タイトルタイトル
ライン 正面玄関 ライン 闇夜の雑記 ライン ○12年「四季」
○11年「四季」
○10年「冬春」
○09年「夏秋」
○09年「冬春」
○08年「夏秋」
○08年「冬春」
○07年「夏秋」
○07年「冬春」
○06年「夏秋」
○06年「冬春」
○05年「夏秋」
○05年「冬春」
○04年「夏秋」
○04年「冬春」
○03年「夏秋」
○03年「冬春」
○02年「夏秋」
○02年「冬春」
○01年「夏秋」
○01年「冬春」
○00年「夏秋」
☆00年「冬春」
○99年「夏秋」
○99年「冬春」 ライン 火瓦の部屋 ライン 掲示板 ライン 住所録 ライン

4月22日

バイト中に40代のおっちゃんが話し掛けてくる、別に本の質問とかなら
なんの問題もないんだけど、みょうに態度が変だ・・・

「ちょっとすいません」

と言って歩き出すのでついていく、場所は幼児むけの本が置いてる所

「子供が・・・」

あぁトイレを貸してほいいのか、と思ったら

「おもらし、しちゃって」

・・・えっ?
したいじゃなくって?やっちゃった?
下を見ると店内なのに湖が・・・
普通おもらししたらズボンが濡れるっしょ?なんで?
ダイレクトにしましたか?しましたね?(T.T)
結局、モップがけするはめに・・・なんか違うよなぁ。




上に戻る


4月7日

最近日記ネタのバイトばかりだ・・・と思った、でも考えてみると
起きてゲーセンかバイト以外に出掛けてないので当然と言えば当然の話・・・

今日もせっせと働いている時の事、始まりは突然だった

ブー

作業をしている僕の斜め後ろで不快な音が鳴り響いた、そう屁ぇだ。
むしろエレガントにヲナラと言うべきだろうか?
ここはバイト先の本屋、静かな店内にJ−POPが控えめに流れている
それを聞きながらいい気分で働いていたのに、どうして!!!
この不快な音に一気に不機嫌になり、音のしたほうを
さりげなく見ると、一人のサラリーマン風のオッサンが立っていた
いかにも
「あぁ犯人は俺さ!屁ぇこいたさ!羨ましいか!」
って感じだった。

僕は悔しかった!どうしてそんな下品な音を出したのに、
そこに残る事ができる!!??
例えるならブーブークッションを両手で押さえて調整しながら
鳴らしたような屁が、このオッサンのケツから滲み出したんだ!!!
むしろサディスティックに溢れ出したというべきか!?
悔しくて悔しくて堪らなかった!
しかし文句を言うわけにもいかず一人作業を続けていると

プゥ〜

発信地は同じ場所!!!!しかも今度はプリティー!!!
あまりの出来事になりふり構わずオッサンの方を振り向く!
そこには耳を真っ赤にしたさっきのオッサンが立っていた・・・

・・・
・・・・
がっはっはっはっはっはっはっは。
なんっすか!その気合の足りん屁ぇは!
イプサムのイプ〜のプ〜の部分とソックリ!!!

笑いを堪えようと思うほどツボにはまっていき
その後、数分間近く下を向き笑いを堪えてバイトをした。




上に戻る


4月6日

バイト中にお客さんからパソコンについて聞かれる。
なんでも家にあったパソコンを動かしたが動かない。インターネットがしたいとのこと
どんな種類かと聞くと機種名を書いた紙を見せてくれるので見てみると。
「PC〜〜486NOTE」
えっと?486ってあの486ですか?
どうして動かないのか詳しく聞いてみると

「起動すると真っ暗な画面にA:って出て止まるんです」とのこと

ほぉ〜まるでDOSの画面みたいですね!きっと命令を待ってると思いますよ!
と言うわけにもいかず、
かといってこのスペックでインターネットが出来るのか解らず
中途半端に「買ったお店に問い合わせて見るのがいいと思いますよ」と逃げる




上に戻る


3月24日

バイトでレジに入ってる時にヤンキー風の高校生が二人本をもってくる
二人とも男でガングロピアスとロンゲだった、普通に本を売った後に

ピアス「なぁ野村沙知代の写真集置いてないんか?」
火瓦 「はいちょっと無いですね」
ピアス「なんで?

なんで?
それはゲーム屋さんに行って

火瓦 「プレイディアと3DOください」
店員 「扱ってないです」
火瓦 「なんで?

とか、ロフトに行って

火瓦 「暴れん坊天狗のコスプレ用の装備ください」
店員 「扱ってないです」
火瓦 「なんで?

って言うのと同じなんじゃないのかなぁ・・・
どう答えたらいいのか悩まされた瞬間だった。




上に戻る


3月21日

夕方目を覚ましゲーセンで「サイヴァリア」をやり込み
家に帰るとネットやらネットゲームやらを寝るまで続ける日々

最近あった悲劇と言えば新しく買った自転車が
一ヶ月以内に二回パンクさせられたくらい・・・(殺意の波動)

あと大好きな「無責任艦長タイラー」を始めから見直す
やっぱり自分の生きかたの目標な人だけあって素敵だ・・・
まぁ問題は人生の目標がアニメキャラって所くらい。




上に戻る


2月26日

一ヶ月ほど前に歯の治療を終え今日のチェックで眼鏡っ娘の看護婦さんともサヨナラ・・・
あぁ胸が胸が苦しいぃんです!!!
悲しげに歯医者さんへ出かける・・・

そしていつもの先生と眼鏡看護婦さん、チェックだけなので先生は他の人を見て
僕は看護婦さんに見てもらう・・・

看護婦「実は私あなたの歯茎に惚れてしまったんです!!!」
火瓦 「僕の歯石を一生とってくれませんか?」
看護婦「はい!あなたの前歯の裏に附着してる歯石の色!素敵!!」


とか言って欲しいなぁと真剣に考える。
後、その考えが逆にツボにハマって必死に笑いを堪えるハメに
「歯茎ってなんでやねん!」家に帰ってから一人でツッコミを入れたのは本当

歯石や歯茎のチェックが終わり下の歯の歯石取りが始まる。
あぁこの人にこうしてもらうのも今日で最後か・・・と悲しんでいると
上の歯の歯石を取らないで終わりの気配が!
おぉ後一回ありっすか!

先生「あぁこれ虫歯やね」

・・・えっ?あの・・・前に奥歯3本も治療したのに?・・・

看護婦さん「これもですよね・・・」

虫歯更に3本発見!!!!!




上に戻る


2月20日

最近やたらと起きる「マジっすか!」をざっと書いてみようと思う

12日:バイトの帰りに意気揚々とチャリを漕いでいたら平坦な道なのに
いきなりチェーンが外れる・・・マジっすか!

14日:チャリが壊れたので出かけるのに歩く、ゲーセンとか行ったり
帰宅すると疲労のため暫く動けなくなる・・・マジっすか!

15日:散髪に行きおっちゃんに「いつもどうりでいい?」と言われ
整える程度だろうと思って了解すると予想の半分くらいの長さにされる。
・・・マジっすか!!

18日:新しい自転車を買ってもらいルンルン気分でバイトから帰宅中
やたら性能が良くなったように感じたので立ち漕ぎで思いっきりスピードを
出そうと思い、立とうとすると足が滑ってしまい、両足で立とうと思うが
高めに設定してあるサドルのおかげて足がとどかず
サドルに「やじろべい式昇竜拳」をイイ所にイイ角度で食らい
少し息が出来なくなる・・・・マジっすか!!!

俺って・・・




上に戻る


2月6日

ネット中に検索エンジンのキーワードを入れるところをクリックすると
今まで調べたりしたキーワードが表示される、クッキーかなんかだっけ・・・
とか思いながら順に見て行く。
「3WEB」
契約してるプロバイダーだね、うんうん
「パカパカパッション」
はまってるゲームの情報を探してた時のだね
この後も
「Mrドリラー」「オラタン」「カプコン」「ストV」
とゲーム系が並んだり
「おじゃ魔女どれみ」「眼鏡っ娘」「平野耕太」
など趣味が入ったり、
大学のテスト用に調べたものとかあったり
結構昔の自分を見ているようで面白い
しまいには
「水着」「眼鏡っ娘 エロ」
とか本性丸出しのワードとか出てくる
暫く見て行く
・・・
「セイントセイヤ 変形」
・・・
「ししおどし」
・・・
「つのだひろ七変化」
・・・
・・・

・・・
うわぁぁぁぁああああああ
ちょっと、をい!!!昔の俺ぇぇ!!!!
なんだ一体何を悩んで調べたんだぁぁぁぁ!!!




上に戻る


1月7日

相棒やめてくれ!!!!!
お前の気持ちはわからんでもない!!!
しかしだ!
・・・・
ここは歯医者さんなんだぁぁ!!!

いつもの男の先生の治療が終えドリルで掘った穴を埋める
ステッキーな眼鏡っ娘(の看護婦さん)!!!!
今まではゴムの手袋をしていたのに
今日にかぎって素手で穴埋めを開始。
マウスtoマウスならぬ

ハンドtoマウス!!!

あぁ心が満たされすぎ・・・・最高・・・いやマブで・・・
その時だった!!!
ヤツがヤツの目が覚めてしまったのだ!!!
イカァァン!!!
危険危険!!!!ここは歯医者さんであお向けに寝てるのに
あんたが起きると世界まる見えだよ!!!
・・・
柔らかい手の感触が唇をサラサラと撫でていく・・・
(夢心地・・・決して誇大主張ではなくて・・・)
・・・
駄目だ!相棒!!勃きるなぁぁぁ!!!
確かに解るよお前の気持ちは!!!!
でもな!
そこで勃ち上がったらあんた・・・
人間性疑われるじゃん!!!!!!
やめてぇぇぇぇぇ〜〜〜
みんな!オラに元気を分けないでくれぇ〜〜〜〜!!!
・・・
治療終了・・・セーフ
つーかこれから歯の治療も戦ですな・・・
相棒(欲望)俺(世間体)の・・・




上に戻る


Since 1999/8/19