タイトルタイトル
ライン 正面玄関 ライン 闇夜の雑記 ライン ○12年「四季」
○11年「四季」
○10年「冬春」
○09年「夏秋」
○09年「冬春」
○08年「夏秋」
○08年「冬春」
○07年「夏秋」
○07年「冬春」
○06年「夏秋」
○06年「冬春」
○05年「夏秋」
○05年「冬春」
○04年「夏秋」
○04年「冬春」
○03年「夏秋」
○03年「冬春」
○02年「夏秋」
○02年「冬春」
○01年「夏秋」
○01年「冬春」
○00年「夏秋」
○00年「冬春」
○99年「夏秋」
☆99年「冬春」 ライン 火瓦の部屋 ライン 掲示板 ライン 住所録 ライン

9月12日

いつものゲームの日(バイト以外の全ての日がその日だったりする)にいつものゲーセンに行く
JR天満駅を出て近くに有る「ベ○ス」といういつものゲーセン
いつもの位置にマイチャリを置きパカパカ2をやった後に他のゲーセンにハシゴする。
近くのスパイクアウトのあるSEGAのゲーセンだ。
存分に楽しんでさっきのゲーセンに戻ると

マイチャリがぬぁい!!!

たしか昔にも遊び行った時に、置いて行った時もそこから離れた暗い道端放置されていたが
あの時はこっちにも非が有った。
今回は少し居なくなっただけやろ!!!
と思いながらもマイチャリを探して歩き回る。
・・・
蒸し暑い、見つからない、人間が邪魔だ、かなり
・・・
あぁ有ったよマイ自転車が・・・
安心して鍵を外し乗る。
・・・
ん?
なんか乗り心地が変、ガタンゴトンいってるよ、ねえ?ダリア?
後輪パンク(人生二度目の敗北)
殺ぁ(シャーーーーーー)!!!
なんだか泣きたくなりながらチャリを下りる。
あぁん
タイヤのムシが僕の足元でコロコロとじゃれ有ってるぅ〜

火瓦「あはは、こいつ〜勝手に外れちゃあダメだろ〜」
ムシ「だってたまには息抜きも必要やろ?」
火瓦「おっタイヤだけに息(空気)抜きですか?」
ムシ「そうそう、ってなんでやねん!!」
二人「がっはっはっはっは」

言う会話も無くムシにを元の位置に付け直し帰宅する。
今後あのゲーセンに対してどのような嫌がらせをするか考えながらフツフツと
怒りに燃える、いくらなんでもさぁお客さんのでしょ?
くそう!!!今度、トイレに尿ばら撒いたろかぁ〜(ちょっとだけ、ほ・ん・き)
はぁ
あの場所はそのゲーセンのおばちゃんに許可得てる場所だけに余計に悔しいかった
でもマイチャリもこれだけ酷い目に会うなんてかわいそうだな
よし!!!
名前を付けてやろう!!!
命名
  「RAVE MEGANE」

9月10日

バイト中の出来事だった・・・ただ毎日の様に働いていた時。
ふと少し先の通路に30〜40歳くらいのマダムが本を探していた。
少しハデな服装に眼鏡をかけていた。
別に普通のおばちゃんだ、いくら火瓦が眼鏡っ娘に盲目とはいえ、守備範囲が有る
まあ気にしないでいようと思った時だった!!!
火瓦は発見してしまったのだ!!!
マダムの頭にもう一つ眼鏡が!!!!
猛烈に頭の中に何処かの映像が流れ出す・・・・・
場所はマダムの家での出来事。

マダム「あら?私の愛用の眼鏡が無いわ、何処に行ったのかしら?」
    回りを見まわすが愛用の眼鏡は見つからない。
マダム「今から本を買いに行こうと思ったのに、困ったわ」
    ふと目に入る昔に使っていた眼鏡
マダム「まあ昔の眼鏡で良いかしら」
    昔の眼鏡をして出かけるマダム。その時、頭には愛用の眼鏡が・・・

そうか!!!謎はすべて解けた!!!!!
犯人は、あの密室で一人しか居なかった
マダム!貴方です!!
いわゆる、やっさん風「めがね、めがね」状態だったんですね!!!

ネクスト コナンズ ヒント
          「はだしのゲンごっこ」(コナンの声で)

しかし一生の内に一度でもその場面に遭遇できるなんて、
きっとあの人は頭上の眼鏡に気づいてないんだろうなぁ(幸せな気分で)
うん、いいね(NOVAのCM風に)

9月6日

ママチャリに乗ってバイトへと出かける・・・
帰って来るとマイチャリが復活している、
やったーーーーーー
速攻生徒会並速攻で父の所へ行ってお礼を言う。
火瓦「パンク直してくれたん、ありがとぉ〜」
父 「ああ、なんかワザとパンクさせられたみたいやったぞ」
と言われる。
・・・
やっぱあのババァか・・・
一応はあの時、もしかしたら偶然パンクしたかもって思ってバイオレンスな事は控えたのに
神様僕にスタンドを下さい、ヘブンズドアザ・ワールド辺りを希望。
無理?じゃあいいです。
ちぃっ
あぁ〜臭くて、醜くて、陰険かよ〜〜〜〜〜
もうほっとこう、一応はネタになったし。
しかし狙撃してぇ・・・

9月5日

友達とゲーセンで遊んだ後、自転車を置いていた駅近くの場所へと向う。
そして自転車の鍵を外していると、近くに立っていた。
風俗の看板もったオバハンが
「あぁやっと退いてくれるわぁ」(←注う○こ色)
とおっしゃる、もといほざく。
無視していると
「ホントはねあっちに止めて欲しいのよ」(←注うん○色)
はぁ?ここはあんたの土地かい、こるぁ?
と思うが、そのまま帰ろうとする。
「ねぇ〜?」(←注○んこ色)
誰に言っとんねん!黙れこの○×△☆がぁ!!
と考えながらも無視する。
自転車にまたがって進み出す。
・・・
ん?
なんか乗り心地が変、ガタンゴトンいってるよ、ねえ?ダリア?
後輪パンク
殺ぁ(シャーーーーーー)!!!
今まで大切に育ててくれた両親に謝りながら道を戻る。
が、人通りが多く、撲殺する前に止められそうなので諦める。
火瓦は力の弱い人間なので、撲殺には随分と時間が掛かってしまうのでした。
まあ神様も火瓦の人間性を考えて、こんな体にしたんだね。
こんな体じゃあ女子供しか・・・ごほごほ
いえいえ何でもあらしません。(何故に京都弁?)
でもゲーセンで堂々と連コインしてるガキは許せないんですけど・・・今日も経験済み
あと火瓦が楽しげにパカパカ2をやっているとなりで、KOF99をやってる老け顔の暴れ中学生
なんでCPUに負ける度に台を殴る?リズムゲーやってる隣で!!!!!
もう誰かこいつも犯っちゃってよ・・・男だけど。
皆さんマナーは守って生きましょうね。
火瓦は守りません!!!(断言)
大体自転車置いてた所も、駐輪禁止だし〜(ガングロ馬鹿女子高生風に)




上に戻る


9月2日

今日バイト中にレジをしていると、大声で泣き続けている子供がいた・・・・
良くある「お母さんこれ買って〜な、さもないと泣くぞあぁん」作戦だね
そんで親が「あぁん世間体気になるやろが買ったるから黙らんかいワレェ」って言って仕方なく
本を買い与えるって言う黄金パターン。
でも最近の母親は、無視するのね・・・あんたの子やろ?どーにかしたりーな。
と思っても口には出せない、まあ当たり前だけど。
そんな時!!!
店に入って来た彼女連れのヤンキー風の兄ちゃんが
「うるさいガキやなぁーーー」
と大声で言う。いやあんたも五月蝿いよと思うが勿論、声には出ない
でその母親が買い物を済ませて出て行く時に子供に一言
「あんたのせいで喧嘩売られてんねんで、買ってもええけど馬鹿らしいやろ」
と大声でわざとヤンキーに聞こえるように言う。
をいをい、あんたが喧嘩を売ってるやん・・・
一瞬どうなるかと思うが
子連はそのまま店を出て行き。
ヤンキーもその後、本を買ってすぐに帰る。
・・・
後で店長とバイトの先輩と三人でその話をする。
店長曰く
「あれはどっちも口に出して言ったらあかん事やな」
先輩曰く
「子供をほったらかしにしてる方が悪い」
その後、悪いのは泣いてる子供を無視して周りに迷惑をかけていた母親が悪いと
話はまとまる。
他にもスンゲー臭い、ホームレス風の男が毎日立ち読みに来る、昔はそうでも
無かったから気にならなかったが、最近激臭い!!!
「おいそこのル○ペン!!」
って注意したい、いや遠くから狙撃がいいな臭いもん。
あぁ
最近は色々とおかしな人増えてるね。
でもそれらを見ては
「んん〜〜、これ今日のネタにするかな」
って思いながらも平静を装ってる自分は他の人から見ると普通の人なんだなぁ
と考える。
まあ普通が一番だね〜




上に戻る


8月31日

8月も今日で終わり、今日は友達と約束が2時に有ったので4時に目が覚める・・・
焦りつつも言い分けを考えずに待ち合わせのゲーセンへとマイチャリで急ぐ。
途中に小学校低学年くらいの男の子が自転車で進んでいるのを軽く追い越すと
悔しかったのか後から頑張って追いかけてくる。
「俺も昔はこんな事でも必死に漕いで追いかけたなぁ」
と昔を思い出す。
(きっと後の子も負けたく無いのだろう)
と考える。
その後
手放しで頭を掻いたり、背伸びをしながら少年の前を余裕しゃくしゃくで
走り続ける。
悔しそうに後から、うめく声が聞こえるが気にしないで鼻歌を歌う。
信号で止まると少年が右斜めに止まり、こちらを警戒している。
信号が青になった時に勝負を賭けるつもりだろう。
(うんうん少年も良く頑張ったね)
そろそろ少年が辛そうだったので、悪く思う。
そして信号が青になる
猛ダッシュで駆け出した
大学生の男・・・そう俺!!!
その後少年の姿が遥か彼方になるまで車道を全力で走り出す。
最後の悔しそうなうめき声が信号辺りで聞こえた時に
僕は思った
・・・
俺の勝利だ!!!・・・と。




上に戻る


8月25日

火瓦は悩んでいた・・・そうエロ本を買うか買わないか・・・
いや普通なら買うさ(断言)!!!
しかしキミならバイト先の本屋さんで絵浪漫画を買えるか?もちろんレジは女性だ!!
しかも、ちょっと前に新しく入って来た女の子なのDEATHよこれが。
しかし平野耕太さんの名が混じっている本なら何でも欲しい年頃!!!
でもいいのか?
これからも働いていく所で絵浪漫画を買ってしまっても!?
火瓦のいくつかある禁忌の中の一つを破るのか?
いくら昔に若気の至りで
自転車で友達の後を追いかけながら大声で

「なぁ○○○ぁ(←友の名前)フェラ○オってナニぃ〜〜〜〜??」

と言いながら天神橋筋商店街を激走したあの頃(遠い目をしながら)
二人組みのうち叫んでいた方は僕です。てへっ
しかし、あの頃の良き思い出となった今日この頃(うっとり)
・・・
そうそう絵浪漫画(しつこい)だ、どうする?
今後、蔑まされて生きて行くのか?
って今でもそうか(あはは)

堂々と一割引で購入(店員割引)

良い人生ね〜楽しい毎日〜




上に戻る


8月22日

どうやら自分でさえ、ここを忘れてきてるよ・・・で裏話が一つ、有るのです今日は!
バイト中に子供に「クレヨンシンちゃん」が何処に有るか聞かれる、がしかしその子供
いやガキ(♀)は昔にも聞いてきて、そこに案内すると「ああいらんわ」と言って右手
を振って、向こうに行けの仕草をしたヤツだった!!!(ゲージUP)
(前に教えたやろ!!)と思いながらも一応案内すると、1〜23まであった、しかし
「これ24と25巻はぁ?」と聞いてくる、我慢して調べると5月に23巻が発売して
いたので、24巻は解らないが今は23までしかないと、言う。
すると隣にいた連れに「私ここで24と25買ったのにぃ」と言う・・・・・・・・・
もちろん連れは買う気なし・・・おちょくって・・・んのか・・・あぁ〜〜〜〜〜

プツン・・・(ゲージMAX以上)

頭の中で何かが切れる前に平野耕太さんの「進め聖学、電脳研究部」のP64!左下の
部長のごとく蹴りを「ソイヤー!!」とかまし、ふらついた所にフューゴの中パンチ、
キャンセル真昇竜拳で上にぶっ飛ばす、頭が天井に刺さったまま、力なくブランブラン
している体にゴムゴムのガトリングを笑いながら打ち込み続けたくなる
が腕が伸びないので断念する・・・いやはや・あーいったガキは将来立派なブタ細工に
成るんだろう・・・
後で友達曰く
   「来たらクレヨンシンちゃんを聞き、トイレを借りてから帰っていく」
                                 らしい・・・
あぁ・・腕を伸ばす練習をしておかないと・・・




上に戻る


8月20日

      短編小説「日本橋戦記〜ああ世界よ半熟なれ!〜」

男は日本橋の駅を降りると、空を見上げた良い天気だ、向こうに
大きな入道雲も見えている。
男の名は火瓦、夢と現実をいつでも行き来できる流浪のゲーマー。
そうゲームオタクだった。
今日のターゲットはゲームサントラ、18禁ゲームの市場調査と取締り、
別の世界へ逝くための何処でもドア(スキャナー)の購入
怪しいので定期的に調査(購入)している大人向けの月刊誌(阿吽)の別冊の
調査などであった。
一番に「ワンダーランド」へのガサ入れを行う。
どうやら別冊は安全(いまいち)そうなので見逃してやる。
その後
綿密に調査を行ってから店を出る。
次はサントラの聞きこみだ。
情報無し
諦める。
18禁の市場調査
怪しいゲームの予約剣があったのでレジに持って行く、
剣に自分の名を書いて没収し、装備する、
攻撃力+5 買い避率0%(買う確率100%)
デロデロデロデロデロデロデロデ〜デン
火瓦はのろいにかかった・・・
どうやら29日(発売日)あたりに教会(ソフマップ)に行って御布施を払い
のろいを解かないとならないらしい。
しかし、この剣を持っていると御布施が200ケロ安くなるらかった。
期限は3日以内。
・・・
そのままスキャナーを見る。
性能がよく解らず諦める。(即断)
そして
悪の城(エルパレ)へと入る。姫(平野耕太の同人)を探し出すべく駆け足で
階段を上りきる。息切れしながら進入する・・・
「くっ、臭ぇ」
息切れした体で肺に腐臭を吸い込み吐き気をもよおす(注:実話)
火瓦は逃げ出した(注:実話)
敵(客)に通路を塞がれ♀のデブ餓鬼(子供)だったので本気で
殴りかけるが我慢して回避する。(注:実話)
火瓦「えっ私泣いてるの?」
余りある臭さに息が出来ず少し涙ぐんでいた(注:実話)
その後・・
旅人の扉(地下鉄)に入り生まれ育った町へと帰る。
                                   エンド




上に戻る


Since 1999/8/19