私の白い影論
私の疑問
皆はこう考える
ロケ地探訪
中居の不思議
NN病日記
サイドストーリー
バイブル
感想はこちらへ
TopPageへ
公式HPへ

 

  


白い影のストーリーは1話完結ではなく、10話トータルで考えるべきものだ。それに加えて、DVDでいつでも好きな場面を見られる環境は整ったが、見れば見るほど新しい発見があり、なかなかまとまらない。中には「おいおい」という発見もある。何度も繰り返し見なくては分からないほどの「ツボ」。

■書こうと思っているテーマ

■各話ごとに思うこと

TVの番組欄には「白い影」の各話ごとに下記のようなタイトルがついていたが、DVDやビデオにはこれらのタイトルはついていない。だから、BBSで「タイトル教えて!」という書き込みも多かったように思う。あまり表に出さない理由は何だろうか? 
確かにこのように並べてみるとストーリーの本質に比べて「TVっぽい」「俗っぽい」感じがする。TV放映中はその回の内容を端的に表す必要があったが、一つのつながったストーリーとして見るならタイトルは不要ということかもしれない。
ここでは各話ごとに思ったことをまとめる。

第1話 誰も愛さない医者 2001.1.14放送 23.8%  
第2話 医者がつく嘘 2001.1.21放送 20.9%  
第3話 特別個室の秘密 2001.1.28放送 19.0%  
第4話 主治医のミス 2001.2 .4放送 21.0%  
第5話 禁じられた薬 2001.2.11放送 17.2%  
第6話 愛がかなう日

2001.2.18放送

19.1%

 
第7話 温もりの冷める時 2001.2.25放送 19.2%  
第8話 直江庸介の秘密 2001.3. 4放送 19.2%  
第9話 彼に残された時間 2001.3.11放送 19.9%  平均視聴率20.16%
第10話 君よ 笑顔のままで 2001.3.18放送 22.3%   (ビデオリサーチ調べ)
HomeHPへ  

ご意見、ご感想はこちらまで
All Rights Reserved, Copyright (C) 2001,2009,S.K.