タイトルタイトル
ライン 正面玄関 ライン 闇夜の雑記 ライン ○12年「四季」
○11年「四季」
○10年「冬春」
○09年「夏秋」
○09年「冬春」
○08年「夏秋」
○08年「冬春」
○07年「夏秋」
○07年「冬春」
○06年「夏秋」
○06年「冬春」
○05年「夏秋」
○05年「冬春」
○04年「夏秋」
○04年「冬春」
☆03年「夏秋」
○03年「冬春」
○02年「夏秋」
○02年「冬春」
○01年「夏秋」
○01年「冬春」
○00年「夏秋」
○00年「冬春」
○99年「夏秋」
○99年「冬春」 ライン 火瓦の部屋 ライン 掲示板 ライン 住所録 ライン

12月9日

ある日MSNで友達と話してるときに



「それってFF?」と聞いたら
「フィストファッカー」と返事が来て


俺が望む返事をしてくれたことにビックリしつつも
まあ類は友を呼ぶってか俺はそういうかと
激しく理解した超火瓦です!



話変わって
みなさん勉強してますか〜!?
そういう私はただいま職業訓練を受けて勉強中なわけですが
受けてる講座は「ネットワーク管理者育成」とかいうもので
中々面白そうと申し込んだわけですが



ここ一週間の勉強内容が
パソコンの仕組みについて、ワード、エクセル
・・・え?ネットワークじゃないじゃない?


むしろつい数ヶ月前まで教えてましたよ、それ?
いいの?俺にワードの基本操作とか教えちゃって?


と、まずは基本からていう名目で教わるわけなんですが



なまら眠い!



先生めっちゃ丁寧さんでテキストも読んだら
3分で終るようなページを10分かけて説明してくださるんですよ



その間俺にナニしろと?

目の前にはオンラインに繋がれて当分の作業が終って
俺に次の処理はなにをすればいいですか?と言わんばかりに
CPU処理速度をもてあましたパソコンがあるのに!

とさすがに後ろに控えているサブのインストラクターの先生を気にして
インストラクターのお姉さん襲う内容のエロムービーを探したり、
働くお姉さんってタイトルのエロビデオ
検索かけたりとかはさすがに良心に負けてしまい我慢



結局は寝ることしかできず



ここ1週間ずっと寝っぱなし、同じ講座受けてる人に

たまに見たら寝てますよね

と言われる始末


あぁ目が覚めた時の先生の視線が痛い




上に戻る


11月5日

・・・


・・・・


オレサマ オマエ マルカジリ


・・・・・


っ!?



あぁごめんなさい別の世界に逝ってました。



いやなんていうか、この一ヶ月も同じなんですよ
一ヶ月前と!
ジョギング初めて結構健康っぽいのはっぽいんですけど
なんつーか、こう成長してない?っていうか


ぼーっと一日を過ごし終わった夜に
風呂に入ろうと思って服脱いだら



トランクスの表裏だったと最後に気づいたり



え?トランクスがそんなん気持ち悪いですって?
いやいやブルマの息子の話じゃないですよ?
だってベジータの子供のトランクスがバリッって
表裏逆になったらあなたグロ画像以外のなにものでも
ないっていうか
後頭部から逆になるのか鼻から裂けるのか悩むところじゃないですか?
鼻から裂けたら寄生獣って話ですよ



むしろ



ドラゴンボールの愛蔵版を読んだら
このページの更新をするような流れを作ってんじゃないと


16号を見て
スーファミの格闘ゲームだったドラボで
画面端に追い込んで↓↑Pが最強だったなぁとか


相手のエネルギー波をすう瞬間の20号の
「いまだぁぁぁぁ」って台詞がいまも忘れられないとか


メテオスマッシュはハメだったかなぁとかばかりです・・・か?


とまあ話は戻して
10月25日はめでたく24歳になりました。
24歳ですよっ!?5を乗算して20減算したら100歳ですよ!?
え?4を掛け算して4足せばいいだろうって?


確かに貴方の言うとおりです・・・・か?


まあついにというか私にも彼女ができまして誕生日を祝ってもらうという
夢のような一日を過ごせたわけですが、なんていうか
俺が幸せな日記って面白くないよね?よね?



うん、俺もそう思う。



まあ俺の趣味満開でも理解してくれるので凄い幸せなんですが


ある日オカンに



「○○○ちゃん
  最近ずっと眼鏡やね」




と言われた日には冷や汗をかきながら一人爆笑してしまいました
「いや違うねん俺がかけてって言ってるからやねん」



とはさすがに
エロ本リレーを組んだ
母親にも言えませんでしたっ!



とまあ趣味を理解してくれるといえど
このページの存在を知られて夢の中で性犯罪おかさなきゃって
日記を読まれたときは




人間性を疑われました




みなさんも正直になりすぎるのは気をつけましょう。




上に戻る


10月3日

仕事を辞めて一ヶ月が過ぎました


その9月の経過をまとめると





1日:失業一日目を満喫






2日:無職二日目を満喫






3日:かゆ・・・うま・・・





と三日足らずで駄目人間生まれました。



のこり27日間は説明するまでもなく、もうなんていうか
ほらあれですよあれ「豚に真珠」とか「猫に小判」
みたいなことわざっぽく





「火瓦に自由」





これ!これ最低!(自分で言うのもなんだが)



気が付けばパソコン起動して眼鏡っ娘動画探してたり

気が狂ったようにゲームをやりまくってたり

気が滅入るまで寝てみたり




どんどん駄目まっしぐら(猫まっしぐらのCM風に)





てなわけで仕事していない間はせめてと
ジョギングを始めました。
近くの公園を5週ほどえっちらほっちらまいっちんぐ



大体時間は適当で夜の9時から12時の間で
一人のオッサンがゼェゼェ言いながら
5週を走ってます。



もうね夜の公園ってすごいね、なんかね家の近くの公園は
ちっちゃい丘とかあるんですけど、その天辺で
カップルが絡む絡む、え?それ知恵の輪ですか?
えーと足をこう外して、腕をこう抜いている間に
こっち側の頭を抜いて、足を広げたらこのを抜いて
ってくらいな勢いで



だってそこ一番目立つ場所ですよ?見られて燃えるタイプ?
と思えば木陰のベンチで睨めっこですか?
むしろに餌あげてる母鳥ですか?みたいなっ!



オジサンはゼェゼェはぁはぁナッチャウヨー
と頑張って走ってます、いやぁ健康!(何所が?)



んで、問題は走り終わったあとは汗だくなんで筋トレして
速攻で風呂なわけですが、密室空間で自分の汗を洗い流すと・・・





くさっ!!(自分で自分にビックリ)





何?これ?俺?まじ?いや待って!うわっ!くさっ!
もうなんだろ、臭いでいうと、刺激臭でも汚臭とも違う
そう、不快臭



耐えられないことはないけど、極上なまでに不愉快!
自分の臭いに。最初の日は少しビールを飲んでたので
そのせいか今まで溜まってた汗腺から出る汗のせいなのか





それ卑怯!って感じ





それがシャワーの蒸気と一緒に気化するものだからもう・・・





まあまあ想像してくださいよ
火瓦(23歳、無職、中肉中背、色白)
汗だくでハァハァ言いながらかいた汗の臭いが
充満する個室ですよ?その中心に裸で仁王立ちの俺
同様にそそり立つ






ち(以下自粛)





・・・





・・・・





・・・・・(自粛解除)

んこっ!(アラレちゃん風に)






とまあ、あまりのダンディで艶々しさに
おいおい、これは官能小説ですか?(きゃっエッチ!)
勘違いはなはだしいわけですが。






・・・話を戻して






ほんと自分で自分の臭いに違和感を感じるレベル!
なんていうか・・・ほら・・・ぶっちゃけ



これが親父臭なのかっ!?



そうなのかっ!?



なっちゃった?







大人の階段下り始めちゃったのか!?







あの地球人のように?・・・







クリリンのことか・・・
















クリリンの
ことか──
────っ!













(大変満足気に)






まあジョギング初日から数日は両足筋肉痛
自分の部屋に続く階段の上り下りで
「おふぅ、んはぁ、コロッ、サス」
とか悲鳴あげてました。






そうそう、その公園走ってても2・3回いたち君を目撃
今度のターゲットは俺ですか・・・?




上に戻る


9月3日

いやね今まで色々な戦いを繰り広げてきた僕ですが
なんか、うちの母も戦ってました。



いたちと



・・・事の発端は兄の旅行のおみあげでお菓子を置いておいたら
誰も食べた記憶がないのになくなってたのですよ、4個くらい
で散々父母子の三人で話し合った結果



いたちじゃない?



となりまして試しに寝る前にいままで開けっ放しにしてた
居間と裏通路の扉を閉めてみたら・・・
深夜にいたち君が走る走る、その扉をガリガリ引っかくわ
どうにかして居間に入り込もうと家中を走り回るわけで



まあ犯人がわかれば対策も立てれようと部屋の扉をそれぞれ
閉めてから出かけるようにしたわけです。



今まで開けっ放しのトイレから横見たらいたち君がいて
火瓦「おっす」(用を足しながら)
と言った瞬間にいたち君猛ダッシュで逃げ去るとか



自分の部屋でぼーっとしてたら何かが階段上がってきたから
見てみるといたち君がいまして
火瓦「・・・」
(2秒ほど見つめ合う二匹
いたち君猛ダッシュで階段を転げ落ちていくとか



まあ被害は出てなかったのですが
そのお菓子泥棒から少し風当たりを厳しくしてみたら



見事復讐されてしまいまして



扉を開けたすぐ前にいたち君


糞地雷設置



母被爆



仕事帰りで扉を開けて踏み出した瞬間に・・・
母「あぁぁぁぁぁ・・・」(母、後に涙ながらに語る)



と母は復讐心で殺る気満々らしく
前も見つけて追い詰めて蹴りを入れてやったと大喜び



その後、前の日に掃除が終わったばかりの
トイレにいたち君はまったらしく
そこらじゅう水浸し



ブチ切れながらもう一度トイレ掃除
どうやらお互い引く気はないらしい



追うは殺る気満々の母
逃げつつ汚水攻撃のいたち



こうして生まれた格言がこれ





「いたちごっこ」(嘘)







上に戻る


8月25日

えーとそろそろ私は自由になります

なので退職届とか書いたのですが・・・
これ自慢じゃないんですけど、洒落にならんくらい

字が汚いんですよね!

なんだろなぁ今まで俺の字を見て出てきた例えをあげると















「ミミズが這ったあとやな」
by兄















「左手で書いたやろ?」
by職場の友人















「象形文字?」
by職場の先輩















「ふっ(含み笑い)」
by地元の友達















「これ書く意味ないやん」
by同期の友達















「洒落抜きで汚いな・・・」
by母















「芸術は
悲しみと苦しみ
から生まれる」

byピカソ

















とまぁみなさん散々なこと言ってくれるわけですよ
偶然にもピカソと誕生日が同じだけどさっ!
なんだ!なんだよ!何が言いたいんだ!!!
そんなに字が汚いかっ!?






「あぁ汚いさっ!!!」
by火瓦







ほんますんまんせん、汚いとかそういうレベルじゃないっぽいです
最近痛感してるんですけど、なんつーかこの字で真面目な文章書いたら




侮辱罪で訴えられるくらい




だって自分の退職届の文章を清書したのを見直して
あまりの汚いさに
噴き出したことある人手を上げて?




・・・



・・・・



・・・・・




いっ・・・いないかな・・?いない・・よね?

お、俺だけかな?まじで?無理してない?
いやほんと危うくネット上に実名ばらしてでも
スキャナーで取り込んでアップロードしようか悩んだくらい




汚くて面白いんだこれが!!!




封筒に大きな字で「退職願」とか書いたらもう
これ最強
なんかね字に見えなくなってくるんですよ。




あげくそれを郵送しようとさらに大きい封筒に入れて
母上に切手貼っといてと言ったら




母上80円切手逆さまに貼り付ける始末!!!





母「いやっどうしよっ」

子「ん?どないしたん?」

母「よく見たら切手逆さまやったわ」

子「うわっ!08円切手になってるやんか!!!」

母「これはがれへんなぁ」

父「ええんちゃうか、切手切手やろ」

子「え・・・退職届在中やで?」

母「まあえっか

父「ええやろ

子「いいけど、これかなり最低な退職届やなぁ」

母「ほんま字汚いわ切手逆さまやわ、最低やな」

一同「わっはっは」



といった親子はいかがですか?



僕は全然オッケーだと思います!
でも心のどこかでダウト!って声が聞こえました。




上に戻る


7月17日

こんにちわっ!
最近なんか毎日が楽しいですねっ!
いやもう充実した日々を送っているわけですよ



平日は出勤しつつ、嫌なことがあれば
「あぁもう8月で辞めれるしラッキー」
と思うと逆に幸せを感じられるし



休日は車の運転しながらまるで休日毎に
ジェットコースターから安全という保障をなくした
スリルを楽しんでいたり。


そう!それでですよ!


平日の話に戻すと
8月で会社辞めちゃいます♪



いやね元々納得できてない仕事だったし
入社前に言ってた雇用条件嘘っぱちだし
転勤で仕事増えて給料へって眼鏡減って
さらに8月から勤務体系かわったりとかで


もー我慢できません。


ごめんなさい僕は社会不適合者でいいから
わりと遠からずでしょ?ね?ねぇ?ねぇってば!
って勢いで会社にそのむねを5月末に伝えたわけですよ


で8月で辞めるって言ってるのに
6月末日に上司から営業について文句の電話があったので
あやまってヘコヘコしたあとでお礼とばかりに

火瓦「はい!(営業を)頑張ります!」

上司「あぁ、じゃあ頑張れよ」

火瓦「あっ、ところで辞める日付でました?」

上司「そんなもんしらん!でとらんっ!」





ここでぶち切れですよ





なんか就業規則にしたがって三ヶ月前に伝えたのに



なんだお前(上司)俺(部下)に対する
口の利きかたは?
お前会社で何を学んできたんだ?あぁん!(ネジの外れた人風に)


って勢いで


上司に向かって
切れ気味に貴方間違ってますよね?
アナタ ニホンゴ ワマッテマスカ?
てな感じで法律的に論理的に逃げ道を作らせず
文句をいいまくっちゃいました♪あは

最後には上司に



「なんで下のお前にそんな偉そうに言われなあかんねん!」



「お前はクレーマーかっ!」



と言われる始末




がっはっはっは(これは本気で笑った)




ちょっと奥さん聞きました?クレーマーですって!



あらやだっ!(おすぎで)



あの電脳馬鹿眼鏡フェチ的自堕落人間な火瓦さんとこの息子さん
ついにそこまで堕ちちゃったみたいよー
世ーもーすーえーねー



でも火瓦さんとこの息子さんって例え方
なんか卑猥よねー火瓦の息子ってカタカナで書いたら


火瓦のムスコじゃない



きゃぁハレンチなんだからっ!



そのムスコクレーマーって何?何を表現しようとしているのかしら?
ナニに対してクレームなのかしらねぇ?
クレームじゃなくてクリームなんじゃない?


クリームってあの
『美少女制服雑誌 Cream』?


ってことは全部要約すると



火瓦はクリーマー(クリーム読む人)でムスコはクレーター!?



なのかしらっ!



って凹んでんのかよっ!





あらやだ!(ピーコじゃない方で)


こんな僕でも毎日元気です。




上に戻る


6月17日

「右ぃぃあんた右ぃぃいいい」



これ誰の台詞かって?



俺の車の運転に付き合わされたマイマザーのセリフです。



いやゆっても僕免許は18歳の時にとりまして
次の免許更新でゴールドカードになる腕前ですよ。
そう免許とって5年無事故無違反!

まあ何か問題があるとすれば



5年間車の運転をしてなかったことくらいですねっ!!!



いい加減そろそろ運転できたほうがいいかなぁって思いまして
まず一人で練習なんてしたら、
クレイジータクシーとかの世界になっちゃうでしょ?


轢くよまじで、車道歩道間違っちゃうよ、まじで。
警察に捕まったら変な男が後ろに乗り込んできて
車道が混んでて進めないっていったら
D「そっちの道は空いているじゃないか」
って言われたんです。って言っちゃうよ?


つーことで母がビールを買いに車で出かけると言うので
車の運転をさせてもらうことに。
で俺のあまりにホットアグレッシブな運転に




母混乱




右手人差し指を左側に思いっきり指差して




「右ぃぃあんた右ぃぃいいい」




と張り裂けんばかりの大声で連呼
ママン・・・
そこまで混乱されると・・・
息子はすごく切ない気分になったよ・・・


1回は笑いながら
「ははは、間違ってるやんか」
と指摘するも完全に命の危険を察知したのか


間違ってることに気がついてなお
左を指しながら右右いう始末


言ってることとやってることが逆なんだよ!!!!
ねぇ?駄目?俺の運転だめなの?
メダパニ?メダパニかけちゃった?


と不安になるも、母は車を降りるまで
右左間違ってました。




まったく人の運転を馬鹿にしてっ!
だってあれですよ?5年ぶり程度に運転して
最初普通にアクセルブレーキどっちやっけ?
って質問した程度の廃レベルですやん?


実際運転中も3回くらいしかアクセルとブレーキ
間違えなかったしさー
天然ドリフトも1回しかしなかったんよ?



・・・


・・・・


・・・・・



すんません
正直、人いたら轢いてました


















ぶっちぎりで

















なんせ天然ドリフトした時は母子そろって
二人「・・・・」
二人「・・・・」
二人「・・ぁ・・は・・・」
二人「あははははははは」
二人「はーっはっはっはっは」


一呼吸して


子「もーもっと早く曲がる所教えてーな〜」
母「あんたがトロトロ走ってるからスピード出しっていったら」
  急にスピード出すもんやから言うの送れたわ(笑)」
子「あれ人いたら轢いてたな〜」
母「完全に轢いてたやろなぁ〜」



少しの沈黙



二人「あーっはっはっは」


人間生命の危険を肌で感じると笑います。(体験済み)





数日後

父が早くに帰ってきたので
助手席でナビゲートしてもらってドライブに出かけました

普段から車の運転していて落ち着き払った
父のナビはバッチリで運転に集中できました。

父「そこ右な」
父「そうこの車線走っといて」
父「ここはまっすぐな」

といい感じ!と思ったら


父「あっ・・・あーぁ・・・(消え入るような声で)」


父親が物事をあきらめた時に出す(出てしまう?)声をはじめて聞きました
男23歳の春




上に戻る


Since 1999/8/19