2004/3/21(日) 教習所見物
弟は一発で中免も大型も取ってしまったけど、ワタシには一発取得はムリだ。
だって弟がそうしたみたいな教えてくれる先輩や練習になるばいくやヒマがあるワケではないんだもの。
取るなら週末の教習所を利用するのが吉。

ネットで近辺の教習所事情を検索。…どこもアホみたいに高い。
そんな中で、家からはちょっと遠いけれどものぶまるん家の近所の教習所がこの辺の相場からはかなり安いことを発見。
交通費を考えてもウチの近所の教習所に通うよりも安上がりだ。どっちにしろ週末は何するわけでもないけど遊びにいくし。
パンフでももらいつつ見物に行ってみることにした。
ちなみにワタシが普通免を取った頃からその教習所の評判はかなりよかったというのも気になっていたり。

小雨降る中見物にGO。パンフもらうだけなのに受付のお姉ちゃんの対応も良し。
せっかくなのでコース脇に停まっている二輪の教習車も見物にGO。
CB400が数台停まっていたので、2人であーだこーだ言いつつ見物。
すると手が空いているらしい教官が近づいてきてフレンドリーに話し掛けてきたり。

好印象 (´▽`*)

何かもうこの時点ですでに「この教習所でいいかな」って思っていた気がする。


<< PREV ■教習日記TOPへ■ NEXT >>