タイトルタイトル
ライン 正面玄関 ライン 闇夜の雑記 ライン ○12年「四季」
○11年「四季」
○10年「冬春」
○09年「夏秋」
○09年「冬春」
○08年「夏秋」
○08年「冬春」
○07年「夏秋」
○07年「冬春」
○06年「夏秋」
○06年「冬春」
○05年「夏秋」 ☆05年「冬春」
○04年「夏秋」
○04年「冬春」
○03年「夏秋」
○03年「冬春」
○02年「夏秋」
○02年「冬春」
○01年「夏秋」
○01年「冬春」
○00年「夏秋」
○00年「冬春」
○99年「夏秋」
○99年「冬春」 ライン 火瓦の部屋 ライン 掲示板 ライン 住所録 ライン

5月25日





オペを開始します。





男は鏡に向かって立っていた
両手を顔の頬らへんまであげる


上下とも薄い緑の手術衣をまとい
髪もキャップに納め顔にぴったりとフィットする
マスクをつけている。



そう

どうみても今から手術を始める医者だった


ただ違うところは・・・


中身は医学の医の字もしらない火瓦だということだっ!


なんていうか正露丸=万能薬一時期信じていたっていうか


正露丸?エリクサーの日本語訳でしょ?って勢いで





まあ種を明かすと手術室の中にあるネットワークの
検査だったわけですが、入るのにスーツ全部脱いで
この服を着てくださいっていうのでそういうはめに



えぇ!?日中にコスプレですか!?



で、で!



患者さんは!あと聴診器!




おい、そこの眼鏡をかけた女医君
聴診器が壊れてるか調べたいので服を脱ぎなさい




と着替えた後一人で鏡に向かって
想像の世界へ、いやむしろ創造の域にまで達しているのでは
というほどの豊かな妄想力を持ったこの私っ!



中々貴重な体験ができました。



他にもひたすら病院内にてネットワークの検査をしている時
に暇だけど動けないという時があってずっと暇だったから
ぼーとしてたら移動することになって



目の前にナースステーションがある状態ですっごい暇に
なんかもう見慣れすぎてっていうか
なんで全員ナースのコスプレして仕事してるの?



と病的な考えになっている自分に気づいてビックリ

僕の病気はどこに行けば直りますか?(゜ρ゜)




上に戻る


4月24日



不意に家でボーっとすごしているときに
無性に動きつつ声を出したくなりました


そういう時ってあるよね?
誰も見てないからできるというか
車を一人で運転してるとすっごい気持ちよく
歌を口ずさめるとか



そんな衝動に駆られたわけなんですが



(誰も見てないとはなんか話しかけるのは危ない人だし
 かといってちっさい動きをしても、こうなんかほら・・・ねぇ?
 そう動きながら声をだすんだから、ぱっと気の利くというか
 あーわっかるかなぁ〜わっかんねぇだろうなぁ〜イェーイ)




上のカッコ内を0.12秒くらいで考えながら





何も考えず、ただ無心
頭ではなく反射神経に近い動きをとったら






「ミリオーンスロット」
(右手をグイって動かしながら)






って動きになった自分にビックリ


でもその一瞬後に今のスロットは横取り40萬だなっ!
ふふふ、誰から取ってやろうか、と考える毎日を過ごしています



これって一人だからできることだよね
人前でミリオンスロットなんて回した日にはそれはもう
ちょっとこの子・・・スロット回しただけで
横取り40萬とれると思っているの?





クイズに正解しなさいよっ!





って周りから非難轟々なヤジを飛ばされてしまうわけですよ
むしろただの壊れかけの人かと思われるわけで





一つ言いたいことは手前と奥に入り口があるトイレで
便器の前についていないのに入って人がいないからと
すぐチャックを下げると酷い目にあうぞっ!
ということですよ



チャック全開で奥からバッチリなタイミングで入ってきた
見知らぬ人と横にならんで用を足す時の絶望感というか
用を足しながらこっそりこっちをチラ見しているのが
解ってしまった屈辱感は今でも忘れられません・・・




最後はお互い反対向きのところで手を洗っているというのに
鏡を通じて目が合ってしまうなど、いとおかし




一人で「乳首がずれてるポリスマンっ」のアクションなど
見つかったら何かに挫折してしまいそうな行動を取るときは
周りの気配を十分に調べてからしましょうねっ!




上に戻る


3月27日


こんにちは、最近MOEが忙しくて
パソコン立ち上げたらそれしかやってません

なのに・・・今春に発売される
METAL SAGA!!!



初めてファミコンで出会ったときは小学生のころで
METAL MAX
から
METAL MAX2
リターンズだと楽しんできました



ドリームキャストも発売されるであろうって事で
先に本体買ったら発売元が倒産とかでこのゲームの
続編を待ち続けてはや6〜7年が過ぎ・・・


やっとPS2で発売されることに!!!


ネットゲーにメタルサーガに今年はゲーム三昧だなぁと
思っていたら・・・



昔MMOのテスターとして参加していたRYLという
種族間戦争がメインのゲームが・・・
テスト後半に人が少なすぎて面白いのに日本では
サービスが開始されないとなんとも悲しいお別れをした
いかしたゲームだったのですが



それがパート2となってアトラスが販売の権利を取得!
おいおい、俺を寝させてくれないのかい?



って感じで今まで待っていたものが
どんどん近づいてくる喜びに打ち震えています



で、まぁ・・・なんというか
昔っからですが、ゲームと会社の往復でネタがないわけで・・・
どんどん一ヶ月更新が難しくなるこの頃です。

最近はかなりの花粉症で我慢できずに目薬買ったものの
生まれて今まで目薬ってちゃんと差したことがない・・・



で、初めての挑戦、略して初挑戦



顔を上に向けて目薬を目の上にもってきて・・・

こっ・・・





こぇぇぇええええ





え?ちょっと?
目薬とか普通に差してる人ってどうなの?
怖くないの?
俺が始めてだから怖いとか?
ふふふ、痛いのは最初だけだから
とかそういうノリ?




ほんとにできない・・・・
10分くらい上向いて目薬を見ながら・・・




あ・・・あれじゃない?
自分でピストル頭に向けて撃つときってこんな感じ?
だ・・・だよね?それと似ているよね?




酷似しているよね?




ほら目に向けて撃つんですよ?
眼に向かって目薬を撃つんですよ?
略して眼射ですよ?怖いって




1発目

目の下に着地




2発目

同上




3発目

同上・・・




眼射じゃなくて顔謝かよっ!!!
と一人で突っ込みをいれる



25歳にもなって目薬を
うつ練習してる俺って・・・




上に戻る


2月23日




最近は仕事が急がしくて電車で帰るときとかは
かなりぐったりしてるのですが



隣にですよ、おっさんが携帯電話触りながら
座ったので、近頃のおっさんはメールも使えるのかぁ
と関心していたわけなのですが



おっさんと言っても白髪が混じった
45〜55歳くらいのおっさんなんですよ



でメールをぽちぽち打ってるんで
どうせ孫とかにメールでもしてるのかなぁって
思ってたのですが






携帯電話の画面が・・・








俺から丸見え








まるで前の席にミニスカで眼鏡かけたお姉さんが座って

インリンofジョイトイばりのM字開脚を披露されるくらい



おっぴろげなわけですよ




ほら、人のプライベートって気になるじゃない?
孫への必死のメール見てみたいじゃない?
で見て見たんですよ。



そしたら生意気にも絵文字とか使ってるみたいで
カラフルな文面になっているんですよ!
最近のおっさんはやるなぁって内容を見てみると





○○ちゃんへ(ハート)

お疲れ様ぁ(笑顔マークにピース)



あ(渦巻きみたいなグルグルした絵文字)ぁ

楽しい時間がすぎるのって早いね(悲しそうな顔)

○○ちゃんのお食事おいしかったよ

また作って欲しいなぁ



私は無事何事も無くすごせました。(笑顔マーク)







・・・






・・・・






・・・・・









おい







あれか?この頃のおっさんは孫にハートの絵文字とか
あ〜ぁ
ってのを絵文字まで使って見た目よく作るのか?




・・・





私は無事何事もなく過ごせました
を直訳すると
私は無事家内に二人で過ごしてる事がばれないで過ごせました






って意味ですか?




もう俺の目は視神経がちぎれるぎりぎりまで
左下の携帯電話をみるはめに



確かにおっさんがここまで携帯使いこなせるには
そういう使い方しないと覚えないわなぁ



パソコンだってエロゲしたいオタクどもが
買いまくって発展したし、インターネットも
エロサイトみたい人が大勢いるから普及したんだよねっ!



エロは偉大だなぁと思いました。





え?俺?




エロゲしたくて高校のころパソコン買って
エロサイト見たくて大学でインターネット始めましたよ?
(当然のことじゃないの?的な顔で)



エロ万歳




上に戻る


1月24日


新年明けましておめでとうございます



・・・おそっ



とまあ、年とか関係のない次元を生きている私ですが
最近は寒くて寒くて仕事は自転車で行っているので
きついのなんの


である日の寒い帰り道行き帰りいつも通っている
道で200メートルくらいの
ただまっすぐな道があるんですよ


そこをギコギコと漕いで帰路をたどっていたら
昔本屋さんでバイトしていた頃の日記で
2001年の5月7日に載っている人なのですが


・・・



そう本を一度も買ったことなく
たまに頭ブルブル振ったと思ったら
いきなりジャンプしながら本を殴る人


その人が前方100メートルほど先から
こちらに向かって歩いてくるではありませんかっ!


なんでそんな昔の人を遠くから見てわかるのかと言うと
服装が2種類くらいしかないんですよ。
うん、夏と冬の2種類


色もデザインも見事なまでの同じ形なもので
一瞬であの人かっ!って解ったのですよ


驚いたのは左手にヒモを持ってて・・・
その先に可愛らしいワンちゃんが・・・



え・・・



えぇ〜・・・・



だって毎日本屋にレジ見て本殴りにくるだけの
貴方が動物を飼うのは・・・ちょっと・・・ねぇ?



まあ、すっごい心に引っかかりを覚えつつ
だんだんと縮まっていく距離




30メートル



20メートル



10メートル



やっぱり生きてるワンちゃんだよなぁ・・・



5メートル



本当に世話してるのか・・・


ジャンプパンチは小さくて当たらないものね



4メートル


うん、ワンちゃんの散歩してあげるくらいだし
大丈夫なんだろうなぁ


3メートル



あんまりジロジロみたらジャンプパンチが
飛んできそうだから見るのをやめよう



2メートル



・・・知らんふり知らんふり



1メートル



でも気にな・・・



1メートルをきったあたりでついその人を
見てしまう。


左前方から通り過ぎていくジャンプパンチャー
一瞬の視線が交錯する、まさにその瞬間





「お座りっ!!!」





−1メートル



・・・



−2メートル




?????




−4メートル




???!




−8メートル





?!!!!!





−16メートル





っ!!!!!(猛ダッシュ開始)





−64メートル





ひぃっ・・・






ひぃぃぃいいいっ!





あっ・・・あの人


あのパンチャーなんか




俺の目を見ながら
お座りってぇぇぇ







いやぁあああああああ





なんで?ねぇ?おかしいじゃない
犬の散歩してすぐそこに可愛らしい
ワンちゃんがいるのに


俺を見ながらお座りっていったよぅぅぅぅ


その日は家に帰ったら汗をかいていたくらい
寒さを感じない帰宅になりましたとさ


心が寒いよ〜(ホラー系の寒さ)


あと、ちょっと小ネタというか下ネタ
CMでながぁぁぁぁぁぁぁぁぁい
お付き合いってあるじゃないですか?


そうそう
http://www.kyotobank.co.jp/tvcm/main.html
ここですよ


これって結構面白くてインパクトあるなぁって
覚えてたりするのですが


会社のトイレでおっきい用を足している真っ最中
不意に思い出してしまって


ながぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい







ぽちゃん







お付き合い



って頭なの中で完成してしまい



トイレの中で吹き出して笑ってしました。



それ以来トイレでであろうとであろうと






ながぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい
じょぼじょぼじょぼじょぼ




お付き合い
ちょろっちょろ





ってのが離れそうにありません


貴方も一度試してみてねっ!




上に戻る


Since 1999/8/19