タイトルタイトル
ライン 正面玄関 ライン 闇夜の雑記 ライン ○12年「四季」
○11年「四季」
○10年「冬春」
○09年「夏秋」
○09年「冬春」
○08年「夏秋」
○08年「冬春」
○07年「夏秋」
○07年「冬春」
○06年「夏秋」
○06年「冬春」
○05年「夏秋」
○05年「冬春」
☆04年「夏秋」
○04年「冬春」
○03年「夏秋」
○03年「冬春」
○02年「夏秋」
○02年「冬春」
○01年「夏秋」
○01年「冬春」
○00年「夏秋」
○00年「冬春」
○99年「夏秋」
○99年「冬春」 ライン 火瓦の部屋 ライン 掲示板 ライン 住所録 ライン

12月26日


この頃は仕事が急がし目でいいか悪いのか


いやね、10月くらいからやっと働き出したものの
最初のうちは暇、超暇、もとい蝶・暇
ほんとに「え?開幕窓際社員ですか?」
って課長に質問しようかとどれ程悩んだことか



ってのが続いたわけですが、最近は忙しくて
残業するほどになってまいりました。



でこの頃は事務所から出て現地の作業などが色々あるわけですが
今は新設病院のネットワークの設定を手伝いに行ってます



病院といえば看護婦さん!
そう!ナース!!!
って具合になるのですが、いかんせん作ってる途中の病院



セコセコ仕事を頑張っていると
どうも回線が通ってないとのことで
各階にある回線ケーブルの片っ端からデータを飛ばし
ちゃんと確認できるかのチェックをする事になり


ノートパソコンをもってひたすら各階の部屋に入り
部屋の中からモデム差込口を探しノートに繋ぎ
データを飛ばし、の繰り返し


で最近の所って差込口に埃とか溜まらないように
ちゃんと透明のプラスチックみたいなので守ってるんですよ
それが入れにくいのなんの


初経験なもので緊張もあって入らないのなんの
もう先っちょがずれて入らなかったり
指でほぐして(ガードを上に上げて)入れようとしても失敗したり
必死にがつがつ先っちょをこすり付けてみたりと



まるでアレな感じの表現ですが、いやいや
これは仕事の話で、仕事で先っちょをこすり付けて
中に入れて(データを)流し込んで
出したら抜いて他の穴を探して、入れて出して・・・

もうね、仕事中にそんな事を考えて一人ニヤニヤしてる
この25歳はどうなのかと・・・







うん、俺はありだと思う







まあ話は戻して、そんなのを全部屋調べていくわけだから
各フロアに40個くらいで合計1〜200個を調べていくんですよね
そうすると慣れてきて


ちょっと建て付け悪くてガードが開きにくくても
優しく指で開けてズボリと挿入できるわけですよ
まあズボリっていうかズッポシっていうか
しっぽりっていうk・・・(自粛)



で、それをして行くうちに思うわけですよ
どっかで見たことある光景だなぁ・・・って


各場所からデータを流して、そこに留まらずに
次々に場所を変えてまたデータを送って・・・


はっ!


俺ってまさか模擬人格で
この病院内からゴーストハックを試みてっ!?
いやぁぁぁ
イシカワ撃たないでぇぇえええ



とか思いながら回っていくと



・・・



!!!



なっ


ナース室!?





イマ、ボクハ


ナース室ニイマス




すっごい、ちょっとまだ出来てないとはいえ
ナース室に入ってますよ、俺



俺inナース室





俺fromナース室





頭の中を知られただけで逮捕されて
暫くは特別更生プログラムを組まれそうな
この僕が今ナース室にいます!(敬礼しながら)



と一人で近い将来ここはナースさんが頑張って働いたり
院長先生に迫られたり、患者さんと・・・
なこの場所に僕は勃ってます!
あぁ違う、立ってます!!!



きっとここで嫌いな患者の立ち話とかして
ナース長に怒られて・・・
ふふふ、おっちょこちょいなんだからっ



あ、そこの看護婦さん眼鏡落としましたよ?





と脳内ナース物語を堪能して他の部屋へ


後は病室かぁ・・・かなりの数だなぁと
疲れてくるも、さすが病院
部屋のランク付けもあるのね〜


普通の部屋からすっごいのは
部屋の広さが普通の3倍くらいあるんですよ
色は赤く無かったけどね



ほーここが勝ち組の病室ですか!
プラズマテレビなんていんのか!?
風呂も個室内についとるんか!!!
あれか?夜はナースの接待でもついてるっちゅーんか!




あまりの病室っていうかホテルの一室っぽさに
おっかなびっくり差込口を調べて出て行く



不意に



思えば作りたてで人が少ないこの病院内


今何しても見つからないじゃない?

いいじゃない!!!





と思い次のVIPルームに着いたらこっそり
ベットに横になってやる!一番のりですよ!!!
ここで高い金払ってベットに横になるお偉いさんの前に








どこの馬の骨ともわからん
私が寝っころがってやるさ!









と次のVIPルームに入室



・・・






ベットの枠だけでマットが引いてなかった・・・








うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん






所詮俺は負け組みなのかぁぁぁぁぁ





悔しかったのでマット無しでもいいから横になってやったさ
あぁそうさ、寝心地最低だったさ
だって下は鉄だもの・・・



痛かったさ・・・






・・・心も痛かった・・・





と、まあこんな感じで元気に仕事してます。





上に戻る


11月25日


反射神経鍛えてますか?



世の中凄い反射神経を持ってる人はいるもんだなぁって
よく思うんですよ、ほら少し前になるけどアテネオリンピックとか
あぁいうアスリートな方々のスタート時の反応のよさは
凄いでしょう、0.0秒の世界



きっとあれですよ、寝ててもパンって
音がしただけでベットから地面に向かって
飛び込みそのまま泳ぎだすくらい
体と脳が直結されてるんですよ








ですよ




本題に戻ると、そいういう反射神経ってもはや
脳から直結どころか
五感から直結してるわけなんですよね




前にゲーセンの帰りに前にオッサンが3人ほど
並んで歩いていたんですよ、邪魔だなぁと思いつつも
自分も自転車で狭い路地だったので
後ろをゆっくり着いて行っていると



3人のうち1人は携帯電話で話をして、残りの2人が
話しながら歩いていたのですが
1人が電話で話を終えて携帯片手に3人で話し出したんですよ




!!




次の瞬間その携帯を持ってるオッサンが
プロでも出来ないような華麗なバックパス



・・・



・・・・



僕はあまりに急な出来事ゆえ理解できず思考停止



そう、携帯が鳴った瞬間と同時にオッサンが携帯を
バックパス・・・
いや、投げ捨てただとっ!?(ベジータの声で)




もう、すっごい、早すぎどころの話じゃないって感じで
バイブか音が伝わった瞬間に手が反応して




携帯を投げ捨てる





100メートル走とかなら
間違いなく、今の反応は



人間ができる反応速度でなはない



とフライングを取られる勢いですよ





しかも





役にもたたねぇ!





投げたオッサンも自分でびっくりしたのか





「うおっいつもの癖で投げてしもた




え、ちょ・・・いつも?



今いつもって言った!?




ねぇ!?いつも何してる人!?




とっさに手の中で何か動いたら
瞬時に右斜め後方に何かを投げる職業な人なの!?




いくら考えてもその反射神経が日常で鍛えられる
仕事とかシュチエーションが想像できず


悶々としながら家に帰るのでした。





上に戻る


10月25日


さーて今日はなんの日かなぁ〜


そうっ!



キリスト様のたんじょ・・・
あぁ、違う違う仏様の・・・
じゃないや、まあ似たような日なんですが



私の誕生日でーす!ということで齢重ねる事もはや
25年目となりました、まあ予定では100歳まで
生きるつもりなので、やっと4分の1かって感じですが



あれですよ、覚えといてくださいよ
10月25日は将来的に世界的な祝日として
クリスマスならぬクリt・・・(以下略)



最近やっと無職生活から仕事につきまして
よかったよかったと一安心しております。



仕事の帰りにエレベータで待っていると前にいた
女の人がいきなり



「ふふふふ」




「しっかりしなくっちゃ」




「もう私ったら・・・ふふふふ」




「そうよね・・・そうしよう」




って

独り言をずっと言ってるんですよ。
ほんとにずっと、エターナルですよ
後ろに俺が居るの解ってるのに?
そうしようって、どうしようっていうのさっ!!??




あれかな?最近流行りの妖精さん




それか物置の地下に槍で封印されてた
妖怪を開放しちゃった?




右手!?右手に何か寄生してるっ!?




恋を成就してくれる天使が隣にいるのかな?




あぁそっかイシカワとオンラインで話をしているのよね?






天気壊れちゃうな人なの?





と少し焦りつつ、あまりの怪しさに
エレベーターの中で二人きりになるのは怖いと思い
別のエレベーターに逃げる始末




母さん・・・
社会は不思議阿鼻叫喚でいっぱいです・・・




とまあ四苦八苦しながら頑張っているんですけど

一日の癒しの1つといえばお風呂だったりするんですよ
もう一日の最後の癒しって感じなんですが



あれ?俺の家のお風呂ってが出やすくなってる?
出現率アップ中?確立でいうと
365分の1くらい?まじで?レアモンスター



とまた風呂で蚊との対戦が
もう二度あることは三度あるなのか
仏の顔も三度までなのか、よう解らん感じですが



とりあえず、風呂蚊ハンターの私の前に
のこのこ現れるなんてもう


飛んで火(瓦の風呂)に入る初秋の蚊


って感じですよ



今回はとっととお湯を張っている所に追い詰めて
タオルネットでお湯につけてしまえば、表面張力
逃げられなくしてしまいまして



必死にもがきながらお湯の上を漂っているんですよ




諸君、後は思いのままですぞ!
(cv柴本浩行)




てな勢いで介錯の一撃を・・・
水面に浮かぶ蚊に向かって上から一直線に拳を叩きつける!






「パゥワァーゲイザァァァ!!!」






火瓦3勝目





追記

あのエレベーターで独り言を言っていた
怪しい女の人は同じ職場らしく
毎朝「ふふふ」とかいいながら
横の通路を通り過ぎて行きます・・・



独り言inサイバーランドって感じ



あぁ違う

アリス イン ワンダーランドですね





上に戻る


9月24日



勘違いって良くありません?


僕はつい最近まで
吉川晃司及川光博が同一人物だと思っていました。


・・・


ほら○川○○って見たら同じじゃない?・・・
じゃない・・よね・・・



なんで吉川晃司ミッチーって呼ぶんだろうと・・・
結構不思議に思っていたのですが、解れば簡単
人が違うから呼び名も違うと納得




ニンテンドウDSのCMは暫くの間
胸チラが気になってなんのCMかさえ知らなかったとか
「触ってみてもいいですかぁ?」


一体誰がナニを触ってみていいというのか?


むしろ触りたいのはこっちでしょ?
と都合よく勘違いしてる僕なんですが。




最近ごっつい勘違い見つけました。




昔にメールアドレスなどを考える時に
インターネットっぽい単語がいいなぁと
とあるアニメから単語を知って使っているのですが。
それがweirdなんですよ



今見ているホームページのアドレスを見てみても
http://www.ne.jp/asahi/weird/higa/
というくらいメールアドレスだなんだと使っているんですよ



で、何と勘違いしたかというと


wired


そうインターネットとかの意味で使われることもある
この単語をカッコイイと思い、使うことを決めて
いざ使ってたらwiredじゃなくてweirdになってました



使い始めたのが大学入ったくらいからだから・・・
かれこれ5〜6年以上もの間勘違いして使って・・・




いぃぃぃぃやぁぁぁああああっ




weirdって意味は何なんだろう・・・
調べてみると


「不思議な、気味悪い



・・・



「変な、妙な」






いぃぃぃやぁやぁぁぁあああ









携帯電話のメールに関しては
インターネットに潜る人とかカッコつけて


「weird diver名前」とか入れてるんですけど


不思議なダイバー火瓦?





オレ、超インドア派、ダイビング シナイ
フシギナ ダイバー ヒガ デス







あらやだっ!







あーらーやーだー





いくら俺が変で妙で不思議で気味悪い人間だからって
勘違いでメールアドレスだホームページアドレスだ
全部が全部それにする必要ないじゃないかよぉ!!!



返してっ!気付かずにweirdを使い続けてきた
6年を僕にかえしてぇぇええええええ



今さらメールとか帰るつもりになれないし・・・
多分・・・今後ずっとこのweirdを使い続けるんだろうなぁ・・・




ははは・・・




あははははははは




あーっはっはっはっはっは





はは・・は・・・






は―――ん(南国アイスホッケー部風に)







なんてweird(不思議な)出来事なんだ




上に戻る


8月19日


と、言うわけで

このサイト開設5周年となりました。



これもひとえに私のやる気のなさ
皆無に等しい運営努力による賜物だと!



と、まぁ何もないアングラサイトなわけで
自由にやってるわけですが。



実生活も自由すぎて、社会不適合者から
社会不適強者になりかけなわけですが
これじゃいかんと最近は勉強を頑張りまして
この前、無事にCCNAっていう資格を取得いたしました。



その時の勉強でまとめに使っていたノートを見たのですが・・・
以前、会社を辞めるときに退社届ですっごい
ダーティな字で自ら爆笑していましたが。



今回も凄いのなんの。

前回は会社へ送ってお見せできなかったので
今回はノートをスキャナで取り込んでみました。



初公開、火瓦の文字をごらんあれ



まとめノート




・・・




・・・・




・・・・・




いや・・・もうね・・・解ってるんですって



あれでしょ?エントリサイズエントリサイブになってるとか


どうみても

カプセルイヒ
↑これはカプセル化タイプではなくて


カプセルイヒタイプにしか見えないとか



考古学者にノート渡しても解読してもらえないとか言いたいんでしょ!



ちなみにまとめのノートなので、かなり綺麗に書いてるという
ことはありませんよ、きっと・・・

勉強中は「変更」って文字を何度間違えても
「変行」と書き続けていたりもしました。



変行を連続で5回くらい間違った時には
おいおい、さすがに俺が変行を繰り返す人間だからって
手まで勝手に変行の文字を書き続けるのかよ
と思ってみたり。


ちなみに文字が常に上下にぶれているのは
文字を書きながら作曲をしているために
文字を音符変わりに使っ・・・(以下自主規制)


とまあ、こんな私ですが
皆様これからもよろしくお願いしま〜す




上に戻る


7月19日


夜に自転車で帰っていた時のこと
家の近くに昔っからあるコインランドリーの前を通りかかると
入り口に上半身裸のニーチャンがヤンキー座りしてて



すっげぇ営業妨害なのか、はたまた根性だめし?
と何か言葉では表せない何か「やる気」を感じました。



ここ最近は就職活動を頑張りつつ、いい加減に仕事してぇと
勉強やら色々頑張ってるわけですが。


就職活動を久しぶりに再開しだしたときは
もう面接とかスキルーシートの書き方も忘れてる感じで



前に面接に行った会社で最初にアンケートとかっぽいのを書き込むわけですよ
で、なんも考えずにとりあえず行ってみたので、あなたの性格は?
って欄があって







「ひかえめ」






とだけ書いた自分があまりに面白くて、
内心ずっと笑いを堪えるのに必死でした。
だって、その会社に自分をアピールしないといけないのに





「ひかえめ」





無いよ、何が?ねぇ?何がひかえめ?

塩加減とか?あれ?あたり?

あなたの性格聞かれてるのに塩加減答えちゃった?




まあ、その会社は見事に落ちましたけどねっ!!




他にもアンケートとかする会社もあるんですけど
わけわからない質問が多くて、
あなたを花に例えるとなんですか?




俺を?俺を花に例えるんですか!?





えーっと・・・





む、ムスシプラ・・・






あぁちがうっこれ花じゃなくて














食虫植物

ムスシプラ(和名:ハエトリグサ)





と、そんなこんなで就職活動を頑張ってます。




上に戻る


6月16日





歴史は繰り返される



って俺はこの24年くらいで何度同じこと繰り返しているんだと
思いながらも今日は部屋の掃除をしていて


いい加減ベッドの下に隠している高校時代からの絵浪漫画が
処分したくなったので、カバンや紙袋に入れて売る準備を整える



・・・



んー高校時代は買えないはずなんだけどなぁ〜はっはっは



・・・



は・・・話を元にもどしまして



昔はカバンに収まるレベルだったので十数冊だったんだけど
今回は更に倍の紙袋まで用意したもんだから






合計31冊






すんげぇ重てぇ・・・


頑張って持とうにも両手に絵浪漫画



気分も激しく重てぇ・・・



売りに行く所、梅田のまんだらけ



おっ・・・重てぇ・・・



とりあえずカバンを自転車の前かごに入れて右手で紙袋を持ちつつ
途中事故にあいそうな場面がちらほらありつつも目的地へ



中に入ってなんか銀髪の女の人に売りたいんですけどって査定へ
そうかぁ〜セフィロスって女の子だったんだ
と思いつつも待つこと数分



なんか結構いい値で売れるものがあったりで合計6500円とホクホク
もとは要らなくなった漫画が金に変わるって素敵



まあ昔はこれを資金にさらに絵浪漫画を買っていた事なんて
少しセンチメンタルっていうかセンチネルな気分に





で、話かわって最近は就職活動を頑張っているんですが
面接ってことで東京に日帰りで行ってきました。


初めての東京見物にワクワク、み・・・水は飲んじゃだめなんだよね?ね?
周りをきょろきょろしたら田舎者だとばれちゃうよね?ね?
とドキドキしながら街を歩く。


今回は面接終って時間が余ったのでその手の人のメッカともいうべき
秋葉原に行く、もう大阪育ちで大阪の日本橋しか知らない僕としては
なんていうかきっとすんげぇレベルだと思ったんですよ



例えるなら



街中にコスプレイヤーがこれでもかって溢れかえってて
中にはダランのコスプレした人が路上でインドラ橋をして
お店に入る人をその階まで飛ばしてたりとかしてるんだと



ちょっと脳内で、インドラ橋に踏み込むタイミングを考る
例で言うと東京フレンドパーク風に踏み込こもうと想像しつつ
到着してみるとなんか普通な感じでした



でもここで普通に電化製品なんて見るつもりはなっからないので
まず駅前で張り込み開始


蟻の巣を見つけるにはどうすればいい?
簡単な事、そう蟻を追っていけばいいんだよ!!!





というわけで、ストーキングです





オタクっぽい人を探してストーキングします。
ビビビッって感じで僕のセンサーが反応
いかにもっぽい人を見つけたので尾行開始


ふふふ、まさかこの人も秋葉原でスーツ着てるサラリーマンに
ストーキングされるとは思ってもいまいて
もうっ可愛らしいリュックなんてしちゃって!
その飛び出してる筒はビームサーベルですか?



と明らかに犯罪臭ギリギリっていうか
犯罪臭モリモリな行動にて
その人を追いかけビルとかに入って行きます。



おーそれっぽいなぁ〜いかにも、いかにもだよ
でも・・・なんか普通・・・結局買うものは似たようなものかぁ



ビル内に潜入は成功したものの、なんか良くある
コミック、同人誌やら絵浪漫画とかエロゲ、フィギュア
の店の集まったビルでした。



ストーキングしてた人はなんか同人誌コーナに消えて行ったので
ここから、マニア版わらしべ長者開始とばかりに新しい標的を探す。


とりあえずエロゲコーナでハイレベルな人を探す



くっこの人はすげぇ!!!
いい目だ その目だ野心と野望に満ちた
目だ表面的なものではなくエロゲを普遍的
「なにか」で判断するそんな
「ヤル気」に満ちた目の持ち主を発見



ふふふ、君もきっと欲望を満たすためにこの街に来たんだろ?
さぁ、俺を導いてくれ、この際だ邪教だろうが同人ゴロなんだろうが
毒を食うなら皿まで食ってやるさっ!!!ゲハハハハ



妄想しながら、ついて行く



が、途中にセガのゲーセンを見つけてしまったので
東京のバーチャスタイルを見物とばかりにストーキング中断
さよなら僕の見つけた怪しい人


乱入したかったけど、このままここで対戦を始めると
散策ができなくなると思い、少し対戦を鑑賞して離脱する



そして今度は自分の五感を信じてうろうろ



ジャンク屋っぽいところとか地下に潜っていく店とか
色々まわるも大して気にならず。ちょっと誇大妄想もさめてきたので
自販機で見たこと無い怪しいジュースを見つけたので買ってみる


コカコーラのドクターペッパー


大阪では見たことないなぁ、で飲もうと思いペットボトルのフタを回すと



ブシュァァァァアアアア



え、ちょ・・・待ってなんで開幕噴出すのっ!?



かっ・・・カバン直撃してますよーーー(他人事に)
中身は面接関係の大切な書類とかぁぁぁぁ



と道端で大慌て、なんとかカバンの表面だけベトベトで済んだものの
さすが東京、自動販売機さえも信じてはいけないなんて・・・



その後も色々回ってみるも、駅からすぐにあったビル丸ごとの
すげぇ堂々とした大人のおもちゃ屋さんが一番印象的でした。





上に戻る


5月25日


ついこの前にMSNでチャットしようとしたら

キーボードの「a」のボタンが効かなくなりかなり苦労することに
友達と喋ろうにも「あかさたなはまやらわ」さえ言えないんですよ
カナ入力なんてした事ないしできたとしても今度は「ち」が使えなくなる始末



全体重を右親指にかけて押すとなんとか認識はするものの
もう、キーボードか親指、先にどちらが折れるか
ってレベルでした。であきらめて新しいキーボードを買って解決



見た目でスケルトン使用の8千円近くするキーボードよりも
810円で買った方がかなりいい感じで、こだわりなんてものは
無駄なことだね、って思いました。



いや無駄ほど贅沢なことはないんだけどさ。



ほら、MIDIをいい音質で聞きたいとウン万円出して買った
MIDI再生専用の機器とか今は数年動かしもしてないけど
すっごい贅沢よね〜




え?それで何きいたの?って
うんゲームやで

パ ソ コ ン ゲ ー ム



これも贅沢




あとメタルマックス ワイルドアイズをするために買ったドリームキャスト
見事にアスキー倒産で発売中止になりました。




これも贅沢




あとメタルマックスのサントラがもらえるという事でGBAごと買った
メタルマックス2改、これの応募券と次に出るメタルマックスリターンズ改の
応募券2枚でメタルマックスの
サントラCDがもらえるってことだったのですが



見事にリターンズ改が販売しなくなりました



え?



そういう商法もあるんですか?



これも贅沢





世の中メタルマックスに関する贅沢がいっぱいだと思いました。





話は変わって地元のゲーセンでストV3rdのゲームをしていたら
隣に誰か座り込んで話しかけてきたんですよ


地元のゲーセンって結構友達とか多くてそういうのは良くあるんで
誰かなぁって振り向いたんですけど




アルコール臭がして、外見どう見ても50〜60代のオッサン




・・・




うぅーん40までは知り合いはいるんだけどなぁ・・・




なんか凄い笑顔



「どうなん?そういうゲーム好きなん?」




いきなりの質問攻めときました。



そう、この人は一切の赤の他人ときたもんだ
なに?新手のナンパ?しかもホモ?まじ?1億から考えさしてくれる?



昔に友達がゲームしてたら背後からオッサンにべったりくっつかれてて

後で

「あの人知り合い?」

って聞いたら


「いや、一切知らんよ・・・多分ホモなんじゃと思うんよ




あんた逃げないとあかんって!!!




という伝説が残るゲームセンターなので・・・




その後はその友人のスタンドのごとくするゲームするゲームの
後ろにスタンバってまるで恋人かのように寄り添う始末




昔から地元ゲーセンに通うひとには結構有名な事件だったりします。




スタンドブルー事件






ブルーのあだ名の由来は格好がデニム尽くしで青っぽいあげく
取り付かれると気分がブルーになるためつきました



被害者は気に入られてしまった
一人ですみました



なんとも恐ろしい事件です。



ここで恐ろしいのはブルーの存在だけでなく、そういう状況に陥ると
さっきまで仲良く話していた友達や店員さんなどが



何故か近づいてこなくなる



そうショウタイムが始まるわけです




ね、薄情でしょ!!!困ってるのに見て見ぬフリじゃなくて
見て楽しんでるんですよ!!!



うん俺もすっごい楽しんだ(人でなし)




そんな事件を思い出しつつも、おっさんは話しかけてきます



オッサン「なぁ、そのゲーム良くするの?」

(いきなり話しかけてきた!バックアタックだ!)



火瓦「え・・・えぇしますね」

(火瓦は混乱した!)



オッサン「家でもこんなんできるやろ?」

(オッサンは会話と同時に臭い息を吐き出した)



火瓦「うっ、いやここでする方が楽しいので」

(火瓦は助けを呼んだ!・・・しかし誰も現れなかった!!)



オッサン「ふーんそうなんかぁ」

(オッサンはこちらを見つめている)



火瓦「・・・」

(火瓦は助けを呼んだ!・・・しかし誰も現れなかった!!)



オッサン「まぁ、早くこういう所は卒業しーや」

(オッサンは去って行ってた)



火瓦「は・・はぁ・・・」

(火瓦は怯えている)



戦闘終了(秘宝伝説サガ2の曲で)




店員のF氏が現れた!
友人のH氏が現れた!
二人は笑っている!!!



H氏「今のん知り合いか?」
火瓦「へ・・えっと」
F氏「今友達になったんやろ
火瓦「そっ、そうですね」




3人で爆笑




と突然現れたオッサンにこてんぱにお見舞いされてしまい
へろへろになりました・・・



ゲーセンでゲームしてる=悪いこと
って今さらの時代に思い込んだ酔っ払い親父恐るべし・・・



俺は酔っ払って人様に迷惑かけるより、固定の場所で
楽しくゲームしてる人らの方が全然いいと思いますよ
と言う勇気はありませんでした。


えぇこれからも





上に戻る


5月16日


友達とチャット中に「入ろうっと」と入力して変換したら
「廃炉ウッと」と漢字変換されてしまい。


さすが我がパソコンの変換機能はいい成長を続けておる


と一人でニヤリとしながら再入力してました。


いやはや、職業訓練も終わり完全無職となってかなり危機的状況な
日常を過ごしていますが、3月いっぱいで訓練が終ってはや一ヶ月

その間は次の職に向けて腕を磨きつつ、職務経歴書とか履歴書の
書き方をしらべたりと色々していました。


でも無理して朝起きないでいいとかだったり二度寝の楽しみを存分に
味わっていたのですが、そうすると夢を見ることが結構あるんですよね。


普段はおっきな蜂怪人に刺されて死んだり生き返ったりを繰り返す夢とか


ゴリラーマンとその仲間たちと一緒に環状線を走って追いかける夢とか


なんかやばそうなオッサンに追いかけられて知らない民家に入って
床下に潜り込み板の隙間から片目で外の状況を市原悦子バリ
隠し見をしていると丁度真上の床におっさんが立って


バッチリ目が合ってしまい、板一枚越しに見つめられるも
体は床下で動けなくてオッサンも殺すなら殺せばいいのに
ただ上から床に四つん這いになって俺を
ひたすら見つめてるんですよ


ずっと、本当にずっと、目が覚めるまで


俺も「うわぁ〜見つかってもうた・・・」
って後悔し続けるっていう、なんとも意味のわからない上


夢の無い夢を見ているわけですが。


この前なんと!すげぇ夢満載な夢を見れました!!!
起きて最初に頭に思いついた言葉はこれ!



「バルーンファイト」



ねっ!ねっ!凄いでしょ!バルーンファイトだよ!!!
風船に夢を詰めて空飛ぶ感じだよ!しかも2個!


場面はいきなり僕が輪ゴムを持って居るところから始まるのですが
その輪ゴムちょっと変で2本の糸が繋がっててその先に風船が付いていました


俺はこれなんなん?と前にいる小学校時代の友達だった女子2人に聞いたら



「何言ってんのみんな飛んでるやんか



と上を指差すんですよ、はっと上を見上げると
上空にわんさか人が飛びまくってます。風船2つだけで


とっさに俺は「ドラちゃんの仕業かっ!」と納得し
試しに走って飛ぶことにするとジャンプするときはいつもどおり飛べるのに
降りるときは凄いゆったり落ちていくのですよ。


しかも街並みは基本的に僕が住んでる街なんですが、ところどころ都合よく
小高い丘とか緑がいっぱいになっているので
絶好のバルーン日和って所です


もう楽しくて楽しくてその女の子2人にめっちゃ楽しいやん!高いところから飛びたい!


っていうと


「片手で輪ゴムを持ってたら空中で制御できひんやん」


と言われて、あぁそうか、バルーンファイトでも両手でパタパタして飛んでたっけ
と納得し、じゃあこれどうしたらいいの?と聞き返すと



「その輪ゴムを顔にかけるねん」



えっ!?顔に!?



おかしいよね?だって輪ゴムで体重抱えてる事自体ビックリなのに
顔にかけたら・・・首吊りじゃないっすか・・・


吊っちゃうよ?火瓦の一本吊り?



「うん、失敗したら死ぬで



失敗とか成功とかあるの?顔にかけるってことは1択だと思うのですが・・・
とれびびっていると、なんか上空にあからさまに
だらんってしてゆっくり落下してる人がポツポツ見当たるんですよ



あからさまにだらんってしてる人から生気を感じない・・・
下で待ってる人はなぜ一本吊りされた人に
楽しそうに手を振っているの?



送別って意味で合ってるけどさ!!!



い・・・いいの?絶対に子供の教育上トラウマになりそうな
浮遊物が点々と落下してくるのですが、ゆっくり悠久の流れに乗って



そんな遊ぶ人の2〜3割が死んでしまう、レジャーなんぞあるのか?
と思いつつもセンタービル(地元にある結構高いビル)に行くと
そこの谷間風で上昇できるとのこと



まあ、死ななければいいかと楽観してセンタービルへ向かう3人



到着するとビルの角になぜか上昇気流が存在してるんですよ
俺はもう嬉しくてじゃあ飛んでくるわ!と顔に輪ゴムをかけて
行こうとすると



「あっちょっとまって、これ掛けなあかんで」



と言われてスカウターっぽいのを渡される。
つけてみると、なんか視界が四角になって右上に高度が乗って
右下にシューティングゲームで良くある残機が表示されてるんですよね・・・
合計3機だそうで・・・



しかし中々便利な機能つきで耳のボタンをポチっと押したら
僕の視点が変わるんですよ!自分の視点からと少し前から全体を見た視点と
ボタンをグリグリしたら360度好きな視点に変更可能!



おいおいこれって視点を上手い事合わしたら
女の子の○ン○が丸見えなんじゃないの!
とか思うもその女の子2人とも苦手だったので無視



どうしてここで無理してでも見ておかなかったのか・・・
と起きてから後悔するのですが、夢の中ではちっともそういった
考えを起こさない俺の馬鹿っ!!!



ちなみに○ン○って伏字はあくまで下着の名称であって
 人体の一部を示していません



そしてビルの角に立つとグングン上空へ!!!



こりゃ爽快!!!



30階以上あるビルを越えて上空へいくとビルの屋上がポリゴンむき出して
それを見た俺は



「やっぱりなー普通の人が見えないところは絶対手抜いてると思ってん」



とまるで世界の仕組みを理解できたかのように絶叫


上昇気流からはずれゆっくりと落下を始める


おぉ〜こりゃいい感じの夢じゃないか〜
空中遊泳を堪能


・・・


なんていうか輪ゴムが


千切れそう・・・


スカウターで視点を変更すると、あからさまに顔にかかった輪ゴムが
ビヨーンって伸びきってるんですよ、ビヨーンって
ズームインしたら繊維がプチプチ切れて・・・



焦っているせいで視点を変更している操作に必死で自分の
視点だけを凄いグリグリしてるんですよ
なんていうかレーシングゲームしてたら体が動いちゃう!の反対版!!!



であたふたしてたら、プチッって音が聞こえて



IQのゲーム見たく地上へ落ちていく俺
なぜが視点はその場から動かず小さく小さくなっていく俺


・・・


・・・・


・・・・・あっ今死んだっぽい




気が付くと最初の丘に切れた輪ゴムを持って立ってました。
律儀にスカウターの残機は2つになって・・・



もう一度今度こそは!と輪ゴムと糸が繋がる部分を持って
ビルの上昇気流へ!!!


次は上手い事気流をつかまえてドンドン上空へ!!!



上がる上がる、もう街は小さく小さくなっても上がり続ける



正確には両手で風船を持ってしまったので上昇気流から
逃げることができなくなっているのですが
自棄になって記録に挑戦とばかり上がり続ける



すると何故か下を見る視点がバンゲンリングベイ風
手抜きされてしまい、おいおい、このせめてポリゴンは使っとこうよ、と視点を
グリグリ動かしていたらなんか視点以外動かなくなってるんですよね。



うん、体も動かない、どうみても筋肉バスター掛ける体制で
両手に風船の糸持ったまま笑顔で固まってるわ、俺



ちょっ、ちょっとー!!!



確かに全体的にゲームっぽい感じだったけど、今どき限界値超えたら
フリーズするゲームなんてありかよ!!!
なんのための残機表示だったんだ!まだ1機残ってるじゃない!



と心の中で悲鳴をあげる



でも直らず、ただ視点をグリグリするだけに・・・




むかついてグリグリしてたら丁度真下から見たところで
視点も動かなくなってしまい、
ひたすら自分の足の裏とケツを眺めるはめに



あぁ・・・死にてぇ・・・



と思い、またいつも通り目が覚めるのを待つ
って夢でした。



いやぁ〜この夢見て解ったんだけど
自分の尻って見ててもほっっんとに楽しくないですよ




上に戻る


Since 1999/8/19