2004/5/2(日) 第十七回目教習・2段階見きわめ
とうとうやってきました、ホントに最後の教習です。長いようで短かったですねー。

こないだのシミュレーターの時に一緒だった男性が練習に来てたんです。
彼は今日見きわめを何とか通ったらしいのですが、「もうちょっと練習した方がいいよ〜」とか言われたので2時間練習するそうです。
えらい自信がなさげでした。こっちもちょっと不安になるなあ (´▽`;)

その彼と同時教習でした。そりゃやること一緒ですわなあ。
1段階の時のコースと2段階のコースを走ります。
まずはその彼が先頭で2コース。
次にワタシが先頭で1コース。

1回目、実は1本橋最後の数十センチで落ちちゃったけど教官が男性の方を見ていたのでバレなかった様子 (´▽`;) えへへ。ちょっと直前見過ぎちゃった。

で、急制動がいきなりものっすごいへたくそになってます (´▽`;)
前も言われたけど、前輪ブレーキが弱いと。後輪が強い。
他に今日急制動をやっていた子らはみんな「前輪が強い!」って注意されているなか一人で後輪… (´▽`;)
急制動のみやり直しを命じられ、2〜3本やってやっとOKが出たよ。

これでも一応見きわめ良好出ました。
ちょっと急制動が不安だけど最後のはよかったからまあいいでしょう、と。
このまま卒検受けるもよし、不安だったらあの男性みたく練習してもいいよー、ですって。

どうしようかなあ (´▽`;)
卒検が来週の日曜なので、まる1週間乗らないというのがちょっと不安。
もうちょっと乗りたい気分でもある。卒検に受かっちゃったらもう400なんか乗ることもないだろうしね。←ちょっとだけ寂しくなっているらしい。
しかし練習するにも4000円弱かかるからなー。どうしたものか。

〜今日の反省〜

・後輪ブレーキは弱く、前輪ブレーキを強く。


<< PREV ■教習日記TOPへ■ NEXT >>