2004/4/24(土) 第十一回目教習
さあ2段階初めての実地だ。今日から青いゼッケン。
何をするのかと思ったらコースを走らされました。1段階見きわめの時と似たようなコースを。

とにかく1段階ではバイクの操作に慣れ、2段階では操作に慣れた上で今度は交通法規を守った走りができるようになろう!っちゅーことらしいです。
ウインカー出すタイミング、後方確認のタイミング、そんなことがより細かく突っ込まれます。

そうそう、急制動やるとなんだか無意識に左足がギア落としてるんですよワタシ (´▽`;)
3速40km/hのまま突っ込んでってとにかく急停車せんといけません。アクセル戻すなギアも触るな。止まる時にクラッチ握ればよし。

あと今日またもや右側に立ちゴケやらかしてしまいました。
あーあ。こかしちゃったよー。重いのに。
でも今回はあえて本気では起こそうとしませんでした (´▽`;)
起きないよー起きないよーとじたばたしてたら教官が手伝って起こしてくれたのでよし、ってことにしてしまいました く(´▽`;)へ
また腰やっちゃうのが怖くてずるをしてしまいました。やっと治ったトコなので許してください。てへり。

それでもハンコもらえたんだからいいじゃないですカッ (´▽`;)
でもちょっと、起こせない自分が腹立たしくもある。

とにかくキョロキョロしてれば何とかなります。

実は2段階、この後また2回もシミュレーターがあって、実地は4回しかありません。
もうちょっと400のバイクに慣れたいところ (´▽`;)
まだ寝込んでた2週間のブランクが取り戻せてません。ちょっと不安。この取り戻しつつある感覚をも忘れないようになるべく短いスパンで乗るようにしたいなあ。

〜今日の反省〜

・立ちゴケしないように気をつけよう。


<< PREV ■教習日記TOPへ■ NEXT >>