タイトルタイトル
ライン 正面玄関 ライン 闇夜の雑記 ライン ○12年「四季」
○11年「四季」
○10年「冬春」
○09年「夏秋」
○09年「冬春」
○08年「夏秋」
○08年「冬春」
○07年「夏秋」
○07年「冬春」
○06年「夏秋」
○06年「冬春」
○05年「夏秋」
○05年「冬春」
○04年「夏秋」
○04年「冬春」
○03年「夏秋」
○03年「冬春」
☆02年「夏秋」
○02年「冬春」
○01年「夏秋」
○01年「冬春」
○00年「夏秋」
○00年「冬春」
○99年「夏秋」
○99年「冬春」 ライン 火瓦の部屋 ライン 掲示板 ライン 住所録 ライン

12月30日

いや〜今年も終わりですね〜

仕事納めも28日で終わり忘年会の連戦も無事生き残れまして
あとは年を越すのみですな〜

かくいう私この前の秋に初級シスアドの試験を受けまして
普段ゲーセンで鍛えた読み合いの鋭さを生かして
4択をのりきり合格できたわけですが
もう受けるまでがなんとも恐ろしいわけで

試験当日、とりあえず試験会場に向かって
地下鉄にのりながらボーっと音楽聴いてたら
前の人は参考書ひらけて勉強してるんですよ

普通の日曜日にですよ?本気?ねぇ本気?

これ絶対同じ試験会場に行く人だろうと関心していたら
増える増える、みんな本みたり友達で問題だしあったり
もう不安爆発ですよ

なんせ勉強しようと思って参考書を読んでたら
いつのまにかエロ本に変わってたってくらい
勉強きらいな私

が、まあ焦ってもしかたないと思って
またボーっと音楽聴いていたら車内の人も増えてきて
座って勉強してる人とか見えなくなっていい感じ
で目的会場の駅に到着したと思ったら

電車の中にいた人ほぼ全員が降り始める始末

え?なに?なんの宗教ですか?

と不安にかられるも、やはりみんな試験を受けにきているらしく
目的の大学まで人人人の絨毯
あやうく失禁しかける所をなんとか踏みとどまり後をついていくことに

試験会場にも無事到着して席につき午前の試験開始

(えっとさっきの問題は12133ときてるから・・・)

問題ではなく答えの流れで次の答えを考えること多々
なんせ午前は記憶力を試されるところなので
一切の自信もなければ頑張った記憶もnot found!!!(意気揚揚と)

となりのオッチャンは
「ふー」
「ハァァ」
「うぅぅぅん」
とひたすら思い出そうとしているらしくかなり
悩ましげなダンディボイスを発しまくり
後ろのオッチャンも「チッ」「チッ」とわからない問題に
舌打ちをしまくるわで午前の試験終了

で午後の試験の前に昼休みなわけですが
行く途中にローソンで買ったパンとジュースを飲み食い
でも試験を受けた教室でってのは気分的に耐えられないので

外にでてどっかいい場所を探していたら
駐車場発見そこでひたすら飯を貪っているんですが

さっ・・・寂しい

目の前は何故かフェンス越しに崖っぷちだわ
崖の下には参考書らしきものが捨てられてるわ

え?何人の人がお亡くなりに?と言わんばかりの惨状

なんとなく自殺の名所ってこういう魔力があるんだろうなぁと
実感を得て理解したりしながら昼食終了
これ以上一人で崖下を見ていたらネバーランドに向かって
ダイヴしそうになったので教室に戻ることに

午後開始(午後は計算や謎解き問題)



「フゥゥゥゥゥン」(右のおっちゃん)



「チィ」(後ろのオッサン)



ガタガタガタ(机のゆれる音)



「フォォォォォオオ」(後ろのオッサン)



ガタッ(椅子の動く音)



「チィ」(後ろのオッサン)



バリバリ(頭をかく音)



ガタンガタン(謎)



「ゥフゥゥゥン」(右のおっちゃん)



「アフゥ」(右のおっちゃん)



「は〜ん」(俺)



ここは新手の心霊スポットですか?

午後終了

無事合格

世の中そんなものデスネ




上に戻る


11月18日

私こと火瓦は会社の出勤時にはJRを使って行き来しているわけですが
いるんですよ、いろんな猛者どもが・・・

仕事が終わってやっとゲーセンにいけると思い
電車にのってたわけですが、電車の椅子に座るのが
あまり好きじゃないんですよね
なんていうか老人とか体の悪い人のために席は空けて置くべきというか
常識っしょ?ね?ね?

凄い?俺って常識人!?

まあ実際は椅子に座ると前の人と目があったらなんか
気まずいからってのが本音なんですが
かといって寝るフリしてるのも悔しいわけですよ!

そこで火瓦のみつけたベストプレイス!!!

ドアの前!

いや普通っ!(自分ツッコミ)

というわけでいつもドアの開くところの端に引っ掛かっているわけですが
ここがまたいいんですよ!

夜だとガラスから車内を観察できるという特典付き!
美人なお姉さんを見つけたらもう疲れがぶっ飛ぶ勢いですよ
で今日も車内を観察しようとガラスの世界を覗き込んだ瞬間



ハナクソおじさん登場(BBクィーンズの歌風に)



なんて言うんですが俺の真後ろでほじってんですよ
場所は電車内、公衆の面前おしげもなく

(うわぁこうなったらお終いだなぁ)

と思いつつこのオッサンのせいで車内が全然見えないんですよ
っていうか視界MAXでハナクソおじさんなんですよ
もう不機嫌極まりないわけで、何が悲しくてオッサンがハナクソほじってる
シーンを見なくちゃならないんだと、不愉快な顔をしていましたら

目が合う(勿論オッサンはホジクリNow

やっとオッサン自分が見られてることに気づいたかよと
軽蔑の視線で電車の外を見たら


オッサン更にほじくるほじくるing


怒涛の勢いですよ、しかも微妙に俺に近づいてくるんですよ
もう、なに?何を伝えたいの?狙ってる?
それが貴方のアイデンティティー?

付着させられるギリギリで目的の駅に付いたので走って逃げました(全力で)
と絶望に浸たらされた一時でした。




別の日


今日も帰宅途中に定位置でドアにもたれ掛かって音楽聴いてたら



「ジャッカシィンジャァァ」(うるさいの意)



わりと雑音は聞こえないレベルの音量で聞いてたのに
一体何事?と声のした方を見ると

シルバーシートで横向きに足を伸ばして座ってる酔っ払いおっさん発見

はいっアウト!!!
それアウトっ!
貴方アウトっ!

と心の中で連呼してみるも怖いもの見たさで
こっそりウォークマンを止めて観察開始
(ウォークマンってウォーズマンに似てるよね?と思う23歳男性)

どうやらこの酔っ払い風のオッサンは前にすわっている
知り合いっぽい3人くらいのオジサンオバサンに向かって
独り言を続けてるっぽい


もちろん3人は最初は驚いた感じだったんですが
あぁあっちの世界の人かと無視して3人で話をしている


でおっさんの話の内容は
「お前のなぁー、オカンはポルノすきやねんぞぉ
「ええかぁ?エッチ大好きじゃぁ
「これはなぁ間違いない、ん?なぁ?」

と何もない空間に向かって演説・・・
あぁそこに居るのですね?



妖精が



ひたすらポルノやエロ話をそこに居るのだろう妖精に向かって
続けるわけですよ。

もう年末だなぁと年の終わりを感じました。




そういえばナベカズさんが前の日記でどうしてアドベントを
チェックしないのかといってくれたので調べたら
advent=到来
と出たわけですが

思うにアドベントってモンスターを追加するじゃないですか?
でadd ventで英語をチェックしてみたら

add vent=穴を加えます。(どこに?)

と、こんなん出ました。




上に戻る


10月25日

はーい今日はなんの日だ?
そう!そうなんですよ!今日という日は
私がこの世で息を吹いてはや23年目!!!

そして私の兄にも10日ほど前に子供が生まれまして
もう親ばかで見ててなんともほのぼのしているなぁと

・・・
・・・・
・・・・・

ってことはあれですよ?
俺って叔父さん・・・うわっ!?
まだ23歳なのに!?オジサンって呼ばれるわけ?
オジサンってーとのりすけと同レベル!?
やーだーなーもう若くないなーと痛感する日々

そういえば友達と話題になってた仮面ライダー龍騎の
ファイナルとかカードベントだっけ?あれ英語で
final ventと書くらしいですがexciteの翻訳「http://www.excite.co.jp/world/text/」で調べたら
card vent=カード穴(まあいいだろう)
final vent=最終穴(最終兵器彼女っぽい穴?)
sword vent=剣穴(刺されましたか?)
shoot vent=穴を放ちます。

・・・
・・・・
・・・・・

穴を放ちます!?
え、ちょ・・・
穴・・・だよ?放つの?いいの?放っちゃって!?
穴だけですまないって!放ちっぱなし?
もう擬音語でいうとマキマキー!!!
いや違うブリバリー!!!

ってなんとなくデリバリーっぽくて素敵デスヨネ

デリバリーブリバリー

んー紙一重アウトかな。




上に戻る


10月1日

よーし、よぉぉーーーし!!!!
きたっ!右手動くっ!左手もOK!!!
走る動作も問題なし、身体精神ともに良好!!!

現在位置



夢の中っ!!!!!





うぉぉぉおおおおおおっ!!!





はっ犯罪犯してもつかまりませんよっ!!!
うわっ凄い!これ凄いっすよ!!!
どう凄いってこの世界の「神様=俺」
ハッピーエンディングの1択しかないじゃないですかっ!

・・・

・・・・

・・・・・


せっ・・・性犯罪!(断固として)


性犯罪を犯さなきゃ!!!(これも1択)




これ夢の中でまで常識人きどってるやつなんか居たら変人っしょ!
いくよっ!僕はいくよっ!!!

・・・
・・・・
・・・・・

えっ?あの山の中腹あたりで待ち合わせ?

ほほぉぉう、何かこの夢を見ている神(俺)は粋なことをしてくださる
つまりそこにターゲットがおわするというわけですなっ!

よーしフラグも立ったし頑張っちゃうぞーとその山目指してテクテク歩いて
やっと山の入り口らしきところに到着

ヴゥゥゥゥゥ(顔を真左に向けて)
ゥゥゥゥン(首が外れるくらい高速で真右に向きながら)

なんでこんな田舎でF1と自転車が同じ速度で走りつつ
レーシングしてるんですか?
いやF1はいいよ、車もOK、大型のバイクもそのくらいの速度は出るかもね?ね?
百歩譲って原チャリF1カーと同速で走れるかもしれない

でもさ?

農村のおじいちゃんが自転車でその速度はねぇだろっ!!!

なんか山の外周がそのままレーシングコースになっているらしく
ビシバシ通り過ぎる車輪たち。最初はビックリしたけど
まあ夢の中だしと納得して横断(夢のくせに夢のない納得)

ちょっと人気が多くなってきたし目的地まで後少し
これはいい感じだまだ夢の中にいるけど俺は自由に動けてる!

不意に山を上っていくとトイレがあったのでトイレ休憩をとる
山の中腹あたりにあるせいかボットン便所でやけに広い
よーしすっきり用を足すぞーと小便開始


ジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボ


ふぃー・・・でも夢の中で小便ってやばいパターンだよね〜


ジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボ


だってさー・・・目が覚めたら・・・


ジョボジョボジョボジョボジョボジョボ


寝小便?


ジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボ


って本体はそういうことはしてないっぽい、なんとなく解るんだけど


ジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボ


ふーむ


ジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボ


・・・


ジョボジョボジョボジョボジョボジョボ


まっいっか


ジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボ


なんせこの後に待っているのは水着の美女(そういう設定になったらしい)


ジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボ


山で水着とは風情がありますな、ぐははははは


ジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボ


にしても・・・


ジョボジョボジョボジョボジョボジョボ


長すぎない?


かれこれギネスブックを更新してもいいくらいの小便タイムときたもんだ
むしろこの勢いと時間で逆算したら、俺は骨と皮だけになってても
おかしくない量ですよっ!!何?それ何死?
小便死?孤独死の一種?
一人孤独に小便のし過ぎで死ぬわけ?


おいっ!神(俺)様っ!聞こえてますか!?
聞ーこーえーてーまーすーかー
止めてー止めてよー


この小便をひたすら続ける夢は!!!


・・・ヤメテ、ヤメテーーーーッ!!!
てめぇっ!意味わかんねぇ願望の夢みてんじゃねーよ!!!
あ?なにか?お前の願望は小便を延々続けることなわけかっ?



ジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボ

カプッ(ボットン便所が溢れた音)



(本体カメラワークになる真上を見ながら叫ぶ夢の中の火瓦)

なぁちょっと聞けって!神(俺)!オカシイでしょ!?
どう考えたってボットン便所が溢れるわけないじゃない!?
人間がはまるくらいおっきな穴掘って作ってんだよ!?
俺が尿道から全部流れ出ても溢れないだろがっ!!!

おいっ!コラッ!

放尿が止まらないんだよっ!!!!

ちょっとっ!・・・



自分で理解不能な夢みてんじゃねぇっ!!!



という夢の火瓦の声目が覚めた。で二度寝した。フテ寝




上に戻る


9月9日

どこまでも続く青空に緑の大地

空は雲一つない青空
緑の大地には空へ続くかのように
地平線まで真っ直ぐ続く一本の道

五月蝿い街の喧騒もしがらみも
守らなければならない約束もここにはない

考えなくてもわかる、目指すはたった一つ
あの地平線の先、理由なんていらない
走り出す

必死に手を振り上げ、振り下ろし
足は前にむかって蹴り上げる
思いっきり大地を自分の後ろに向かって蹴り
ただただ空へと続く道を走る

鼓動が激しくなる、目的の場所は少しも近くならない
振り上げる手も低くなり息も苦しい
限界になりその場で倒れこむ

苦しくて目も開けられない
真っ暗で息苦しくて体も悲鳴をあげている
不意に目を開く

視界には青空だけが映し出される
大地も空へ続く道も無くなった
今は青空しかない

ここが目指した場所だ

・・・

・・・・

・・・・・

生徒さんで眼鏡を掛けたお姉さんが入会した

授業が始まる
解らないところを聞こうと手を上げる
生徒さんが二人、一人は口の臭いオッサン
もう一人は最近入会した眼鏡お姉さん


オッサンの方が場所も近い、手を上げたのも早い
仕方なくオッサンの質問を聞き説明を開始する
臭い、とてつもなく臭い、別料金でいいのではないか?


臭くて息ができない
その場所に居るだけで体が悲鳴をあげている
不意に殺意を抱くが、なんとか押しとどめ簡潔に説明を終わらす


次に目指す場所は一つ


視界には真剣に時折笑顔で説明を聞いてくれる眼鏡のお姉さん
口の臭いオッサンがまたしつこく手を上げている





見ないことにした






ここが俺の居たい場所




上に戻る


8月5日

今年の夏に一番燃えるだろうゲーム

バーチャファイターエボリューション

VF4のころにも随分ハマって毎日やりまくってたけど
エボはさらに面白そうな感じなんですよ、なんていうかMyキャラは
葵なんですけど痒いところに手が届くみたいな感じなので

こりゃ熱い夏になりそうや〜って思ってたら

このゲームカードを作って自分の好きな装備とか好みの髪型にできたり
するんですけど、今回もアイテムが増えててですね、新アイテム
色々増えてるわけですよ〜

とか三味線とか名札とか



・・・



眼鏡とか



おさげとか





あとは





おさげとか



眼鏡とか?(尋ねつつ確認するように)



おいちょっと待て

おさげで眼鏡?眼鏡でおさげ?

どっちだ!ハッキリしろ!
どっちなんだ!?



やかましぃっ!



そんなことはどっちでもいい!!!

あれか?なにか?SEGAのマーケティングターゲット
俺か?俺なのか?むしろそんなコアな所だけを狙うわけ?
あれですよ、数人は帰ってこれなくなりますよ?

眼鏡かけてて黒髪で袴はいてて
おさげで京都弁で眼鏡かけてて(2回目)
負けた時は悩ましいポーズで
よよよって感じに座り込むわ、
血液型A型の趣味は生花
大学生でおさげで(2回目)
身長162cm体重42kg
上から83/53/86のおさげな(3回目)大和撫子だよっ!!??
しかも眼鏡かけてる(3回目)合気道家!!!


メガッ(3.7回目で自粛)


とモラルと美学と常識と回りの期待と平静と情熱の狭間で葛藤する私でした。
いや俺は帰ってくるけどね(どこから?)
だって帰ってこないとエヴォできないもの(向こう岸に立ちながら)




上に戻る


7月5日

じわじわ〜っと熱くなるこの頃なんというか
ねっちこいンだよ!あーも〜
なんていうかゲージが勝手に溜まっていく〜
湿気大っ嫌いっ!!!

こんな時はお口ひんやりなヨーグルトとかプリンを
舌でレロレロレロレロ回して食べながら
貴様花京院じゃないな!っていいつつ
ブチュルブチュル飲みこんでパワゥアップーと行きたいところ

で下の冷蔵庫からバニラヨーグルトとプリンをゲットして
いざマイルームへ上がってみてビックリ
スプーンがねぇよ!!!!

・・・
・・・・
・・・・・

さて問題です火瓦はどうやってプリンとヨーグルトを食べたでしょうか

1.指で食べた
2.下にスプーンを取りに言った
3.悪魔合体した
4.経絡秘孔を見つけた
5.定規ですくった
6.皮(入れ物)ごと食べた
7.スタンドでジッパーを作って下から食べた
8.牙突でなんとかできた
9.裸で食べた

さてこの中に答えは2つっ!!!

・・・

正解は3.4とでした

まず4のプリンは常識ですね、もうスプーンなんていらねーよと
開き直った私は、プリンの皮をめくるなり人差し指でプリンめがけて



ズボリ(指を差す音)



火瓦「貴様はもう死んでいる」



ニュチョロンパ(指を抜く音)



ふっ決まった、これはもうケンシロウ並の突きっぷりと自画自賛
抜いた穴からカラメルの甘いところがジワッってのように出てきてて
うわっなんか漫画よりもリアルやぁと少し嫌な気分になりつつも
指で食べました(1じゃんか)


んで次なるヨーグルトなんですがこれが問題!
バニラヨーグルトっていう甘くて美味いこのヨーグルト
入り口が狭くなってて指では上手く食べられない仕組み
これは難敵と思いつつ指でズボズボしてたら中で
ヨーグルトが個体から半液体へとなりつつあったので


これはゴクリゴクリ飲めばバッチリなんじゃない?と
思いましてですね。
逆さまにして口をアングリ開けて待ってたら一向に落ちてこない!!!
くそっ!ヨーグルトごときが俺に歯向かうとは何事!!!


怒り怒ったこっちの気分としては
なんとしても食ってやる!と思い
上手いこと細くなってた入り口部分を口でくわえて
上を向く!!!


なんというか容易に想像できるだろう、
口を精一杯開けてヨーグルトの容器を咥えて上を向いている漢の姿がっ!!!

・・・
・・・・
・・・・・

おっ落ちてこねぇ・・・

ここでもうブチ切れっ!(笑顔で)

もう怒りゲージがアナコンダEXスネークを衝突させたくらい
セクシーかつ危険がいっぱいでなんとも
ラブソルジャー今から撃っちゃうよ?並の猛々しさですよ!!!


もうこれ以上この格好でヨーグルトを待ってらんないと

火瓦上を向いたまま顔を左右に激しく振り始める!!!

ふんぬぁぁあああああ!!!(ヘッドバンキング横方向で)


カポッ(口から容器が離れた音)


〜(飛んでいく容器)

ボトッ(着地失敗)


バシュウバシュウ、ジジジ(悪魔合体の音で)


結果「我ハ外道バニラヨーグルト以後ヨロシク

火瓦「ギ・・・ギィヤァァァアアア!!!


絨毯にこれでもか!これでもかっ!!と凄まじい存在感で居座る


外道バニラヨーグルト


あまりある存在感で目の前に君臨するバニラヨーグルトに
俺としては、一体どこをミスって悪魔合体を失敗したのかを悩むことしかできず。
え?魔神転生2?あぁREMIX−STATIONを使わなかったから?
今日って新月?え、まじで?


どうやったらこの外道消えんの?無理?
え、まじで?(外道のムドで死にながら)




上に戻る


Since 1999/8/19