ける
どう見ても怪しい、これは季節の変わり目に
多く出没する野生の変質者かなんかですか?
とさっさと会話を終わらせるために外したイヤホンをし直そうとすると






中年「これも何かの縁だわ、ちょっと俺の話を聞いてよ」
火瓦「は・・・はぁ?」
中年「はい!実はワタクシ500円を使って」






中年「競馬で750万円当たりましたっ!」







・・・







あれ・・・ん・・・?







なんだろうこの違和感・・どこかでそんな話を・・・







中年「で!やね今からヨドバシに妹のパソコン買いにいくねん」
火瓦「はぁ・・・」
中年「君!はい!何の仕事してるの?」
火瓦「サラリーマンですけど」
中年「俺はねペットショップやってるんだわ」







なんだ!思いだせない!?この人・・・どこかで・・・
何かを思い出そうとしているとまくし立てる様に話しかけてくる







中年「で、やね俺何歳やと思う?」
火瓦「?」
中年「当てれたら気分もいいし賞金がでます!」
火瓦「ええっ」
中年「倍率はもう1:10でいいわ、幸せのおすそ分け!
火瓦「!?」
中年「さぁ、何歳やと思う?君超ラッキーやで〜」







中年「さぁさぁ賭けてや〜








逃げたい!逃げたい!





このおっさんなんか懐かしいけど胡散臭スメルがする!
俺の本能がこいつは危険だと
ビンビン警報を鳴らしている!







何か思いだせそうだけど危険そうなので
返事もせず無視して歩いていると






中年「あーここで俺飲み物買っていくわーじゃあまた」
と急に人ごみに消えていく








駅に向かって歩きながらキーワードを思い出していく
・万馬券
・幸せのおすそ分け
・ペットショップ







・・・







・妹
・倍率のいい賭け








・・・・・・







電車を降りて家へ歩いてる信号待ちの時に・・・










!!!!!!!!!!









丁度4年前の11月!!!!















おwwwもwwwいwwwだwwwしwwwたwww
















まさか何年ぶりだあの人!!!!














しかもまったく同じ方法でwwwwwwwwwwwww






思いだした瞬間、急にあの時の記憶がフラッシュバック!
胡散臭ささと怪しい思い出が鮮明に思い出して
ついさっきのやり取りとが重なる










火瓦「ぶっっ・・・ッヒィッヒ」(肩を震わせて笑いながら)










信号待ちで回りに何人か人がいるのに我慢できなくなり
吹き出しさらに顔を押えて笑いだす





きっとあの人たちは僕を年末によく現れる
野生の変質者と思っただろうなぁ・・・
いやでも無理だって我慢できるはずがない





何も変わらず同じ詐欺みたいな行為を繰り返している
中年のおっちゃん、たしか4年前はまだ黒髪だったのに
なんか白髪交じりの初老くらいになっていたなぁ




しかしあの人ごみの中から偶然再会してたなんて
まさかおっちゃんは俺の事を覚えてた・・・?
もしくは俺がそんな騙しやすそうなカモに見えたとか・・・



HPも長いこと続けていると面白い縁もあるもんだ
ここの雑記を読み返して丁度4年前だと確認する





また4年後会えるといいなぁ・・・



上に戻る


10月25日



10月は夏休みも取れて4連休を2回堪能する。

あ〜休みっていいね〜1日家に引き籠って
ネトゲーなり漫画読んだりぐだぐだするの最高!
インドアライフ最高!!!

と思ってたらまた会社の野球が・・・
前回の野球は時間の関係で3回までだったんですけど
思いっきり空振りして腰いわして
その週はずっと腰痛に苦しめられたっていう
あんな地獄二度と行かないしそんなもん!!!


え?なに前回参加したのに今回も参加しろ?
いーーーやーーーだーーー!!


しかもなんか土曜日に練習を1日してその翌週に
試合を行って、さらにその次の週に
泊りの2日間キャンプに行くとか言い出したんですよ


正気?


それ全部僕は部屋から出ないといけないんですか?
何が悲しくて休日にまで会社の上司やら
出先の人間と顔合わせて気を使わにゃならんのだぁぁああああ!!!


ぶざぁけるなぁあああ!!


握りこぶしから、口から目から血を流すくらい堪えながら


火瓦「さ、参加しま・・・す・・・」
上司「あぁキャンプは参加費1万円やから」
火瓦「はぁっ!?」
上司「肉食い放題、酒飲みまくりやで」



拷問、あぁ拷問・・・
しかも遠地らしく車で移動らしい

車酔いの酷い僕に車にゆられて山奥にいって
ゲロ我慢しながら酒飲んで肉を食えと・・・


やるしかない、上司の車内を
僕の体内(主に胃液)の臭いが取れなくなるくらい
致命的な量をぶちまけるしかない




火瓦「そう…そのまま受け止めて。
     僕のイエキカリバー…ァェレロレロレロレロ」






そんな絶望的な1週目が週末に控えた
31回目の誕生日☆ミ


ここの日記も19歳から始めて早12年目に
成長し・・・てない\(^o^)/



上に戻る


9月30日


10月にやっと夏休みが取れそうです



死にてェ・・・



って感じの忙しい時期もやっと一段落
仕事中は電車で移動が結構あるんですが
作業が終わって帰りの電車で座っていると



おばちゃん「えー!?あぁそうやわ、あれであってるで」



駅から携帯電話で話をしながら乗り込んでくる
電車のアドがしまり発車するも暫く大声で話し続ける



おばちゃん「あぁ、電車の中やしそろそろ切るわ」



やっとか、お前もう次の駅の一歩手前じゃねぇか
準急の電車でどれだけ話し続けてるんだと言いたいのも我慢し
やっと平穏が訪れると思ったら



おばちゃん「はい、それじゃ、・・・え?あのアパートの?」



・・・んっ?



おばちゃん「そうそう、あそこに行くのはなぁ〜」



・・・?



おばちゃん「そや!それで思いだしたわ!あそこの近くのな!」



お前は数秒前になんで電話を切ろうしたのかを
まず思いだせぇええっ!


結局それから15分近く平穏が訪れることはありませんでした。
うん、僕が電車から降りたのが15分後なんですけどね



上に戻る


8月25日



お盆休みで実家に帰ってきた兄とその甥っ子たち
晩御飯食べてる時に次男坊が舌に出来物ができて
痛いって言ってたんですよ

その時はきにならなかったんだけど
数日後、母からどうやら手足口病だったらしいと
話を聞いて、小さい子は掛っちゃうからね〜って
話をしていたんですよ


手足口病って大体は幼稚園から小学校低学年くらい
がなる病気らしい、その名前の通り
手、足、口に発疹ができて当たると痛いとか
あとお腹を下したり、熱が出ることもあるそうな


・・・


数日後


最近、手に何か所もニキビのようなおできができて痛い
丁度キーボードのスペースを押す所だったり
荷物を持つ場所だったり、チクチクとする


手にニキビができることなんて初めてだ
猛暑が関係しているのか?



・・・



さらに数日後

手だけと思っていたら今度は足の裏にも同じような
発疹ができてきた、歩くたびにチクチクして痛い

なんだ?どこかで聞いたことがあるなこの話
はて・・・ただのデジャヴだろうか?



もっと数日後

お腹が・・・何を食べてもすぐ下してしまう
手も足も痛いし、お腹は下すし散々だ・・・

体力が・・・



数日後

メタルマックス3で忙しいので日記はここで終わっている。





上に戻る


7月26日


あと4日・・・

もうすぐメタルマックス3をプレイできる日が!!!

結局我慢できず18日にはヨドバシにいって
DSiLLを購入、これで大画面でMM3を堪能できるぜっ!



もちろん4月末にMM3リミテッドエディションは予約済み



ドっ、ドっ、ドラムかん‥‥‥。
おっ、おっ、おす、おす‥‥。

もう寝言で言ってそうなほど待ち遠しい



もちろんDSiLLは動作確認だけ済ませて
ゲームは動かしてません!!!
はじめてはMM3さんにって決めているの(*ノノ)



これでMM3楽しすぎたらきっとWii買うだろうなぁ・・・
そしてバーチャルコンソールをしてしまいそうだ・・・
いや、そもそもSFCのソフトは2とリターンズ共に持ってるので
エミュでやっても問題はないのか・・・ゴクリ・・・



何はともあれ楽しみだー!遊ぶぞー!!





上に戻る


6月25日



ことの始まりは次の仕事でお世話になる会社の人達が
運動好きで集まって野球の試合をしてるという話があり

上長は超がつくほどのスポーツ大好き
で、うちの会社もたまに野球の試合とかするわけで・・・


上長:火瓦君、相手先のチームと野球対戦決まったで


火瓦:へー楽しそうですねー(棒読みで)


上長:強制参加やからな

火瓦:いいっすよ!やったりますよ!


上長:おお!頼もしいな


火瓦:バットとか振るの中学のソフトボール大会以来ですけど


上長:・・・


火瓦:でもハリスタ得意だったんで大丈夫です!!!
 ※ハリスタ:究極ハリキリスタジアム


上長:○×日の業後にバッティングセンターいこか


火瓦:いーーーやーーーだーーーー




○×日:火瓦30歳にして人生初のバッティングセンターに




火瓦:インターネットでスイングの基礎覚えてきましたよ!


上長:おお!頼もしいな!


火瓦:ふんっ!(空振り)


上長:左側にいる小学校高学年くらいの子はちゃんと前に飛ばしてるで?


火瓦:これが変化球か・・・


上長:低速(80km)の直球やわ・・・


火瓦:あっ・・・はぁはぁ・・・あの20球連続とか・・・はぁはぁ・・・これ拷問ですか


上長:20回バット振るだけやでwwww


火瓦:めっちゃしんどいんですけど・・・


上長:そんだけ空振りしたらしんどいわ・・・


火瓦:ちょ・・・休憩はさみま・・・はぁはぁ・・・


上長:はぁはぁいいすぎwwww




15分の休憩&アドバイスを聞く




火瓦:体の向きとボールを・・・ブツブツ・・・ふんっ!(空振り)


上長:球見えた瞬間にスイングがめちゃめちゃになってるで?


火瓦:はぁはぁ・・・はっ!(空振り)はぁはぁ・・・


上長:右側の小学校低学年の子でも前にな・・・


火瓦:こいつ・・・将来のイチ・・・はぁはぁ・・・ロー?


上長:大分かするようにはなってきたなぁ


火瓦:はっ!(ペチッ)


アナウンス:ホームラン賞〜


上長:セカンドフライが天井に当たってホームラン看板にwwww


火瓦:Yeah!!!!!!!!!


店員:おめでとうございます!3回(60球)無料券です!


火瓦:イ"ァァアアアアアアアア!!!!




次の日の朝

上長:まあ昨日は大分慣れてきてたしいい感じやわ


火瓦:あざーす!


上長:筋肉痛とか大丈夫なん?


火瓦:若いっすから全然平気ですよ


上長:以外やなぁ・・・


火瓦:HAHAHA



定時後辺り

火瓦:筋肉痛がじわじわ酷くなってるんですけど・・・


上長:お前はおじいちゃんかwwwww





上に戻る


5月25日



火瓦:すんませーん、いい加減仕事ないっすかね

営業:いやーなかなか〜


まじで・・・?まじで社員2ヶ月も遊ばせる余裕うちにあんの?
ないよね?無理よね?なんか交通費とか手当の経費削減し始めてるよね?


って状況がしばらく続いたある日



営業:案件の話があるんだけど


火瓦:お!待ってました


営業:データセンターの構築案件なんだけど


火瓦:超面白そうじゃないですか!


営業:ただちょっと相談があって


火瓦:?


営業:今データセンターが大阪と東京にあるんだけど


火瓦:ほー?どっかに新しくできるんですか?


営業:そうそう、そこに暫く行って構築して現地の人に引き継がないとだめなのよ


火瓦:大阪と東京にあるなら・・・名古屋とかすっか?んーちょっと遠いなぁ・・・


営業:いや、名古屋じゃないんだわ


火瓦:あ、そうなんですか?関西?








営業:シンガポール









火瓦:・・・は?












営業:いや、あの・・・シンガポール













火瓦:それ何県ですか?










営業:えっ!?・・・あっ・・・と










火瓦:・・・


営業:・・・・


火瓦:・・・期間は・・?


営業:いやー大丈夫、構築して運用を現地の人に引き継いでだから


火瓦:・・・


営業:1年くらい?


火瓦:ちょっと・・・それは・・・


上司:いっとけいっとけー


社長:パスポートは自分でとってや


営業:じゃ、話聞きにいこか


火瓦:いーーやーーだーー





話を聞きに行ってみるとまだ先の話らしく保留に・・・



あぶなかった無事に別の案件できまったものの
なんか2週間くらいシンガポールの予定一色だった


いやうん、大阪と東京に仕事なかったら次シンガポールになる会社も怖いけど
空調とネット接続できる環境があれば
まあいいかって思い始めていた自分も怖い。




上に戻る


4月25日


最近このページを更新するのにTopページの
index.htmlを見るたびに



「とーま、とーまー」



と幻聴が聞こえてくるようになってきました
病気ですか?いいえ幻想です。



3月末で言っていた現場が終了して
今月は事務所で次の案件までのんびりしているわけですが



1日目:うわーこれはなんかのんびりできて極楽だわぁ・・・


2日目:あれ・・・今日も同じ・・・


3日目:なんだか・・・もう・・・パトラッシュ・・・






10日目:だれ・・・うま・・・



正直、超息苦しい



営業さんは案件がないわーないわーと焦ってはいるものの
周りの別部署だとGWは休み大丈夫かこれ?と戦々恐々な状況



愛社精神満載の僕としては居ても立ってもおられず



火瓦「折角なんで溜まってる有休消化しまくりますね」
上司「あぁ取れるうちにどんどん消化しときやー」



4月中に3連休1回、4連休2回と月の半分を休む勢い
んー今月これだけ休んでも有休まだまだあるなー



火瓦「ゴールデンウィークは11連休もらいますね」
上司「とったれとったれ(半ばやけくそ気味に)」





すっごい駄目社員\(^o^)/








上に戻る


3月28日


メタルマックス3 今夏発売予定!







メタルマックス3 今夏発売予定!









メタルマックス3 今夏発売予定!












メタルマックス3 今夏発売予定!







いいよね・・・次こそ信じても・・・


先にDC買って待ってたらMM WE発売前にアスキー倒産とか・・・ないよね・・・?


GBAでリメイク出るって買ったらナウップラーの酷い罠で
バグだらけだわ素人でも公開するか悩むレベルの音源とか使わない・・・よね?
画面比率も解ってないで前キャラ押しつぶしたような見た目もないよね?よね?


メタルサーガはまあシリーズ別枠ってことでいいとして
17年ぶりに帰ってきました正式ナンバリング


メタルマックス3!!!!
http://www.metalmax.info/




色々あった版権問題も今はエンブレが持っているらしく
本当にうれしい限り!!
きっと昔みたいな世界観を維持するのは今では難しいと思うけど
頑張ってほしいものです。




DC、GBA、DS、PS2とメタルシリーズのために買ってきたけど
次はDS LLを買うしかない・・・



メタルサーガ・ニューフロンティアもそこそこ楽しめてるし
こっちはネトゲーなので今後の開発に期待かなぁ



なにはともあれ夏ってことはあと半年ほどでMM3だーっ!




上に戻る


2月28日


mixiアプリでメタルマックスシリーズの後継
メタルサーガシリーズの新作が出ました



まだオープンベータなんですけど中々新しい感じで
遊んでいるんですが、ゲームのシステムが



「何かをしながら遊べるゲーム」らしく



逆に何かの行動を指定するたびに3〜10分くらいの
待ち時間が発生するわけなんですよ

行動が終わると最速で次の指定をしたいので
気がつくと



「メタルサーガをしながら生活をする」状況に



あとキャラクターに装飾品を装備させることができて
ちゃんと眼鏡があるんですよ

ただまあ値段が結構高めで効果も一切ないので
趣味装備って感じですね、趣味装備・・・




基本シュミレーションなんだけど行動がランダムでSSをとられて
その状況を見れるんですよ、下図みたいな感じで




眼鏡



眼鏡ガチ鑑賞中

現在:社員数10人
     男キャラ 1人(名前:火瓦)
     女キャラ 9人(眼鏡装備済み9人)





上に戻る


1月25日


●忘年会シーズン時にバイクにのる友達をイジった時の会話

火瓦「この寒いのにジーパン右ひざに穴あいてるヤツおるんですよ」



輩H「これで出勤時には下から黒いヒートテックが見えるっていうね」



   (ヒートテック?あぁバイク乗りだしあれ?ライダースーツ的な?)



火瓦「はははは、(とりあえず)バーカバーカ



   (あれ?みんな普通に知ってるような雰囲気よね?ももひきみたいな物?)





●数日後、会社で隣に座っている一回り年上の人との会話

火瓦「いやぁほんと寒くなってきましたねぇ」



隣人「ほんと、これだけ寒いとヒートテック必須ですよ」



火瓦「あぁ、そういえばバイクとから乗られるんでしたっけ?」



隣人「え?えぇ、乗りますけど」



   (あれ?話が急に飛んだ的な雰囲気?ヒートテックって・・・あれっ?)



火瓦「ん?ヒートテックって・・・?」



隣人「ほら、ユニクロで売ってる防寒用の下着ですよ」



火瓦「ほー?(ググりつつ)・・・要はももひき?



隣人「古っ!!!





●数日後、家で歯を磨いていると父(還暦済み)が風呂に入る準備をしながら

父「ほら、これ見てみ」



子「ん?ももひき?



父「いや、ヒートテックっていうのを試しに買ってみたやんけどな」



子「(絶句)・・・あ、あぁ・・・あの最近よく聞く」



父「まあ、そこまで暖かいってものでもないなぁ」








・・・




なんだこの敗北感は・・・



あー、はいはい、ヒートテックね、知ってる知ってる



俺も履いてる履いてる、ヒートテックみたいなやつ






上に戻る


Since 1999/8/19