タイトルタイトル
ライン 正面玄関 ライン 闇夜の雑記 ライン ○12年「四季」
○11年「四季」
○10年「冬春」
○09年「夏秋」
○09年「冬春」
○08年「夏秋」
○08年「冬春」
○07年「夏秋」
○07年「冬春」
○06年「夏秋」
○06年「冬春」
○05年「夏秋」
○05年「冬春」
○04年「夏秋」
○04年「冬春」
○03年「夏秋」
○03年「冬春」
○02年「夏秋」
○02年「冬春」
☆01年「夏秋」
○01年「冬春」
○00年「夏秋」
○00年「冬春」
○99年「夏秋」
○99年「冬春」 ライン 火瓦の部屋 ライン 掲示板 ライン 住所録 ライン

12月28日

最近はまっているネットゲーム「ヘルブレス」

知ってる人曰く、ウルティマオンラインとディアブロ足して
割ったようなゲームらしい

が!

テスト版ということでフリー!!!
タダで遊べる!最高!!
とはまりまくっているわけなんですよね

でもオンラインゲームといえば
外国人さんとの遭遇
ただでさえ語学(日本語含む)が苦手な火瓦にとって英語なんて
もう難しすぎ!!!むしろパソコンのプログラムの方がわかりやすいって!
ってくらいなので、どうも外人さんに

「hi」

といわれるだけで、うわっやっぱり外人さんはフレンドリーやでぇぇぇ
と恐怖に見舞われるわけですよ!!
頑張って

「hi」

と返してみると

「How do 〜〜〜フィッシング〜〜〜(魚ってどうやったら釣れるかしってる?)」
らしきことを聞かれる

これに対して火瓦の返答は

「no」

ノー?ハウに対して答えがノー?はうぅぅぅぅぅぅ
ってな具合でもうゲーセンとかで例えると

「その技どうやってだすん?」
「いいえ」

答えになってないよ!!!!会話じゃないよ!!!

挙句、このゲーム敵などに殺されるとランダムで持っているアイテムを
落すわけなのですが、その後に急いで同じ場所に取りに行けば
誰も拾ってなければ拾えるわけなんですよね

んで死んじゃって急いで回収にいったら、まだある!!!
おし!と回収したらあとから走ってきた外人が

「くそっ!!!それは俺が目をつけてたものだ!!!よこせ!」
「fag」「fag」「fag」「fag」「fag」

と俺の回りを走りながらたまに攻撃してくるのですよ!

なに?ファグって?霧?
でもこいつ俺を馬鹿にしてるっぽい!
ゆるせん!!!

そこで英語で「これは俺のだ!俺が落した物だ!!!」
といってやろうと文章を打つ

「no!! It's main!!!」←(mine)スペルミス
「i pick off!!!」
↑昔拾うを(pick on)と辞書で見た記憶があったので逆の
  ↑さらに調べてみたら(pick up)だった

といってたら何処かに消えてった、ふははは勝った!!!
んで辞書で確認してみたら
「fag」はどうやら同性愛者とか安巻き煙草って俗語らしい
くっ馬鹿にしよって!
んで自分の文章を調べてみたら

「no!! It's main!!!」(いいえ!それは主要な!!!)
「i pick off!!!」(私もぎ取る!!!)

あーぁ、そら何処かに消えていくわけだ




上に戻る


11月11日

兄が結婚したのは10月の27日でして
これによって家を出ました。

となると?

隣りの兄の部屋が俺のものにぃぃぃぃぃぃ!!!
素晴らしい!マーヴェラス!面積的には3分の4倍!!(微妙?)
でもなんか嬉しいじゃないですか!!!
って事で日曜日に隣りの部屋に家具移動が始まったわけなんですよ!

その前日、土曜日の晩はゲーセン仲間の人らと朝5時くらいまで
飲んでて帰ってきて8時までネットゲーして8時からアギトやらどれみやら
お金の達人やらコメットさんとかメテオさん見てて!!!
体ボロボロですよ?ベッドとか本棚とか机とか・・・運ぶの・・・?
ね・・・ねぇ・・・

しかし自分から換わるといっときながら、親にやらせるほど
わがままな犯罪起しそうなくらい危険な息子ではないと思うので
必死に引っ越し開始

・・・
・・・・
ん?何か忘れてないか???
なんだ・・・?なんというか・・・忘れてる気がする
とても大切な事を、んーなんだっけかなぁ

と思ってる間に、まずベットから移動開始
ベットをばらして隣りの部屋に運び込む
不意にベットの下の板を取るとベット下が丸見えになるじゃないですか!!!
ベット下って置くもの色々あるじゃないですか!!!!!!

いっ・・・やめてぇぇぇええええ!!!!
ベット下の昔買ったものの処分に困ってほってた絵浪漫画がぁぁぁぁああああ
親の目の前にぃぃぃいいいいいい!!!!



普段なら、なると思うでしょ?あまい!!!ふはははは
いつもそんなヘマをおかす私ではないわぁ!!!
とばかりに親がくる前にマガジンやジャンプに混ぜて
エロ雑誌を紐掛け完了してます!!!

これで怖いものはないと、ひぃこら言いながら順調に引っ越しは続く
最後に残った本棚を担ごうと思ったら・・・
おっ重い・・・しかもドアよりも背が高いために斜めにすることに

父「これは持ち上がらんなぁ」
母「もうちょっとやのにねぇ」
子「どうしよっかぁ?」
父「ここの本抜こか」

えっ?偶然指差した棚は手前には普通の本
奥に絵浪漫画!?が置いている棚じゃないっすか!!!

子「う・・・うぅん・・・とりあえず下から抜くわ
母「いやそっから抜いていったらいいやん」
父「うん、その方がいいやろ
子「え、うん。。そう・・・やねぇ」
母「はよぉしーや」(早くしなさいの意)
子「う・・・うん」

どうにか誤魔化そうと表面の普通の本を渡し
絵浪漫画は自分で運んでやろうと思ったら・・・

な・・・なんすか・・?この
Formation Of BucketRelayは?
(フォーメーション オブ バケツリレー)

俺の出す本出す本
子→父→母→隣りの部屋に山積み

ばっ罰ゲーム?

もうなんというか、この世でもっとも見られたくない人
ベスト2に入る二人に見られるわけっすか!!!!!
やめて!
夢落ちにして!!
ドッキリ看板持ってきてよ!!!

ぃぃぃいいいやぁぁぁあああぁぁぁ!!(エコー付き)

泣く泣く、絵浪漫画が父母と順に・・・手渡しで・・・・

父「・・・」
母「・・・」
子「・・・」


無言の作業が・・・くっ苦しい・・・・

なんとかその棚を取り除き持ち上げ様にもまだ重い・・・

父「あともういっこ棚抜こか
子「うん、じゃあ・・・」

と父が指した棚はまた絵浪漫画が置いてある棚

子「で・・・でも下の方が本多いから」
父「いや上を取ったほうが安定するやろ」
母「やねぇ」

絵浪漫画リレー開始(親子で)

母「ほんまこんなんばっかり買ってからに」(呟くように)

火瓦驚きと悲しみと絶望のようであり希望のようであり
なんだから解らないほどの感情のあまり失禁

後、失禁のあまり絶命




上に戻る


11月7日

最近平和で平和で日記ネタになることもないから普通に
日記を書こうと思ってたら家にて事件勃発

ちょっと前、ゲーセン帰りの人通りの多い道で
マトリックスに似たポージング立ションしてた
おっさんの話どころじゃないよ!(流行りなのかなぁ?)

朝になったのでそろそろ寝ようと思い、ちょっと軽めの食事を
求めてリビングへいって朝飯の残りを貪っていると
母が水道管の亀裂を発見!!!

朝は忙しいのであたふたしながら、水道の元栓締めて
慌ててパートに出かける。
あたふたと出かける姿を再放送のDrスランプを見ながら
朝飯を食べつつ見送って少ししてからのことだった

さぁて顔洗って歯磨きして寝るかぁ
と洗面所へいくけど
水がでないのでしかたなく冷蔵庫から麦茶を持ってきて
歯磨き開始
俺ってちょっとブルジョアジー?と思いつつ歯を磨き終わり
麦茶でお口くちゅくちゅ

そこで右手を見ると歯磨き粉のついた歯ブラシが・・・
これを麦茶で洗えと!?
そんな昔の王族みたいな事していいの!?
と思った時点で自分は小市民だと気付き、お風呂の残り湯で洗うことに
顔もついでに洗い睡眠へ

夕方起きてバイトに出かけ帰ってくると水道管が明日直るとわかり
夜食を食べて風呂も入っていたので安心して夜中の活動を開始

数時間後
胃から外の世界を見に旅に出たいがいるという報告を受け取り
トイレへ向かう
難産の末、出散
こりゃ元気でおっきな子が生まれたのぉ、
「お前の名前は『う○子』じゃ!」
と思いつつ、早くも別れの排水レバーを押す

カシャンカシャン・・・

トイレの水は流れない・・・
便器を覗き込むと
○ん子「ぱぱー私はここよー」
と言わんばかりの凄まじい存在感で居座ってやがる・・・・
昔神様が悪を封じるために使った方法で封印するしかない!!!
許せ!うん○よ!!!!!

「魔封波ぁぁあああああああああ!!!!!」

と便器の蓋をして、凄い勢いで部屋に帰還
まあどうしようもない事も世の中あるさ!と開き直り
またネットしながらジュースやらお菓子ばりばり

・・・
・・・・
屈っ・・・
疾呼してぇ・・・・

あきらめてさっき封印したばかりの蓋をオープン

あひぃぃぃいいいいいいいい!!!!!
貴様ぁぁぁ水を吸収して拡大しているのか!!!!!
もはやタンバリンからドラムくらいむしろ
地球のシェンロンからナメック星のポルンガくらいの
大きさに成長!!!

もう驚きや恐怖を通り越して火瓦夜中のトイレで一人爆笑
「ほ〜ら栄養だぞ〜大きくなれよ〜(ハムのCM風に)」
と用を足し部屋に戻る

朝、母の悲鳴にもう一回爆笑




上に戻る


10月1日

ふんふんふぅ〜ん、ホッホッハァッ!
とネットも終わり今日は早く寝ていたので朝なのに眠くもないし
こうお出かけするにはまだ早いしって思っていたら
最近色々コミックを買って読んでは適当に置いていただけなので
本棚が美しくない!!!
暇だし散乱しているコミックの整頓を始めることに

するとやっぱり出てきました大量の絵浪漫画・・・
ただ絵浪漫画といえど面白いものは置いておきたい
ということで火瓦の部屋にて

第5回「部屋に残るのはどの本だ!」大会を開始するぅぅぅ!!!

今まではVIP本棚位置というものがありその場所にある絵浪漫画は
大会を無条件で大会入賞となるというものでしたが
第5回ともなると新参者達も腕をあげ古参兵に負けるとも劣らないわけです!
しかも本棚の席数は限られている!!ということで今回より・・・・
全員参加のバトルロイヤルなわけです!(観客席からはスタンディングオベーション)

さらに昔からあった作者レーベルシステム!!
そうお気に入りの作者さんの漫画なら揃えて置いて上げようという
収集癖のあるマニアなら誰でもするシステムまで解禁!!!
実力志向!まさしく力あるものだけが生き残れるという
この勇気ある構造改革!!!すばらしい!感動した!(自分に)

そして選考開始
あぁこれもいいなぁ・・・これも捨てがたいなぁ・・・きゃぁエッチ!!!
とあれやこれやで
1時間20分後

なんとか大会を終え5割の入選した絵浪漫画を本棚にしまい
本棚整頓は終わりを告げたのでした。
そして手元には要らなくなった絵浪漫画が20冊近く・・・・

愛用の大学で使っているカバンに詰め込んでみるもどうしても4〜5冊入らない・・・
しかたなくカバンのポケットや後の隙間などに詰め込みまくる

立方体から円錐にカバン変形
と同時に体重がいつも使っている学習机に付属の椅子より重くなる

ゲーセンの開店する10時を回ったので、しかたなくそのカバンを自転車の
カゴに押し入れいざ出発、商店街を通り半年に一回くらい絵浪漫画を売っている古本屋へ
途中明らかにキャパを超えたカバンの使い方に回りの視線を気にするも
この中にまさか絵浪漫画がはいっているとは世間の連中は解りまいてと
優越感に浸る、ただし自転車でこけた時点で王様から貧民へ

久しぶりにその古本屋付近にに到着
・・・シャッターシャッター洋服店
え?なんですか?あのマダム向けの洋服店は?
まさか古本屋ブレイクしちゃった?え?
つまり・・・あれ?
あの洋服店に絵浪漫画を売りにいけと?

と一瞬冷汗をかくものの隣のシャッターが古本屋で安心

張り紙「12時開店」

いやぁぁぁああああああああ!!!

現在11時:地元
あと一時間この前で待てと?地元でいきつけのゲーセンがすぐ近くのこの場所で!?
あまりのショックと錯乱により、もやは鈍器と化したカバンを持って
隣の洋服店に乱入、砲丸投げの室伏並のスピードで回転
止めに入る店員をもその勢いで殴りつけ逃げ出す客に向かって
投鞄
火瓦「ウォォオオオオオオッ!!!
   (怒った時のクリリンのポーズで)」

客に直撃する前にカバンが開き散弾ミサイルとなった絵浪漫画が
逃げた客に20HITコンボ
その後散乱する薬方(絵浪漫画)
騒ぎで集まった野次馬が絶句(ちびまる子ちゃん風に)
直撃した客ノックアウト
火瓦絶命!(満足そうな笑顔で)

と妄想しつつどうしても最後は死んでしまうので自転車で逃亡の旅に
なんとか無事一時間逃げ切る事ができ元の場所に戻ったら古本屋が開店!
おしゃ!と思い自転車のカゴからカバンを持ち上げたら
自転車の前輪が浮いたりしたアクシデントも起こりつつ
店内にはいり販売終了

スリルに満ちた一日でした。




上に戻る


9月23日

今日は兼ねてから約束してあったバイトの先輩と
COWBOY BEBOP「 天国の扉 - Knockin' on heaven's door 」ツアーを決行
本当は3人で行く予定だったけどお互いの情事もとい事情から
2人で日曜日朝いくことに

チャリで場所についた辺りで映画館の前に行列発見!
すげぇもうそろそろ放映終了なはずなビバップがここまでとは!
と思ってたら、アギトとガオレンジャーの行列だと聞いてほっと一安心

まわりはちらほらといい感じの客入りで
中に入って席を取り10分の予告編が始まる
・・・
「今年ベストセラー 魔法」という文字がでたとたん
回りから小声
「ハリポッターハリポッター」
「ハリポッターハリポッター」
と俺知ってるって!と言わんばかりの小声が・・・
本屋でバイトをしている2人にとっては当たり前なので
そんなに嬉しいことなのか・・・と思っていると
予告が終わり画面に「ハリポッターと賢者の石」と出るやいなや
回りから
「ハリポッターと賢者の石やハリポッターと賢者の石」
・・・
何故連呼するんですか?しかも嬉しそうに?

その後「ソードフィッシュ」の予告がでるなり
「ソードフィッシュやってソードフィッシュ」
・・・ビバップの主人公が乗ってる飛行機の名前と同じだけなのに大喜びで連呼

自分とバイトの先輩は両手を押えながら
「寒い寒い」
と必死に堪えることに・・・

やっとのことで本編開始
これで黙るだろうと思いきや
主人公スパイクの声が出るやいなや
「この声が朝におっはーって言ってる声と同じとは思われへんなぁ」
「あれ爆発するって爆発、ほら爆発した!」
と小声で喋り続ける・・・
やっと黙ったかと思った
カサカサ・・・バリバリ
お菓子くってるよおい・・・

でずっと映画を見ながら喋りつづけてました・・・
途中注意されるまでずっとノンストップ

あぁ常識って大切だなぁ




上に戻る


9月6日

最近バイトの先輩が昼に働いているゲーム屋さんが
新しく古本屋を経営はじめる事になったらしく、その話を聞いていると
開店前にチラシを撒いて宣伝するつもらいだったらしいけど
その内容が誤植だらけ・・・

まず「バガボンドが馬鹿ボンド・・もといバカボンド」
まぁありきたりですな、気付かない人もいるでしょうクラス

「スラムダンクがラムダンク」
ラムをダンクしてコートを汚して青春する漫画ですか?
まあでも文字抜けくらすですから、まだOK

「バキをバギ」
カマイタチの魔法ですか?

「グラップラー刃牙をグラュプラー刃牙」
リュ?ラュ?まず発音の仕方がわからん!

「彼氏彼女の事情が彼氏彼女の情事
ひっ・・・ひぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいい
あんたそれ少女に読ませていいわけ!?ねぇ!?
せっ・・・成年コミックなのか・・・なぁ・・・

と中々愉快なチラシになっていたらしい

誤植ネタはこの辺にしといて
いつも私的に思うんだけど週間少年ジャンプの
「○ニスの王子様」ってやばいよね〜
○ニスのプリンスなわけで
ということは当然○ニスの大王とかいるわけでして・・・
COOLCOOLと言う感じで○ニスを振り回してるわけで・・・
「やべぇHOTなヤツになっちまったよ・・・」
じゃすまないわけで・・・
これってみんな考えた事あるよね?ね?
と思わずにはいられないわけでして

不意にたまに思うこれをネタに書いてて・・・
このタイトルを検索かけたら・・・どうなるのかなぁ
と思い、勢いだけでGOOに行き文字を入力、んで検索開始!
そしたら・・・

[ ○ニスの王子様 ] のサイト検索結果 (1サイト 1ページ)
(注:○は火瓦の良心から伏せております)

一件引っかかったぁぁぁあああああ!!!!!!!
良かった!僕一人じゃなかったんだ!!!!凄い!凄いよ!!!
やっぱりこういう考えの人は痛んだ!もとい居たんだ!!!!
ちょっと本気で嬉しくなったり!!!感激!!!!
リズムを上げるぜ♪だなんて!お茶目!!
登場キャラはみんな色々なを持っているってわけですか!!!
ここの管理人さんにメール送りてぇと本気で思いつつ直リンもできないので、
気になる人はGOOで検索してください

ネクスト コナンズ ヒント 「ペ」

たった一件だけだけど、これは火瓦にとって大きな一件だ!!!
と少し世界を広く感じた一日でした。




上に戻る


8月16日

暑いぃぃぃいいいいあぁぁああああ!!!
こんな季節にはなんといってもお風呂!!!
ベタベタする汗を洗い落してスッキリ爽快!!!
そのあとで戻るクーラーの良く効いた部屋っちゃぁ夏の花火に並ぶ贅沢!

というわけで今日も入浴タッーイム(タイムレンジャー風に)
ジャブジャブジャブ
うふーん、ええ湯じゃぁああ
昔の偉い人曰く、お風呂は「心と体の洗濯よ♪」
とかいっておったなぁと思いながら湯船にチャポンすると

ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥン

ん?なんだこの機械音に似た音は・・・?

プゥゥゥゥゥゥゥゥゥン

何処かで聞いたことがある!?なんつーかほら!なんだ!?
そう反響して変な音だけどこれって・・・

蚊の音!!!

まさかっと思い上を見上げてみると憎っくき彼奴が!!!!!
貴様ぁぁぁぁああああああ!!!!!!ここが風呂と知っての狼藉かぁぁ!!!
怒り狂ったように手に水を溜め蚊に向かってお湯を放ちまくる自分(裸で)
くっ!なんて回避力!!!!!

くっくっく、しかしここはお風呂!隠れる場所なぞ何処にもないわ!!!
勝ちを確信するもつかのま、小さすぎる蚊ゆえにある程度離れたら
視力に限界が生じ見えなくなる!風呂で蚊の羽ばたく音だけが・・・
次に見つけたら殺す!俺が有利には変りない!!!

しかしこちらも裸だ敵が現れるまで湯船につかる事に

・・・
・・・・
・・・・・
熱い・・・蚊の音もしない・・・

くっ!相手も命掛けと見た!!!
ならば自分も奥義をもって相手仕る!!!!!!!
湯船に中腰で立ちジッと構え・・・(裸で)


うぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!!
全力で腕を振り回し無数の湯船のお湯をあたり一面に撒き散らす!!!(裸で)
指先からほとばしる無数の水滴はお風呂の壁に縦横無尽に線を描く!!
南斗の技!とくと受けてみよっ!!!!」(心の叫び)

不意に止まってみると

プゥゥゥゥゥゥゥゥゥン

くっくっく、まんまと騙されて出てきおったな!何処だ!何処にいる!!!
発見!そこに集中砲水!!!!(裸で)

全弾回避!!!!!?

そしてまたも見失う・・・
上記の行動を3回ほどやった辺りで立った時に目の前が真っ暗に
なりつつある事に気がつく・・・真っ暗な闇の中・・・
僕はそこで死兆星を見たんだ!(クリリンの声で)

さすがに蚊相手に風呂で湯あたりK.O.は日記のネタにできん(したくない)と思い
あきらめて出る事に・・・
タオルを絞り出る準備を整え、最後に浴槽にフタをしようとした時

水面上約10cmを飛行中の生命体発見!!!!!!
「積年の恨みぃぃぃぃいいいいいい!!!」
とばかりに蚊本体に向かって全力で平手打ち!!!(裸で)

ガコッ(弱いエコー付き)

浴槽の手すりの部分で右手首強打

「×凸ω≧っぁ!!」

言葉にならない声を飲み込みつつ水面に浮かぶ蚊一匹確認
案外お風呂で自殺した人ってこれが原因で間違って手首切って死んだ人もいるのかなぁ
一瞬思って風呂を出た・・・・




上に戻る


Since 1999/8/19