2004/4/7(水) 第六回目教習
今度は教官が変わりました。あっ、見物に行った時の気さくな教官だ (´▽`)!

「大型は取らないのー? (´▽`)へ」なんて言うから「そんなでかいのいりません (´▽`;)へ」と返す。
そしたら「750またがってみたらー (´▽`)へ」なんて言うから「じゃあまたがるだけなら (/▽`)/」と素直にまたがってみる。
大きさはそんなに変わらなく見えるのに、またがってみるとやっぱりでかいよ750。
重くてびくともしないし。こりゃあムリぽ。

気を取り直して400。
ウォーミングアップで「まあまずついてこい (´▽`)へ」というのでついて行った。
…が、この教官飛ばします。いきなり車のS字入って行くわクランク入って行くわそりゃあもうびつくり。聞いてないよー (´▽`;)

この時間の課題はブレーキ。
30km/hでパイロンの立ってるとこまで走って行って、そこからブレーキ。
まずは前輪、そして後輪、最後に両方を使って急ブレーキ。
要はそれぞれのブレーキの特性を体感しろっちゅーことやね。

恐怖のタンデムにてお手本を見してもらってから実行。
1回目は前輪ブレーキだけっちゅーのについ足も踏んでしまって失敗。さらに最後にクラッチ握り忘れてエンスト (/▽`)へ

ここでニーグリップが弱いと指摘されました。
急停車する時はニーグリップと腹筋が重要らしいです。
あと乗ってる時の姿勢。
肩に力が入っていて肘が外に開いているらしいです。
ううむ、まだこれがよくわかんない (´▽`;)

にーぐりっぷ・ふっきん・30きろでてーしゃっ! ((((( ´▽)

…とかぶつぶつ言いながら周回してました (´ー`)

お次はやってきました1本橋。
タイムは気にせんでいいから半クラッチをうまいこと使ってとにかくできる限りゆっくり行ってみろと。
1回目はつい目の前を見てしまって橋から落ちてしまいました。これは遠くを見ないとダメです。
2回目は成功。だけどかなり腕に力が入ってます。
やっぱりここでもにーぐりっぷなんですかね。
ソレを気にしてみたらちょっとマシになってきたかも。

そしてまたもや恐怖のタンデム。
なんと今度はS字と8の字です。

(▽` )(▽T;)))))) <うわああああああああ!)

今回はマジで叫びました (´▽`;)
ものすごいスピードでものすごいバンクしてぐるんぐるん回りよる。

(こんなの片手でもできるからね>へ(▽` )(▽T;))))))
とか言って片手離すし。

アレです、サーカスなんかで結構見る鉄格子の丸い球ん中を縦横無尽にバイクが走り回るやつ。まるでアレに乗ってるみたいです。
8の字のタンデムはそれくらいすんごいです。
もうどんな絶叫マシンよりも絶叫できます。

(´▽`)へ<次はこれやるから) (T▽T;)

ですって。できるんかいな。

〜今日の反省〜

・にーぐりっぷ!
・ふっきん!
・乗ってる時の姿勢


<< PREV ■教習日記TOPへ■ NEXT >>