2004/4/3(土) 第四回目教習・シミュレーター
連続で今度はシミュレーターです。
外じゃありません、建物の中です。
まるでゲーセンにあるバイクゲームの筐体みたいのがでーんと置いてあります。

教習内容としては、40km/h・60km/h・80km/hでRの違う4つのカーブに突っ込んでいって、どの速度だと曲がれるか曲がれないかーってなことをまずやります。
あと、後輪だけのブレーキ・前輪のみのブレーキ・両方使ってブレーキと3パターンで静止するまでどれだけ距離が違うかーってなことをやって終わり。

要するに実車でやるにはちょっと危ないけど体感しておこうよ、みたいなことですね。

まーとにかく最近の教習所はたいしたもんです。コンピウタ大活躍。
自分が通ったラインがリプレイで見れちゃったり、ブレーキをどこでかけたかとかがグラフで見れたりしちゃうのね。

ま、気楽でラクチンな教習です (´ー`)

〜今日の反省〜

・シミュレーターの時は教本を忘れないこと(笑)


<< PREV ■教習日記TOPへ■ NEXT >>