タイトルタイトル
ライン 正面玄関 ライン 闇夜の雑記 ライン ○12年「四季」 ☆11年「四季」
○10年「四季」
○09年「夏秋」
○09年「冬春」
○08年「夏秋」
○08年「冬春」
○07年「夏秋」
○07年「冬春」
○06年「夏秋」
○06年「冬春」
○05年「夏秋」
○05年「冬春」
○04年「夏秋」
○04年「冬春」
○03年「夏秋」
○03年「冬春」
○02年「夏秋」
○02年「冬春」
○01年「夏秋」
○01年「冬春」
○00年「夏秋」
○00年「冬春」
○99年「夏秋」
○99年「冬春」 ライン 火瓦の部屋 ライン 掲示板 ライン 住所録 ライン

12月26日



最近通勤時に音楽を聞くのに
ちょっと前まで愛用してたやつから
ipod shuffleに変えたんですよ



そうしたら軽いのなんのって
基本ランダム再生ができれば
後は小さくて軽くてイヤホンが自分で選べて
カナル型のヤツを使えればOK!



なので買い変えてからはその小ささにかなり満足で
冬の厚着してると通勤時からカッターシャツの胸ポケに入れたまま
存在を忘れて帰宅時に気付くとかたまにあるんですが




最近ものっそい寒くて外を歩きながら
ipodを胸ポケから出して装備しようとしたら
コートから胸に手を突っ込んだ瞬間
超冷たい風も入りこんできたので急いで出したのね




そして装備しようとイヤホンの所を持ったら
あのゴムでできた密封するやつがない!
寒く暗くなった帰宅道中後ろを振り返る気にもなれず





・・・!




そうだまだ胸ポケに残ってるやもしれん!!!
寒さを我慢してカッターシャツの胸ポケを探る
くっ・・・ないか・・・さみぃ・・・



歩きながら右手を胸に突っ込んでるものだから
超冷たい空気が胸元へ注ぎ込まれるんですよ
これは短期決戦でいかないと風邪をひいてしまう!!




ポケットから手を出して胸ポケ全体をまさぐる





あった!!!明らかに固い何かが!!!





しゃぁ!落としてな・・・(固い何をつかみながら)
・・・かったアァァン!ビクンッビクンッ





寒くて硬くなったMy乳首でした





暗くなった道を自分の乳首つまみながら
歩いているおっさん(32歳)とかまじ酷い




そんな2012年最後の日記\(^o^)/




皆様よいお年を!



上に戻る


11月27日



テレビ買ったんですよ、テレビ!液晶のやつなんですけどね
ええ、そうなんです、今までブラウン管だったんですよ



折角PS3買って色々ゲームしてるのに
文字が潰れて読めない
という致命的な不具合



ゲームを進めた後にニコニコのプレイ動画見て
わざわざ文字を読むっていう謎の対抗策にもう
限界ってなったんですよね



で、PCにも接続できてゲームが快適にできるのを探して
ヨドバシに行ったんですよ、大体目当ての物は決めて



でも折角なんで店員さんにお勧めのテレビありますか?
って質問とかしてみたりしたんですけど





店員「これが売れ筋でお勧めですね〜」



火瓦「へーどこがお勧めなんですか?」



店員「別売りのHDDをUSBでつなげると2番組同時に録画できます!」(得意気に)



火瓦「おー便利!



店員「さらに番組表がうんたらかんたらで〜」(これでもかと)



火瓦「ほほー!



店員「フルハイビジョン対応の番組だとさらに綺麗に!」(トークが有頂天)



火瓦「おおー凄い!!



店員「いかがですか?」(ドヤ顔で)
火瓦「あっ!、でもその機能って」
店員「はい?」









火瓦「僕テレビ見ないんで要らないです」
    (テレビ売り場でテレビのお勧めを聞きながら)







熱心にお勧めを聞いて持ち上げまくった後に


思い出したように存在を全否定した時の


店員さんの凍りつき具合がまじ半端なかった



上に戻る


10月26日



あーやばいこれ開発元に速攻で電話して
動作の確認とってから対応を相談して・・・


現場でテンパった状態になり焦って通話ボタンを押す



「現在使われております」



えっ!?違う所に電話した?



「mova回線は、2012年3月31日をもちまして」




あー俺だわその回線、てかいいから!そういうの!知ってるから!!!




「使用できなくなります。」



こっち急いでんのぉぉぉおおお!ブレーキ!アナウンスブレーキ!!





「本アナウンスを停止する場合は0を」





んおぉぉぉおおおお!!!(0ボタン連打中)





「そうでない場合はそのままお待ちください」





待つ奴とかいるかぁぁぁあああ!!!(0ボタン連打中)





「では、本アナウンスを」




やっと終わるのこれ・・・二度と聞きたくないし
聞く必要もないわ!!!





「2011年10月31日まで停止します」






くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww




絶対に負けない、意地でも最後まで完走してやるし
まあでも次の機種もそろそろ調査しておこうかな〜





なんだっけ最近殆ど主流になりつつある
なんか語呂が○○ホみたいで卑猥な端末
あぁ、スマホね、それそれ




ぶっちゃけ、FOMAとか飛び越えちゃうわー
スマホでるの8年前から予測してたから
今まで交換しなかったんだわー




     *      *
  *     +  嘘でーす
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *






上に戻る


9月27日


最近パソコンの調子が超悪いんですよ



なんか急に完全にフリーズしてコントロール戻ってこなかったり
起動に失敗したりする・・・



(再起動後)



って日記のネタにしてたら新しいエラーとかどんだけ!!!
急にウィンドウが開いて
「致命的なエラーが発生しました1分以内に必要なデータを保存してください」
その数十秒後にブルー画面となってシャットダウン・・・



どういうことなの・・・



とりあえずWindowsのログやらなんやら色々見てみるも
OS的には問題なさそう



これハード的な問題っぽいなぁ・・・
どうにもマザボが壊れかけでメモリー周りの動作が変みたい
うーん、ダークソウルも遊びたいっていうのに面倒臭いなぁ




2年前にBTOで組み立ててもらったので結局自分で中身とっかえするのが
怖いというか構造を自分で把握できないっていうのがなんとも・・・



折角だし土日がっつり潰してパーツ集めて修理しようかなぁ



上に戻る


8月28日



仕事が超忙しいこの時期なんですが
出先で僕に電話が掛ってくるんですよ。

火瓦「はい、もしも・・・プープープー

携帯電話を見ると通話ボタンを押したのにもかかわらず
不在のマークが表示される・・・


なんか電波の入り悪いなー


と思いつつも使っていると通話中に急に電話が切れる
ビックリして画面をみると「圏外」のマーク




そしてその隣でガンガン電話をしている他の人々



間違いこれはmovaを使っている僕へのNTTからの挑戦状だと
来年3月末でmovaのサービスそのものが無くなるからと
プレッシャーを与えようとしてるんだ!



まだ8年ちょいしか使っていない携帯電話が
壊れるはずがないし!!!(確信しきった眼差しで)



でも周りの人たちはなんかスマホだらけなですよね
あれってでも定額制にしたら結構高いよね?
月に6000〜8000円くらいいくでしょ?
ぼったくりじゃね?家でパソコン使えばいいじゃない?
みたいに思いつつもあのなんていうんですかね




指でこう、携帯画面にタッチしながら



くぱぁ



ってあれ楽しそうですよね(大事なことなので)



いや別に下品な意味じゃなくってほら
フリック?だっけ?文字入力とか
ブラウザで指でズバッ!ってスクロールさせるのとか



小さい画面を大きくするために



くぱぁ



ってやるの楽しそうですよね(2回言いました)




次の秋冬モデルくらい出たら調べてみようかな〜



上に戻る


7月25日



デモンズソウルをやるために購入したPS3



そのまま遊ばせておくのもなんだなぁってことで
この前発売したスパ4AEを買ったんですよ



友達とオンライン対戦をするも
11連敗\(^o^)/



PS3のコントローラで格闘ゲームなんて無理な話だったんだ・・・



次の休日
リアルアーケードPro.V3 SA 購入!
いやぁ最近の家庭用ゲームってすごいね
ほぼほぼゲーセン感覚で対戦が楽しめる日々




7,8月は仕事も忙しいし息抜き程度にスパ4AEやって
9月はダークソウルをがっつりやって・・・
中々楽しいゲームライフ






・・・






・・・・






・・・・・




http://www.metalmax.info/




きっ・・・ききKiKiKiKiKiKi


キィィィイタァァアアアアアアアア!!!



3Dテッドさまぁぁぁぁぁぁぁぁ




上に戻る


6月25日



出先でお腹が痛くなってトイレを借りて
を出してたんですよね、



そうしたら注意の張り紙がドアに貼ってあって



1.使用済みのトイレットペーパーは便器に流して下さい!

1.トイレットペーパー以外は便器に流さないで下さい!



過去に使用済みのトイレットペーパーを
まき散らした人がいるんだろうかこの会社・・・

と思いつつも



この条件だと
1.使用済みのトイレットペーパーでふき取った『具』は便器に流さなくていい

1.トイレットペーパー以外だから僕の今まさに出している『具』は便器に流しては駄目
と解釈できるよね?



つまり具を便器以外にだして拭いたトイレットペーパーのみ流して下さいと
いや常識的に考えろよって言われると思うけど
そもそも書いてる文章自体が常識の無さ過ぎる人向けなので
もう少し考えて文章を書いた方が・・・




と思いながらを出し終えて帰りました、




上に戻る


5月25日


ゴールデンウィークの過ごし方



・・・編集ミスのためかこれ以降日記ロスト・・・





上に戻る


Since 1999/8/19