とりあえずれっつ・びぎん中免! (/▽`)/
ずっと欲しかったばいくの免許。
免許を取れる年齢になったらすぐにでも欲しいと思っていましたが、そこは原付免許でガマン。
それに普通自動車免許を取ってから中免を取る方が効率がよいということで、とりあえず大学生になってすぐに自動車免許は取得しました。
さあ次こそ中免だ! (´▽`)9

…と思いつづけて約10年の歳月が (/▽`)へ

原付免許時代にDT50で事故ったというのも一因ではありますが、車に乗り出すとやっぱりアレは楽な乗り物です。
特に当時は高校生の頃から憧れていたルノー・ルーテシアに乗っていましたからね、そっちが楽しくてバイクに対する興味が薄れていた頃でした。
そうこうしているウチに学生時代は過ぎ去り、ルーテシアは廃車になり、現在に至るワケなのです。

そんな日々の中でも一応ずっと「中免欲しいなあ (´ー`)」という思いは消えてはいなかったですよ。
とにかくぐうたらな大人は、1.カネ・2.ヒマ・3.勢い。この3つが揃わないと動きません動けません。
「欲しいなあ欲しいなあ」で終わる日々はあっという間なのです。ソレこそ年単位が。

と、そんな日常を打破すべく唐突に立ち上がってみました。
なぜならば、1.確定申告の還付金で取れそう、2.ちょうど一仕事終わった、3.節目のトシである (´ー`) …と、3つが揃ったっぽいからなのです。

こう家で1人で仕事している身分ですと、遊び以外で外に出て刺激を受けるというのがほとんどないワケですよ。
ばいくに乗る乗らないは別としても、挑戦してみるのは刺激的で実に面白そうなことだとも思ったりしたのです (´▽`)

そこで、せっかくなので免許取得までの教習記録をとりあえず日記的につけてみようと思います。
読み返すとその日どんな教習を受けたかわかるのも便利そうだしね。
「中免欲しいなあ」と思っている人の参考にもなるかもしれない?!

とにかくうまいこと免許がとれますように。頑張れワタシ。
できれば今度の誕生日までに (´▽`;)

・2004/03/21(日) 教習所見物
・2004/03/27(土) 入校手続き・入校前検査(?)
・2004/03/28(日) 入校日・初技能教習
・2004/04/02(金) 第二回目教習
・2004/04/03(土) 第三回目教習
・2004/04/03(土) 第四回目教習・シミュレーター
・2004/04/07(水) 第五回目教習
・2004/04/07(水) 第六回目教習
・2004/04/09(金) 第七回目教習
・2004/04/09(金) 第八回目教習
・2004/04/22(木) 第九回目教習・1段階みきわめ
・2004/04/24(土) 第十回目教習・シミュレーター
・2004/04/24(土) 第十一回目教習
・2004/04/25(日) 第十二回目教習
・2004/04/28(水) 第十三回目教習・急制動
・2004/04/29(木) 第十四回目教習・シミュレーター
・2004/04/29(木) 第十五回目教習・シミュレーター
・2004/04/29(木) 第一回目・学科
・2004/05/02(日) 第十六回目教習・回避
・2004/05/02(日) 第十七回目教習・2段階見きわめ
・2004/05/09(日) 卒業検定
・2004/05/09(日) とりあえず取れた・中免! (/▽`)/


<< 雑記へ ■ NEXT >>