タイトルタイトル
ライン 正面玄関 ライン 闇夜の雑記 ライン ○12年「四季」
○11年「四季」
○10年「冬春」 ☆09年「夏秋」
○09年「冬春」
○08年「夏秋」
○08年「冬春」
○07年「夏秋」
○07年「冬春」
○06年「夏秋」
○06年「冬春」
○05年「夏秋」
○05年「冬春」
○04年「夏秋」
○04年「冬春」
○03年「夏秋」
○03年「冬春」
○02年「夏秋」
○02年「冬春」
○01年「夏秋」
○01年「冬春」
○00年「夏秋」
○00年「冬春」
○99年「夏秋」
○99年「冬春」 ライン 火瓦の部屋 ライン 掲示板 ライン 住所録 ライン

12月25日



ジングルベール!ジングルベール!

ふふーふふーん


今日はクリスマスということで会社の皆さんも
どこかそわそわ帰りを急ぐ雰囲気


毎日定時ダッシュするのもどこか気を使って
5分とか7分くらい残業してしまっている僕としては
こういう帰る雰囲気大歓迎なんですよね。


■前の人との会話


私:いやぁクリスマスは忙しいですよね


前:ほんとイベント盛りだくさんですよね


私:今年は128人のNPCにプレゼント配るクエなんですよ


前:僕はひたすら狩るクエですね、12時間くらい


私:頑張りますか


前:がんばるでぇ!


■隣の人との会話


私:今日はそういえばクリスマスですねぇ


隣:それは終了しましたよ


私:元々今日はただの金曜日ですよ


隣:昨日はただの木曜日でしたね


私:・・・


隣:・・・


■反対側の人との会話


隣:今日はクリスマスですから、みなさん帰るの早そうですねぇ


私:金曜日だしささっと帰えるべきですよね〜


隣:あれですか?明日は休みだしどこかお泊りですか?


私:ええ、泊りですよ、実家に


隣:えっ!?あっ!(何かに気付いた感じで)あぁ…あははは


私:あははははは


相も変わらずな年末でした、皆様よいお年を!




上に戻る


11月25日



「みーんなー!チ・・・」


・・・



・・・シーン



ここは職場で仕事中




繰り返す、ここは自室ではない




間違いなく携帯の着メロに
チルノのパーフェクトさんすう教室
を設定しているものが俺からみて右斜め前方周辺におる!




でもいえないっ!そんな・・・そんな恥ずかしいっ!!!
知ってることを自白するのさえ恥ずかしい勢いなのに
それを着メロに設定する猛者はだれっ!?




いいの!?いいのそれ!?
俺でさえ着メロは4年前にDLした
スーパーマリオを使ってるけど会社ではずっとマナーモードだよ?
なのにそれ?ねぇ?鳴らしちゃう?それを?正気?




周りの反応が全くなかったのでまさか幻聴?
と、考えるもののそれならそれで
そんな幻聴が仕事中に聞こえ始めた自分にどんびきだよ!




結局なったのか誰かもわからず数時間が過ぎた頃
前の席の人からメッセが届く、中を見ると




「今朝、左斜め後ろから・・・H・・・」





目を合わせる二人




爆笑




ほんと仕事以外は最高に楽しい職場



上に戻る


10月25日


仕事中の会話で会社名を略して話をすることがあって
その時の会話があまりに酷かった



火瓦:これってどうなってるんですか?

社員:あぁBLとAFの関係?

火瓦:AFとBLは同居?

社員:そうそう、元は隣同士やったのが同居するんやわ

火瓦:んーじゃあ内部はどういう風に?

社員:えっとBLがまず母体となってて、それに隣からAFを入れ込む感じ

火瓦:ほーBLありきでAFと

社員:うん、まあAFで使ってるのを引っこ抜くのは今度やっとくわ

火瓦:その2社って元一緒なんですか?

社員:出資元がそんな感じやからBLとAFはセットで考えていいよ


そもそも会社名で正式に略すとBLではなくてBRなのに
なぜかBLと言い出す社員、解ってるのにあえて知らない振りをして
その話に付き合う火瓦



おっさん二人がBLだAFだと大声でメモ取りながら
話し合ってる事務所、狂ってると思われるに違いない









と、上記の会話から想像する俺が一番狂ってると思いました









そんな僕、今日で30歳\(^o^)/








60歳になってもゲームを続けてる糞爺になるよう
折り返し地点から頑張って生きたいと思います!




上に戻る


9月25日



しゃー!4つめ最後の試験も1発で無事合格!



17日に発売されたSaGa2 リメイクを
シルバーウィークすべて使い切って堪能しました

発売から一週間でプレイ時間35時間
うん、ここからは少しペースを落として
じっくり楽しんでいこう、これはいいリメイク!



で、この前会社から帰ってきたら母親が



「あんたの部屋掃除しといたったでー」



といってきたのでありがとーって言って話してたら
なんかちょっといつもと雰囲気が違うんですよね



少ししたら

母「掃除してたらなんか・・・」



え、またエロ雑誌みつけたんっすか
もう父母子の3人で絵浪漫画バケツリレーした
俺に怖いものなんてないっっすよ?



母「あれ・・・ゲーセンの人形?」




子「??、記憶にないんだけどなんやろ?」




母「UFOキャッチャーでとれるの一杯袋に入ってたで・・・」




母「女の子の人形のやつ・・・ピンクとか緑の・・・」




・・・?






ピンクや緑の髪?どっかで・・・






人形・・・フィギュアは買ったことないし・・・






人形・・・ガチャ・・・UFOキャッチャー・・・






!!!!!!!!





ピンクの髪の人形
その時の火瓦の顔





子「いやいやいや、あれちゃうねん!」







子「高校?大学くらいに友達がね!」








子「ほら友達にもらったから捨てられなくって!」







そう、大学時代に日本橋の帰り友達が家に寄った時にかぶったからと
くれたり置いていったToHeartのガチャ品だなんだを
捨てられずに袋に入れてほったらかしにしていたのを





10年近くたってから発見される





子「30にもなるおっさんが何をって思ったんちゃうのw」





母「あんたのことやから集めてるのかと思って心配したわー」





子「ははは(乾いた笑い)まさか、さすがにないって・・・」





10年物の地雷を放置し続ける俺
10年たってそれを見つける母
なんて熟成された地雷だよまったく・・・



上に戻る


8月25日



8月8日に試験無事リベンジ完了!



おしっ!次最後は9月12日なっ!



残り18日、現在の進捗5%くらい・・・




いや違うんですよ8月8日から盆休みで9連休満喫したら
仕事も勉強したこともほぼ100%忘れたっていうか
うん、デリートじゃなくフォーマット的な何か




で、さすがにそろそろ焦りだしてきて
MoEと勉強を併用させてみようとチャットしながら
勉強しようとしたらチャット終わったら寝る時間すぎてたとか



MoE我慢して勉強する前にWeb巡回ちらっとしたら
何故か仮面ライダー ディケイドを1話からみ始めてたりとか
(明日は4話の続きから見るのかもしれない)




結果はきっと来月の25日に・・・ね・・・




そういえば盆休み中にまたも甥っ子が襲来してきて
MoEから遠ざけるために

火瓦「あのパソコンのヤツ今できひんわー」
甥 「えー折角キャラ作ったのにー」

と誤魔化してセガサターンを引っ張り出して
バンパイアハンターとかレイディアントシルバーガンを
やって遊んでました。



ハンターは対戦で甥っ子に全戦全勝です。



大人気ない?いいえ獅子搏兎です





帰る直前まで対戦を挑んできたので
最後まで全力で仕留めました。





大人気ない?ちゃうで獅子搏兎やねん





シルバーガンにしろハンターにしろ途中からあからさまに
甥っ子兄弟が叔父さんが一番楽しんでない?的な雰囲気になりましたが
気づかないふりを続けました





大人気ない?
 獅子搏兎つってんだろーがっ!






で、甥っ子が隣の部屋で寝静まった頃
MoEを満喫する叔父さんであった。


隣の部屋でかつクーラーの冷気を共有するために
ドアは開けっ放しなのでバレないように
ヘッドフォンしながらゲームする本気具合


次の日




甥っ子「昨日の夜パソコンのやつやってたの見えてたで!」




バレた/(^o^)\




上に戻る


7月25日


まずいまずいと言いながらも
今までこの系統の試験に落ちたことなかったので





余裕こいてたら落ちました(受験1回18,900円)





さようなら僕の2万円・・・





といっても費用は会社もちなんで何度落ちても
僕の腹は痛まないんですがねっ!(ダメ人間)




ただ僕の心が痛むので・・・
とりあえず目標を決めて8月8日に再試験予約できたので
それまで勉強!!!(ニコニコ動画を見ながら)



本当は明日にでもモチベーション継続させて
受けなおしたかったんだけど予約満杯で8日まで無理でした




そして今日「甥っ子襲来
いや、ほんと延期しててよかった



兄弟で俺のDSをどっちが遊ぶかで喧嘩しだして
よくある漫画のワンシーンのようにDSを開いたまま
つかみ合って引っ張り合う2人





やめてっー!DS(ダブルスクリーン)
SS(シングルスクリーン)2個になっちゃうーっ!





9月にでるサガ2リメイクを安心して遊ぶために
甥っ子から自分のDSを守りつつ勉強とか無理・・・





残りのもう一個の試験も9月12日に終わらせたいし
一ヶ月がっつり詰め込めるしかないこれは



多分あれだね今回試験に落ちたのは
選択肢を選ぶ読みの深さが足りなかったからに違いない



格ゲーしなくなって長いから読みの感が鈍ったか・・・





上に戻る


Since 1999/8/19