スキンケアとメイクアップを両立させた進化型コスメティックブランド

Nawoのグロス買ってみました!

http://nawo-beauty.com/


 

先日、某メーカーの口紅を買いました。

お店の照明って違って見えるのでしょうか。自分に合わない色&成分だったみたいです。唇も荒れてしまいました。
その後、安いグロスを重ね塗りでごまかしていますが、唇の色一つ違うだけで、化粧をしても、なんだかガッカリです。

そんな時、Nawoスキンケアグロスを見つけました。

色々な雑誌やメディアでも紹介されている、グロスつきリップスティックです。

販売しているのは、株式会社ライフ・マックス。東京にある、医療や健康、化粧品等を扱っている会社です。

「人生を楽しむほど、女性は輝く」がモットーだとか。

「加齢しても、女性として輝いていていいのだ!」
そういう勇気がもらえるフレーズだと思いました。

商品には「ヌードなプライド」というキャッチコピーがついています。

グロスと美容液が1本のセットになっていています。口紅に必ずグロスを塗るのが常識にもなったのって、ここ10年ぐらいでしょうか。ふっくら効果がありますよね。

Nawoスキンケアグロスには、美容液にはロイヤルゼリーを、グロスにはコラーゲンが配合されているのだそうです。メイクと同時に、唇のケアもできるという「進化型」の商品だそうです。

そういえば、頬や目元、眉間等のケアはするけれど、唇はせいぜいリップクリームを塗る程度。唇専用の商品も売っていますけど、持っていません。

色は3色。「クールなスーパーウーマン」のパールベージュ。仕事やプライベート等、シーンを選ばずにつかえそうな色です。
「リュクスなプリンセス」のダイヤモンドパール。これ、真っ白なので付けたときにどんな色になるか、とっても気になりますよね。

私が選んだのは、「したたかミューズ」のゴールドピンク。かわいらしさと大人っぽさがある印象。女性なら一本は持っていたくなる、そんな色です。世代を超えてつかえそう。

「ヌーディーなプライド」というキャッチ、そのものですよね。ここ数年は肌や口に近い色が流行っています。多分、その人の唇を最大限引き出し、華やかな印象が出そうです。

どれを選んでも、失敗がない3色では?と思いました。

ここ数年の口紅の色の流行は、キラキラだけど、肌に近い色ですよね。でも、真っ赤な口紅やバブルを経験した世代には、何か物足りない。しかも、加齢すると、肌に近い色ほど、何も塗っていないように見えて、さびしげに見えてしまうのです。私は「体調が悪いの?」といわれたこともありました。しかも、グロスを塗ると、油物料理を食べたみたいに見られてしまうことも。

Nawoスキンケアグロスも、サイトで見ると薄い色の印象があります。

でも、つけてびっくり。ヌーディー!というだけあって、透明感があり、薄いようには見えますけど、角度に寄って光が反射します。商品自体を何度も重ね塗りしたり、ベースに違う口紅を塗ったりしても、色が楽しめるのです。つけていても楽しいです。

「これが、サイトで紹介していた、ダイヤモンドパールっていうやつなんだなぁ」

というのが、つけた瞬間に実感できます。

ミラーボールみたいな、でも、加齢した唇でも、お洒落でエレガントに決まりますね。程よいヌーディーさ。近所のスーパーへのお買い物でも、全然派手ではありません。

パール感があるから、グロスにありがちな「焼肉食べました」って感じにもなりません。
ステック状で、程よいカーブが付いています。細かいところも塗りやすく、修正もしやすいですね。

Nawoスキンケアグロス。唇の状態が日に日によくなっています。化粧を落として寝るのに、朝起きた時も「プルン」としています。
違う色が気になっています。もう1本買ってみようかな? 
 

Nawoスキンケアグロスの詳細はこちら