とりあえず取れた・中免! (/▽`)/
合格、と言われてから。
もうこの教習所に来ることもないのか、もうくそ重い400に乗ることもないのか…と思うと急激かつ猛烈に寂しくなってきました (´▽`;)
カネと勢いがあったらこのまま大型二輪も取ってしまおうかと思ってしまうくらいに。
…多分取らないけどね。以前ほど「大型なんて絶対イラネー!」って気分ではなくなってしまったのが不思議なもんです (´▽`;)

無事に目標であった誕生日までに免許の資格を得ることができました。
ここまでで1ヵ月半ほどかかりました。そのうち2週間動けなかったけど(笑)
長いようであっという間でした。
クラッチつきの原付に乗っていたと言うアドバンテージは多少ありますが、400を起こせなかったりもするワタシがこの程度の技術でも1時間の延長も無く取れてしまうものなのですね。
免許を取ると言うことをもっと気楽に考えてみてもいいのかもしれませんよ。

ワタシはこれからすぐに中型バイクに乗ろうというワケではありません。
とりあえずずっと前から欲しいと思っていた免許が欲しかったってだけなので。
多分、これからも移動は原付スクーターがほとんどでしょうね。
でもこれからはいつでも乗りたい!と思ったら乗れるワケです。
コレは大きな違いですよ。

あと、自分なりの目標期限を決めると言うのもかなり励みになると思います。
教習所は教習の有効期限(教習開始から総合見きわめまで)が9ヶ月あります。
なので9ヶ月かけて取ることもできますが、やっぱり自分なりの期限を決めると気合が違ってくると思うのです。
なにしろそのうちにそのうちに…で10年経ってますからね(笑)
取ろう!って思ったらまずいつまでにという期限を決めるとイイと思います。
それができそうでできないかなーくらいの微妙なトコロほど熱いです (´▽`)

ホント、面白かったなあ。
確か一定期間内なら入校料いらないから安くで大型二輪取れるんだよね(笑)

…い、いらないよー (´▽`;)へ

P.S.
とりあえず鎌ヶ谷自動車教習所に行こうと思われた方はワタシまでご連絡ください。
卒業生紹介割引がききます (´▽`)


<< PREV ■教習日記TOPへ■ 雑記へ >>