タイトルタイトル
ライン 正面玄関 ライン 闇夜の雑記 ライン ○12年「四季」
○11年「四季」
○10年「冬春」
○09年「夏秋」
○09年「冬春」
○08年「夏秋」
○08年「冬春」
○07年「夏秋」
○07年「冬春」
○06年「夏秋」
○06年「冬春」
○05年「夏秋」
○05年「冬春」
○04年「夏秋」
○04年「冬春」
○03年「夏秋」
☆03年「冬春」
○02年「夏秋」
○02年「冬春」
○01年「夏秋」
○01年「冬春」
○00年「夏秋」
○00年「冬春」
○99年「夏秋」
○99年「冬春」 ライン 火瓦の部屋 ライン 掲示板 ライン 住所録 ライン

5月30日

「歴史は繰り返される」

ええ名言ですよね、日記読み返してたら
一体何回同じ事ばっかり繰り返しているのかと
あれですよ自分のふりみて我が振りなおせってやつですか?

もういい加減に風呂で蚊と無制限一本勝負を繰り返すのも
電子レンジでレトルト食品爆発させるのも
眼鏡っ娘でシュビドゥヴァいうのも




日常化してしまうとどうって事ないよねっ!




なんていうかヨーグルト僕大好きなんすよ





そう





ヨーグルト





ええ



そうですよ、もう解ったでしょ?
うーみーまーしーた(ホットペッパーのCM風になげやり気分満載で)



いつもどおりパソコンの席に座って
ヨーグルト食べたり飲み物のんだりしてて

カフェオレ飲もうとしたら勢いあまって
口の両サイドから噴出してしまって
なんというか良くあることなんで



あははは、こいつぅ、おっちょこちょいさんなんだからぁ



とか一人ラブコメしてて
ティッシュを取ろうと片手にアロエヨーグルト持ったまま
前かがみになった瞬間・・・




ボトッ(着地成功)




バシュウバシュウ、ジジジ(悪魔合体の音で)




結果「ワタシハ妖精アロエヨーグルト以後ヨロシクネ♪」




火瓦「ギ・・・ギィヤァァァアアア!!!」




絨毯にこれでもか!これでもかっ!!と凄まじい存在感で居座る




妖精アロエヨーグルト




え?なんで妖精なのに空も飛ばずに
地面にべったりとへばり付いてらっしゃるのですか?
なんかとかはみ出てますよ?まだ悪魔合体中?



痛っ!



やめてザンとか撃たないでっ!


・・・


え?私を食べてHPを回復しなさいって?



いや多分ディアの効果はあると思うけど
副作用でステータスのプライドゲージ
激しく減少すると思うのでっ!!



といいながらもヘルシング1巻110ページ
セラスくらいまで舌を伸ばして
ヨーグルトに接近したのは僕ですがなにか?



あれを食べていたら


・・・


自分の意思でヨーグルトを喰らい
自分ので夜を歩く
( No  Pride  King )
駄目人間の血族
なれるところでした。




上に戻る


5月5日

えーまず近況報告になります。

転勤くらいました

数多くの別れを経験しました。(眼鏡含む)

もう情熱は消えました。愛も憎しみも愛憎も(いや同じ)
で転勤先は仕事量が2倍になって給料が減りました。
眼鏡っ娘も2人にへりました。


会社を辞める決意を抱きました。


で、やっぱり思ったんですよ。


俺やっぱりネバーランド探す旅にでようって

え?ないの?まじで?
いやいや在るって


ほら昔、俺そこに住んでたから


まじまじ、めっちゃええとこやで
フック船長とは親友で
いつも略して呼んでたし、「ふっくせんちょう」だから

「ンチョ」(あられちゃん風に)

って

ピーターとかも仲良くていつも
格闘ごっこしてたなぁ(思いふけるように)
もち呼び捨てで呼び合う仲ですよ
あいつのことは

「アーツ」

って呼んでたなぁ
いつも冗談で打ってくるローキックを食らうたびに
うずくまって本気で泣いてたっけ(病的な顔つきで)

まあ結局はウェンディに無理やり眼鏡を掛けさそうとして
追い出されたんですけどねっ!てへっ!(駄目人間)




上に戻る


3月28日


すぅぅぅぅぅぅぅ(大きく息を吸い込んで)


(限界で我慢して)


フゥゥゥゥッラァァァァァァァァ


(息継ぎ)


シュッ!!!(唾を大量にぶちまけながら)



ビッ


ビバッ


ビバーチェ!!!(笑顔でヒステリックに)


あー申し訳ない、ついつい発作
いやいや、ひかないで後ずさりとかなしよ


なんてーか地元のゲーセンにいったらいつも
眼鏡っ娘の生徒さんにはハァハァしてるとか
いわれがちな僕ですが
前(02年6月)にいってた3人の眼鏡っ娘ってのがね



5人に増えました。



すぅぅぅぅぅぅぅ(大きく大きく息を吸い込んで)



(限界まで我慢して)



フゥゥゥゥッラァァァァァァァァ(16秒かけて)



(チラッと横をみてから)



シュッ!!!(唾を大量にぶちまけながら)




ビッ


ビバッ


ビバーチェ!!!(アンバランスにキスを交わして)


あー申し訳ない、またまた発作
いやいや、それ以上離れないで不安になるから



でもね?でもですよ?
5人ですか?

5人ですね?

5人ですよ!?(ごはんですよのCM風に)

ポーカーで言うなら3カード
ロイヤルストレート・・・・



フゥゥゥゥッラァァァァァァァァ(25秒かけて)




シュッ!!!(ビドゥヴァァァ〜)




ビッ


ビバッ


ビバーチェ!!!(してやった的な顔で)


あー申し訳ない、たまらず発作
いやいや、あれ?そんな遠くから手を合わせないで


話は変わって友達の彼女に話しの流れで
メールアドレスを教えることになって
面識はないのだけど相手にメールを送ることになったんですけど

そのとき火瓦が送ったメールの内容


「始めまして火瓦です○○○○(友達の名前)の弱みなら
 いくつかストッキあるからいつでも聞いてくださいな」


・・・
・・・・
・・・・・


ストッキ?ストックじゃなくて?
ストッキってあれ?足の悪い人がつっかえるのに使うやつ?
初対面の相手にいきなりストッキかよ!!

その後友達のカメラ付き携帯で凹んでいるところをとられて
送られる始末


え?カメラを暗いところで撮るときに使うのはなにって?


それはね(ニヒルな笑顔で)



フゥゥゥゥッラァァァァァァァァ
(仮面ライダーゾルダの変身ポーズをとりながら)





(変身)





シュッ!!!(唾液まみれで)




ビッ



ビバッ!



ビバーチッ



ビバーチェ!!!(満足げに絶命)



あー申し訳ない、ためらわず発作が。




上に戻る


2月24日

えーとりあえず、一言

「ただいまっ!!!」

帰ってきたよ!僕帰ってきたよ!この世界に!!!
ハッ・・・(急に耳をすましつつ回りを警戒しながら)
だ・・・大丈夫、大丈夫さっ!!!

いやね、ここ最近なんかパソコンの調子が悪いっていうか
インターネットしてたら
ポン、ポーン、ポーン
ってパソコンが警告音ならしたり

いきなりDOSプロンプトが勝手に起動されてメッセージが

format c:
format d:
format e:
delete c:
delete d:
delete e:


みたいなっ!そんな内容が現れるわけでしてっ!!!
えっ?それって求愛の言葉かなにかですか?って感じだったんですよ。
でもそれって求愛っていうか溺愛?
そんな愛に俺はこたえられないよとばかりに

磁気記憶装置
初期化開始ぃぃぃぃ!!!

なにか?あれか?
おまえらウイルスってのはパソコンをのっとったときに
「この種を絶滅させろ」って使命でもうけたんか?
右手つーかハードディスクだから「ミギー」じゃなくて「ハー」か?
なにそれ!アキラのしゃがみ状態から46Pかよっ!

ほら形変えてみろよ!俺を攻撃してみろよ!物理的に!
血気盛んになった私としてはもうパソコンの必要最小限のデータを
退避さしてフォーマット開始ですよ

こうなったら理想の環境つくったるとばかりに
パソコンの中身あけていろいろ弄ってやったら




サウンドカード壊れました




えーと・・・フォーマット後にOSインストしてて
入力ミスとかしたらなんでディープ音がなるんですか?
80年代のパソコンかよっ!畜生!クソッ!うんこっ!まっ・・・


(日記内に不適切な表現があったことを深くお詫び申し上げます)


もうその後も電源いれたらパソコンから警報みたいなディープ音が鳴り響いて
パソコン起動しないとか、インストール画面にハートマークがでまくるとか
途中発狂しかけてパソコンに
話し掛ける始末!!!(悲しいけど実話です)

いやね、ほんま、あの時は話し合えば解ると思ってん(後日談)

火瓦「いや俺はお前を直してやれると思うねん」

PC「・・・」

火瓦「なっ一緒に歩んできたやんか」

PC「・・・」

火瓦「だからお前も協力してや!」

PC「・・・」

火瓦「起動するで、たのむな!(笑顔で電源ON)」


PC「ウーウーウー」(DEEP音)



火瓦「ヤーメーテー」



12時間後、復旧完了



でなんとか昔かってたサウンドボードとか駆使して帰ってこれたわけですが
いやぁ本当にウィルスって怖いですね。
途中本気でパソコンに向かってお祈りとかしたし。
みなさんもウィルスには気をつけましょう。
いや俺は対策ソフトなんていれないけどねっ!(意固地)



話は変わって最近ちょっと自分の髪型に飽きてきたっていうか
仕事場の生徒さんとか全員に28歳家庭持ちと思われる風貌
なんとかしようと試みまして

生まれて初めて!!

言い替えると

生後初!!

美容院なるところにいってまいりました!!!
もう床屋歴の長い私としましては
頭洗うときに前かがみで洗ってもらうのが普通だと思ったんですよ

それが!後ろ向き!すげっ!あんた革命児か!
と思いつつ頭洗い開始。

あれってこうもたれかかる所があるんですよ
首の後ろを支える感じで、いやそんなの知りませんとばかりに
もたれかかる台を肩甲骨で感じつつ、首を宙に浮かせて

首筋MAXで頭洗い開始



・・・



30秒経過



くっ・・・



いまどきの女の人はこんなにも・・・



首の筋肉が強いのかっ!!!(その時は本気でそう思った)



・・・・



3分経過



すげぇ・・・俺・・・もう・・・



息・・・できない・・・よ・・・


・・・



限界に近づいて首から上をプルプルさせている
馬鹿に気づいたらしく。店員さんが

「しんどくないですか?」

「すっ・・・すごく」

「こっ、ここに台座あるんでっ!(焦りながら)」

「あー・・・はい」(このとき初めてそのシステムに気づく)

どうりで肩甲骨にへんな異物感があるわけだと首を乗せると
あら楽チン髪型も少しかわって若く見られるようになったっぽいです

後日生徒さんの一言
「先生どないしたん、坊ちゃんみたいになって」

その方向に若返りかよっ!




上に戻る


1月27日

あーあーまいくてすっ、まいくてすっ

えー新年明けましておめでとうございます。(遅っ!)

今年も友達と新年のお参りにいって
おみくじを引きまして、去年は「凶」を見事引き当てたワタクシですが
ちゃんと呪いは一緒にいった友達になすりつけてきまして・・・
友達が見事に凶ゲッチュー

4分の1の確立で毎年「凶」を引く4人組っていったい・・・

で朝まで遊んでから帰って初夢をみるわけですが

内容が大勢の友達と一緒にどっかの店に入る途中
友達が車にひき逃げされる夢でした・・・

一年平和でいられますように!!!

といいつつ仕事は仕事で小学生がリトルエロサイトにさまよいこんだのを
見ぬふりしてどういう反応するか遠くから観察してたり

脳内フィルターを使ってどの生徒さん(オナゴONLY)が
一番眼鏡が似合うかを多角シュミレーションするという
職人っぷり!!!

今日も僕は元気です。





上に戻る


用語説明
まいくてすっ マイクテスト
リトルエロサイト エロゲーなどの表紙がのった程度の
18禁とはいかないものの小学生には
魅力満載のサイト
脳内フィルター 火瓦の得意技、このフィルターをかけると
電車の中にいる女性の多くが掛けてもいないのに
眼鏡をつけているようになる
イメージでいうとペイントやフォトショップなどにある
レイヤー効果3Dにしてリアルタイム処理を加えたものが
近いとされている
オナゴONLY よく火瓦が眼鏡っ娘(めがねっこ)好きというと嬉しそうに
眼鏡掛けてる男をさしてこれも眼鏡っ漢(めがねっこ)やろ?と
言ってくる連中が多いので思いついた言葉
類似語に「This page is japanese only」などがある
多角シュミレーション 一つの眼鏡にこだわらずフレームの色から形
レンズの強度にまでこだわったシュミレーションでe
眼鏡っ漢(めがねっこ) 例えばVFエボで葵に眼鏡を掛けて満足していたら、
リオンに眼鏡を掛けて「これも眼鏡っ漢(めがねっこ)やろ?」
という使われ方をするときの漢字の書き方
Since 1999/8/19