2004/4/25(日) 第十二回目教習
今日は自主走行等、ってことでした。

なんやそりゃー、って思ったら「信号のある交差点で右折・見通しの悪い交差点で右折・あと1つ自分が苦手な課題を入れたコースを設定して走れ。」ってことだそうです。
今までは与えられたコースを走って、この位置で合図・この位置で後方確認…などとその辺まで教えられていますからね。
自分でどこで合図を出すかとかを考えながら走るための教習だそうです。

何故か大型の人と同時教習でした。やること一緒らしい。
ウオーミングアップは今まで飛ばす教官に当たったことは何度かありますが、いきなりノロノロローギア半クラッチ走行をさせる教官は初めてでした (´▽`;)

2周ほど今までのコースを走らされた後にまずは大型の人がコース設定。先頭走るのでついて行きます。教官が一番うしろからついてきて見守ります。
その次がワタシの番。
走る前に1〜2分ほどコース図眺めさせられてコースを考えさせられたんですが、何も考えてませんでした く(´▽`)へ あはは。
とにかくテキトーに走りながらテキトーに課題をいれていきました。
苦手課題はスラロームでGO。
何で腰やっちゃった日はあんなにぐいんぐいん寝かしこんでアクセルも開けられたのか未だに謎なんです (´▽`;)

まあ今日も大して難しいことは無かったかな。
難を言えば信号待ちで止まってたら強風に煽られてよろけたくらいか (´ー`)
急制動でもギアを落とさなくなったぞ。

そして明後日は実地1時間、シミュレーター1時間です。シミュレーターいらんから実地やらして欲しいわあ。1時間スラロームとS字8の字やりたい…。

終わってみたらおしりと太ももがちょっと筋肉痛。だるー。
ニーグリップの成果?…あ、ひょっとして最初のウオーミングアップ走行か! (´▽`;)

〜今日の反省〜

・左折の時は左に寄るとかそんなん。


<< PREV ■教習日記TOPへ■ NEXT >>