タイトルタイトル
ライン 正面玄関 ライン 闇夜の雑記 ライン ○12年「四季」
○11年「四季」
○10年「冬春」
○09年「夏秋」 ☆09年「冬春」
○08年「夏秋」
○08年「冬春」
○07年「夏秋」
○07年「冬春」
○06年「夏秋」
○06年「冬春」
○05年「夏秋」
○05年「冬春」
○04年「夏秋」
○04年「冬春」
○03年「夏秋」
○03年「冬春」
○02年「夏秋」
○02年「冬春」
○01年「夏秋」
○01年「冬春」
○00年「夏秋」
○00年「冬春」
○99年「夏秋」
○99年「冬春」 ライン 火瓦の部屋 ライン 掲示板 ライン 住所録 ライン

6月25日


会社でメールのタイトル打つ時に


設置場所の変更をお願いします
と入力したつもりが



エッチ場所の変更をお願いします
と入力して送信しかけました火瓦です。



去年の9〜11月の試験の続きを進めないといけないのに
最近になって6年近く前にはまったネットゲーム
R.Y.L 〜Risk Your Life〜が復活してるそうで
ちょっと触ってみようと思ったら


がっつりハマってしまい勉強する気一切でない\(^o^)/



いや、ほんとRYLといい
秋にはSaGa2のリメイクがDSで出るとか
メインのMoEは家Ageがくるとかでもう勉強が・・・


とか日記を書いていたら
家に電話がかかってきた



NTT代理店のネットワークサービスですが
光回線が使用できるようになっておりますので



(ええ、随分前から使用できるようになっていますね)




今なら家でおつかいになっているモデムを
交換するだけで光回線をご使用になれます!



(本気で!?ADSLモデムって接続は電話線だよ!?)



火瓦:えっ、本当にモデム交換だけでいいんですか?

業者:はい、そのように私が責任をもって進めますので

火瓦:電話回線にどうやって光通すんですか?

業者:家の近くの電柱まで光が来ておりますので問題ありません

火瓦:それ入線工事が必要ですよね?

業者:NTTなので電話回線で使用している配管を使えるので大丈夫です

火瓦:じゃあモデム交換するだけじゃないの?

業者:ご利用料金もほんとんど変わらず光にしていただけます

火瓦:NTTからの依頼で電話してきているんですか?前にも断ったんですけど

業者:ご依頼いただければ私が責任を持って面倒な手続きもします

火瓦:うちの電話番号どこから情報得てかけてきてます?

業者:家はFAXなどをお使いになっておりますでしょうか?




質問には答えない、勝手に私が光回線の手配をしますねと言いきる
電話番号(個人情報)の使用と入手方法の確認をしても回答しない
こんなの高齢者の人とかそういうことに疎い人だったら騙されてるだろう・・・



最後にフリーダイヤルを教えてくれたのでその場でググったら
 http://musicwebmasterblog.seesaa.net/article/1842886.html
 http://musicwebmasterblog.seesaa.net/article/1910626.html
 http://majorkennel.blog110.fc2.com/blog-entry-257.html
 http://ameblo.jp/diamonndo/entry-10062508777.html
こんなページがありました



記事の古さからして何年こんな悪質な勧誘を放置しているんだろうね・・・





上に戻る


5月26日


あのとき甥っ子にMoEのプレイを見つかっていなければ・・・



甥っ子ももう小学一年になり
パパの弟のおっさんは未だに
休日は家でずっとパソコン見ながらニヤニヤしたり
必死にゲームをしていると解り始める年頃



ある日、急に部屋に入ってきたので
あわててMoEをシャットダウンしようと思ったら
そこはPvPエリア、凄いタイミングで

「こんにちは Bisque Trooper」



甥っ子がガン見してる中、対人をしていると


うおっ!すごーっ!これ○っちゃん!?
このキャラ○っちゃんの!?死んだで!!



甥っ子がネットゲーに興味を持ったようです




その日以来


今まで甥っ子が家にくる=お婆ちゃんとお爺ちゃんと遊ぶから
○っちゃんとゲームをするに変更されることに




甥っ子は3人兄弟(小学、園児、1歳)なんですが
園児の次男は僕のDSでマリオをしてるところを見せたいらしく

長男:○っちゃん、ライオン倒すん?みて!みて!あれ!
次男:○っちゃん!マリオクリアーやで!




長男をみたら次男が叫び
次男をみたら長男が叫び
と大人気



次男にいたってはまだマリオDSの1-1しかクリアーできないらしく
永遠1-1をクリアーする内容を見せ付けてくるという始末



すっかり甥っ子2人からは
ゲームの上手い叔父ちゃんという認識になりました




二人とも屈託のない笑顔を見てると
あぁ本当にゲームを楽しんでるなぁと



いやっ!やめて!、そんな笑顔で30歳目前にして
二人と同じようなゲームをして楽しんでる僕をみないでっ!!
ってなりますね、改善する気はありませんけど



ある日の兄夫婦も含めて全員でご飯食べてる時の会話


義姉:すっかり仲良くなったなぁ
火瓦:ほんまゲーム友達やわ(笑)
長男:○っちゃんゲームうまいねんで
火瓦:こらっ!ゲームばっかりしてたらあかんで!

兄:お前がいうなwww




甥っ子二人には兄と同じく夏は海、冬はスノボな
アウトドア派になって欲しいものです



上に戻る


4月26日


最近、会社ですっごい気になる人ができました・・・






うん、恋話とかそんなわけあるわけもなく






おっさんっていうか初老のおじいちゃんくらいなんだけど
時間がかぶるのかなんなのか
よくトイレで用を足すときに居るんですよね






で、どう気になるかって言うと
小便するときって結構人それぞれじゃないですか?



もうおっさんにもなってるのに全力でベルト外して
ズボンも下げ気味にする人とか
今の会社では結構いてびびるんですが



その初老の人は違うんですよ、そんな低次元な話じゃなくて
ずっと上をみあげなら




「あ"あ"あ"あ"あ"ーー・・・ぁ・・・」






「んっ・・・んぅぅぅん・・・」







もう、今にも天国に逝きそうな声で
ずっと喘いでるんですよ




俺がトイレにはいって

用を足して

手を洗って

顔を洗って

目薬さして

髪を整えて

出るまでずっと!!







ずっと小便器の前で天を仰ぎながら




「あ"っ・・・あ"っ・・・あ"〜・・・」




って言ってるんですよ




ねえ、それ用を足してるの?
ねえ、それ本当に用を足してるだけなの?





ほんとまじで横でトイレしながら



「えっ?それオ○ニーしてるんですか?」





って聞きたい衝動を抑えるのに必死なんですよ
そんな衝動を抑えながら用を足していたら
その日もおじいちゃんがいて





「んまっ気持ちいいわぁ・・・ぁ〜・・・」
※んまっ(ほんまの意味)

















完全に手淫だこれ







上に戻る


3月27日


あれあるじゃないですか



コーヒーゼリー



こうワイングラスみたいな形のやつで
持つ手のところを囲むようにして
シロップの入れ物が引っ付いてるヤツ




あれってほら、なんていうか手順的にいうと

1.シロップを外す
2.蓋を外す
3.シロップを掛ける
4.食す

なんだけど1番と2番を逆にしたんですよ。


うん、なんていうのかな蓋がない状態で
とっての部分にくっついてるシロップの容器を
引きちぎらないといけないっていう


慎重に・・・慎重に・・・


力を込めつつマンリキのようにゆっくりと
それでいて力強く・・・ぬぐぐぐ
てこの原理とか色々考えて斜めにしてひっぱたり・・・




ふんぬぁぁあああああ!!!




カポッ(シロップ容器が離れた音)



右手にシロップの未開封の容器
左手にコーヒーゼリーの開封済みの容器



空中にコーヒーゼリーの中身





ボトッ(着地失敗)








バシュウバシュウ、ジジジ(悪魔合体の音で)





結果「我ハ邪霊コーヒーゼリー以後ヨロシク


火瓦「ギ・・・ギィヤァァァアアア!!!


絨毯にこれでもか!これでもかっ!!と凄まじい存在感で居座る









邪霊コーヒーゼリー







あまりある存在感で目の前に君臨するコーヒーゼリーに
俺としては、一体どこをミスって悪魔合体を失敗したのかを悩むことしかできず。
え?魔神転生2?あぁREMIX−STATIONを使わなかったから?
今日って新月?え、まじで?


もぉぉぉおおおおおっ!!!!
6年ぶりに召喚してんじゃねぇよぉぉぉおおおおっ!!!


で、どうやったらこの邪霊消えんの?無理?
え、まじで?(邪霊のデスタッチを食らいながら)



あっ、やめてデスタッチとか僕死んじゃうから



泣く泣くスプーンで床に君臨する邪霊を元の容器に入れなおす
不思議だよね、全部すくい終わって容器に入ると



不思議と・・・美味しそうに・・・


みえねぇ・・・




とぼとぼ台所に捨てに行き
オカンに事情を話したら
次の日同じコーヒーゼリーが買ってきていて
持って上がろうとしたら



オカン「蓋開ける前にシロップ取るねんで?解る?」




くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww




上に戻る


2月26日



最近職場でしている事


定時ダッシュ王の称号を手に入れるため
日夜ライバルと競い合う日々

残業(17:31の状態で)しているライバルを指差して笑いながら
堂々と帰ること多々あり





どうやったら自宅警備員になりつつも安定した生活をし
引き篭っていられるかの検討

結論:ディスプレイの中に引越しする方法の検討へ推移





仕事に余裕はあるが暇そうに見せないための努力

エクセルにMoEの構成表を作り考え続ける
一時期これが仕事かと思うほど工数を消費していました
1日6時間くらい




オチのないダチョウ倶楽部ごっこ

自分そろそろここ辞めますよ
いや、僕が!
いやいや俺が1番に辞めますって!
(以下、永遠私が辞めますの言い合い)




世の中不況だなんだというご時世に
平和な日々を過ごしております



上に戻る


1月25日



新年明けましておめでとうございます





年末年始は一切家から出ず
無事に自室警備員としての職務をまっとうすることができました




ええ、後半は甥っ子に風邪をうつされて
ずっとトイレとベッドの往復してましたけどね




なんとかましになったら仕事始めで
会社いったもののなんか次は風邪がお腹から喉にいどうしたらしく
寝るときにゼーヒーゼーヒーなって寝ることもできず


あまりの苦しさに咳き込みながら
「これがゾナハ病か・・・」
とか涙目で妄想してました




さすがに寝ることも出来ず睡眠不足で
一日せきが酷いものだから限界を感じて仕事を1日休むことに
病院にいくとなんでも喘息に似たような風邪みたいなもんで
暫く様子見たら治るだろうとのこと

朝晩はほんとせきが酷いのに昼間は超元気になるものだから
仕事休んで安静にしてないといけないんだけど・・・元気だし





・・・





俺の師匠が言ってた禅の言葉


ゲームができるとわかった時は・・・
寝るべきじゃないぜ!!








鳴海兄ちゃぁぁあああん
僕ゲームするよぉぉおおお



はい、次の日出勤してもしんどいふりして定時ダッシュで
深夜っていうか翌日の早朝までゲームしてましたね


そんな社壊人ですが、今年もよろしくお願いします。




上に戻る


Since 1999/8/19